2016年10月15日 12:00

amarecco0234
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:23.72 ID:L9Kjp66i.net
アクションロール共通化とゴミスキル全見直しw
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:21:31.80 ID:+r5E3Z58.net
システム変わんの?wwww

159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:24:05.93 ID:3KDKVLrj.net
バトルwwwwシステムwwww変更wwww

よしだーーーーーーーーwwwww
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:24:17.36 ID:NaOu3BSd.net
フラクは使えるのは使えるんだが
使わない方が安定しやすいんだよなぁ
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:29.10 ID:O+L/Hn5a.net
フラクはまだ使えるやろがw
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:26.94 ID:vKEokRAw.net
ふぇざーすてっぽwwwww
181:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:01.44 ID:A7bHisiK.net
ジョブ毎のUI調整ってどんなもんになるかわからんけどすげえな
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:27:18.33 ID:QPDvvrYm.net
>>181
CAPCON vs SNKのゲージみたいな感じなんじゃね?
182:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:10.20 ID:vvuPA5+u.net
でも結局そこを見るんだからかわらんのじゃ?
よくわからんね
183:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:20.16 ID:O+L/Hn5a.net
Naokiも気付きを得たか
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:24.12 ID:1UoBzLkR.net
バフ欄見なくてもクルセ入ってるか分かるようになるかね
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:28:02.54 ID:21upB0US.net
バフ毎にエフェクト付くとかだろどうせ
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:31:08.13 ID:OKbYeUhW.net
昔に質問であったハルオのデバフと敵視、ゴアのDoTを常に維持しにくい!難しい!って言ってたのを叶えたりするのか?w

ぶっちゃけめんどくせぇしハルオマンしてるだけで敵視稼げてSTRダウンとゴアDoT、ロイヤルの威力をまとめろ
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:33:37.52 ID:wT59sRT1.net
>>14
基本のWSは攻撃コンボ1~3、バフ1~2みたいな感じで構成をロールで共通化するんだろうな
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:35:13.03 ID:F8aTq26O.net
>>32
今以上に個性なくしたら何故かこのゲームでプライド持ってる変な奴らが怒りそう
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:31:44.08 ID:HU0b+CwZ.net
バトルシステム変わるならアレキとかやらないでもいいなってか意味ないな
それより拡張まで各ジョブレベル60にしておくのと金策しかやらなくていいだろこれ
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:33:25.95 ID:g+h3ZNux.net
バトル改修が一人歩きしてるな
ギミックバトルは変わらんぞw
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:34:57.98 ID:/+PGoxer.net
>>27
別にギミックバトルはいいよ
土台なんとかしてくれるなら
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:40:09.22 ID:InE7Rc3N.net
ロール共通スキルって結局もうそれジョブの特色ほとんどなくね?
今より糞化せんか?
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:41:03.07 ID:EPYl+l9l.net
>>346
アディショナル(借り物の技)なんだから元から特色なんてないだろ
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:41:59.61 ID:V+Wskp0M.net
>>346
既に単体ドットスキルとかスタンス切り替えとか似たようなの多い影響なさそうw
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:43:09.03 ID:wT59sRT1.net
>>346
共通枠とユニーク枠で分けてデザインすればいけるとは思うけどな
アディショナル見直すみたいだし
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:42:36.56 ID:21upB0US.net
スキル追加してボタン数減らすなら
選択式しかないだろうな
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:42:54.57 ID:alUsxmUr.net
挑発だけの為に剣術選ばなきゃいけないみたいなのを共通化させてしまうってことだろ
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:43:41.66 ID:riyNY1K7.net
場所によってスキル入れ替えしないといけないみたいなのはめんどくさいからやめてくれよ
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:43:48.42 ID:F8aTq26O.net
それCFで戦戦で被ったらその場で付け替えってこと?
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:45:09.28 ID:YEZdEcAb.net
いわゆる3段討てば最大のダメージが出るスキル
フルスラ、旋風なんかを選んで1種類のルートをセット
継続ダメージが高い、桜花、影牙、破砕なんかのルートを1つセット
補助系(ぶれは、舞踏、ディセム)なんかが1ルート(既存すきるは10%だけど70までで15%とかの上位が繰るかも
桜花とかルート中に体制低下があるので
375:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:47:14.86 ID:YEZdEcAb.net
ダメージ、継続ダメージ、単発継続ダメージ、補助ルート
3+3+1+3で10枠になるから
いけるんじゃない?
G600でやってて48枠だろうと使いこなせるやつからすると不満だろうがね
378:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:49:03.16 ID:21upB0US.net
>>375
むしろ脅威的にやりやすくなるから歓迎なんだがw
377:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:48:09.99 ID:I8zL6AHV.net
同じボタンで3連コンボだせるってことでしょ?
コントローラーでやってるから助かるわ。
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:52:51.33 ID:wT59sRT1.net
>>377
同じボタン連打でprocしてたら自動的に次の技にコンボするってことか
ゲーム性変わりすぎる気もするが
405:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:55:24.68 ID:I8zL6AHV.net
>>392
でも順番かえて打つわけでもなかったヘイトルート3連コンボとかが1ボタンに収まると
ありがたいよ。
でも派生する攻撃はちょっと混乱しそうだけどね。
メイムにいきたかったんじゃいみたいになりそう。
379:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:49:28.01 ID:YEZdEcAb.net
セットできるWSは10個まで!見たいになるってこと
ジョブ専用のUIってそういうことでしょ
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:52:53.32 ID:uZO/jB1L.net
竜なら二段とヘビスラ削除来れば楽になるな
ドゥームとリングも上手いこと纏まればなお良し
ランダムもいらないからフルスラ桜どちらのルート通ったか参照の固定でいい
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:55:39.54 ID:vkuE+Xee.net
BnSだと距離でスキルアイコン変わったりとかで押すボタンは同じだけどちがうスキル出せたな
そういう感じになるっつーこと?
410:夏の放浪鳥 ◆xv6rYcitkg @\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:56:22.18 ID:I8zL6AHV.net
>>406
詳しい話はわからん。
映像見れなかったから。
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:56:38.77 ID:alUsxmUr.net
>>406
まだ何もこっちでは分からないんだから妄想の垂れ流ししか返ってこないぞ
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 05:58:55.54 ID:wT59sRT1.net
>>406
はっきりしてるのはバトルシステム変更してスキル整理することと、あとロール毎に共通化できる部分があるからそれを活用する方向ってだけ

それ以外は全部妄想だよ
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:01:36.01 ID:vkuE+Xee.net
妄想かw
まぁでもテコ入れされるのはいいな
これ以上増やされてもめんどいだけだし
428:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:02:37.21 ID:21upB0US.net
>>424
スキルは追加されるからな
選択式はありえるよ
429:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:03:09.26 ID:wT59sRT1.net
>>424
あと吉田が言ってたのはバフのカウントをずっと見てる仕様をなんとか解消したいんだと
専用UI作って解りやすくするとも言ってたな
439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:05:37.12 ID:Jq0CA1DH.net
>>429
今更なの?
高らかに謳ってた上手くやる余地はどこに言ったんだよマジで
443:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:07:28.77 ID:wT59sRT1.net
>>439
60なって難しくなりすぎた部分を解消したいんだってさ
例として、竜騎士が蒼の竜血のバフアイコンずっと見てるのをなんとかしたいって言ってた
442:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:06:35.14 ID:Jq0CA1DH.net
バフデバフDoTのカウントを眺めさせるのが生きがいなんだと思ってたわ
マジで今更すぎてキレそうなんだけどそんなこと言ってたのかよ
446:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:08:31.39 ID:21upB0US.net
見やすくなるだけで今後もカウントはしないといけないと思うが
449:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:10:25.10 ID:wT59sRT1.net
>>446
実際どうなるんだろうね
数字廃止されて、今のGCD表示みたいになるとか?
452:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:12:41.85 ID:uZO/jB1L.net
>>449
タゲってる敵にかかってないデバフのアイコンが光ってアピールしてくれたらいいな
アイアンジョーとかあるし切れそうな段階で光って欲しいか
468:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:19:36.90 ID:Jq0CA1DH.net
プレイヤー間でスキル回しの差が唖然とするほどあったって最近言い出すくらいだから
お察しのもんが出てくるんだろうな
471:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:23:22.44 ID:uZO/jB1L.net
>>468
専用アクションでバフ維持出来るかがでかすぎたりメヌとバレルどこで付けると良いのかパッと見じゃ判らないのとかがね
特に後者は最適なスキル回しがマジで解りにくい
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:25:53.55 ID:Jq0CA1DH.net
>>471
あれ情弱と不器用パッド勢とhimechan振り落としのために作ったと思ってたからさー
DPSで差が付くのがまるで想定外のように言い出して驚いたね
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:29:38.64 ID:wT59sRT1.net
>>474
お手軽ジョブだったはずの黒やリューサンが3.0で急に難しくなったからなあ
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:31:42.30 ID:uZO/jB1L.net
>>474
確かにな
一瞬考えたら差が出まくるってわかりそうなもんだし今更驚かれてもね
しかし2.0と同じ感覚で起動のDPSチェック作って問題ないと思ってたみたいだから本当に想定外だったんだろうね
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:34:42.01 ID:mvrZjQhO.net
>>486
真成で勘違いした連中がふるい落とされただけならそれも通じるが
ワールド1stクラスの連中ですらゲロ吐きながらやってたから、そもそもの想定が間違ってたんだけどな
邂逅はバグツイスターとか、最初ってことで練度問題もあったのに、トップですらそれ並に時間かかってるとかアホかと
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:39:06.28 ID:uZO/jB1L.net
>>495
それもそうだね
そもそも難しすぎた、すぐ難しくしたがるから困ったもんだ
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:41:37.11 ID:wT59sRT1.net
>>510
リューサン簡単だと思って上げたのに60のスキル回し難しくてほとんど触ってないわ
555:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:49:23.80 ID:uZO/jB1L.net
>>522
パッドだが俺も竜は諦めたよ
ロンゴミアント作ったがどうにも操作が自分に合わなくて結局やめた
結局機工戦士星占の3ジョブで遊んでる
550:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:48:33.79 ID:yUn79/dp.net
ILで埋められないほどスキル回しで差が出たのは
3.0のスキル回しを習熟出来てないプレイヤーに3.0のパフォーマンスありきのギミックを押し付けてしまったから
これを想定できなかったのはかなりの固定を潰したと思うよ
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:49:38.63 ID:21upB0US.net
>>550
今も天動ですげーDPS低い奴いるからな
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:54:35.84 ID:krTWgIpa.net
一番あかんかったのは黒でしょ
クソ脳死ジョブからいきなり2バフ管理の最難関ジョブへ大変身やぞ
600:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:03:10.58 ID:HlEFImVY.net
>>566
詩人も攻撃しながら動き回れてGCDの合間に豊富なインスタントアクションやバフ挟んでく操作感が
キャスター化で全く別物にされたからな
比較的初心者向けな2ジョブをここまで変えるのはまずいわ
570:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 06:56:08.51 ID:evTZBTuU.net
>>566
黒メインだけどスキルルートが一つしかないし、普通に回してたら順番にエノキも紋も猛者もかえってくるじゃん
588:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:01:05.91 ID:BiHyOxft.net
>>570
凄い上手いね
って反応でいいの?
ライトゲーマーには難しくなったかも、と想像すら出来ない所を叩いたらいいの?
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:02:35.06 ID:21upB0US.net
>>588
実際下手に合わせてたらキリがない部分もある
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:05:09.74 ID:BiHyOxft.net
>>597
そうね
IDで見つけたコンボ無しハルオしか使わない珍獣に合わせたら話にならない
2.0からのノウハウでFF14に興味ある人がどの程度を望んでるか把握出来てればいいんだけど大丈夫なんだろうか
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 08:04:40.31 ID:al1+NEaM.net
4.0からは
バフ1、バフ2、バフ3
DOT1、DOT2、DOT3とかを全員が同じの使うとかになっちゃうのかな

今で言う双掌打とヘヴィが同じスキルになったり、
バイオとウィンドが同じスキルになったり
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:27:08.93 ID:/+PGoxer.net
バフガン見ゲーからの脱却とか
2.x~3.xであのバトルシステム作った奴のセリフとは思えんな




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476473322

コメント

 コメント一覧 (62)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:11
    • ぽちぽちゲー化してくれ
      じゃないと指がいくつあっても足りなくなる
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:12
    • プレイヤーが着いて来れないからだろうな
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:18
    • デバイズありきの難易度はあかんと思う
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:21
    • 簡単にした方がメリットあるだろうからな
      ポチポチに翻弄されてた奴はギミックに集中できるようになるだろうし
      特にタンクなんかはヒャッハーできんじゃない
      ライト層も取っつきやすいだろうし長く遊んで貰えるようになるかもね
      どっちにしろ気持ちに余裕ができるなら良いこと
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:23
    • 工夫できない人たちのために易しくするのか…
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:27
    • ダブルクロスバーって奴の慣れみたいなのを恐れていたが使わなくて済むのかな
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:28
    • 威力UP系のバフは、効果弱めて常時発動のパッシブスキルにしたらええよな。
      複数あるコンボも総ダメージ平均化してボタン1つにできるしな。
      FF14は無意味にスキル回しを複雑にしてて、本来は魔法攻撃に対してINTデバフを与えたり沈黙を与えたり、そういう状況判断でPS差がつくもんだよな。
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:28
    • 自分達は凄いことやってるアピールしたい層が声を大きくして難しいだの言ってるけど実際難しくはないでしょ。特に黒。所詮ゲームだぞ?ボタン押すだけだぞ?
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:30
    • ACT潰すかPS4切れ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:33
    • 米8
      たかがゲームのボタン押すことに個人差がでるからおもしろいんだが?

      みんな同じなら格ゲーなんて存在できない
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:33
    • 実際のとこ大多数に楽しんでもらうためのゲームシステムなのに、細かい秒数維持系のスキルが多すぎる
      そらバフデバフも相まって画面凝視ゲーになる
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:34
    • ゲームすら満足に覚えることができないガイジ向けに優しくするわけ
      世の中には無双ゲーで□ボタン連打しかできない奴もいるらしいぞ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:35
    • 黒別に際立って難しくないよ
      他ジョブもやってたらわかるはずだからエアプなんだろうな
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:35
    • 誇らしげに、できない人をディスってる人ほど滑稽なものはないな
      よほど楽しんでほしくないらしい
      客が減るからそういう思想はほどほどにな
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:37
    • みんなが笑顔になれるなら
      やりやすくするほうに合わせるのは良いことだよね
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:38
    • すぐ争わせようとする言論の人って精神的にどこか疾患があるんじゃないかって話あったな
      疼いてくるらしい
      自覚がないらしいからみんなも気を付けたほうがいいよ
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:40
    • コンボまとめるはないと思うなあ
      ハルオ待機の難易度がめちゃくちゃ上がるだろう
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:43
    • ファストでハルオ並みのヘイトがとれたらええんちゃう?
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:44
    • PS差なく横並びになるのを恐れる人いるけど
      システム変わっても学ぶ人は学ぶし逆もまた然りだからなにも変わらないと思う
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:46
    • 2.0黒は脳死ジョブって
      2.0は黒が一番格差が酷かったジョブだよ
      動きながら攻撃できないから、手数の差が凄かった

      IDでファイラしてるだけなら脳死だったが
      ボス戦になると弱くなる人がたくさんいた
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 12:47
    • グローバリズムリキャストだっけあれなくして欲しい
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:02
    • 米20
      だとしたら3.0で余計にそれが顕著になったってことでしょ。

      にしてもこの共通スキルをまとめるってのはあくまで捨て身とかその辺のアディショナルとして使われてるものだけだと思うがな。
      プロテスストンスキンウイルス辺りのスキルをアディショナルにしてもなんもおもしろくないやろ?って話
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:03
    • 今は難しいっていうよりこれ以上の追加が厳しいって感じだから当然だろうな。ただ操作難しいって意見取り入れすぎるのだけはやめて欲しい。無双やPSO2みたいになったらいやだ。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:06
    • どーこーいっても決まったことだし
      聞き入れられる訳ないし
      ジョブ特性がまっすぐ出るようにらしいから
      どのジョブに対してどう思っているかが判る
      コンセプトの再設定
      って程度の認識でいいんでね
      今ジョブ特性とか言われても矛盾しまくりで訳わかんねー状態だし
      はっきりしてくれるならそれ以上のものはねーわ
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:19
    • とりあえずボタン1つで3コンボ使えるようにするのかな?
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:21
    • 同じボタンで3連コンボだせるってことでしょ?
      コントローラーでやってるから助かるわ。
      どこかでこう言ったの?
      妄想?
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:36
    • これやるならもっと早くじゃないとダメだったわ

      今残ってるのはそれに慣れて馴染んできた人達なわけで、ようやく手についてきた操作感がガラッと変わるっていうのは、急激にさめる原因になるよ

      確かに14のバトルは煩雑で忙しいけど、それだけにやりがいはあるわけで、他のゲームやると連打するだけの単調作業がマジ苦痛に感じたりするのも事実。単純操作にするなら敵をもっと柔らかくして爽快感あげるとかにしないとダメだし、一歩間違えたら超苦痛な戦闘になるわけで、危険な調整になると思う
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:37
    • そもそもコンボシステム廃棄すれば
      3つを1つにまとめるなんてことしなくてすむな
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:43
    • AA緩和しても低DPS全然減らないからなー。
      どうやって下手くそを引き上げるかが大事ね。
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:54
    • 元はといえば勘違いしたライト層がもっと難しくしてOKって要望出しまくったせいだし
      ようやく本来の筋道に戻るだけの話だわ
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 13:59
    • 戦闘システムよりもキャラビルド見直せよ、全く復帰する気おきん
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 14:04
    • ※27
      そんなの人それぞれだろ
      君、会社でも保守的だって言われない?
      俺は操作感ががらっと変わっても変わった方が扱いやすいならさめないし、そっちの方が良いよ
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 14:13
    • どれほど変わるのか分からんけど、システムは絶対変えた方がいい
    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 14:15
    • その代わりギミックが苛烈になるから退屈になるってことはないと思うけど
      アレキで吉田は操作難度のせいでギミックに凝れなくてイラついてるようだったし
    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 15:13
    • ねこ夫とクマー@nekoo_kumaa
      (´・(ェ)・`)私が記事を出す⇒他の2chまとめがマネして記事を出していく。毎回この流れ!
    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 15:22
    • 使えないスキル改善もそうだが、現状でも演舞や旋風脚が使えてない拳闘士の扱いはどうするんですかね。
    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 15:44
    • 工夫して上手くなる余地のない(格差ゼロの)システムになったらやる意欲なくなるからこのゲームやめると思うわ
      スマホみたいなポチポチゲーにだけはしないでくれよ吉田
    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 15:54
    • やり過ぎたのを元に戻すだけじゃないのん
      よかったじゃんチンパンに迷惑してた奴らは
      操作難易度下げてチンパン層のクリア率上げてくれんじゃみんな幸せじゃん?
      それとも馬鹿にできる相手が居なくなって寂しいのかね
    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 16:54
    • この調整がDPSを出すために工夫する余地がなくなるものだったらこのままでいい
    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 17:08
    • DPSでないからヒラもっと攻撃してって言われなくなるかな、そしたら嬉しいな
    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 17:18
    • 共通アクションでdpsチェックとか最低限のスキル回しを保証して、今のような複雑なスキル回しで殲滅速度を上げるとかか?
    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 17:25
    • こう言う大きな変更はテストサーバーで試してからにして欲しいわ
      メヌエットの悲劇を繰り返さないためにも
    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 17:40
    • 正直久しぶりに期待してるけど
      またガッカリさせられる事にならないと良いなぁ
    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 17:52
    • 挑発や捨て身を共通で使えるようになったりするのはいいと思う

      スキル回しについては今の自分の職のスキル回しは好きだから不安
    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 18:44
    • DPS出てるかどうかは所詮数値で見ないと分からん。
      そして見えてないと、何を変えたらどのくらい変わるかも分からん。
      そして、それでやってくれてのが吉田の意向なので低DPSに対し文句言っても仕方ない。
    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 18:54
    • これもPS3切りの効果なのか
    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 20:05
    • ボタン数減らした方がアクション性あげて難易度あげることもできるからな。今はスキル回し出来たら簡単すぎだからな
    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 21:00
    • 通常のWS、アビ枠
      ロール毎の共通の…(アデショナル改)
      レベルキャップ追加アクション
      今まで効果薄かった 羽歩、フェイントなど有用に!?

      んーと普通にサラッとみても
      パッドのボタンでは足りなくなるね
      何処らへんが今までより簡単になってくるんだ
      フェイントを有用なアクションにされて使わなきゃいけなくなるなら今より忙しいさアップだよね??
      DPS格差縮めたいはずなのにより複雑化しないか心配になってます



    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 22:32
    • バフ維持するのにはある程度立ち止まらなきゃいけないのに、
      ボスの攻撃が常時移動を要するようなものばかりで、
      結局バフが切れて火力出し切れずイライラ……
      51~60の間はどのDPSでもその状況になるので
      これが軽減されるんならいいけど。
    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 23:02
    • ねこ夫とクマー 2015/07/14(火) 11:36:20 ID:facf2cd74
      (´・(ェ)・`)ネ実から調達できなくなったら、他のまとめサイトが潰れてくれて楽になるんですけどねぇ。

      ねこ夫とクマー@nekoo_kumaa
      (´・(ェ)・`)私が記事を出す⇒他の2chまとめがマネして記事を出していく。毎回この流れ!
    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 23:17
    • 自分が操るキャラジョブぐらいは簡単にしたほうが新規も離れにくくなるからいいと思う。ヘヴィとライトを分けるのはギミック難易度だけでいいよ
    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年10月16日 10:52
    • もし、詩人が50並みの単純操作になったら詩人辞めよ。60の最適解が無い、IL差10程度だったら反応速度でカバー出来るスキル回しが面白かったのだからからな。
    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年10月16日 14:23
    • 出来てないってさ、出来るように努力はしたんか?って話よ
      起動はともかく、現在の優しいコンテンツ状態でも、なんやこいつっているしな
      何もしないで上手くなんてできんだろ
      良いから黙って木人殴れよ
    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年10月16日 22:36
    • 十中八九格差が無くなる方向性で(簡単になりすぎる)変更を入れてくるであろうのが悩みどころ
      練習して憶えて上達するなんてビデオゲームの本来のすがたなんだけどなあ
    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年10月17日 01:08
    • これ現状じゃ操作が煩雑になり過ぎてギミックに注力出来ないから開発もそれ想定して枷嵌められてる
      だから操作を簡略にしてギミック処理重視にしたいって事だろ
      操作簡単になるからゲームも簡単になるとか思ってるなら考え改めた方がいいと思うが
    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年10月17日 13:41
    • ※49それはお前が下手なだけ
    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年10月17日 15:58
    • DPS出せるひととそうでない人との差
      ACTでバフ管理してるかしてないかの差
      ほんとくだらないですね。
    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年10月17日 15:59
    • アクション見る暇あったらカウント見とけが何かとモチベーション下がるんだよ
    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年10月17日 16:53
    • ※38
      馬鹿に出来るって言うと語弊があるけど、優越感感じれないとつまらんのは確かだろ
      ゲームに限らず勉強でも仕事でも何でもそうだけど、自分がそれ相応に努力して得た結果で悦に浸ることほど楽しいことはないだろ
      どんな綺麗事言ったって人間の本質はこれだよ
      競争皆無でなんでも横並びだったゆとりにはわからんだろうけどね
    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年10月18日 10:02
    • ペットアクションを11みたいに契約の履行1、2とかにしてほしい
      ペット呼び出しでボタンのアイコン変化で
    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年10月20日 02:33
    • 操作の難しさは簡単のがいいだろうな
      選ばれしものしかゲームできんし
      その代わりギミックを難しくしてくれればゴミDPSは減りDPSやる人が増えていいと思う
      何より新規が尻すぼみしなくて参加してくれる
    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年10月20日 05:01
    • 緩和だのDPS難しいだの言ってる奴って
      木人で練習したりスキル回し調べたり研究したりしないの?
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