unnamed

590:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:19:46.59 ID:iN99iu6V0.net
マインドが強すぎるのは割りと大衆に認識されてない事実
中途半端な認識だとナイトが暗黒に負けてるのは火力だけで硬さは同等と勘違いするだから頑なにナイトでも問題ないも言いふらす奴が未だに大勢居る

600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:37:23.13 ID:e2MQcav00.net
>>590
ナはタンク3ジョブちゃんと使ってる人からすりゃちゃんと強いんだわ
ただ性能使いきるのがシビア
ヘイト二位との差を常に50以内に維持とか
1ws、秒単位で一切無駄が無いようにすると

それでいて突き詰めない層でもタンクできるって中々難しいバランスだとおもう

シェルトロンかブルワに魔法軽減10%とか、それだけでもいいと思うけどな
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:39:57.62 ID:WHKGQFRfd.net
>>600
結局DPS基準に考えると戦士が一番簡単だよ
次に暗黒
ナイトはスイッチでGCD2回無駄にしなきゃならないのが効きすぎてストレス溜まってくる
かばう、鋼、ストンスキン、ヴェール使ってサポートするのも楽しいけどな
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 18:52:08.64 ID:+t397v/A0.net
>>600
ゴロロしてるだけで自然にヘイト稼げるナイトが
ヘイト2位との差を常に50以内とかただ攻撃してないだけでは?w
それとも複数の雑魚相手に無駄にゴア撃つとか?まぁいずれにせよ意味不明だね
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:46:47.54 ID:wGspMw/Z.net
>>600
ナイト個体が強かろうが弱かろうがどうでもいい
組み合わせとしてどうか?だろ

暗戦>>>>>>ナ戦>暗ナ
見たいな組み合わせ差があり
ナ戦ならINTダウンでモンク欲しいとか
叱咤欲しいとかDPS組み合わせにまで浸食してくるからな
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 17:01:42.93 ID:kC8fqC+Qa.net
>>609
そう考えるとintダウンだなっておもうてこと
あとST時のtp
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 15:42:05.19 ID:LICfR+u+0.net
ここで散々ディスっとかないと開発のバカどもはナイトがいかにゴミジョブか理解出来ねーだろ
一応現パッチ最難関で暗黒が完全上位互換な現状って正直異常だからな
せめて魔法もブロック可能にするか被魔法ダメージ軽減つけろカス
DAマインド強すぎんだろ、なんで剣欲しさにナイトでキュー入れるだけで申し訳ない気持ちで一杯にならなきゃならん
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 15:45:27.65 ID:/ExPRHr10.net
シェルトロンが物理じゃなく魔法ブロックスキルになれば30秒に20%カットで暗黒と並ぶかな
565:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 15:49:07.11 ID:5yeLbl4I0.net
リプライザル10%ダウンがある限り無理
583:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:08:39.46 ID:iW51Gn3I0.net
受け流しが弱い、いらない言われて開発も認めてるのに盛りまくってきたり
魔法攻撃ばっかの敵やめろ言ってるのにまた出してきたり
わざとやってんだろと思うことはあるね
586:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:14:12.40 ID:6UEkB6K0d.net
>>583
零式ドロップに価値あるようにしてあるからええやん
トークンのタンク脚取ってる奴は地雷チェッカーとして確実に機能しとるし
589:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:18:39.55 ID:DMosNwEHd.net
>>583
先の方まで無駄にスケジュール組んでるから路線変更効かないんだろ
4.x中期くらいでやっと受け流しやら命中やらにテコ入れてくる
521:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 15:14:31.30 ID:KJkW/Vu00.net
まずモンクもいらないんだからナイトがいるわけがない
592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:26:03.49 ID:ktOk1D5z0.net
>>521
これ時々見るんだけど
ナイトとモンクがセットだとどんなメリットがあるの?
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:27:27.29 ID:OPs6ldXJa.net
お得感がある
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:28:29.76 ID:4eLi2FEKr.net
ナイトとモンクを同じパーティーに隔離することが出来る
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 15:14:54.39 ID:LIp8f/Ln0.net
軽減が少ないから無駄にヒールさせてヒラのDPS下げる上にナイト自体のDPSも低く正にデバフそのもの
4.0で最強ナイト様になったら来てください
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 15:17:32.64 ID:pwzzB5Z/a.net
デリリがないのはどうにもならんなあ
モンクさんとずっともになるしかない
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 15:22:09.59 ID:3ifKNudrE.net
デバフなしの場合、追加でヒールが必要かどうかの判断が毎回必要になって面倒なんだよ
デバフの有無でダメージどんだけ変わるかわかってねーんだろうな
INTダウンなし構成って時点で脳みそ足りてないやつがいるってわかるわけで、
ループ突入当たり前な低下力さらにだるいし
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/11/18(金) 16:31:07.08 ID:WHKGQFRfd.net
3.5ナイト厨ジョブにして4.0で叩き落とす仕様でお願いします


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1479397331


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 20:31
    • マインドはすごい
      リキャの短さも効果もすばらしい

      でも記事タイトルと違ってナイトの話ばかり


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 20:48
    • マインドは使えるけどACTがないと本領発揮できんからなぁ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 20:51
    • 今のナイトは気の毒すぎる。せめて魔防上げてやんなよぅ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 20:56
    • いうてダークダンスも強いからな
      リキャスト60秒でまわるとかブルワも逃げ出すわ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 21:01
    • 4層の硬さに関して明らかに同等ではないけどクリア済み勢でナイトではどうしてもキツイというのはちょっと、ね。未クリアならわかる。
      極論暗黒なら最初から最後までグリット無しでもいけるほどの被ダメ量だぞ
      ヒーラーの負担は確かに上乗せされるけど無理ではないならいいんじゃねーの


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 21:08
    • ほんと、調整がヘタというかアホだよなぁ
      ナイト以外でも耐えれるようにしないと行けないからって理由で
      戦士や暗黒でも十分耐えれるバランスにしておいて、火力は後者のが強い。
      学者でも回復できるようにしないとと言って学者の回復性能上げつつ
      白からはストスキというバリア弱体化したりアディでプロテス同性能にしたり。
      占星術の件もそうだし、今後追加でジョブ増えても何も期待できないよなコレ。


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 21:15
    • >>5 結晶で白とレンジが溶けるからよくないぞ
      最近はIL上がってるから行けるんかな


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 21:28
    • 単体対象の痛い攻撃は全てダークネス属性にしよう


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 21:29
    • 4層のナ暗に関してはここまでバランス取る気ないと逆に清々しい気持ちになるレベル

      ナイトで来ただけで即解散だって別に盛ってないからな・・


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 21:41
    • ※7あそこはヴェール決め撃ちでいける
      懲罰時もAA死の確率をゼロに近づけるためにアウェアフォーサイトブルワは腐らせない


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 21:45

    • ただ※9言ってるとおり野良RFでナイトでくる奴は地雷確定って言われてもおかしくないな


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:00
    • なんかに似てると思ったら真成の竜騎士だわ今のナイト
      真成のときはルクレとかまとめが不要ジョブとして話題にしてたから運営も修正してたな
      今はこれだけ言われててもまともな修正こないし運営がナイトの弱さ把握してないまでありそう


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:07
    • マインド強いよな
      コンテンツ次第では当然ナイトのが輝く場合もあるが、それ以上に暗黒の独壇場


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:08
    • スワイプにもなんか特殊効果つけろ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:14
    • 3蒼天発売から今に至るまでナが輝いてたのが初期の極ラーヴァナ戦だけという悲しさ。調整する気なし。


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:20
    • ソフィア、セフィロト、ナイツもだな。これとラーヴァナには暗黒省きがあった
      ラーヴァナに関しては皆まだ暗黒の練度が低かったのもある


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:25
    • 魔法攻撃が多すぎるから物理も増やしてほしいね


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:30
    • やめろ
      弱体されるだろ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:33
    • 運営がこれでもかというくらい慎重なのはクレメンシーのせい。
      あれをバフ替わりとして考えてる

      MT時の火力は比べるまでもないがST時に関しては並んでる


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 22:46
    • 【FF14】エキルレ申請→シャキって突入!→また魔科学だああああああああああああああああああ
      ※言うまでも無く現役プレイヤーなら見た瞬間エアプとわかる、さすがに恥ずかしかったのか数日後こっそり修正
      【FF14】ルレ申請→シャキって突入!→また魔科学だああああああああああああああああああ

      【FF14】個人宅からの移行で土地が少し空くかも?皆のアパルトメント購入理由
      ※アパルトメントは個人宅持ちでも買えてたった50万、アパルトメントにしかできない要素が無い為「移行する」というのはエアプの発想

      【FF14】マテリジャ値上がり必至!?クロの空想帳報酬にてまさかの5穴確定新式が登場
      ※吉田曰く5穴装備はサーバーに週数個レベル、それがなぜサーバーのマテリジャ値上がりに繋がるのか、エアプどうこう以前に物事の仕組みが全くわかってない馬鹿だと思われる

      【FF14】オーケストリオン譜2種やヴァンパイアベストが報酬に!10月17日より開催される「守護天節」の様子が公式ブログより公開
      ※間違った日付けを指摘されても一向に修正すらしない、金さえ手に入れば何でもいいア.フィ脳にはモラルなど無いことがよくわかる

      エアプがスキル把握してるわけないよなぁ?


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 23:02
    • どっちも戦士からすればクソザコナメクジなんだから仲良くしろや


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 23:10
    • 魔法に対する防御バフ
      ナイト ランパ センチ
      暗黒 スキン ウォール マインド
      ついでにリプライザル INT低下
      モンク居ても2つも軽減できないからなナイト
      そらハラスメントだわな


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 23:21
    • MTはコンテンツによって使い分けるように作ってあると思うんだけど使い分けは受けが悪いのかな


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年11月19日 23:52
    • MT続けてる奴ってそのポジションに誇りを持ってる人がほとんどだろうけど、中には特定のジョブが好きだからこれでどうしても行きたいんだって拘りのある人もいるからね
      俺は例えば次にブッ壊れタンクが追加されたら乗り換えるしな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 00:45
    • 愚かな開発は理解っていない
      ダンスのリキャ60秒の受け流し20%x3とブルワのリキャ180秒のブロック60%は同じじゃないということを
      このゲームは効果が同じでもリキャが短いほうが圧倒的に強い


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 01:11
    • タンク3種比べるとナイトは
      単体火力低くて範囲論外で防御力は物理のみ軽減は瞬間的
      なんと言うか細かい所見ると欠陥だらけなんだよな
      PTの盾役にありながらほぼ自分しか守れないという


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 01:27
    • スワイプとリプの性能差がなぁ
      ダンスのリキャが短いから要所要所でリプ発動させ易いし、リプ入ると安定感が全然違う


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 01:44
    • てか魔法ばっかりの敵を作らなかったら逆に1~3層のように全部ナイトが有利になるし、4.0で大幅に改修するまではどうにもできないんだろ
      むしろ1~3層のナイト有利と4層の暗黒有利で分けただけマシなんじゃねww


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 02:21
    • ※23 28
      ナイトと暗黒のユーザーの質の差を考えたら、逆にすれば丸く収まってるんだよね
      1~3層は暗黒有利だけど4層だけは様ジョブであるナイトが輝く調整という風にすれば良かった

      暗黒を問題なく使いこなしてるMTはジョブに拘りなんかないから、コンテンツがナイト有利ならすんなりナイトを出すはず。逆にナイトメインはナイトに誇り()を持ってる奴が多く、頑なに着替えたがらないので4層に席がないくらいでギャーギャー騒ぐ。タンクなんか装備共通なんだし、MTなんか特に武器だけ変えれば余裕で着替えられるのに、暗黒練習しないナイトが全ての元凶


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 02:26
    • 開発がナイト弱くないって言うのは比較対象が暗黒じゃなくてレベル50のときのナイトだからだぞ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 02:30
    • 別に相性いい悪いがあっていいじゃない。
      バランス整いすぎてるからこのゲームは違うジョブやってもマンネリになるんだよ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 02:39
    • ジョブ性能的にナイトでないと無理な難易度ってないよな・・・。
      物理多めとかなっても、ナイトが輝く難易度なら、暗黒は常時グリットでイーター回ししてれば、自動回復が被ダメ軽減効果だし、対インビンにしても5分でトータル20秒死なない体になるのは、ヒーラーの質によるかもしれんが、同等以上だろうし・・・。
      初期ラーヴァナみたいに、色気出して火力狙うとMPカスるくらいの感じか?w
      それもほぼコンテンツ慣れの問題で解決するなぁ。


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 02:52
    • センチネルを60秒で使えるようなもんだからな。


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 02:56
    • 無視されがちだけどアウェアネス25秒はかなり強バフなんだけどな


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 03:14
    • これからはさらにジョブが増えるから使い分けしないとな
      エンド行かないなら1ジョブでも許されるけど、エンドコンテンツでそれは許されない
      なんたってエンドコンテンツだからな


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 03:15
    • 開発のコンセプトとして
      ナイト…物理耐性が高い。PTのピンチに効果のあるバフがある。
      戦士…フィジカルが強い。自分を強化しながらの強攻撃と軽減がある。
      暗黒騎士…魔法耐性が高くフットワークも軽い。多くのMPを犠牲にして高い攻撃力。
      として、このままこれを守っていくとするなら
      レイドにおいてはPTピンチはあっちゃいけない前提とされているからw
      まんま物理耐性が高いだけだよね。もう一つ何か強みが欲しいね
      鋼の意思、かばうって使い所が限定され過ぎているよね


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 03:21
    • かばうはスイッチ無視できる唯一無二のスキルになり得たけど
      3.xではボスのスイッチタイミングの攻撃が魔法で、デバフはしっかりMTに付く上に攻撃も肩代わりできないから空気になったな


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 04:08
    • ※31
      相性関係なくずっと席確定の壊れジョブを許すな


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 04:11
    • じゃあシェルトロンとブルワ時に魔法ブロック実装するので今より2割火力落とします
      それで文句ないやろ?ナイト様が求めてるのは防御はナイトが一番

      まじナイトやってる奴の9割以上頭おかしいわ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 04:15
    • ※29
      特に今回に関しては1〜2層は簡単にクリアできなきゃダメだっていう前提で作ってるんだから、3層までナイト有利なのはそのままでいいよ
      4層暗黒が有利なのも伝統みたいなもんだからそれでいいけど、最低限ナイトでももっと支障を感じにくい造りにすりゃよかっただけ


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 04:57
    • ナイトはサポート能力更に強化して戦士と同じ程度に操作の範囲も広げればポジション確立出来るよ
      バランス上防御性能の差じゃ結局暗戦確定になる、だから火力の減少に見合うptの安定性を高める性能がナイトには必要
      クレメンシーやヴェール程度じゃ話にならない


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 05:15
    • まる一年半ヒエラルキー最底辺って逆にすごい
      開発どんだけ無能なんだろう


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 05:18
    • ※39
      すくなくとも、最近はナイトの希望を強欲みたいに言う意見はもう聞かなくなってるわ
      さすがに哀れすぎる
      今でもまだそんな風に言うお前の方がビョーキやで


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 05:33
    • ただね、現役メインナイトのほとんどがその性能を活かしきれないでくすぶってるのも事実。律動3層でも1200越えがいたのに現在それの半分とかを叩き出す人も多い中、「全てのスキルを使いこなせればいける」事を運営は知っているから、これ以上は過剰強化じゃないかと頭を抱えるんだよ。
      例えばブルワークに魔法カットをつけたら、暗黒にも物理カットを何かあげないとバランスが崩れてしまう。安定性という点で今度はナイト1択になるのではないか。戦士にも何かをあげないと。一つ調整したいと思うなら、全体を調整しなければならないんだよ。


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 05:42
    • どんだけスキルが優秀でコンテンツに適してても使いこなせなければ意味がないけどな…
      今のRFはノーバフマンばっかり
      特に4層…だいたいMP0だったり鼓舞スキン入ってるのに即死したりしてる


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 06:04
    • ※43
      聞かないと言いながらコメントはするのか…(困惑)


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 09:03
    • ノーバフマンでMP0がいるってやばすぎwwカンスト直後のラーヴァナかよ


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 10:06
    • ナイトの強化をなんでそこまで拒んでんの?
      文句無しに強化されて零式攻略が楽になるならこっちとしては万々歳なんだが
      自分の使ってるジョブより簡単なのに強いのは許せない><ってか


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 10:14
    • ナイトって不遇になった途端騒ぐよな
      ずっと我慢してたやつもいるってのに
      吉魔よりよっぽどうるさい


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 10:43
    • と、途端……?


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 10:48
    • ナイトが弱いじゃなくてナイト使ってるやつが弱いなんだよなぁ…


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 11:19
    • ※44
      暗黒に物理軽減はシェルトロンみたいな感じのが欲しいところだな。
      戦士に何かを加えるとしても、そのときは原初/フェルクリーヴの威力は下げなければならないだろう。
      そのかわり原初の効果時間は10秒とか?それはいくらなんでも無しか、相当強いわな・・・。


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 11:26
    • ナイトな魔法防御までくれてやったら暗黒イラネになるわ火力差とかいうやついるけど現状そんなに変わらんのよね。ナイトって何も管理するのないし弱いのはしょうがないような気がする。ここまで管理なしで強いからな


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 11:26
    • ナイトが仮に強化されたとしても、暗黒はともかく戦士はなんも調整しなくていい
      すでにぶっちぎってて多少差が縮まったところで一強はビクともしない ちな戦士


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 11:30
    • ※53
      ナイトと暗黒の火力差は、本人の火力差にプラスして「モとシナ込み竜の火力差」が加わるから結構大差がついてる
      INTダウンがナイトにもついてればナ暗の火力差だけ考えればいいだけなんだけどね


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 12:00
    • ※54
      なんかバランス云々言ってる人もいるんで、一強とか許されませんw
      まぁダークアーツとグリットの消費MP減少とカーヴの威力バーサクフェルクリ並にしてくれたらその限りではないがな。ちな暗黒。


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 15:27
    • ナイトにもダークマインドに類するバフよこせ


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 15:37
    • ※55
      モンクのDPSとシナジー込の竜のDPSって同じくらいなんじゃなかったっけ


    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 16:17
    • メインナで4層のみ暗黒でクリアしてるけど、4層が暗黒向きってだけでナイトが弱いわけではないんだよなぁ
      不満があるとすればブルワのリキャが効果量に合ってないから120秒にしてほしいくらい

      あと、着替えてるおかげで固定では両方武器譲ってもらえてウハウハなんで、着替え前提の調整の方がありがたいw




    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 19:34
    • ※58
      だったらモンクがこんなに迫害されるわけないだろ
      INTダウンとマントラのぶん竜が迫害されてるはずだわ
      圧倒的に竜の方が火力高い


    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 20:20
    • ※60同等か、それでもモンクの方が強いよ。
      リタニー・ディセムの貢献があるから特にレンジから竜が好まれる。ヘイト調節もできてタンクから好まれる。対してモンクは自分のDPSしか眼中にない設計。ACT入れて自分のDPS見るの好きな人からは嫌われるでしょ
      そこで忍者以下のモンクがいたらもんほんと何のためにモンクなの?ってなっちゃうんだよ


    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年11月20日 21:29
    • ネット上のモンク叩きは悪口言いたいだけの人間の仕業だと思う


    • 63. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 00:58
    • モンクはそこまで弱くはないとは思うが、さすがに※61は何も理解できないんだろうなとしか……
      logs見りゃモンクは断然弱いのが一目瞭然なのに
      シナジー込みで竜>>忍≧モンクで確定 シナジーという言葉がわかってないのかなこいつ


    • 64. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 01:00
    • 「そこまで弱くない」と「断然弱い」が矛盾してるように聞こえるかもしれんけど、「断然弱いけど、天動の要求DPS的にハブられるほどではない」ということな
      わかると思うが一応


    • 65. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 04:50
    • さすがに、竜よりもモンクの方が強いは……ちょっとエアプとかいう次元じゃないねー


    • 66. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 09:03
    • ※61だけどlogsや自分や知り合いを見て総合判断してんだけどな。
      なんでだろ、暗黒いるのにモンクもいる…みたいなPTlogsばっか見てないか?性能出し切ってないのが多いからそう見えるだけだよ。
      PTDPSで見たらモ無しのが上だけど、モ単体で見たときに他のDPSに負けてたら恥レベルだぞ。


    • 67. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 09:06
    • てか↑これは周知の事実のはずなんだけどモンク叩きたいだけだろw
      シナジー込みで負け、単体では勝ち。当たり前レベルだぞ


    • 68. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 09:57
    • ※55や※60はシナ込みで竜の方が強いって言ってるのに、個人DPSではという前提を省略してモンクのが強いと首突っ込んできたお前が悪いな


    • 69. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 14:39
    • なるほど、申し訳ない


    • 70. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 20:25
    • コンテンツの構造でどうあっても弱いってのは欠陥だと思うんだが?


    • 71. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 21:57
    • 木人DPSで計算してもシナジー込の竜の方がモンクよりもずっと強いの?
      logsは上手い人がどの職を多く使ってるかとか占星を始めとした職構成で全然違ってくるから比べにくいような


    • 72. ななしの冒険者
    • 2016年11月21日 23:48
    • ずっと強いな モンクと竜の差はディセムぶんだけで余裕で逆転するはず


    • 73. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 00:16
    • むしろ木人ではないコンテンツの方が差が縮まるんじゃないかな
      竜血はタイムラインに合わせてロスが発生してしまうことが多いのに対して、今の迅雷は維持できなきゃ吐き出してダメージに換算するだけだから管理がさほど必要ない
      演舞のおかげですぐ3まで積めるし


    • 74. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 09:39
    • メインナイトだけど、今回はナイト不利だったってだけで不満は特に無い
      暗黒でやってるし、いずれナイトで行っても問題無いくらいにはなるだろうし
      ただ、今ナイトを叩きに叩いて差別しまくってる奴らは、いずれ自分のメインジョブが同じ目に合って居場所がなくなるかもしれないというのは思っておいた方がいい
      その上で叩いてくれ


    • 75. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 16:06
    • リタニー・ディセムの貢献があるから特にレンジから竜が好まれる。ヘイト調節もできてタンクから好まれる。対してモンクは自分のDPSしか眼中にない設計。ACT入れて自分のDPS見るの好きな人からは嫌われるでしょ
      そこで忍者以下のモンクがいたらもんほんと何のためにモンクなの?ってなっちゃうんだよ


    • 76. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 18:55
    • なんか、なぜかゴミモンクをやり玉に挙げて叩こうとするクズがいるな
      まともなメレー同士で比較しろよ


    • 77. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 18:58
    • ※75
      お前は「騙しもしない影渡しも使わない・ディセムもリタニーもしないやつがいらた何のための忍竜なの?ってなっちゃうんだよ」ての同じことをほざいてるんだが


    • 78. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 19:00
    • ※74
      × 今回はナイト不利だった
      ○ 今回もナイト不利だった


    • 79. ななしの冒険者
    • 2016年11月22日 21:16
    • Actとマインドの関係が全く分からんのだがw


    • 80. ななしの冒険者
    • 2016年11月23日 17:36
    • 34. ななしの冒険者 2016年11月20日 02:56
      無視されがちだけどアウェアネス25秒はかなり強バフなんだけどな

      エアプは帰れ


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