195:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 09:01:54.40 ID:v7l0gwjzp.net
いい加減予習必須のコンテンツやめて欲しいわ
実装しばらくは良いが過去コンテンツが全くわからん
実装しばらくは良いが過去コンテンツが全くわからん
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 10:23:07.18 ID:sWe5c1um0.net
>>195
サッカー?野球?おもしろそうやんwルール分からんけど試合出るわw
他のメンバーに迷惑?知らん知らんwだって予習しないでやるのが楽しいしw
お前がやろうとしてるのは、こういう事
サッカー?野球?おもしろそうやんwルール分からんけど試合出るわw
他のメンバーに迷惑?知らん知らんwだって予習しないでやるのが楽しいしw
お前がやろうとしてるのは、こういう事
216:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 12:36:56.65 ID:f60WnTIWd.net
>>195
必須ではない
さっさとクリアするために予習してるだけで
3.5きたら予習なし初見PTでも勝手にやってろ
俺は入らないし、今の状況考えても大半は入らない
必須ではない
さっさとクリアするために予習してるだけで
3.5きたら予習なし初見PTでも勝手にやってろ
俺は入らないし、今の状況考えても大半は入らない
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 09:34:19.47 ID:ImyZjAxVp.net
>>195
勝手にみんなが予習してるだけだろ
それともお前は反射神経だけでどうにかするゲームが望みなの
勝手にみんなが予習してるだけだろ
それともお前は反射神経だけでどうにかするゲームが望みなの
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 09:53:06.94 ID:C+txV7qx0.net
>>199
どちらかと言えばそっちの方がまだマシじゃね
まあ天動とかソフィアは大分マシになった方だと思う
それまでは謎の地雷が足元に埋め込まれたり謎の塔とか謎の玉とか謎の線とか謎の模様を謎の理由で処理しないとワイプみたいな糞ゲーだったからな
タイタンが評価高いのはそういう理由もあると思う
ギミックがわかりやすくて見て何をすればいいかわかるって点で
どちらかと言えばそっちの方がまだマシじゃね
まあ天動とかソフィアは大分マシになった方だと思う
それまでは謎の地雷が足元に埋め込まれたり謎の塔とか謎の玉とか謎の線とか謎の模様を謎の理由で処理しないとワイプみたいな糞ゲーだったからな
タイタンが評価高いのはそういう理由もあると思う
ギミックがわかりやすくて見て何をすればいいかわかるって点で
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 10:02:45.77 ID:ROR9G5kN0.net
>>200
確かにソフィアは
himechanに「全ギミックSTに重なってればおk」って言っておくだけで出荷出来たからな
確かにソフィアは
himechanに「全ギミックSTに重なってればおk」って言っておくだけで出荷出来たからな
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 09:03:35.06 ID:vJ7+TClga.net
今さら過去コンテンツやろうとするんだから仕方ない
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 09:06:13.99 ID:OeE1V9W90.net
初見募集しなよ
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 10:14:57.35 ID:7huqMNaoa.net
ソフィアは理解してなくてもクリア出来るのは大きいなw
理解してないのが混じると理解しているヤツが死んだり
人数が減ると難易度が急上昇する蛮神に比べるとすげー気楽だわ
理解してないのが混じると理解しているヤツが死んだり
人数が減ると難易度が急上昇する蛮神に比べるとすげー気楽だわ
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 10:34:49.18 ID:llEqx0iea.net
このゲーム、ギミックは使い回しだから
過去のやつでも動画見ればわかるだろ。
そもそも過去コンテンツに行く必要も無いし
行くにしても制限解除で鼻ホジでいける。
吉田の自らコンテンツ消費寿命縮めるスタイルほんとスコ。
過去のやつでも動画見ればわかるだろ。
そもそも過去コンテンツに行く必要も無いし
行くにしても制限解除で鼻ホジでいける。
吉田の自らコンテンツ消費寿命縮めるスタイルほんとスコ。
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 11:43:11.02 ID:f5/okYed0.net
もし目で見て反射神経で対処できるギミック重視になったらもっと悲惨な状況になるんだよなあ
ちょっと覚えさえすればギミック処理の操作自体は何て事ないゲームなのに信じられない程のクソで溢れかえってるのに
ちょっと覚えさえすればギミック処理の操作自体は何て事ないゲームなのに信じられない程のクソで溢れかえってるのに
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 12:00:33.96 ID:ROR9G5kN0.net
>>206
記憶力池沼と反射神経池沼の配分によるだろそんなん(はなほじ
記憶力池沼と反射神経池沼の配分によるだろそんなん(はなほじ
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 11:56:11.95 ID:7huqMNaoa.net
その辺は程度の問題も絡んでくるやろ
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 12:05:48.06 ID:MSk7dD8fd.net
ギミックの使い回し感は確かにやばい
4層タンクLBもうお腹いっぱいっす
4層タンクLBもうお腹いっぱいっす
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 12:12:17.47 ID:Hn78rCmzp.net
反射神経だけのアクシャンゲーは
14みたいな反復ゲーにはむかないよ
14みたいな反復ゲーにはむかないよ
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 12:13:43.72 ID:5b6efbWsd.net
起動律動は目新しいギミックだらけだったけど
誰でもクリアできる難易度にするために天道はバハのギミック使いまわしただけじゃない?
新しいギミックにするとスキル回しできなくなるようなの多かったから
律動レベルでも火力もギミックも処理できないのが大量に居たんだし
誰でもクリアできる難易度にするために天道はバハのギミック使いまわしただけじゃない?
新しいギミックにするとスキル回しできなくなるようなの多かったから
律動レベルでも火力もギミックも処理できないのが大量に居たんだし
214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 12:16:28.46 ID:Hn78rCmzp.net
>>212
3.0以降、ギミックの導線も意識されてると思う
3.0以降、ギミックの導線も意識されてると思う
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 12:14:11.36 ID:kMtgCjSt0.net
タイタンの重みですら一箇所に集まらないと回避できない連中ばっかなのにな
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/12/14(水) 12:18:41.12 ID:G4S8i/5ad.net
緩和前はおろか緩和後の律動2層もクリアできなかったのが天道4層ぬるいって言うくらいだからな
コメント
コメント一覧 (85)
ばっかじゃねーの
ヘアカットですら当たる間抜けが多いゲームで見て躱すゲームになったら、だいたいのチンパンが暴れるに決まってんだろ
それならタイムラインで覚えるゲームのがまだチンパンに向いてる
どうせお前らactで同じようなことやってるんだしさ
反射神経系高難易度コンテンツも興味あるけど。
予習無しでクリアできる難易度にしてほしい
ってことでしょ
自分で勝手にそう思い込んでるだけじゃない?
アクションゲームではないんだから
したくなきゃしなくていい。7人集めるくらい余裕だろ
※3みたいなバカが増長してんのも困りものだが
必然的に野良やRFも淘汰され誰にも相手にされないクズ以外は身内で行動するようになる
良いこと尽くめ
PT募集して意思疎通すれば、学習しながら攻略できる。
できるのに、そういう手順を踏まずにあれこれ文句を垂れ流す
クソな存在が蔓延してるだけ。
結局7人は他人なわけで教えてもらうならネットで予習すんのと変わらないじゃん
初見PTでも答えはネット見ればゴロゴロ転がってるわけで
7人がそれを見ない保証はないしな
14ユーザーはほとんどクズしかいないせいで難しいかもしれないが
それができないお年寄りしか居ないんでこのゲーム
若い人はFFなんてやるわけ無い
それはコンテンツに対してでもコミュニティに対してでも同じ事です
あなたの望みは愚かであるといえるでしょう
全滅なんて多々あるけれど、何回も失敗しながら正解を見つけるのが楽しいんだよな
そういのが時間の無駄だと思える人にはバカだと思われるんだろうけれどさ
確かに今は知っていなければクリア出来ない部分もあるがそういうものをなくせば刺激も面白みもない退屈なボス戦というイメージ定着になるだけだと思う
簡単すぎず難しすぎずの微妙なラインが難しいからどのネトゲ運営も悩んでると思うけどね
反射神経が必要なのはマジ簡便
覚えるだけなら努力でなんとかなるが反射神経は天性のものだし歳取ると衰える
クリアそのものには価値がないんだから、予習トレースで済ますことこそ無駄の極みだぞ
手軽なのがいいならもとからやる必要がない
ギブアップの代わりにコンテンツクリアボタンを実装すればいい
まあ技の順番が完全にランダムなら反射神経アクションゲーとして成立するかもな。
予習したくない言うレベルの奴が
クリアできるとは思えんが
今や28000人とかになっちゃったけど
一向にこの路線やめないよなぁ
アクションほど人間スキルに依存せず知識と反復でなんとかなるからついていけるやつもいるのに
まぁお望みのアクションゲーに移住してエンドに予備知識0で乗り込んで即死しまくって蹴られてきたらいいんじゃないかな
オンラインゲームでエンドになんの用意もなく乗り込んだやつが歓迎される例なんて聞いたことないっての
RPGであることはアクション性があることは矛盾しない
かつてのJRPGが非アクションの育成面に特化してただけで、昔からアクション性があるRPGはあった
時代が進んでハードや回線が進化し、アクション性の幅が広がっただけのこと
いろんな場所でいくら喚いても君たちが望むFF14は来ないから早く成仏してね^^
これはNOだろう
そうなんだよなあ。
予習トレース朝鮮踊り糞野郎どもは死滅しないんだよなあ。
ゴキブリと同じだ。
だから俺はただ、お前らのためにコンテンツクリアボタンを用意してやったらどうだ?と言うだけだ
これさえあれば予習トレースの必要なし!押した瞬間即クリア!
嬉しいだろう?これこそお前らの求めるものだろう?ぜひ実装を要望するべきだ。
必須なコンテンツには行かなきゃいいだけだし♪
ヌルゲーか無理ゲーのどちらかになるのは明白すぎる
FPSはその情報を得たうえでさらにどういう戦術を立ててうまく実行できるかってゲームだろ?
タイムライン14はその情報通りに操作するだけなんだぞ。しかも操作自体が楽しいわけでもないときた。
こっちもエイム位置、使用武器の切り替えとリロード、移動のタイミングと場所をトレースするだけならくっそつまらんわ
14の予習トレースはこれだぞ、マジで終わってる
コンテンツ実装直後とか完全0スタートのレイド募集に1度でも入ったことがあるのか教えて欲しい
そしてそんなコンテンツばっかりだと飽きるじゃん、予習言われてるのってバハ、アレキ零式、極蛮神ぐらいしかないぞ
覚えるべきパターンが増えるだけ
よほど柔軟性が高いAI生み出されるまでそれは変わらんだろ
同じ尺度でFPS語るなら高難易度のキャンペーンモードとかじゃね。あれだって敵や弾薬の配置・出現ポイントやらを覚える予習ゲーだと思うが。最近は突き詰めるほど難しいキャンペーンがあるFPSってあんまり無いイメージだけど
14のクソゴミ予習トレース盆踊りをどうすりゃ正当化できんだよボケ
14のそれにはどっちもなくて、その代わりに解き方と配置がある。
当然それ予習したら話が終わるわ。パズルだからな
「自分で挑戦して覚える」か「外部情報見る」っていう同列の行動が必要なだけだよ
結局は回避方法が研究されて各最適解が出てくるわけで、それを覚えないとならないから予習する事になる
そもそもPvEはいつ敵が何をしてくるか決まってる以上、攻略の為に予習するのは至極普通だと思うんだが違うか?
1ヶ月かかったけどね
格ゲーやってたから反射神経ゲーでも別にできなくはないだろうけど、14プレイヤーの大多数は反射神経とか反応速度が問われるようなゲームなんて無理だろ
となると残されたのはチョンゲにありがちなゾンビゲーだけど、そんなの予習ゲー以下でなんの面白さもないと思うけどな
予習必要ないくらい簡単になるのがええんか?
巣に帰ったら?
こないだの領勢調査で天動零式4層踏破が約2万人だったけど、零式って過去の例で言うと全体の10%もやってないのよ
今回簡単だから参加者増えてるとは言っても20%は超えてないだろう
となればどれだけの現役プレイヤーがいるかお前の頭でもわかるだろ?
いい加減現実見ような
FF11のどこがそんなゲームなんだ
装備揃えてもワンミス壊滅当たり前のゲームだぞ
別に予習なくてもクリアは当然可能だけど、予習した方が遥かに効率が良い
予習嫌ならソロで遊べるゲーム探しなさい
詰まったらヒント得ようとはしても、そんな身構えなくても自然とやってしまうと思うぞ?
常にコンテンツに一緒に行ける仲良しを作っておくことがその要望の答えじゃないか。
そういうチンパンカスがいるからこっちは迷惑してるんだよ
チンパンカスに付き合わされる身にもなってみろや
難しく予習が必要なゲームなんて求められて無いって分かっただろ
他人見下すことしかできねーお前らみたいなカスしかいねーから人減ってくんだよバーカ
レイド難易度調整よりもテメーらみたいなのが辞めてくれた方が万倍効果あるっつーの
極ビスはカケラも覚えてない
召喚なんかよりど派手なLB4みたいな方が好きだけど
それ以下のライトコンテンツは予習せんでも攻略する気が本人にあれば普通に対応出来る
問題ないよね
そういうギミックをやめて欲しいって意味でしょ?
なんか勝手に前者ととらえてキレてる阿呆がいるけど
難易度はさらに上がるぞ?
無理ゲーはもっと加速する
それともずっと木人なぐって定期的に全体攻撃くるぽちぽちゲーが楽しいか?
やめちまえよ 消えちまえよ 減っちまえよ
4.0になっても余り変わりはせんだろ
いつまでもメソメソ残ってないで
サパッとしてほしい。
そのルールが合わないなら別ゲーやればいい
俺は14ちゃん辞めておすすめに戻った人種やが毎日が楽しいでな
要するに「楽して強い装備取らせろ」って言ってるだけでしょ
「極行きたいんだけど、FCの人予習してこいってうるさいんだよね。初見は予習なし・制限解除なしで楽しみたいのに」
それを聞いてフレやめたわw
考えてみよう…みんながイヤってほどやったコンテンツに1から練習付き合わされるとかどんな罰ゲームなのかを…
ギミック凝りすぎるとこうなるんだな
頭をひねり自分で考えて動くゲームをすると
いかに14が固まり切ったゲームなのかがハッキリ見えてくるんだ
ゲーム内容さえよければ最高なのに
・装備
・ログイン時間
・やる気
が近いお友達を作ることだね。
位置やギミック対応の打ち合わせで攻略時間の半分以上をもってかれるし
数日もすれば我慢の限界超えて、予習するか辞めると思うけどw
俺以外の7人が最大のランダム要素だ
もうその方がいいのかも
いくらでもイレギュラーが出てくるからな
予習するのも嫌
反射神経は無し
このゲーム、能力底辺多すぎんだよなあ
アレキ四層なんて未予習初見パで40分で潜行までいったぞ
次は懺悔して、その次にはクリア
チンパン0の当たりパーティだったからかもしれんがな
ヴォイドアーク?までしかわからんし・・・もっと面白いゲームあるやんな
練習で苦労するけど装備はそこそこでもクリアできるタイプか
コンテンツそのものを楽しみたいから後者が良いし、FF14はそのタイプだから楽しんでる
装備揃えも練習もせずにクリアさせろは流石にもうゲームじゃなくてアクティブなアドベンチャーゲームだ
スマホのゲームでもやってろ
他に面白いゲームいくらでもあるからそれやってもいいし気が向いたら復帰してもいい
ただしここはff14に親を殺された人が集まる場所だからここの意見はあまり参考にならないよ
格ゲーだって技わからんでやっても勝てないし何も楽しくないだろw
結局は自分がうまくできないのを何かのせいにしてるだけじゃね
FF14の場合、
「楽譜全部丸暗記」「台本全部丸暗記」
・・・この流れだからなぁ
懐かしくて行きたくても、これらの台本覚えなおしで忌避する人は多そう。
人がどんどんいなくなってる現状もまさにそこだろとは思う。
もうちょっとポイントで覚えて、
その場のアドリブで楽しく遊べるようになればいいのになとは思うわ。
自分で攻略情報探してそれに文句言ってるって頭おかしすぎやろ
やりたくなきゃやらなきゃいいじゃんそれだけ
周りが攻略済みでも意図を伝えれば初見風プレイぐらいしてくれるだろ。
ぼっちか?ぼっちなのか??
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