1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:22:45.69 ID:IJqb717x.net
俺はもうこの前14辞めたけど
FF15やってたら文句言いつつもなんだかんだFF14楽しい時あったなって思うんよ
初期のクォーリミルFATE、スヴァラFATEとか
常に表示しきれんぐらい人いてカオスやったやん
最初のバハとか変な汗でまくってゲームでは感じたすごい緊張感やったしさ
そんなやつおらんか
FF15やってたら文句言いつつもなんだかんだFF14楽しい時あったなって思うんよ
初期のクォーリミルFATE、スヴァラFATEとか
常に表示しきれんぐらい人いてカオスやったやん
最初のバハとか変な汗でまくってゲームでは感じたすごい緊張感やったしさ
そんなやつおらんか
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:27:39.19 ID:oFMPe+LP.net
真タイタンクリアまでがピークだった
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:30:52.29 ID:M5dfcYJ2.net
真タイタンまでと真成4だけが楽しいと感じた
イシュガルドはレイドがつまんなさすぎて無理やった
イシュガルドはレイドがつまんなさすぎて無理やった
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:50:38.71 ID:IJqb717x.net
>>3
確かにアレキはレイドが糞すぎた
あんなノーマルやった後の既視感しかないレイドなにが面白いねんて感じ
バハの緊張感とか演出良かったのに
確かにアレキはレイドが糞すぎた
あんなノーマルやった後の既視感しかないレイドなにが面白いねんて感じ
バハの緊張感とか演出良かったのに
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:33:33.62 ID:7N9jev3G.net
MAPみてダッシュするだけのFATEの何処が面白いの?
苦痛でしかなかったわ
苦痛でしかなかったわ
11:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:41:38.58 ID:IJqb717x.net
>>4
俺当時PS3でやってたから人多すぎて人が消えたり出てきたりしてめちゃくちゃカオスで
シャウトしてPT組んで間に合う間に合わんやらをチャットしながら大移動してるだけで面白かったわぁ
俺当時PS3でやってたから人多すぎて人が消えたり出てきたりしてめちゃくちゃカオスで
シャウトしてPT組んで間に合う間に合わんやらをチャットしながら大移動してるだけで面白かったわぁ
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:34:56.58 ID:GV5sZPjw.net
なんだかんだでメインクリアする迄は楽しかったわ
ストーリー自体は本当にゴミだと思うけどフレがいたおかげで馬鹿にしながらも楽しめたし
まさかカンストしたら敵の配置すら変わらないIDを週制限の為だけにひたすら脳死で周回するゲームだとは思ってなかった
ストーリー自体は本当にゴミだと思うけどフレがいたおかげで馬鹿にしながらも楽しめたし
まさかカンストしたら敵の配置すら変わらないIDを週制限の為だけにひたすら脳死で周回するゲームだとは思ってなかった
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:59:59.53 ID:IJqb717x.net
>>5
14はIDがダントツでやばいよな
FATE過疎ってきたらレベル上げの手段が主に最高につまらないIDしかないってのがまじで苦行
中国、韓国はすぐ公式課金でレベルカンスト採用したらしいけど
日本では検討中とか頭おかしい
14はIDがダントツでやばいよな
FATE過疎ってきたらレベル上げの手段が主に最高につまらないIDしかないってのがまじで苦行
中国、韓国はすぐ公式課金でレベルカンスト採用したらしいけど
日本では検討中とか頭おかしい
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:35:47.37 ID:IJqb717x.net
あー真タイタンくそ面白かったな
んでレリ光らせてワンダッシュは夢中でやったわ
んでレリ光らせてワンダッシュは夢中でやったわ
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:45:08.54 ID:Suv8rKUs.net
レリック懐かしいなw
8:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:38:07.89 ID:kLEoodA2.net
真タイタンの頃はアホみたいに人いてシャウト飛び交っててキチガイもいてMMOらしかった
ちなみにチョコボ鯖の話
ちなみにチョコボ鯖の話
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:40:29.68 ID:MIdK80R3.net
fate賑わってた頃はおもろかった
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:42:45.63 ID:HQ+dI1mV.net
討伐戦討滅戦はなんだかんだ楽しいと思う
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:47:26.78 ID:5+AebjNR.net
ダイアマイトたくさん釣って全員でファイアぶち込んでレベル上げするの楽しかったよ
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:51:13.52 ID:eYWNAzlA.net
真タイタンで竜騎士が落ちるたびにリューーーーサーーーーン!!!って叫ぶの楽しかったマクロにもしてた
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:52:46.06 ID:uZPoyiul.net
第一回エガオ邸ハゲルガ祭り辺りまでは純粋に楽しんでたw
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 14:53:30.75 ID:ecZrZ8+F.net
真やりだしたあたりからかなー
事前に予習みたいなことが当たり前になってそれに倣って動画を見たりしたけどさ
今までもおかしかったけど更におかしいなってなって
なによりひとつのコンテンツいくのに延々と待たされるってのがな
事前に予習みたいなことが当たり前になってそれに倣って動画を見たりしたけどさ
今までもおかしかったけど更におかしいなってなって
なによりひとつのコンテンツいくのに延々と待たされるってのがな
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:02:12.50 ID:EkFqhu3s.net
邂逅5層初めてクリアした時は狂喜乱舞しながら涙でた
そこがピーク
そこがピーク
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:04:47.32 ID:pN9QudwN.net
ハウジングが実装されるまで
ハウジング実装時の公式大炎上はすごかった
ハウジング実装時の公式大炎上はすごかった
26:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:12:02.54 ID:xek/KkRj.net
おそらく極タイタンで引退した人が一番多かった筈
自分は極タイタンが一番好きだけどw
自分は極タイタンが一番好きだけどw
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:16:44.90 ID:MWX4AvRA.net
クォーリーミルでFATEしてる頃
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:19:26.45 ID:IJqb717x.net
PT募集掲示板も一長一短あるやんな
各地回ってシャウトして人集めてtellでやり取りしてる時は自然とフレも増えていったんやが
便利すぎるのもあれやわ
まぁ過疎ってきたらしゃあないけど
各地回ってシャウトして人集めてtellでやり取りしてる時は自然とフレも増えていったんやが
便利すぎるのもあれやわ
まぁ過疎ってきたらしゃあないけど
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:25:45.87 ID:LUjlUbqJ.net
14新生初期は強烈に面白かった印象はあるよw
絶賛してる人多かったしねw
まぁMMO初期の過密時期ってなんでも面白い
絶賛してる人多かったしねw
まぁMMO初期の過密時期ってなんでも面白い
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:31:53.11 ID:7rD9N0Dh.net
アラガン装備はくっそ羨ましくて憧れでした
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:32:44.46 ID:k1wTXOzp.net
自分が見てる攻略は1年前くらいにやめちゃってるの多かった
楽しかったのはやっぱりなんも考えず好きなように発言してパーティ組んでハイドラとかいってたあたりかな
その後極タイタンで慣れてないやついるとクリア難しくなって何度もリトライしてクリアしそうになるとわざと落ちて阻止する奴とか目の当たりにしたり、そういう空気に嫌気がさした
楽しかったのはやっぱりなんも考えず好きなように発言してパーティ組んでハイドラとかいってたあたりかな
その後極タイタンで慣れてないやついるとクリア難しくなって何度もリトライしてクリアしそうになるとわざと落ちて阻止する奴とか目の当たりにしたり、そういう空気に嫌気がさした
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:40:15.86 ID:7cOdoShG.net
極タコから本格的にイジメが始まりだしたなw
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:47:55.65 ID:B3CJCCXZ.net
oβで酒場で裸で踊ったときが楽しかった
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:53:18.82 ID:htkqzfo3.net
旧14でこれから立て直しますって言われて実際良くなって行った時期は楽しかったよ。
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:59:09.76 ID:ljUVhR/4.net
>>40
旧14の最後のほうが一番楽しかった
最後の最後で鯖落ちさえしなけりゃ完璧だった
旧14の最後のほうが一番楽しかった
最後の最後で鯖落ちさえしなけりゃ完璧だった
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:56:57.96 ID:IqGPxdYA.net
昔は面白かったなぁ14
真タイタン~バハ邂逅までは特に
今もフレいるから面白い部分もあるけど惰性で続けてる
真タイタン~バハ邂逅までは特に
今もフレいるから面白い部分もあるけど惰性で続けてる
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:13:21.91 ID:gp+DXmbY.net
エンドコンテンツ好きだしゲームとしては楽しく遊んでたぜ
固定始めて、アイテム絡みでめちゃくちゃ身内から嫉妬された
そのままそいつの嫉妬からくる悪口や嘘を回りに吹き込まれて、勝手に悪者にされたわ
誤解解いたら謝られたけど、もうその時にはFF14が嫌いになってたな・・・
固定始めて、アイテム絡みでめちゃくちゃ身内から嫉妬された
そのままそいつの嫉妬からくる悪口や嘘を回りに吹き込まれて、勝手に悪者にされたわ
誤解解いたら謝られたけど、もうその時にはFF14が嫌いになってたな・・・
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:20:03.54 ID:Mw9JlVQn.net
真面目に楽しい思い出がない
旧の思い出は割りとあるんだが
旧の思い出は割りとあるんだが
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:23:38.08 ID:u/bXPeCd.net
いや新生初期ならいくらでもあるけども
FATE待機中にエモ合戦してるだけでも面白かった
FATE待機中にエモ合戦してるだけでも面白かった
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:27:01.47 ID:vJmpcNlM.net
侵攻2層メリュジーヌまでは割と楽しんでた
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:29:17.14 ID:IJqb717x.net
東部森林のレジーローレンスを倒せ!とか
みんな死にまくりながら必死で戦ってて最高に熱かったんやが
もうあんなん二度と味わうことはできひんのやろな
みんな死にまくりながら必死で戦ってて最高に熱かったんやが
もうあんなん二度と味わうことはできひんのやろな
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 16:29:58.28 ID:B2R4nrYu.net
旧14の最期のちょっと前で、街中にLV99のモンスターとか帝国兵がワラワラ乱入してきて、街中でワンパン死→リスポーンして
またワンパンで死んでた時かな。
またワンパンで死んでた時かな。
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/30(水) 15:50:31.15 ID:7Inblq/v.net
極タコまでは楽しめた、それ以降は……
コメント
コメント一覧 (26)
俺も楽しかった記憶があるわ
まあ運が無かったんだな
当時撮ったスクショのと体の大きさが違ってる敵がいて気になってる
具体的に言うと西ザナFATEの大蟹バブリーバーニーなんだけど
昔のスクショで確認するとルガの倍ぐらい体高あるんだよね
今はララフェルより少し大きい程度
どこ探してもその手の修正情報無くてモヤっとしてる
>苦痛でしかなかったわ
ぼっちには辛かろう
ガルにいくためのイフ武器が死ぬほど周回しても全く出なくて熱が一気に冷めてしばらく休止
今はそういう苦労せず出来ることだけやってる
高地のと混同してるのかも?
それにしてもララフェルより大きい程度ってことはないんじゃ・・・
今は演出以外みんな一緒だからな。
侵攻で潰されたクズと
起動に殺されたザコが
数の上では多いようだな
あの喜びと楽しさはもう2度とないな
やめた人らとまたチャットしたいわ
バハ時代と比べて感動が皆無。
ノーマルは奇数パッチで導入するとか、零式の後に出して欲しい。
そしたらストーリーだけでも見たい勢も満足だろ。
全プレイヤーの意見聞くとこうなるのはわかるんだけど、初めてネールやバハ倒したときの喜びをもう一度味わいたい
4.0でそこらへんをうまく調整してくれることを期待してる
絶対ネタバレする奴出てくるし
やっと倒したでよっしゃとはなるけど極と同レベルのちょっとした感動しか得られないなぁ
フレいてもつまらない……つまらなくない?
というかフレとやったら何でも面白くなるのは当たり前だよね、人と遊んでるんだから
プレーヤーはおろかか、オデンすら全く表示されないほどの超たかい人口密度
オデンどこー?や、みんな何と戦っているんだ、と飛び交う怒号
いきなり数十人単位で蒸発していくヒカセン
やってるときは何だよこのクソゲーだったが、今となっては懐かしい
2.3のフロントライン、2.4の忍者、2.55の怒涛のメインクエ、
3.0の拡張ディスクとこのあたりまではFF14が本当に好きだった。
3.xシリーズはちょっと色々チャレンジはしてくれているけど結果が低すぎたね。
作る側も段々小さくまとまろうとしてきてる。
フレとやったらなんでも面白くなるのは当たり前なのにお前はフレといてもつまらないのか…
一行目と二行目でこんな見事に矛盾させるとかお前天才か
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。