キャプチャ

828:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 20:57:51.14 ID:zIr81vb+0.net
スコアは単純に討伐数で加算じゃないのか
830:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 21:52:42.35 ID:I4rgx4mP0.net
敵殲滅と敵無視して最速クリアとでスコアほぼ変わらなかったから
討伐数と階層だけがスコア判定ってのは疑問だなぁ
831:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 22:02:31.36 ID:p/efefKp0.net
以前も書いたが討伐数重視とバランス重視とタイム重視では
バランス>>討伐=タイムだった
ある程度の詳細必要なら書く
834:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 22:20:15.44 ID:I4rgx4mP0.net
>>831
教えて
バランスってのがわからない
839:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 23:34:40.95 ID:p/efefKp0.net
>>834
B1-B100での統計になるけども

・討伐重視
タイム約320分 討伐1033体 スコア1316351

・バランス
タイム251分 討伐752体 スコア133466

・タイム重視
タイム199分46秒 討伐639体
スコア1331082

っと、少し訂正で(4桁以下省略)
バランス=タイム>>討伐だった
833:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 22:07:47.94 ID:xw9QiUqW0.net
何にせよ立ち回りでのスコア変動がマイルドすぎるよ
835:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 22:36:35.61 ID:y8mwNMLI0.net
立ち回りとかいったらジョブで差がでるから
837:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 23:12:51.98 ID:IE3EDHsda.net
バランスといったらバランスだよ
いかに効率良く早く多く倒すかでしかない
まとめる判断力であったりマンティコア敵変化有利な階層を引く運であったり
総合的なものだと思うよ
838:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 23:25:24.33 ID:I4rgx4mP0.net
敵殲滅でも敵最小クリア重視でも
その効率よく早く倒すことはすると思うがw
842:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/22(火) 00:08:27.74 ID:g3uSd2G+0.net
それって統計か?
それはさておきサンプル数増やせば大体どっこいどっこいになりそうだなー
844:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/22(火) 00:23:56.36 ID:seoLzaHb0.net
>>842
各層の攻略タイムは控えてあって
他のも何個かあるけどもだいたい似たような数値にはなってる。
843:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/22(火) 00:10:42.16 ID:2VPt8egz0.net
ジョブによっても計算変わるって話も最初の方に出ていたが
それもどーなんかなとw
852:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/22(火) 01:20:51.29 ID:hunJr+Q90.net
アイテム使うとスコア下がっていくってきいたけど・・・
アイテムも適度に使ったほうがいいものなのかな
853:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/22(火) 01:41:28.92 ID:ZH44V2wy0.net
スコア気にして全滅するより良くないか
857:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/22(火) 01:56:50.84 ID:Hdcrbf7hd.net
アイテム使うとスコアが減るんじゃなくて、次の階層に進んだ時点での土器の数に加算スコアが絡んでるんでしょ?係数知らんけど
840:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/21(月) 23:51:26.32 ID:0Gj3PWJS0.net
なんとなく敵一体あたりにかかった時間に相関してそう
タイム÷討伐数


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1479178787


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 15:32
    • 時間掛け過ぎてもモンスター狩らなさ過ぎてもスコアが伸びにくいってことか両立すんの大変やなぁ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 17:00
    • ちなみに、1匹目(+巡回)にやられて、討伐数が0でもスコアが0じゃないことを私は知っている…


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年11月23日 02:12
    • いろいろ試してみりゃわかるよ
      箱開けた回数、罠踏んだ回数、アイテム使用した回数、アイテム所持数なんかは全くスコアに影響しない。逆に関係あるのは討伐数(多いほどプラス)、敵とのレベル差(格上倒すほどプラス)、強化値(高いほどプラス)、ボス討伐までのタイム(短いほどプラス)、死亡回数(リレイズ含む、多いほどマイナス)。そして到達フロア数(深い程プラス)。

      これ以外にも財宝発見数とか魔法効果状態での討伐ボーナスとか変身状態での討伐数とかそりゃあるかもしれないけど、検証が大変だし特に意味は無い。

      要点だけまとめると「出来るだけ素早く、より深く潜る、より多くの敵を倒す」これだけ
      当然サイトロ誘因罠とか自ら踏みに行ってまとめ焼きするし、序盤脇道にモンスターハウス部屋とかあっても避けずに突っ込んで形態変化で倒し尽くす。そういう要領の良さがポイント。


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット