2016年12月26日 21:00

Monk
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 16:11:27.06 ID:dAmkS8Re0.net
モンクは他ジョブへのシナジーほとんどない代わりにDPS断トツトップに設計されてるのに
忍者並のDPSしか出せてないやつばかりだわ
そんなモンクが詩人さんDPS低いと文句言ってるんだから世話ない
6:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 16:19:25.73 ID:NfB4uKuhd.net
DPS4人全員モンクなら最強なのでは?
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 16:52:04.31 ID:uEVkNFOB0.net
置き双竜して4モンクがゲートに入るんですね
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 16:37:49.06 ID:T5HwB6nd0.net
シナジーはタンクヒラにも影響するが?
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:07:43.42 ID:2e1m5MRv0.net
モンクがいらないって言われるのは強さ云々勝ち負け云々よりモンクがいると他メンバーが楽しくないからってのが全て
モンクがいくつDPS出せるとかどうでもいいの
自分がいくつDPS出せるかが重要でそのためにはモンクが邪魔なの
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:15:41.57 ID:Qo9EuPted.net
実際モンクハブなんてみない
ハブはナイトだけ
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:24:21.89 ID:K/edXOK/a.net
モンクは次主人公やろ
それで満足せい
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:27:36.91 ID:WRraG4g3p.net
モレンジレンジキャスになったときのチッって空気を味わったことがないなら幸せだな
モがいようがいまいがどうでもいいのはヒラキャス勢だけだろ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:39:22.51 ID:EsI1k4bea.net
いらなくはないよ
なんだかんだやっぱ安定して火力出てるしな
モンクに勝って文句言えや
低DPSモンクはしらね
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:32:28.08 ID:xLcGTFXr0.net
暗黒で超火力追い求めてないからパワスラ増やすだけだし邪魔と感じたことはない
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:36:35.08 ID:TLuBLSHt0.net
火力求めてない?なんで暗黒やってんの?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:38:54.23 ID:lFS1J90Z0.net
暗黒のフリしたナイトなんだろ察してやるのも優しさだぞ
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:50:04.05 ID:2e1m5MRv0.net
暗黒がパワスラ撃ちたくないのはスキルの威力以上にパワスラルートはMP回復しないからってのが最大の理由なのを知らないエアプ多いよな
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:57:55.77 ID:rDZcORt70.net
>>22
それが理由として破綻してるんだよ
開始から5周グリットありでパワスラ撃てば
以後グリット全解除のモあり戦なし忍なしであってもタゲは飛ばなくなる
でもそれを嫌がる暗黒が多い

パワスラは多くて二週まで厨な
開幕5周のパワスラ回しするだけでMPがずっときつくなる?
嘘です
開幕5周のパワスラ回しするだけでDPSが下がってクリアに支障がでる?
嘘です

暗黒はDPS盛るための嘘つきが多い
攻略に関係ない開始からの30秒をパワスラに回すだけで解決なのにな
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:01:33.10 ID:2e1m5MRv0.net
>>28
皆さんこれがモンクです
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:08:22.52 ID:rDZcORt70.net
>>30
はぁ?
俺はメイン暗黒だよ
MPがキツくなるって嘘が許せないだけだわ
開幕にパワスラ2周で以後解除と、パワスラ5周で以後解除とでMPの苦しさに変化なんてない
にも関わらずその影響が全編通しでMPキツくなるみたいな虚偽
知り合いのlogs芸人そっくり
んで知識のない周りもその嘘を盲目的に信じる

今回の零式なんてフェーズ以降の仕様上
暗黒が開幕にパワスラ2周だろうが5周だろうが全く影響でないだろ
攻略に関係ない第一フェーズの暗黒のDPSが下がったところで、暗黒の通しDPSが少し下がるだけで
第二フェーズからの暗黒のDPS自体には変化でない訳だからな

第一フェーズでDPSが下がると
第二フェーズ以降もDPSが下がってしまうみたいなホラ吹き暗黒多すぎw
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:14:31.91 ID:WRraG4g3p.net
>>33
開幕にパッセDAカーヴしてたらパワスラ5回もしたらMPかつかつじゃね?
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:54:09.95 ID:xkfON/wKM.net
自分がDPS出なくなってつまんねー上にその戦犯モンクは大してDPS出せてないからムカつくんだよ
リタニーディセムや騙し叱咤影渡し煙玉を奪ってるんだからダントツトップ取ってくれないと困るわ
マントラ(笑)
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:55:56.64 ID:2e1m5MRv0.net
調整するってことはつまり火力か固さを犠牲にするって事だからね
やっぱりモンク邪魔なだけじゃん
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 17:58:22.34 ID:f4iTzWvEd.net
モ詩機キャスになった時のモンクって竜より500以上DPS出さないと存在価値無いのにそれだけ出すと暗黒のDPSが大幅に下がる
何この欠陥ジョブ
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:13:13.10 ID:2e1m5MRv0.net
MPキツくなるなんて一言も言ってないんだけど
使えるMPの総量が下がるって言ってるだけで
クリアするだけで満足してる暗黒ならそれでいいんじゃ無いの
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:18:30.41 ID:XgTvpwrm0.net
>>35
その場の他のメンバーの動向に合わせたベストを追求するんじゃないなら固定組んだ方がいいんじゃないか
ジョブも目指すところも同じ人と遊べるぞ
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:18:01.52 ID:rDZcORt70.net
>>35
うん、だから必要以上に短縮する意味のない第一フェーズでDPSを出す理由
第一フェーズでのMP使用量を増やすメリット教えてくれよ

第一フェーズの戦闘を切り取れば
第二フェーズからのクリアまでのMPの使用量も通しDPSも変化でない訳よ?

答えは暗黒の通しDPSが上がってlogs芸人が喜ぶ以外にない訳

第一フェーズの影響は、第二フェーズ以降にはいっさい出ません
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:23:07.06 ID:2e1m5MRv0.net
>>38
ならモンクはモンク以外の全ジョブのlogs芸人から嫌われてるって言えば満足?
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:18:29.92 ID:S9KTRhmT0.net
まだタンクに火力求めてないとか言うガイジいるのかよ
ほぼ常に一番敵を殴れるMT9割デストの戦士に何で火力求めないんだ?
強攻撃くるとこできっちりバフ張ればあとは火力を求められるゲーム設計されてんだろ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:22:29.33 ID:rDZcORt70.net
>>39
タンクに火力を求めてないんじゃなくて

開幕からしばらくの第一フェーズには火力を求めてないって話な?
今回の零式では第一フェーズでタンクがDPS追求する必要が全くないの
第一フェーズでヘイト稼ぎまくって、編成に関わらず第二フェーズから防御スタンス全解除で火力追求するのが良いタンク

第一フェーズの火力追求して編成に文句言うのがホラ吹きタンク
お前らのプレイしてるFF14では第一フェーズのDPSが低いと永続デバフでもつくのかよwww
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:20:50.77 ID:a+ExMhrz0.net
今の段階でタンクに火力求めるのは芸人と未クリア奴だけ
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:21:37.60 ID:T5YcqrIv0.net
タンクに火力を求めるんじゃなくて
全員最低限の事はやれってだけの話だと思うが
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:25:54.65 ID:Id30mQwpd.net
いや、タンクの火力いらんよ。
普通のDPSだったら、自分の取り分減るからタンクとヒラには大人しくしておいて欲しいだろ。有限な敵のHPの奪い合いしてるんだし。
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:26:59.43 ID:rDZcORt70.net
これが全編通しで時間制限のあった起動編の頃の話だったら
第一フェーズから火力出すのが絶対正義で、それを邪魔するモンクへの言い分、MP総量もその通りだった
でも天動編は仕様自体が違うんだよ

ここでホラ吹きタンクは、起動編理論を持ち出して詭弁を言いう訳w
お前の天動編は開幕13分でカスケードでも来るんだろうなw
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:31:48.00 ID:k9//2ELTd.net
logs芸人とか馬鹿にしてる奴って結局逆立ちしてもlogs芸人にはDPSで太刀打ち出来ず自分は安定性を重視してるだけと言い訳してる奴が大半だよね
安定性無視していいからDPS出してみてって言っても普段と大して変わらないって言う
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:34:21.99 ID:rdnpsCEPd.net
接待ありなしじゃ全然違うからそういう環境にないとどうしようもない
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:34:38.42 ID:WRraG4g3p.net
火力だしたいやつらは全員モンクが嫌いモがいるからクリアできるできないとかはどうでもいい
これがすべて
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:36:06.65 ID:XJQcpS84M.net
RFでlogs気にしてやってるならあほらしいと思うけどな
RFなら
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:36:17.00 ID:Id30mQwpd.net
ナイトが自重してるんだから、ズッ友のモンクも一緒に自重してくれとは多少思う。
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:37:54.86 ID:a+ExMhrz0.net
>>54
モンクは他に着替えるのに少しは手間取るだろ
ナイトで着替えないやつは頭おかしいけど
55:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:37:10.37 ID:a+ExMhrz0.net
固定にしたってVCありなしジョブの融通きかないやつもいるし
そもそも8人とも全員うまいかって話になるのに環境が全然違うのに馬鹿にするとかいう問題じゃない
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:40:56.99 ID:X4NwLxx9a.net
モンクが居ようがいまいがMTならMTの仕事をするまででしょ。
モンクがとか構成がとか言い訳にして情け無いし惨めじゃん。
渡しが無いならその分だけヘイトコンボ多くすりゃいいし、モンクのヘイトがーって4層はゲートでヘイトリセットされるじゃん。
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:41:05.73 ID:WRraG4g3p.net
RFだとナ暗モレンジレンジキャスになったときの空気もあれだな
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:59:45.45 ID:0gLjrbv+0.net
>>60
この構成見たことあるけど、ゲート外で
ナイト落ちた時の一言、詩人さんマントラお願いしますだった
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:42:54.91 ID:k9//2ELTd.net
だからクリアするだけで満足ならそれでいいんじゃ無いのって言ってるじゃん
むしろクリアするだけならずっとグリでいいよ
俺の主張はモンクがいたらクリア出来ないじゃなくてモンクがいたら楽しくないってだけだし
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:48:24.56 ID:XgTvpwrm0.net
>>62
固定でやってるならジョブにケチつける必要ないけど
ランダムマッチング使って相手のジョブにイライラしてるの?
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:46:56.24 ID:0gLjrbv+0.net
モンクやってる奴責めるわけじゃないけど、人一倍周りに気を使ってほしいよね
固定で空気悪くしてるのモンク、学者、黒、ここら辺が原因になること多くね?
よく愚痴で聞くんだが
で、タンクが辞め、レンジが辞め固定解散とか
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 18:47:09.62 ID:rdnpsCEPd.net
今この時期に至ってはナイトだろうがモンクだろうが関係ないよ
自分がDPSが出る構成かどうかと
ゴミが混ざればギブアップ不可避なことだけが真実
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 19:21:05.88 ID:toKNf3vHd.net
モンクがいてやったーモンクがいる!ってジョブナイト以外に存在するの?
ちっモンクかよって奴は少なからず存在するよね
竜忍だったらやったー竜忍がいる!ってジョブは存在するよね
ちっ竜忍かよって奴はまずいないし、いたとしてもモンクよりは少ない
これだけのことじゃないの?
106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 20:53:42.09 ID:I+K3kZWc0.net
暗黒出してるとモンクいるとデリリ効果でないのが地味にストレスなんだよな~
気にする必要はないんだけど単純に気持ち悪い
ブレハと舞刀みたく相殺するようにしてくれればよかったのに。
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/25(日) 21:06:20.94 ID:aJjH1sOP0.net
>>106
実装後すぐ不満出たのにまだそのままだし、次の拡張まで諦めたわ

コメント

 コメント一覧 (55)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 21:06
    • こいつら何と戦ってるんだ
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 21:08
    • 雑魚が雑魚の押し付け合い
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 21:10
    • ※1
      全く同じ感想です・・・
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 21:11
    • こんな頭の悪い会話まとめられても
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 21:17
    • 登場人物全員障碍持ち?
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 21:38
    • 登場人物全員が相手の意見聞かなくてわろた
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 21:55
    • 今の天動でジョブ談義とか、エキルレに○○は来るなという話に毛が生えたレベル
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 21:57
    • 別にモンクが他DPSの火力つっぱなしてくれれば何もモンクもないぞ
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 22:00
    • 結論!モクソ◯ね‼︎
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 22:12
    • ナMT暗STモ竜黒召白白
      このパーティでモンクないやつだけモンクやれ
      戦士に着替えろ?学者やれ?
      いやいや、お前は詩か忍か機になれよ
      暗黒STも白のサブヒラもそんな気持ちだろうよ
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 22:27
    • なんとなくレス選んだ感が凄い、これマジでやってないな
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 22:38
    • ミッドコア先輩次はどのジョブ叩くの?
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 22:50
    • エアプ管理人
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 22:51
    • まず固定で竜忍しか募集しなかったわ
      モンクとやりたくないなら竜忍で固定組むか野良なら竜忍指定でいい
      べつに機工とちがって竜も忍者もたくさんいるんだから集まるで
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 22:57
    • どうでも良い話だった...
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 23:11
    • モンクメインのオレから言えば、このくだらない戦いを続けてくれればくれるほど4.0で素敵な上方修正きそうで楽しみ。もっと吠えろオナ◯ープレイヤー
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 23:12
    • 最後の”モンク居るとデリリ効果出なくて単純に気持ち悪い”ってのだけは同意
      モンクに文句あるわけじゃないんだけど、もやもやするんだよなコレ・・・
      双竜から打撃効果削除して相互上書き可能にしてくれマジで・・・
      自分(暗黒)がINTダウン乗せたい時に自由に乗せられないの地味に不便なのよねぇ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年12月26日 23:27
    • モンクがいると面白くないんじゃなくてゲーム自体が面白くないんだろww
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 00:20
    • モンクは強い
      ピュアDPSで他とのシナジーが全くないために高DPSが約束されてる
      でもそこらへんにいるモンクは弱い他の近接と変わらない
      わざわざシナジー減らしてまで同じようなDPSしか出ないゴミを入れる心優しい奴なんていないよ
      詩人みたいなもんだな
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 00:37
    • 結論
      モンクがいると意味不明な諍いが絶えない
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 01:19
    • 暗黒専の人は普通にまともなことを言ってると思うが、反論しているのがことごとく障害レベルw
      全然話がかみ合ってない。
      ただモンクの話題とは関係ない模様。
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 01:26
    • モンクいると竜か忍どっちかは必ず消えるんで要りません
      シナジーもなくLBもせずギミックは出来る限り免除してもらおうとする姿勢が大嫌いです
      その上よく被弾するし、簡単にある程度のDPS出せるくせに偉そうで死滅してほしいです
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 01:37
    • logs見ると確かにモンクはDPS高いけれども、飛び抜けて高いわけではなく少しだけ高いってのがね。
      リタニーやらだましに突耐性斬耐性ダウンの方が飛び抜けてPTDPS上がってる気がしちゃうわ。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 01:59
    • モンクは回復とのシナジーを高めれば良いと思うよ。いちおう僧なんだし。そうでしょ。
      律動4層の早期攻略チームがモンクを最終竜巻フェーズでアドバンテージありと評しただろう。
      モンク主人公を後押しするためにも、オメガではああいう全体攻撃過多のフェーズが必ず入ると思う。
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 02:38
    • 天動編でハブ(笑)とかチョコボですら滅多に見ないんですが…
      こいつら一体何と戦ってるんだ
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 03:16
    • 4.0はモンクが主人公だし、確実にシナジー面で改善してくると思うけどね
      今一番の敬遠ポイントは近接がモ忍とかで竜がいない場合にレンジの火力が下がるって部分だから
      モンクにリタニー程度のシナジースキルの追加、レンジに突耐性減少スキルを追加とかやるだけで大幅に改善しそう
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 03:24
    • 赤魔が魔法耐性下げるスキル持ってるなら
      詩黒召赤の夢のキャスター構成が出来るのだが
      なおドロップ品の分配は()
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 06:58
    • 他メンより頭一つ出たダメージを稼げる腕を持ってるモンクさんなら大いに貢献しているんじゃないかな
      さすがに下手な人と一緒にするのは失礼ではと思うね
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 07:01
    • 超強くてかつ俺1番〜♪ってしないモンクならいいよ
      だいたい1番狙えない程度かギリギリ1番になっただけでドヤ顏するからなぁ…
      シナジー無いんだから当然のように断トツのDPS出して欲しい
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 07:21
    • つまるところはだ
      抜きんでた火力を出せるジョブという点でシナジーがない代わりを果たしている設定なのだろう
      勘違いしてる人はいるかもな
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 09:43
    • モンクは暗黒にデリリがなかったらはぶられなかったと思うよ
      タンクにINTダウンつけたのが最大の失敗
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 09:52
    • 流石準廃の292
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 12:00
    • 機工の弾丸を打撃にすれば万事解決する話題
      なんであれが突なんだよおかしいだろ?
      脳死でレンジだからって詩人と同じにされてる
      第一近接同士でモンクが500とか差がつけれるわけねぇだろ
      木人でも200くらいしか違わないのに
    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 12:04
    • シナジーという害悪が無ければみな幸せだったのにな
    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 12:11
    • 下手な奴は少しでもクリア率上げようと必死すぎて余裕が無い。
      そりゃ、面白くないでしょうね…
      他人に求める前に自分を高めてみなよ?
      きっと、楽しくなれるよ♪
    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 12:45
    • シナジーないなら他近接もモンクと同火力になるからむしろカスモはカスっぷりが加速するぞ

      現状の仕様ですら他近接と同火力な奴が腐るほどいるんだからな
      実際プロモは火力ぶっちぎるのが当たり前だからな
    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 13:11
    • 四層とか8雑魚でdps盛れるのにシナジー効果正確に計れませんよね
    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 13:50
    • 固定には入れずモ×で募集もせず、RFでたまたま当たったモンクに当り散らしてるガイジ
    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 14:06
    • モンクはエキスパ専用ジョブ
    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 16:54
    • 竜騎士がいればモンクも忍者もいてもいなくても困らないけどな
      騙し討ちに夢見すぎ
    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 17:42
    • DPS全員モだったらどうなるんやろ
    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 18:08
    • ※33
      さすがに銃を打撃にする方がご都合主義でしょ・・・
      普通に考えても突属性だわ・・・
    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 19:20
    • シナジーありなしか
      白でいうところの
      15秒に1回メディカ打つor30秒に1回メディカラ打つみたいなやつ?
      前者がモクソで後者が他近
    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年12月27日 20:26
    • 正直モンクはシナジー込みだと他に比べて残念になってしまうのは確定的に明らか
    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年12月28日 04:12
    • モが嫌われるのは現状他ジョブより簡単かつDPSぶっちぎりトップで当たり前なのに僅差一位で偉そうな態度とる雑魚が多いからだろ

      竜忍のシナジー分以上出せないやつはマジで8人コンテンツにくんなモクソ
    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年12月28日 15:00
    • まーたアホな記事見てモンク批判したがるまとめ脳が増えるの?
    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年12月28日 18:27
    • 今時モンクいらないって言ってるのがまだいる事に驚きだわ
    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年12月29日 02:59
    • クリア可否の問題じゃなく現状モンクを入れるメリットがガチでないから仕方ない。逆に何を以て必要なのか教えてほしい
    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年12月29日 12:00
    • ちゃっかり詩人が混じってるが詩人もモンクやナイト側のいるだけでテンション下がるジョブだからな?勘違いするなよ
      銃持て銃
    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年12月30日 14:13
    • レンジの俺からいえばモンク1人より竜忍の方がPTDPS上がるし俺がDPS1位か2位にはなれるのでいてもいいけど竜枠食うのやめてね
    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年12月31日 16:49
    • RFだといつも近接不足するし、モでも来てくれるだけマシだよ
      遠隔3人でしょっぼいDPSだと、シナジーとかどうでもいいから近接2になってほしい
    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年12月31日 21:06
    • レンジしててモンク忍者の構成でディセムがないときのがっかり感よ 
    • 53. ななしの冒険者
    • 2017年01月04日 06:53
    • プロモンクに対して占機忍竜を揃えて強化しまくるのはまあ楽しい
      しかし野良で見るモンクは数値は1位でもシナジー込みで普通に負ける程度の奴ばっかだしね
      普段忍者やってる元モンクがたまに出した時は普通に他ジョブぶっちぎるからモンク自体が悪いわけじゃない
    • 54. ななしの冒険者
    • 2017年01月05日 05:23
    • 建前
      モンクがいると楽しくない
      本音
      スレでグダグダあーでもないこーでもないと皆でいがみ合うの楽しい
    • 55. ななしの冒険者
    • 2017年01月06日 14:49
    • モンク忍者詩人キャスの構成のクソさよ シナジーないからもうやるきせんわ
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