1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 12:31:52.85 ID:PpTXxWx5.net
おる?w
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 12:35:10.77 ID:zuqG1KGx.net
はい
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 12:35:28.65 ID:RTI8BMiy.net
ウルダハとザナラーンの曲は元に戻せって言う。
今の曲どうも気に入らん。
今の曲どうも気に入らん。
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 12:36:47.54 ID:PpTXxWx5.net
リムサロミンサの曲も根性版の方がええでw
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 12:37:55.30 ID:VhNPOxvP.net
新生のBGMは騒がしくてあかんわ
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 12:40:36.57 ID:aFG12GvY.net
第八霊災起こらないかな~
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 12:48:45.17 ID:pl0tzOZ4.net
リムサ戻せカッス
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 12:54:22.17 ID:PpTXxWx5.net
リムサ地方の戦闘曲もプロレスの曲みたいだったけど今では味があっていい
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 13:04:02.93 ID:Tswlmb1q.net
やること少ないとか言ってたけど11の初動も、というかMMOの初期としてはアレで十分だったのにな
馬鳥とかおかしな所をぷちぷち潰していって1年で形になるくらいで
ただ11がその期間を保ったのはユーザーコミュニティのおかげだったという事を運営が理解できてなかった
ちゃんと外人と鯖分けてチャット優先で調整してコミュニティの醸成から始めるべきだった
馬鳥とかおかしな所をぷちぷち潰していって1年で形になるくらいで
ただ11がその期間を保ったのはユーザーコミュニティのおかげだったという事を運営が理解できてなかった
ちゃんと外人と鯖分けてチャット優先で調整してコミュニティの醸成から始めるべきだった
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 14:32:06.23 ID:wavcKEhC.net
>>10
いやいや、サービス開始時にアイテムの整頓不可でチャットが返信不能なネトゲとか他に知らんから
あれが十分とかありえねーから
いやいや、サービス開始時にアイテムの整頓不可でチャットが返信不能なネトゲとか他に知らんから
あれが十分とかありえねーから
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 14:15:40.10 ID:UydJj5MS.net
旧の後期は良かったよ
今とは難易度大違いの極イフとネールとレイドTA2種類とエンドコンテンツ豊富
それに比べて今はクソな制限がある週1の天丼のみwwwww
今とは難易度大違いの極イフとネールとレイドTA2種類とエンドコンテンツ豊富
それに比べて今はクソな制限がある週1の天丼のみwwwww
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 20:56:45.60 ID:yysi5069.net
今になって思うと
ハムレットを出してきた時
ユーザーへの景品に自分のサインを出してきた時
に色々察しなかったらあかんかったやろうなと思う
誰がリーマンのサインなんか欲しいんだよwとかLSチャットで話したが
今思うとフォーラムで物申す位しないとあかんかったやろうね
ハムレットを出してきた時
ユーザーへの景品に自分のサインを出してきた時
に色々察しなかったらあかんかったやろうなと思う
誰がリーマンのサインなんか欲しいんだよwとかLSチャットで話したが
今思うとフォーラムで物申す位しないとあかんかったやろうね
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/14(土) 17:45:10.84 ID:AqiWcEXC.net
ハムレットは終わりの始まり
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/14(土) 17:44:07.81 ID:tM2+0ipR.net
オーラムのリジェネ回しつつ進む感じ好きだったは
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/13(金) 21:06:46.34 ID:/5FPSsUY.net
雰囲気は良かった
修理アイテム細分化し過ぎと、競売無しは許されなかったが
修理アイテム細分化し過ぎと、競売無しは許されなかったが
コメント
コメント一覧
旧14は面白かったなあ・・・直樹が14をクソゲーにした!
10年後
なんだかんだ新生は面白かったわw律動零式の絶望感が良かった、今のレイドは簡単すぎ
○後半には慣れてた
旧にいいところもあったのも否定しないけど、
旧がダメだったって奴の方が圧倒的に多かったからこそ新生したという事実を見落としてはいけない
ダメだったって言ってる奴は前期だけ見て拒否反応示してただけだと思うけどな
そういう層にも新しくしましたよってアピールして復帰してもらうための新生でしょ
レガシー特典とかどうでも良かったし、課金する価値があったから課金しただけ♪
要求スペックが高かったし、試すことができなかった人は本当に可哀想だと思う。
信用信頼はなくなってしまったから、やってる人自体少なかったんやろうけども。
とは言っても、UI回りや今のパフォーマンスに慣れてるから、今やるともうダメだとは思う。
この手の話するやつは根性の時は文句タラタラだったりするんだよな
後半の根性版であっても、俺は絶対に戻りたくないね
新生は大目に見て3.0まではよかった
3.1以降はもうこれ以上変わんねーんだなって思い始めて
だらだらとやったりやらなかったりになった
ジョブバランスはクソだし戦闘も迫力なくてつまらなかったぞ
動画見返したらわかるけど、戦闘風景にまじ笑いしか出てこねーから
初めて見たときマジで笑った
残念!前半早々に見切りつけたけど吉田がテコ入れしはじめてから戻った人は意外と多いんだな
紅月下楽しかったぞ
6年たってよくなっきてるかどうかなんじゃないか?
吉田一人で作ってる訳ではないし旧のメンバーが大半なわけなんだからな。
良くなってきてるならいいことだとはおもうが新作もスクエニには期待してるから14ばかりに人をさかなくてもいいかな。
14やりながらスクエニの新作遊んでいきたいからスクエニは会社全体でチームだって意識してほしい
アスペ臭いなお前
とは言え、狼部屋錬成&レベリング楽しかったなーと。
新生ではレベリング中に集まってやることもない、会話も出来ない。
個々のレベル上げは楽になったかもしれんが、仲間意識が生まれてこない。
システムがまったく親切じゃなかった分
プレイヤー同士が工夫してコミュニティーを広げてる感じだったし。
その過程で色んな出会いが自然発生してた。
CFないからコンテンツ出発するにも現地まで糞でかいフィールド走たり、
フィールドダンジョンで死にかけてる初心者に辻ケアルプロテスして感謝されたりな。
今はすべてが効率化されてすげー便利なシステムになったけど
その弊害で自分以外の人間とプレイしてる感が薄れたと思うよ。
まぁ、今さらあのころの仕様に戻したら不便すぎて引退者続出するだろうけど。
現代人が昭和のレトロな雰囲気とか温かみを懐かしんで
あのころは良かったって言うのと同じ感覚やな。
新生はそこそこの出来のRPG風オンラインアクション
ゲームの完成度は新生が100倍上だがMMORPGじゃないから
MMORPGが好きな層は旧14のほうがよかった思うのは当たり前
年 と っ た 証 拠 な ん だ よ !
じーさんとか、職場のおっさんとか、得意げに苦労話するでよw
あんなのを最初からやったら1年でサービス終了する
最近別の遊んでたネトゲのサービス終了を経験したけどサービス終了1ヵ月間がそのゲームを遊んでた中で一番楽しかったよ
サービスを続けて行くうえで考えないといけないバランス調整を無視できて好き勝手遊べたからね
でもそんなのは一瞬の楽しさでしかなく、それだけを見て全体として楽しかったなんて言うのは浅はか
あんなゴミゲーと一緒にするな。
誰かがミスっても一人が圧倒的なDPS出してればTAもクリアはできた。
レリックの極イフもDPSが被弾しようと、ナイトと白が生きてれば粘れたし、ナイトもサカーを飛ばしてフォローが出来た。
装備の個性もかなりあったし、本当に面白かった。
タンクの仕様はほんとに旧のほうがよかった。
ナイトだが、AFこみのかばう ブーンでMP回復しながら死なないように自己回復。
緊急時のとっさのセンチネル。
今のタンクはほんとにゴミですわ。
自己回復の乏しいただの死ににくいキャラってかんじ。
土台が腐ってたし全てにおいてストレスフルなどうしようもないクソゲーだったけど
今絶対やりたくないな
そんなもんだよ
それが現実を見てないって言うんだよ
あれが良いなら世の中のゲーム大概神ゲーだなww
流石に故郷補正としか思えないです
あのだだっ広いフィールドの奥は一人じゃいけないとこがほとんどだったんだぞ?
ただ観光したい時もレリック作る材料集めも蛮族砦の宝箱も大変って分かってたから一人でも行ってない人がいたら皆で協力して取りに行った。全部思い出や。
MMOARPG=新14
ボタンガチャガチャチャット不可が好きな人には新14は良いだろうね
わーわーチャットしながら戦闘できた旧14のほうが好きだったわ
完成度といってもゲームのジャンルが違うから比べようがない
新生する必要はなくて快適に遊べるものにするだけで良かったんだよ
もっといえば11-2を作ればだけど
レスポンスが遅すぎてインベントリー内の物を売るだけで5分かかるゲームを懐古した挙句美化するのはNG
早々に畳む事が決まって縦に伸ばすプランがなくなったからだろ
仮に旧のまま続いていたとしても新生と同様に横幅少なく縦に伸びるか、あるいはやたらと横にだけ伸びてなかなか先に進まないゲームになってたと思うぞ
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