152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:23.72 ID:L9Kjp66i.net
アクションロール共通化とゴミスキル全見直しw
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:21:31.80 ID:+r5E3Z58.net
システム変わんの?wwww
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:24:05.93 ID:3KDKVLrj.net
バトルwwwwシステムwwww変更wwww
よしだーーーーーーーーwwwww
よしだーーーーーーーーwwwww
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:24:17.36 ID:NaOu3BSd.net
フラクは使えるのは使えるんだが
使わない方が安定しやすいんだよなぁ
使わない方が安定しやすいんだよなぁ
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:29.10 ID:O+L/Hn5a.net
フラクはまだ使えるやろがw
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:26.94 ID:vKEokRAw.net
ふぇざーすてっぽwwwww
181:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:01.44 ID:A7bHisiK.net
ジョブ毎のUI調整ってどんなもんになるかわからんけどすげえな
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:27:18.33 ID:QPDvvrYm.net
>>181
CAPCON vs SNKのゲージみたいな感じなんじゃね?
CAPCON vs SNKのゲージみたいな感じなんじゃね?
182:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:10.20 ID:vvuPA5+u.net
でも結局そこを見るんだからかわらんのじゃ?
よくわからんね
よくわからんね
183:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:20.16 ID:O+L/Hn5a.net
Naokiも気付きを得たか
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:24.12 ID:1UoBzLkR.net
バフ欄見なくてもクルセ入ってるか分かるようになるかね
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:28:02.54 ID:21upB0US.net
バフ毎にエフェクト付くとかだろどうせ
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:31:08.13 ID:OKbYeUhW.net
昔に質問であったハルオのデバフと敵視、ゴアのDoTを常に維持しにくい!難しい!って言ってたのを叶えたりするのか?w
ぶっちゃけめんどくせぇしハルオマンしてるだけで敵視稼げてSTRダウンとゴアDoT、ロイヤルの威力をまとめろ
ぶっちゃけめんどくせぇしハルオマンしてるだけで敵視稼げてSTRダウンとゴアDoT、ロイヤルの威力をまとめろ
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:33:37.52 ID:wT59sRT1.net
>>14
基本のWSは攻撃コンボ1~3、バフ1~2みたいな感じで構成をロールで共通化するんだろうな
基本のWSは攻撃コンボ1~3、バフ1~2みたいな感じで構成をロールで共通化するんだろうな
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:35:13.03 ID:F8aTq26O.net
>>32
今以上に個性なくしたら何故かこのゲームでプライド持ってる変な奴らが怒りそう
今以上に個性なくしたら何故かこのゲームでプライド持ってる変な奴らが怒りそう
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:31:44.08 ID:HU0b+CwZ.net
バトルシステム変わるならアレキとかやらないでもいいなってか意味ないな
それより拡張まで各ジョブレベル60にしておくのと金策しかやらなくていいだろこれ
それより拡張まで各ジョブレベル60にしておくのと金策しかやらなくていいだろこれ
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:33:25.95 ID:g+h3ZNux.net
バトル改修が一人歩きしてるな
ギミックバトルは変わらんぞw
ギミックバトルは変わらんぞw
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:34:57.98 ID:/+PGoxer.net
>>27
別にギミックバトルはいいよ
土台なんとかしてくれるなら
別にギミックバトルはいいよ
土台なんとかしてくれるなら
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:40:09.22 ID:InE7Rc3N.net
ロール共通スキルって結局もうそれジョブの特色ほとんどなくね?
今より糞化せんか?
今より糞化せんか?
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:41:03.07 ID:EPYl+l9l.net
>>346
アディショナル(借り物の技)なんだから元から特色なんてないだろ
アディショナル(借り物の技)なんだから元から特色なんてないだろ
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:41:59.61 ID:V+Wskp0M.net
>>346
既に単体ドットスキルとかスタンス切り替えとか似たようなの多い影響なさそうw
既に単体ドットスキルとかスタンス切り替えとか似たようなの多い影響なさそうw
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:43:09.03 ID:wT59sRT1.net
>>346
共通枠とユニーク枠で分けてデザインすればいけるとは思うけどな
アディショナル見直すみたいだし
共通枠とユニーク枠で分けてデザインすればいけるとは思うけどな
アディショナル見直すみたいだし
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:42:36.56 ID:21upB0US.net
スキル追加してボタン数減らすなら
選択式しかないだろうな
選択式しかないだろうな
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:42:54.57 ID:alUsxmUr.net
挑発だけの為に剣術選ばなきゃいけないみたいなのを共通化させてしまうってことだろ
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:43:41.66 ID:riyNY1K7.net
場所によってスキル入れ替えしないといけないみたいなのはめんどくさいからやめてくれよ
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:43:48.42 ID:F8aTq26O.net
それCFで戦戦で被ったらその場で付け替えってこと?
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:45:09.28 ID:YEZdEcAb.net
いわゆる3段討てば最大のダメージが出るスキル
フルスラ、旋風なんかを選んで1種類のルートをセット
継続ダメージが高い、桜花、影牙、破砕なんかのルートを1つセット
補助系(ぶれは、舞踏、ディセム)なんかが1ルート(既存すきるは10%だけど70までで15%とかの上位が繰るかも
桜花とかルート中に体制低下があるので
フルスラ、旋風なんかを選んで1種類のルートをセット
継続ダメージが高い、桜花、影牙、破砕なんかのルートを1つセット
補助系(ぶれは、舞踏、ディセム)なんかが1ルート(既存すきるは10%だけど70までで15%とかの上位が繰るかも
桜花とかルート中に体制低下があるので
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:47:14.86 ID:YEZdEcAb.net
ダメージ、継続ダメージ、単発継続ダメージ、補助ルート
3+3+1+3で10枠になるから
いけるんじゃない?
G600でやってて48枠だろうと使いこなせるやつからすると不満だろうがね
3+3+1+3で10枠になるから
いけるんじゃない?
G600でやってて48枠だろうと使いこなせるやつからすると不満だろうがね
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:49:03.16 ID:21upB0US.net
>>375
むしろ脅威的にやりやすくなるから歓迎なんだがw
むしろ脅威的にやりやすくなるから歓迎なんだがw
377:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:48:09.99 ID:I8zL6AHV.net
同じボタンで3連コンボだせるってことでしょ?
コントローラーでやってるから助かるわ。
コントローラーでやってるから助かるわ。
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:52:51.33 ID:wT59sRT1.net
>>377
同じボタン連打でprocしてたら自動的に次の技にコンボするってことか
ゲーム性変わりすぎる気もするが
同じボタン連打でprocしてたら自動的に次の技にコンボするってことか
ゲーム性変わりすぎる気もするが
405:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:55:24.68 ID:I8zL6AHV.net
>>392
でも順番かえて打つわけでもなかったヘイトルート3連コンボとかが1ボタンに収まると
ありがたいよ。
でも派生する攻撃はちょっと混乱しそうだけどね。
メイムにいきたかったんじゃいみたいになりそう。
でも順番かえて打つわけでもなかったヘイトルート3連コンボとかが1ボタンに収まると
ありがたいよ。
でも派生する攻撃はちょっと混乱しそうだけどね。
メイムにいきたかったんじゃいみたいになりそう。
379:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:49:28.01 ID:YEZdEcAb.net
セットできるWSは10個まで!見たいになるってこと
ジョブ専用のUIってそういうことでしょ
ジョブ専用のUIってそういうことでしょ
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:52:53.32 ID:uZO/jB1L.net
竜なら二段とヘビスラ削除来れば楽になるな
ドゥームとリングも上手いこと纏まればなお良し
ランダムもいらないからフルスラ桜どちらのルート通ったか参照の固定でいい
ドゥームとリングも上手いこと纏まればなお良し
ランダムもいらないからフルスラ桜どちらのルート通ったか参照の固定でいい
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:55:39.54 ID:vkuE+Xee.net
BnSだと距離でスキルアイコン変わったりとかで押すボタンは同じだけどちがうスキル出せたな
そういう感じになるっつーこと?
そういう感じになるっつーこと?
410:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:56:22.18 ID:I8zL6AHV.net
>>406
詳しい話はわからん。
映像見れなかったから。
詳しい話はわからん。
映像見れなかったから。
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:56:38.77 ID:alUsxmUr.net
>>406
まだ何もこっちでは分からないんだから妄想の垂れ流ししか返ってこないぞ
まだ何もこっちでは分からないんだから妄想の垂れ流ししか返ってこないぞ
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:58:55.54 ID:wT59sRT1.net
>>406
はっきりしてるのはバトルシステム変更してスキル整理することと、あとロール毎に共通化できる部分があるからそれを活用する方向ってだけ
それ以外は全部妄想だよ
はっきりしてるのはバトルシステム変更してスキル整理することと、あとロール毎に共通化できる部分があるからそれを活用する方向ってだけ
それ以外は全部妄想だよ
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:01:36.01 ID:vkuE+Xee.net
妄想かw
まぁでもテコ入れされるのはいいな
これ以上増やされてもめんどいだけだし
まぁでもテコ入れされるのはいいな
これ以上増やされてもめんどいだけだし
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:02:37.21 ID:21upB0US.net
>>424
スキルは追加されるからな
選択式はありえるよ
スキルは追加されるからな
選択式はありえるよ
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:03:09.26 ID:wT59sRT1.net
>>424
あと吉田が言ってたのはバフのカウントをずっと見てる仕様をなんとか解消したいんだと
専用UI作って解りやすくするとも言ってたな
あと吉田が言ってたのはバフのカウントをずっと見てる仕様をなんとか解消したいんだと
専用UI作って解りやすくするとも言ってたな
439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:05:37.12 ID:Jq0CA1DH.net
>>429
今更なの?
高らかに謳ってた上手くやる余地はどこに言ったんだよマジで
今更なの?
高らかに謳ってた上手くやる余地はどこに言ったんだよマジで
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:07:28.77 ID:wT59sRT1.net
>>439
60なって難しくなりすぎた部分を解消したいんだってさ
例として、竜騎士が蒼の竜血のバフアイコンずっと見てるのをなんとかしたいって言ってた
60なって難しくなりすぎた部分を解消したいんだってさ
例として、竜騎士が蒼の竜血のバフアイコンずっと見てるのをなんとかしたいって言ってた
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:06:35.14 ID:Jq0CA1DH.net
バフデバフDoTのカウントを眺めさせるのが生きがいなんだと思ってたわ
マジで今更すぎてキレそうなんだけどそんなこと言ってたのかよ
マジで今更すぎてキレそうなんだけどそんなこと言ってたのかよ
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:08:31.39 ID:21upB0US.net
見やすくなるだけで今後もカウントはしないといけないと思うが
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:10:25.10 ID:wT59sRT1.net
>>446
実際どうなるんだろうね
数字廃止されて、今のGCD表示みたいになるとか?
実際どうなるんだろうね
数字廃止されて、今のGCD表示みたいになるとか?
452:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:12:41.85 ID:uZO/jB1L.net
>>449
タゲってる敵にかかってないデバフのアイコンが光ってアピールしてくれたらいいな
アイアンジョーとかあるし切れそうな段階で光って欲しいか
タゲってる敵にかかってないデバフのアイコンが光ってアピールしてくれたらいいな
アイアンジョーとかあるし切れそうな段階で光って欲しいか
468:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:19:36.90 ID:Jq0CA1DH.net
プレイヤー間でスキル回しの差が唖然とするほどあったって最近言い出すくらいだから
お察しのもんが出てくるんだろうな
お察しのもんが出てくるんだろうな
471:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:23:22.44 ID:uZO/jB1L.net
>>468
専用アクションでバフ維持出来るかがでかすぎたりメヌとバレルどこで付けると良いのかパッと見じゃ判らないのとかがね
特に後者は最適なスキル回しがマジで解りにくい
専用アクションでバフ維持出来るかがでかすぎたりメヌとバレルどこで付けると良いのかパッと見じゃ判らないのとかがね
特に後者は最適なスキル回しがマジで解りにくい
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:25:53.55 ID:Jq0CA1DH.net
>>471
あれ情弱と不器用パッド勢とhimechan振り落としのために作ったと思ってたからさー
DPSで差が付くのがまるで想定外のように言い出して驚いたね
あれ情弱と不器用パッド勢とhimechan振り落としのために作ったと思ってたからさー
DPSで差が付くのがまるで想定外のように言い出して驚いたね
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:29:38.64 ID:wT59sRT1.net
>>474
お手軽ジョブだったはずの黒やリューサンが3.0で急に難しくなったからなあ
お手軽ジョブだったはずの黒やリューサンが3.0で急に難しくなったからなあ
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:31:42.30 ID:uZO/jB1L.net
>>474
確かにな
一瞬考えたら差が出まくるってわかりそうなもんだし今更驚かれてもね
しかし2.0と同じ感覚で起動のDPSチェック作って問題ないと思ってたみたいだから本当に想定外だったんだろうね
確かにな
一瞬考えたら差が出まくるってわかりそうなもんだし今更驚かれてもね
しかし2.0と同じ感覚で起動のDPSチェック作って問題ないと思ってたみたいだから本当に想定外だったんだろうね
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:34:42.01 ID:mvrZjQhO.net
>>486
真成で勘違いした連中がふるい落とされただけならそれも通じるが
ワールド1stクラスの連中ですらゲロ吐きながらやってたから、そもそもの想定が間違ってたんだけどな
邂逅はバグツイスターとか、最初ってことで練度問題もあったのに、トップですらそれ並に時間かかってるとかアホかと
真成で勘違いした連中がふるい落とされただけならそれも通じるが
ワールド1stクラスの連中ですらゲロ吐きながらやってたから、そもそもの想定が間違ってたんだけどな
邂逅はバグツイスターとか、最初ってことで練度問題もあったのに、トップですらそれ並に時間かかってるとかアホかと
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:39:06.28 ID:uZO/jB1L.net
>>495
それもそうだね
そもそも難しすぎた、すぐ難しくしたがるから困ったもんだ
それもそうだね
そもそも難しすぎた、すぐ難しくしたがるから困ったもんだ
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:41:37.11 ID:wT59sRT1.net
>>510
リューサン簡単だと思って上げたのに60のスキル回し難しくてほとんど触ってないわ
リューサン簡単だと思って上げたのに60のスキル回し難しくてほとんど触ってないわ
555:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:49:23.80 ID:uZO/jB1L.net
>>522
パッドだが俺も竜は諦めたよ
ロンゴミアント作ったがどうにも操作が自分に合わなくて結局やめた
結局機工戦士星占の3ジョブで遊んでる
パッドだが俺も竜は諦めたよ
ロンゴミアント作ったがどうにも操作が自分に合わなくて結局やめた
結局機工戦士星占の3ジョブで遊んでる
550:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:48:33.79 ID:yUn79/dp.net
ILで埋められないほどスキル回しで差が出たのは
3.0のスキル回しを習熟出来てないプレイヤーに3.0のパフォーマンスありきのギミックを押し付けてしまったから
これを想定できなかったのはかなりの固定を潰したと思うよ
3.0のスキル回しを習熟出来てないプレイヤーに3.0のパフォーマンスありきのギミックを押し付けてしまったから
これを想定できなかったのはかなりの固定を潰したと思うよ
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:49:38.63 ID:21upB0US.net
>>550
今も天動ですげーDPS低い奴いるからな
今も天動ですげーDPS低い奴いるからな
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:54:35.84 ID:krTWgIpa.net
一番あかんかったのは黒でしょ
クソ脳死ジョブからいきなり2バフ管理の最難関ジョブへ大変身やぞ
クソ脳死ジョブからいきなり2バフ管理の最難関ジョブへ大変身やぞ
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:03:10.58 ID:HlEFImVY.net
>>566
詩人も攻撃しながら動き回れてGCDの合間に豊富なインスタントアクションやバフ挟んでく操作感が
キャスター化で全く別物にされたからな
比較的初心者向けな2ジョブをここまで変えるのはまずいわ
詩人も攻撃しながら動き回れてGCDの合間に豊富なインスタントアクションやバフ挟んでく操作感が
キャスター化で全く別物にされたからな
比較的初心者向けな2ジョブをここまで変えるのはまずいわ
570:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:56:08.51 ID:evTZBTuU.net
>>566
黒メインだけどスキルルートが一つしかないし、普通に回してたら順番にエノキも紋も猛者もかえってくるじゃん
黒メインだけどスキルルートが一つしかないし、普通に回してたら順番にエノキも紋も猛者もかえってくるじゃん
588:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:01:05.91 ID:BiHyOxft.net
>>570
凄い上手いね
って反応でいいの?
ライトゲーマーには難しくなったかも、と想像すら出来ない所を叩いたらいいの?
凄い上手いね
って反応でいいの?
ライトゲーマーには難しくなったかも、と想像すら出来ない所を叩いたらいいの?
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:02:35.06 ID:21upB0US.net
>>588
実際下手に合わせてたらキリがない部分もある
実際下手に合わせてたらキリがない部分もある
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:05:09.74 ID:BiHyOxft.net
>>597
そうね
IDで見つけたコンボ無しハルオしか使わない珍獣に合わせたら話にならない
2.0からのノウハウでFF14に興味ある人がどの程度を望んでるか把握出来てればいいんだけど大丈夫なんだろうか
そうね
IDで見つけたコンボ無しハルオしか使わない珍獣に合わせたら話にならない
2.0からのノウハウでFF14に興味ある人がどの程度を望んでるか把握出来てればいいんだけど大丈夫なんだろうか
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 08:04:40.31 ID:al1+NEaM.net
4.0からは
バフ1、バフ2、バフ3
DOT1、DOT2、DOT3とかを全員が同じの使うとかになっちゃうのかな
今で言う双掌打とヘヴィが同じスキルになったり、
バイオとウィンドが同じスキルになったり
バフ1、バフ2、バフ3
DOT1、DOT2、DOT3とかを全員が同じの使うとかになっちゃうのかな
今で言う双掌打とヘヴィが同じスキルになったり、
バイオとウィンドが同じスキルになったり
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:27:08.93 ID:/+PGoxer.net
バフガン見ゲーからの脱却とか
2.x~3.xであのバトルシステム作った奴のセリフとは思えんな
2.x~3.xであのバトルシステム作った奴のセリフとは思えんな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476473322
コメント
コメント一覧 (62)
じゃないと指がいくつあっても足りなくなる
ポチポチに翻弄されてた奴はギミックに集中できるようになるだろうし
特にタンクなんかはヒャッハーできんじゃない
ライト層も取っつきやすいだろうし長く遊んで貰えるようになるかもね
どっちにしろ気持ちに余裕ができるなら良いこと
複数あるコンボも総ダメージ平均化してボタン1つにできるしな。
FF14は無意味にスキル回しを複雑にしてて、本来は魔法攻撃に対してINTデバフを与えたり沈黙を与えたり、そういう状況判断でPS差がつくもんだよな。
たかがゲームのボタン押すことに個人差がでるからおもしろいんだが?
みんな同じなら格ゲーなんて存在できない
そらバフデバフも相まって画面凝視ゲーになる
世の中には無双ゲーで□ボタン連打しかできない奴もいるらしいぞ
他ジョブもやってたらわかるはずだからエアプなんだろうな
よほど楽しんでほしくないらしい
客が減るからそういう思想はほどほどにな
やりやすくするほうに合わせるのは良いことだよね
疼いてくるらしい
自覚がないらしいからみんなも気を付けたほうがいいよ
ハルオ待機の難易度がめちゃくちゃ上がるだろう
システム変わっても学ぶ人は学ぶし逆もまた然りだからなにも変わらないと思う
2.0は黒が一番格差が酷かったジョブだよ
動きながら攻撃できないから、手数の差が凄かった
IDでファイラしてるだけなら脳死だったが
ボス戦になると弱くなる人がたくさんいた
だとしたら3.0で余計にそれが顕著になったってことでしょ。
にしてもこの共通スキルをまとめるってのはあくまで捨て身とかその辺のアディショナルとして使われてるものだけだと思うがな。
プロテスストンスキンウイルス辺りのスキルをアディショナルにしてもなんもおもしろくないやろ?って話
聞き入れられる訳ないし
ジョブ特性がまっすぐ出るようにらしいから
どのジョブに対してどう思っているかが判る
コンセプトの再設定
って程度の認識でいいんでね
今ジョブ特性とか言われても矛盾しまくりで訳わかんねー状態だし
はっきりしてくれるならそれ以上のものはねーわ
コントローラーでやってるから助かるわ。
どこかでこう言ったの?
妄想?
今残ってるのはそれに慣れて馴染んできた人達なわけで、ようやく手についてきた操作感がガラッと変わるっていうのは、急激にさめる原因になるよ
確かに14のバトルは煩雑で忙しいけど、それだけにやりがいはあるわけで、他のゲームやると連打するだけの単調作業がマジ苦痛に感じたりするのも事実。単純操作にするなら敵をもっと柔らかくして爽快感あげるとかにしないとダメだし、一歩間違えたら超苦痛な戦闘になるわけで、危険な調整になると思う
3つを1つにまとめるなんてことしなくてすむな
どうやって下手くそを引き上げるかが大事ね。
ようやく本来の筋道に戻るだけの話だわ
そんなの人それぞれだろ
君、会社でも保守的だって言われない?
俺は操作感ががらっと変わっても変わった方が扱いやすいならさめないし、そっちの方が良いよ
アレキで吉田は操作難度のせいでギミックに凝れなくてイラついてるようだったし
(´・(ェ)・`)私が記事を出す⇒他の2chまとめがマネして記事を出していく。毎回この流れ!
スマホみたいなポチポチゲーにだけはしないでくれよ吉田
よかったじゃんチンパンに迷惑してた奴らは
操作難易度下げてチンパン層のクリア率上げてくれんじゃみんな幸せじゃん?
それとも馬鹿にできる相手が居なくなって寂しいのかね
メヌエットの悲劇を繰り返さないためにも
またガッカリさせられる事にならないと良いなぁ
スキル回しについては今の自分の職のスキル回しは好きだから不安
そして見えてないと、何を変えたらどのくらい変わるかも分からん。
そして、それでやってくれてのが吉田の意向なので低DPSに対し文句言っても仕方ない。
ロール毎の共通の…(アデショナル改)
レベルキャップ追加アクション
今まで効果薄かった 羽歩、フェイントなど有用に!?
んーと普通にサラッとみても
パッドのボタンでは足りなくなるね
何処らへんが今までより簡単になってくるんだ
フェイントを有用なアクションにされて使わなきゃいけなくなるなら今より忙しいさアップだよね??
DPS格差縮めたいはずなのにより複雑化しないか心配になってます
ボスの攻撃が常時移動を要するようなものばかりで、
結局バフが切れて火力出し切れずイライラ……
51~60の間はどのDPSでもその状況になるので
これが軽減されるんならいいけど。
(´・(ェ)・`)ネ実から調達できなくなったら、他のまとめサイトが潰れてくれて楽になるんですけどねぇ。
ねこ夫とクマー@nekoo_kumaa
(´・(ェ)・`)私が記事を出す⇒他の2chまとめがマネして記事を出していく。毎回この流れ!
起動はともかく、現在の優しいコンテンツ状態でも、なんやこいつっているしな
何もしないで上手くなんてできんだろ
良いから黙って木人殴れよ
練習して憶えて上達するなんてビデオゲームの本来のすがたなんだけどなあ
だから操作を簡略にしてギミック処理重視にしたいって事だろ
操作簡単になるからゲームも簡単になるとか思ってるなら考え改めた方がいいと思うが
ACTでバフ管理してるかしてないかの差
ほんとくだらないですね。
馬鹿に出来るって言うと語弊があるけど、優越感感じれないとつまらんのは確かだろ
ゲームに限らず勉強でも仕事でも何でもそうだけど、自分がそれ相応に努力して得た結果で悦に浸ることほど楽しいことはないだろ
どんな綺麗事言ったって人間の本質はこれだよ
競争皆無でなんでも横並びだったゆとりにはわからんだろうけどね
ペット呼び出しでボタンのアイコン変化で
選ばれしものしかゲームできんし
その代わりギミックを難しくしてくれればゴミDPSは減りDPSやる人が増えていいと思う
何より新規が尻すぼみしなくて参加してくれる
木人で練習したりスキル回し調べたり研究したりしないの?
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。