1f62d250881049ef7784d36a9b2a6abc542cdca2
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 16:37:28.58 ID:HDBWVzQv0.net
またしゃもじみたいなヒラを引いたんだけど
鼓舞よりフィジクのほうがいいですよって言ってるのにずっと鼓舞だし古アムダで門までまとめて全滅、仕方ないから2grpでやるもまたタンク死ぬってなんなんだよ
お前の妖精はただ飛ぶだけなのかよ
ストスキに回復がついた鼓舞強いとか思ってるならその本も妖精も捨てて白で来い

631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 17:32:47.87 ID:v98DJguX0.net
>>618みたいな書き方したら
「問題そこじゃなくね?」って叩かれるのは分かるやろw
643:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 18:26:45.48 ID:6jOwEaMgp.net
>>618
まとめでアフィジクするくらいなら昆布のほうがいいだろ
mp効率悪いだけでバリア、回復量あわせりゃフィジク以上だよ
問題はそこじゃないと思われ
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 16:51:14.10 ID:fJk5Zm9R0.net
>>618
まとめて全滅したのにヒラの力量わからずまたまとめて全滅したタンクが糞って話?
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 16:53:59.08 ID:HDBWVzQv0.net
>>624
まとめて死んで2grpにしますねって言って死んだ糞タンクの話であってる
全まとめがダメでも2grp程度なら余裕だろって思ったのが間違いだった
補充で来た白は普通に余裕で上手かった
623:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 16:48:33.38 ID:HDBWVzQv0.net
鼓舞詠唱終わって即鼓舞の繰り返しでMP枯渇してるからまとめたとき
死んだんだけど
だからフィジクのほうがいいって教えたんだよ
妖精フリファなのか回復も全然飛んでこないしバフ全部使ってもダメだった
2grpでタンク死ぬって鼓舞がどうとかそんな次元じゃないと思うんだよな
631:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 17:32:47.87 ID:v98DJguX0.net
>>623
そういう次元の問題じゃなかったって理解してたのなら
644:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 18:27:31.14 ID:6jOwEaMgp.net
>>623
鼓舞でmp枯れるって確定的に他3人がゴミじゃん
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 18:47:05.80 ID:HDBWVzQv0.net
>>644
鼓舞終わりに即鼓舞の繰り返しをまとめてるときにやって途中から回復が来なくなって死んでるって言ってるんだけど
普通にやってりゃMPかれないけど1000くらいしか減ってない状態で鼓舞のどこがフィジクより強いか教えてくれ
必要なときに鼓舞してバリア込みの回復量が優秀なのは分かるが50IDのまとめで鼓舞オンリーって何が強いんだって話
651:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 18:59:21.19 ID:CDse8rfd0.net
>>648
その鼓舞がきれるまでも時間あるじゃん。でまたつぎの鼓舞きれるまでも。でmpつきるまでにおとせないならみんなクソじゃん
653:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 19:05:31.27 ID:H7be/WODp.net
>>648
墓穴掘ったな
そのレベルで1000減ってたら
鼓舞でも全快行くかいかないかだぞw

というか、そのレベルだと鼓舞の消費は300くらいで、加減でもMPは4000ほど
鼓舞だけでmp枯らすには13連続で使用しなきゃいけないね
自然回復とかフローは考えないよ
その方が創作アフィには都合がいいでしょ?
で、13回使用するには詠唱2.4として31秒

ここでmp枯れて回復来なくなるわけだが、
2grp程度を30秒かけても無力化できてないってことになる
どう考えても3人雑魚でしょ
654:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 19:12:21.05 ID:HDBWVzQv0.net
>>653
誰も2grpで枯渇したなんて言ってないぞ
最初から門までまとめてMP枯渇して死んだ
2grpの時は体力1000しか減ってない状態でも鼓舞連打
で、そのまま次の2grpで死んだ
最後の2grpのは後だしになるんだろうがチャットログも出すか?
656:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 19:16:10.54 ID:H7be/WODp.net
>>654
わかったわかった
お前意外の3人がゴミだったんだな
大変だったね
えらいえらい
657:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 19:19:00.40 ID:H7be/WODp.net
>>654
どちらにせよ30秒でまともに削らないのはゴミ集団
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 16:52:33.53 ID:HeSTN0DnH.net
たがか2グループされど2グループだぞ
お前麻痺してるよ
627:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 16:55:06.68 ID:OlCcrKSx0.net
妖精はフリファだろうがピースだろうがHP2割ぐらい減ったら自動回復飛ばすよ
飛んでこないなら帰還したか遠くに固定されてるかピース連打してるか最初からいなかったかのどれかだ
628:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 17:14:04.41 ID:fixrJW3K0.net
古城アムダHなら最初の門で空いた途端追加の雑魚沸いたのタゲ取らずに走りだして次の門まで行き妖精殴られて消えてタンク乙って学者即抜けってのはあったな
629:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 17:27:48.04 ID:Gc70PMU+0.net
学者なりたての時は鼓舞あるしフィジクいらなくね?と思ったけど
回復力とコストを見て間違った考えだと気付いたな
何度も言われてるだろうけどスキルの説明見てない奴にはその辺分からんだろうよ
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 17:30:03.44 ID:+zzSUD3ea.net
ケアルラ覚えた直後にケアル外して後悔した俺の悪口はそこまでだ
638:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 18:15:17.26 ID:CDse8rfd0.net
普通に学やってたら鼓舞のほうが多くなるがね。鼓舞8割りフィジク2割り。妖精つかえる前提だけど
640:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 18:18:15.90 ID:CDse8rfd0.net
っていうか戦闘はじまるまえに鼓舞っていうか前の戦闘終わりに鼓舞入れて始まったらささやきいれたらほぼおちないしやばかったらイルミ。まとめなら活性つかうしフィジクあんまつかわないぞ
650:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2017/01/01(日) 18:57:02.97 ID:fixrJW3K0.net
出会った学がポンコツだったのはそうなんだろうが
1000しか減ってねえならフィジクじゃただオーバーヒールだしバリア付ける鼓舞のが良いだろ
落とされる位ダメージくらい続ける状況ならバリアなんかすぐ剥がれるしバリア込で回復量の多い鼓舞のがいい
フィジクが有効なのはレイド等で長時間戦闘続く場合のMP節約やバリア付けたのが次回復入れるまで残るだろ+HPが結構減ってる場合とか
DPSにヒール飛ばす時にどうせバリア付けても意味ね~しとかそんな時

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1482721230


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 19:12
    • 別にIDなら全部鼓舞でも問題ないぞ
      他人のせいにする前に少しはうまくなったら?


    • 2. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 19:15
    • 全部鼓舞は言い過ぎでしょ
      鼓舞効かせて漏れた分をフィジクでカバーが正しいやり方


    • 3. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 19:18
    • まとめるならちゃんとまとめろよ無能

      Eurhyth Therah (Ramuh)
      http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/9376421/
      https://twitter.com/magustail/status/815457752080187392


    • 4. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 19:21
    • 開幕バフ炊いてシャドフレ置くだけでも違う。スロウ効果もバカにしちゃいけない


    • 5. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 19:30
    • 50以降のID程度で学者がフィジク使ってたらこの人慣れてないんだなって思うわ
      妖精と鼓舞と活性あるんだからフィジクの使いどころないだろ
      フィジクでカバーできるくらいしか減ってないならわざわざ回復せずに攻撃するよ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 19:31
    • MP余りまくるIDでフィジク使う方が珍しいわ
      下手な学者がMP枯らす原因の大半はフロー回してないことだから、>>618こそ本当に分かってるのか怪しい


    • 7. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 19:49
    • ※3 有能
      鯖間BL第一号になりそう


    • 8. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 19:50
    • 妖精の回復が飛んでこなかったとか言ってる時点で嘘。
      フリファでもピースでも妖精は回復勝手に飛ばすんだが?
      それにMP切れるまで鼓舞連打してるのにタンクが落ちるって、
      逆に言うと、MP切れるまで鼓舞連打、タンクもバフ吐きまくり、それで敵を倒しきれない。
      って事だよな。


    • 9. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 20:14
    • そもそもIDじゃ戦闘終わり際の鼓舞以外まともに使わないがな
      普通は囁きと癒やしで保たせてる間に学も攻撃しまくって倒す方がよっぽど負担が少ない


    • 10. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 20:23
    • ※2のやり方が正しいな
      学者はヒーラーだ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 20:35
    • HDBWVzQv0が何も分かってないゴミタンクだってことは分かった


    • 12. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 21:04
    • IDで学者にフィジクばっかあったらまとめするタンクなら支えられない
      何行ってんだこのクソタンク


    • 13. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 22:14
    • とりあえず基本的にフィジクより鼓舞の方が強い
      体力余裕なのに鼓舞しか使わないって指摘ならわかるが、
      鼓舞しか使ってないのに全滅は自ら下手ですと言ってるようなもの


    • 14. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 23:21
    • 学者が鼓舞連打してたから死んだって・・・ID程度でそれはないだろw
      タンクがよほど地雷じゃなければありえん


    • 15. ななしの冒険者
    • 2017年01月10日 23:32
    • この記事、他でだいぶまえに読みました。
      おやすみなさい


    • 16. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 02:13
    • メイン白だが、白よりMP余裕ある学者がたかだかIDで鼓舞ばっか使ったとしてもMP切れる状況が意味不明。


    • 17. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 03:09
    • フィジクしかつかわないなら、白でいいやん(´・ω・`)


    • 18. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 03:27
    • 単純な回復力だけならバリア付く鼓舞のが上だし、2グループでもMP尽きるのはヒラの装備がよっぽどアレじゃない限りは他の3人が悪い
      フィジクなんてMP節約したいときとHPが凹んでるときしか使わないだろ普通


    • 19. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 07:31
    • このタンクが普通のPSで、言ってることが全部本当なのだとしたら、学者の装備、特に武器が壊れていたと思われる


    • 20. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 08:51
    • 2グループまとめて死んだ、フィジクよりも鼓舞のがいいですよ←わかる
      2グループまとめて死んだ、鼓舞よりフィジクのがいいですよ←意味不明

      ヒラまともにやってないんだろうけど、フィジク連打より鼓舞連打のが強いし
      それで落ちる、鼓舞よりフィジクしろってタンクが糞って言ってるようなもん


    • 21. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 09:35
    • そもそもMP切れてるの解ってるなら突っ込むなよ糞タンクって話じゃん。
      解ってないから死んだならまだ擁護できるけどMP無いの解ってて突っ込んでるんだから死んで当然。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 10:27
    • 妖精、コブ、活性で事足りる


    • 23. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 10:43
    • 2グループで鼓舞だけ飛んできてタンクが落ちるって状況が考えられない。
      直感でクリティカルもらいまくりつつ殲滅がクソ遅いとかか…?


    • 24. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 11:10
    • 原因なんて関係ねぇ
      一度まとめに失敗したら、大人しく全グループ分けて処理していけ。


    • 25. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 12:37
    • ※8
      同意


    • 26. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 14:24
    • どうせタンクがDFしないでまとめる戦士だったんじゃないかこれ?
      それ以外でまとめてMP尽きるとかよほどDPSがアレ以外想像付かないんだけども


    • 27. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 14:48
    • 他のとこでタンクが下手で終わった話なのに今更まとめんのな


    • 28. ななしの冒険者
    • 2017年01月11日 16:30
    • 回復量がどうとか下手とか色々言ってるけど
      60IDぐらいで他メンツ似合わせることもできずわざわざ晒してまでごちゃごちゃ愚痴るやつと一緒にプレイしたくないわ
      ヒラが下手でもタンクが下手でもええねんそれなりにやれんだろ?エンドコンテンツじゃないんだぞ
      それにこいつ自分を守るためにいろいろ誇張してんだろ、なんかおかしインだよ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2017年01月12日 03:34
    • 学者が糞下手なのは伝わるんだけど何で死ぬのか理解してないタンクもタンクだと思うわ。


    • 30. ななしの冒険者
    • 2017年01月12日 12:48
    • 学者が妖精フリファ自分追従のままで黒かよってくらい後方に下がってたら
      妖精の回復届かんと思うからそういう状況だったんじゃね?
      フローもろくに回してなさそうだから妖精のヒール範囲なんか意識してないだろうし
      地雷学者動画でよく妖精の回復タンクに届かせないで遊ばせてるの見かけるから想像つく
      ただ一回戦えば不慣れなのわかるんだから1グループずつやれで話は終わる


    • 31. ななしの冒険者
    • 2017年01月12日 16:55
    • DPSの火力がうんこ&タンクがバフたいてないとかかな
      ついでにいうと、妖精のヒールは相当遠くまで届くガクサンの回復が届くなら問題なく届く


    • 32. ななしの冒険者
    • 2017年01月12日 22:37
    • ファーストジョブが学者だったけど、ブレフロカルンヴィジルあたりは初めて行く時いつもMPすっからかんだったよ。
      普段召喚やってる奴が、ボーナス振り直しせず、
      ろくにヒラ装備も揃えずにID来たらそうなるんじゃね?
      この前、逆に鼓舞士気一切使わない学者に会ってそう思いました。


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