5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 16:11:27.06 ID:dAmkS8Re0.net
モンクは他ジョブへのシナジーほとんどない代わりにDPS断トツトップに設計されてるのに
忍者並のDPSしか出せてないやつばかりだわ
そんなモンクが詩人さんDPS低いと文句言ってるんだから世話ない
忍者並のDPSしか出せてないやつばかりだわ
そんなモンクが詩人さんDPS低いと文句言ってるんだから世話ない
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 16:19:25.73 ID:NfB4uKuhd.net
DPS4人全員モンクなら最強なのでは?
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 16:52:04.31 ID:uEVkNFOB0.net
置き双竜して4モンクがゲートに入るんですね
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 16:37:49.06 ID:T5HwB6nd0.net
シナジーはタンクヒラにも影響するが?
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:07:43.42 ID:2e1m5MRv0.net
モンクがいらないって言われるのは強さ云々勝ち負け云々よりモンクがいると他メンバーが楽しくないからってのが全て
モンクがいくつDPS出せるとかどうでもいいの
自分がいくつDPS出せるかが重要でそのためにはモンクが邪魔なの
モンクがいくつDPS出せるとかどうでもいいの
自分がいくつDPS出せるかが重要でそのためにはモンクが邪魔なの
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:15:41.57 ID:Qo9EuPted.net
実際モンクハブなんてみない
ハブはナイトだけ
ハブはナイトだけ
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:24:21.89 ID:K/edXOK/a.net
モンクは次主人公やろ
それで満足せい
それで満足せい
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:27:36.91 ID:WRraG4g3p.net
モレンジレンジキャスになったときのチッって空気を味わったことがないなら幸せだな
モがいようがいまいがどうでもいいのはヒラキャス勢だけだろ
モがいようがいまいがどうでもいいのはヒラキャス勢だけだろ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:39:22.51 ID:EsI1k4bea.net
いらなくはないよ
なんだかんだやっぱ安定して火力出てるしな
モンクに勝って文句言えや
低DPSモンクはしらね
なんだかんだやっぱ安定して火力出てるしな
モンクに勝って文句言えや
低DPSモンクはしらね
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:32:28.08 ID:xLcGTFXr0.net
暗黒で超火力追い求めてないからパワスラ増やすだけだし邪魔と感じたことはない
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:36:35.08 ID:TLuBLSHt0.net
火力求めてない?なんで暗黒やってんの?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:38:54.23 ID:lFS1J90Z0.net
暗黒のフリしたナイトなんだろ察してやるのも優しさだぞ
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:50:04.05 ID:2e1m5MRv0.net
暗黒がパワスラ撃ちたくないのはスキルの威力以上にパワスラルートはMP回復しないからってのが最大の理由なのを知らないエアプ多いよな
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:57:55.77 ID:rDZcORt70.net
>>22
それが理由として破綻してるんだよ
開始から5周グリットありでパワスラ撃てば
以後グリット全解除のモあり戦なし忍なしであってもタゲは飛ばなくなる
でもそれを嫌がる暗黒が多い
パワスラは多くて二週まで厨な
開幕5周のパワスラ回しするだけでMPがずっときつくなる?
嘘です
開幕5周のパワスラ回しするだけでDPSが下がってクリアに支障がでる?
嘘です
暗黒はDPS盛るための嘘つきが多い
攻略に関係ない開始からの30秒をパワスラに回すだけで解決なのにな
それが理由として破綻してるんだよ
開始から5周グリットありでパワスラ撃てば
以後グリット全解除のモあり戦なし忍なしであってもタゲは飛ばなくなる
でもそれを嫌がる暗黒が多い
パワスラは多くて二週まで厨な
開幕5周のパワスラ回しするだけでMPがずっときつくなる?
嘘です
開幕5周のパワスラ回しするだけでDPSが下がってクリアに支障がでる?
嘘です
暗黒はDPS盛るための嘘つきが多い
攻略に関係ない開始からの30秒をパワスラに回すだけで解決なのにな
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:01:33.10 ID:2e1m5MRv0.net
>>28
皆さんこれがモンクです
皆さんこれがモンクです
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:08:22.52 ID:rDZcORt70.net
>>30
はぁ?
俺はメイン暗黒だよ
MPがキツくなるって嘘が許せないだけだわ
開幕にパワスラ2周で以後解除と、パワスラ5周で以後解除とでMPの苦しさに変化なんてない
にも関わらずその影響が全編通しでMPキツくなるみたいな虚偽
知り合いのlogs芸人そっくり
んで知識のない周りもその嘘を盲目的に信じる
今回の零式なんてフェーズ以降の仕様上
暗黒が開幕にパワスラ2周だろうが5周だろうが全く影響でないだろ
攻略に関係ない第一フェーズの暗黒のDPSが下がったところで、暗黒の通しDPSが少し下がるだけで
第二フェーズからの暗黒のDPS自体には変化でない訳だからな
第一フェーズでDPSが下がると
第二フェーズ以降もDPSが下がってしまうみたいなホラ吹き暗黒多すぎw
はぁ?
俺はメイン暗黒だよ
MPがキツくなるって嘘が許せないだけだわ
開幕にパワスラ2周で以後解除と、パワスラ5周で以後解除とでMPの苦しさに変化なんてない
にも関わらずその影響が全編通しでMPキツくなるみたいな虚偽
知り合いのlogs芸人そっくり
んで知識のない周りもその嘘を盲目的に信じる
今回の零式なんてフェーズ以降の仕様上
暗黒が開幕にパワスラ2周だろうが5周だろうが全く影響でないだろ
攻略に関係ない第一フェーズの暗黒のDPSが下がったところで、暗黒の通しDPSが少し下がるだけで
第二フェーズからの暗黒のDPS自体には変化でない訳だからな
第一フェーズでDPSが下がると
第二フェーズ以降もDPSが下がってしまうみたいなホラ吹き暗黒多すぎw
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:14:31.91 ID:WRraG4g3p.net
>>33
開幕にパッセDAカーヴしてたらパワスラ5回もしたらMPかつかつじゃね?
開幕にパッセDAカーヴしてたらパワスラ5回もしたらMPかつかつじゃね?
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:54:09.95 ID:xkfON/wKM.net
自分がDPS出なくなってつまんねー上にその戦犯モンクは大してDPS出せてないからムカつくんだよ
リタニーディセムや騙し叱咤影渡し煙玉を奪ってるんだからダントツトップ取ってくれないと困るわ
マントラ(笑)
リタニーディセムや騙し叱咤影渡し煙玉を奪ってるんだからダントツトップ取ってくれないと困るわ
マントラ(笑)
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:55:56.64 ID:2e1m5MRv0.net
調整するってことはつまり火力か固さを犠牲にするって事だからね
やっぱりモンク邪魔なだけじゃん
やっぱりモンク邪魔なだけじゃん
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:58:22.34 ID:f4iTzWvEd.net
モ詩機キャスになった時のモンクって竜より500以上DPS出さないと存在価値無いのにそれだけ出すと暗黒のDPSが大幅に下がる
何この欠陥ジョブ
何この欠陥ジョブ
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:13:13.10 ID:2e1m5MRv0.net
MPキツくなるなんて一言も言ってないんだけど
使えるMPの総量が下がるって言ってるだけで
クリアするだけで満足してる暗黒ならそれでいいんじゃ無いの
使えるMPの総量が下がるって言ってるだけで
クリアするだけで満足してる暗黒ならそれでいいんじゃ無いの
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:18:30.41 ID:XgTvpwrm0.net
>>35
その場の他のメンバーの動向に合わせたベストを追求するんじゃないなら固定組んだ方がいいんじゃないか
ジョブも目指すところも同じ人と遊べるぞ
その場の他のメンバーの動向に合わせたベストを追求するんじゃないなら固定組んだ方がいいんじゃないか
ジョブも目指すところも同じ人と遊べるぞ
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:18:01.52 ID:rDZcORt70.net
>>35
うん、だから必要以上に短縮する意味のない第一フェーズでDPSを出す理由
第一フェーズでのMP使用量を増やすメリット教えてくれよ
第一フェーズの戦闘を切り取れば
第二フェーズからのクリアまでのMPの使用量も通しDPSも変化でない訳よ?
答えは暗黒の通しDPSが上がってlogs芸人が喜ぶ以外にない訳
第一フェーズの影響は、第二フェーズ以降にはいっさい出ません
うん、だから必要以上に短縮する意味のない第一フェーズでDPSを出す理由
第一フェーズでのMP使用量を増やすメリット教えてくれよ
第一フェーズの戦闘を切り取れば
第二フェーズからのクリアまでのMPの使用量も通しDPSも変化でない訳よ?
答えは暗黒の通しDPSが上がってlogs芸人が喜ぶ以外にない訳
第一フェーズの影響は、第二フェーズ以降にはいっさい出ません
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:23:07.06 ID:2e1m5MRv0.net
>>38
ならモンクはモンク以外の全ジョブのlogs芸人から嫌われてるって言えば満足?
ならモンクはモンク以外の全ジョブのlogs芸人から嫌われてるって言えば満足?
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:18:29.92 ID:S9KTRhmT0.net
まだタンクに火力求めてないとか言うガイジいるのかよ
ほぼ常に一番敵を殴れるMT9割デストの戦士に何で火力求めないんだ?
強攻撃くるとこできっちりバフ張ればあとは火力を求められるゲーム設計されてんだろ
ほぼ常に一番敵を殴れるMT9割デストの戦士に何で火力求めないんだ?
強攻撃くるとこできっちりバフ張ればあとは火力を求められるゲーム設計されてんだろ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:22:29.33 ID:rDZcORt70.net
>>39
タンクに火力を求めてないんじゃなくて
開幕からしばらくの第一フェーズには火力を求めてないって話な?
今回の零式では第一フェーズでタンクがDPS追求する必要が全くないの
第一フェーズでヘイト稼ぎまくって、編成に関わらず第二フェーズから防御スタンス全解除で火力追求するのが良いタンク
第一フェーズの火力追求して編成に文句言うのがホラ吹きタンク
お前らのプレイしてるFF14では第一フェーズのDPSが低いと永続デバフでもつくのかよwww
タンクに火力を求めてないんじゃなくて
開幕からしばらくの第一フェーズには火力を求めてないって話な?
今回の零式では第一フェーズでタンクがDPS追求する必要が全くないの
第一フェーズでヘイト稼ぎまくって、編成に関わらず第二フェーズから防御スタンス全解除で火力追求するのが良いタンク
第一フェーズの火力追求して編成に文句言うのがホラ吹きタンク
お前らのプレイしてるFF14では第一フェーズのDPSが低いと永続デバフでもつくのかよwww
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:20:50.77 ID:a+ExMhrz0.net
今の段階でタンクに火力求めるのは芸人と未クリア奴だけ
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:21:37.60 ID:T5YcqrIv0.net
タンクに火力を求めるんじゃなくて
全員最低限の事はやれってだけの話だと思うが
全員最低限の事はやれってだけの話だと思うが
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:25:54.65 ID:Id30mQwpd.net
いや、タンクの火力いらんよ。
普通のDPSだったら、自分の取り分減るからタンクとヒラには大人しくしておいて欲しいだろ。有限な敵のHPの奪い合いしてるんだし。
普通のDPSだったら、自分の取り分減るからタンクとヒラには大人しくしておいて欲しいだろ。有限な敵のHPの奪い合いしてるんだし。
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:26:59.43 ID:rDZcORt70.net
これが全編通しで時間制限のあった起動編の頃の話だったら
第一フェーズから火力出すのが絶対正義で、それを邪魔するモンクへの言い分、MP総量もその通りだった
でも天動編は仕様自体が違うんだよ
ここでホラ吹きタンクは、起動編理論を持ち出して詭弁を言いう訳w
お前の天動編は開幕13分でカスケードでも来るんだろうなw
第一フェーズから火力出すのが絶対正義で、それを邪魔するモンクへの言い分、MP総量もその通りだった
でも天動編は仕様自体が違うんだよ
ここでホラ吹きタンクは、起動編理論を持ち出して詭弁を言いう訳w
お前の天動編は開幕13分でカスケードでも来るんだろうなw
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:31:48.00 ID:k9//2ELTd.net
logs芸人とか馬鹿にしてる奴って結局逆立ちしてもlogs芸人にはDPSで太刀打ち出来ず自分は安定性を重視してるだけと言い訳してる奴が大半だよね
安定性無視していいからDPS出してみてって言っても普段と大して変わらないって言う
安定性無視していいからDPS出してみてって言っても普段と大して変わらないって言う
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:34:21.99 ID:rdnpsCEPd.net
接待ありなしじゃ全然違うからそういう環境にないとどうしようもない
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:34:38.42 ID:WRraG4g3p.net
火力だしたいやつらは全員モンクが嫌いモがいるからクリアできるできないとかはどうでもいい
これがすべて
これがすべて
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:36:06.65 ID:XJQcpS84M.net
RFでlogs気にしてやってるならあほらしいと思うけどな
RFなら
RFなら
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:36:17.00 ID:Id30mQwpd.net
ナイトが自重してるんだから、ズッ友のモンクも一緒に自重してくれとは多少思う。
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:37:54.86 ID:a+ExMhrz0.net
>>54
モンクは他に着替えるのに少しは手間取るだろ
ナイトで着替えないやつは頭おかしいけど
モンクは他に着替えるのに少しは手間取るだろ
ナイトで着替えないやつは頭おかしいけど
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:37:10.37 ID:a+ExMhrz0.net
固定にしたってVCありなしジョブの融通きかないやつもいるし
そもそも8人とも全員うまいかって話になるのに環境が全然違うのに馬鹿にするとかいう問題じゃない
そもそも8人とも全員うまいかって話になるのに環境が全然違うのに馬鹿にするとかいう問題じゃない
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:40:56.99 ID:X4NwLxx9a.net
モンクが居ようがいまいがMTならMTの仕事をするまででしょ。
モンクがとか構成がとか言い訳にして情け無いし惨めじゃん。
渡しが無いならその分だけヘイトコンボ多くすりゃいいし、モンクのヘイトがーって4層はゲートでヘイトリセットされるじゃん。
モンクがとか構成がとか言い訳にして情け無いし惨めじゃん。
渡しが無いならその分だけヘイトコンボ多くすりゃいいし、モンクのヘイトがーって4層はゲートでヘイトリセットされるじゃん。
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:41:05.73 ID:WRraG4g3p.net
RFだとナ暗モレンジレンジキャスになったときの空気もあれだな
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:59:45.45 ID:0gLjrbv+0.net
>>60
この構成見たことあるけど、ゲート外で
ナイト落ちた時の一言、詩人さんマントラお願いしますだった
この構成見たことあるけど、ゲート外で
ナイト落ちた時の一言、詩人さんマントラお願いしますだった
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:42:54.91 ID:k9//2ELTd.net
だからクリアするだけで満足ならそれでいいんじゃ無いのって言ってるじゃん
むしろクリアするだけならずっとグリでいいよ
俺の主張はモンクがいたらクリア出来ないじゃなくてモンクがいたら楽しくないってだけだし
むしろクリアするだけならずっとグリでいいよ
俺の主張はモンクがいたらクリア出来ないじゃなくてモンクがいたら楽しくないってだけだし
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:48:24.56 ID:XgTvpwrm0.net
>>62
固定でやってるならジョブにケチつける必要ないけど
ランダムマッチング使って相手のジョブにイライラしてるの?
固定でやってるならジョブにケチつける必要ないけど
ランダムマッチング使って相手のジョブにイライラしてるの?
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:46:56.24 ID:0gLjrbv+0.net
モンクやってる奴責めるわけじゃないけど、人一倍周りに気を使ってほしいよね
固定で空気悪くしてるのモンク、学者、黒、ここら辺が原因になること多くね?
よく愚痴で聞くんだが
で、タンクが辞め、レンジが辞め固定解散とか
固定で空気悪くしてるのモンク、学者、黒、ここら辺が原因になること多くね?
よく愚痴で聞くんだが
で、タンクが辞め、レンジが辞め固定解散とか
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:47:09.62 ID:rdnpsCEPd.net
今この時期に至ってはナイトだろうがモンクだろうが関係ないよ
自分がDPSが出る構成かどうかと
ゴミが混ざればギブアップ不可避なことだけが真実
自分がDPSが出る構成かどうかと
ゴミが混ざればギブアップ不可避なことだけが真実
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 19:21:05.88 ID:toKNf3vHd.net
モンクがいてやったーモンクがいる!ってジョブナイト以外に存在するの?
ちっモンクかよって奴は少なからず存在するよね
竜忍だったらやったー竜忍がいる!ってジョブは存在するよね
ちっ竜忍かよって奴はまずいないし、いたとしてもモンクよりは少ない
これだけのことじゃないの?
ちっモンクかよって奴は少なからず存在するよね
竜忍だったらやったー竜忍がいる!ってジョブは存在するよね
ちっ竜忍かよって奴はまずいないし、いたとしてもモンクよりは少ない
これだけのことじゃないの?
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 20:53:42.09 ID:I+K3kZWc0.net
暗黒出してるとモンクいるとデリリ効果でないのが地味にストレスなんだよな~
気にする必要はないんだけど単純に気持ち悪い
ブレハと舞刀みたく相殺するようにしてくれればよかったのに。
気にする必要はないんだけど単純に気持ち悪い
ブレハと舞刀みたく相殺するようにしてくれればよかったのに。
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 21:06:20.94 ID:aJjH1sOP0.net
>>106
実装後すぐ不満出たのにまだそのままだし、次の拡張まで諦めたわ
実装後すぐ不満出たのにまだそのままだし、次の拡張まで諦めたわ
コメント
コメント一覧 (55)
全く同じ感想です・・・
このパーティでモンクないやつだけモンクやれ
戦士に着替えろ?学者やれ?
いやいや、お前は詩か忍か機になれよ
暗黒STも白のサブヒラもそんな気持ちだろうよ
モンクとやりたくないなら竜忍で固定組むか野良なら竜忍指定でいい
べつに機工とちがって竜も忍者もたくさんいるんだから集まるで
モンクに文句あるわけじゃないんだけど、もやもやするんだよなコレ・・・
双竜から打撃効果削除して相互上書き可能にしてくれマジで・・・
自分(暗黒)がINTダウン乗せたい時に自由に乗せられないの地味に不便なのよねぇ
ピュアDPSで他とのシナジーが全くないために高DPSが約束されてる
でもそこらへんにいるモンクは弱い他の近接と変わらない
わざわざシナジー減らしてまで同じようなDPSしか出ないゴミを入れる心優しい奴なんていないよ
詩人みたいなもんだな
モンクがいると意味不明な諍いが絶えない
全然話がかみ合ってない。
ただモンクの話題とは関係ない模様。
シナジーもなくLBもせずギミックは出来る限り免除してもらおうとする姿勢が大嫌いです
その上よく被弾するし、簡単にある程度のDPS出せるくせに偉そうで死滅してほしいです
リタニーやらだましに突耐性斬耐性ダウンの方が飛び抜けてPTDPS上がってる気がしちゃうわ。
律動4層の早期攻略チームがモンクを最終竜巻フェーズでアドバンテージありと評しただろう。
モンク主人公を後押しするためにも、オメガではああいう全体攻撃過多のフェーズが必ず入ると思う。
こいつら一体何と戦ってるんだ
今一番の敬遠ポイントは近接がモ忍とかで竜がいない場合にレンジの火力が下がるって部分だから
モンクにリタニー程度のシナジースキルの追加、レンジに突耐性減少スキルを追加とかやるだけで大幅に改善しそう
詩黒召赤の夢のキャスター構成が出来るのだが
なおドロップ品の分配は()
さすがに下手な人と一緒にするのは失礼ではと思うね
だいたい1番狙えない程度かギリギリ1番になっただけでドヤ顏するからなぁ…
シナジー無いんだから当然のように断トツのDPS出して欲しい
抜きんでた火力を出せるジョブという点でシナジーがない代わりを果たしている設定なのだろう
勘違いしてる人はいるかもな
タンクにINTダウンつけたのが最大の失敗
なんであれが突なんだよおかしいだろ?
脳死でレンジだからって詩人と同じにされてる
第一近接同士でモンクが500とか差がつけれるわけねぇだろ
木人でも200くらいしか違わないのに
そりゃ、面白くないでしょうね…
他人に求める前に自分を高めてみなよ?
きっと、楽しくなれるよ♪
現状の仕様ですら他近接と同火力な奴が腐るほどいるんだからな
実際プロモは火力ぶっちぎるのが当たり前だからな
騙し討ちに夢見すぎ
さすがに銃を打撃にする方がご都合主義でしょ・・・
普通に考えても突属性だわ・・・
白でいうところの
15秒に1回メディカ打つor30秒に1回メディカラ打つみたいなやつ?
前者がモクソで後者が他近
竜忍のシナジー分以上出せないやつはマジで8人コンテンツにくんなモクソ
銃持て銃
遠隔3人でしょっぼいDPSだと、シナジーとかどうでもいいから近接2になってほしい
しかし野良で見るモンクは数値は1位でもシナジー込みで普通に負ける程度の奴ばっかだしね
普段忍者やってる元モンクがたまに出した時は普通に他ジョブぶっちぎるからモンク自体が悪いわけじゃない
モンクがいると楽しくない
本音
スレでグダグダあーでもないこーでもないと皆でいがみ合うの楽しい
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。