2015年08月22日 17:27

amarecco0119

amarecco0120

e60bb8bf83ec4a972ae5e4e635628a9f

92d32e422a6eb6ad03c948659bfaa8a3

amarecco0123

◆田中理恵さんのFFXIV事情
・ジョブは主に白魔道士と竜騎士をやっている。禁書装備でアレキハードに挑んでいるところ。

◆田中理恵さんの1日

・朝5時半に起きてモブハント。GTのモブハンは混んでいるので早朝にやっている。
9時~10時くらいに朝ごはん。仕事前に眠くなければ禁書稼ぎにID等に。
仕事が終わって夜9時半にまたログインし、毎日夜10時~翌1時にアレキ零式の練習。FF14は生活の一部!


Q.
オルシュファンのことはいつ頃から決まっていた?

A.
2.2~2.3の間にほぼ全てのNPCの命運は決まっていた。人気が出たから・・・という訳ではない。


Q.
旧の時に他人の修理ができたが、新生ではできない。
アレキハード等でクラフターが上がってない人が装備が壊れてしまった時などに修理してあげたい。

A.
復活させてほしいというリクエストは多く来ているので、検討していく。


Q.
二人乗りマウントはフライング出来るようになりませんか?

A.
エタバンのグランチョコボをフライングできるようにする予定。
風脈は勿論必要だが、後ろに乗る人は風脈を開放してなくても飛べる。


Q.
クラウドのミラプリ用装備があるので、バイク型のマウントも出ませんか?

A.
実はもうあるのだが、グラウンドマウントの速度的にすごく遅くなってしまった。(時速15kmくらい...)
速くするには全グラウンドマウントを速くしなければならない為、
空を飛ぶバイクなら出来るけど・・・となっているため、開発が止まっている状態。見たいという要望は多いので、今後見せられる機会はあるかも。


Q.
希少カララントをトレードや競売などで取引できるようになりませんか?

A.
3.1にて掘り出し物で手に入れたアイテムは取引できるようにする。
また新レアカララントも実装予定。(ダークなんとかメタル?)


Q.
防具の染色で細かい配色にできませんか?(胴体周りと腕のあたりで色を変えるなど)

A.
すごく気持ちはわかるが、正直厳しい。
装備品に対して詰められる情報が決められており、それを今すでにフルに使ってしまっている。
自分の装備で他人に送る情報が増えてしまうので・・・


Q.
ロングなツインテールの髪型を作れませんか?
また前髪が目にかからないような髪型が欲しい。前髪と後ろで髪型のパーツは変えれられませんか?

amarecco0125
A.
長すぎるのは難しいので調整を入れる必要がある。
イメージは伝わったので、前髪に関しても開発に話を持って行こうと思います。
前髪と後ろを分けるのは難しい。


Q.
ハウジングの畑も最近使わなくなってきた。畑関係は今後どうなりますか?

A.
栽培できるアイテムの追加予定がある。
また、ハウジングの個室で植木鉢を置くことで個人栽培できるようになる。
FFXIでいう「カリカリクポー」。

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2015年08月22日 18:08
    • シコッテ使ってる人は中身も嫌いだわー^^
    • 2. ななしの冒険者
    • 2015年08月22日 18:14
    • オレおまえのこと嫌いだわー^^
    • 3. ななしの冒険者
    • 2015年08月22日 18:24
    • しょっぱなからアホなコメントしてるわー^^
    • 4. ななしの冒険者
    • 2015年08月22日 20:16
    • ネカマトリオ
      ちょっと静かにしてください
    • 5. ななしの冒険者
    • 2015年08月22日 21:47
    • なんのコントだよww
    • 6. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 00:25
    • 毎日零式練習てガチ固定じゃねーかw
    • 7. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 04:35
    • コメ欄の流れにわろた
    • 8. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 13:59
    • デフォのピンクのだささは異常
    • 9. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 17:37
    • お前らBBAが体張ってんのに冷たいな
    • 10. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 19:03
    • 質問内容は思ってたことだから前々から思ってたことが含まれてるから評価する。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2015年08月23日 22:19
    • パンツ見せろパンツ。
    • 12. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 08:56
    • 人気出たから殺したんじゃなく殺すのが決まってたから人気出る役回りにしたんやろ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2015年08月24日 19:02
    • おっと私の夜フォルダーを
      馬鹿にするのはそこまでだ!!
    • 14. ななしの冒険者
    • 2015年08月25日 04:32
    • たべたい
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る