6dcc7a1e87b8dcbb91368066c9f49536b4062c4f
920:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 00:58:02.00 ID:4LdpTW2b0.net
4.0になったらロットと職差別はどうにかしてくれないと困る
せっかくのロール制で個性殺してるのに、不人気必須ジョブ待ちとかアホかよ

921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 01:00:53.14 ID:aTcLYpmn0.net
なんでモンク竜忍者はロットで被りないんだろうな
924:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 01:05:07.64 ID:vyVoLWVn0.net
>>921
竜は重装系、モと忍は軽装系だけどメインステに差がある
理由なんてこんなもんだよ
925:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 01:05:53.79 ID:LctBzoqi0.net
もうずっと言われてるけどタンクとヒラに救済措置ほしいな

出ても確定で取れないってのは相当ストレス溜まるもんだで
930:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 01:17:21.59 ID:s5262Qw20.net
>>925
タンクロット勝負で7回中1回しか勝てなかった時モニター壊しそうになったわ
もうタンク装備のドロップの偏りなんかないだろうなぁ
939:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 01:29:18.52 ID:WoMILC5Z0.net
>>925
DPSは出た瞬間確定
2個出たら2個貰える
タンクヒラは2個出てもロット負けで0個の可能性もある
ひどい格差だよ
タンクヒラ装備は1枠に2個入れないといけない
926:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 01:10:31.40 ID:kXd2jFG80.net
真性あたりからはタンクとヒラの装備はドロップ率高く設定されてるとは思うぞ
毎週ガチャやってた経験則でしかないが
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/12(水) 17:59:04.22 ID:bFhGpf/J0.net
タンクは装備でても取りあいだからなぁ

タンクならILたりないのですがーってtellですむし
今はDPSやっといて落ち着いたらタンク出すのが賢いんじゃない?
今回タンクの左側アレキが優秀だけど、そのころにはそろってる人も多いだろうし
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/12(水) 18:15:07.85 ID:3lNUGuRLd.net
ドロップ運やわ
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/12(水) 18:31:43.76 ID:/xVpovyTa.net
今週も石装備とれず新式禁断してるのに聖典交換するしかないわ
空しすぎる
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/12(水) 18:36:03.44 ID:qu9sPfH30.net
3層RFでまともにシャキりだすの断章揃い始める11月からだろ
運ない奴は実装パッチ終わるまで現物手に入らないとかザラだし
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/12(水) 18:38:55.56 ID:HnhQAVKy0.net
>>209
わし275武器持ってるけど防具でたの腕1個だけやでw
結局は運だからな
今でIL260とか超えてる奴もいればな
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/12(水) 18:39:14.23 ID:A1Bdk/5e0.net
固定組んでても現物でないと断章頼りらしいしな
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/12(水) 19:42:59.55 ID:k8JR/MaQ0.net
フル250装備に女神武器なら260を5つ交換しないと255にはならない?
3層いけん
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/12(水) 19:45:54.58 ID:d9yXtEoxa.net
>>244
来週一層断章で一つは270取れるやん
750:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 17:24:25.06 ID:dH7NLDw6d.net
3層とか左装備でたら確定で貰えるDPSがロット勝負があって装備が揃いにくいタンクやヒラが来ねーって言ってるのが殆どだろ
754:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 17:27:59.52 ID:hEbFWF4yd.net
>>750
タンクヒラは椅子取りゲームで確実に減ってくんだからそりゃあシャキらんわ
741:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 17:04:52.02 ID:G04Raiwx0.net
来週から断章4つで3層も活気づくだろ
なお4層まですでにおわってる模様
824:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 20:01:50.89 ID:cdUDd1CX0.net
来週あたりからIL255奴は結構出てくると思うよ
断章4枚貯まるしアクセだけ260と270ばっかりで左には全然ない奴が乗り込んでくるよ
825:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 20:05:03.34 ID:zurFoybW0.net
体力上げなきゃ意味ないのに
919:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 00:54:01.81 ID:MO99zw8I0.net
募集する奴は身内でタンク揃えておけよ
ロット勝負や誘導、スイッチがあるのに野良でタンク出す奴なんていない
DPSで断章集めてタンク装備手に入るしな
883:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 22:32:55.82 ID:KiEDjimH0.net
ILでRF無理
募集は同じ目的で埋まって無いPTが乱立してて無理
万策尽きた
889:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 22:42:34.29 ID:k9/ni53/0.net
聖典2個とアレキ2個で255なんだよな
来週断章で1個取れるとしてその前に1個ドロップしてないとダメ?
893:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 22:50:59.22 ID:ee/d4Tzl0.net
>>889
2層ので薬が取れる
884:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 22:33:11.43 ID:wtdaPmoW0.net
タンクさえいりゃ3層シャキるんだがなー
886:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/13(木) 22:35:23.74 ID:ieDYeJ8Q0.net
タンクは聖典ゴミだしIL全然上がらん
961:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/14(金) 02:23:25.90 ID:1YzZzWzt0.net
おれ今回でタンクやめよ
ロット争いダル過ぎ



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476245317


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 08:40
    • 竜モの防具を共通にしろよ
      防具が共通になれば存在価値のないモクソで参加するやつ減るだろうに


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 08:47
    • 出たら確定だけど出る確率は低い、って指摘してる奴居ないの?


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 08:48
    • この話題に毎回脳死でドロップ率高いって返す奴いるけどそれはDPS奴か固定奴で、相方が毎回変わる野良専だとIL高くなれば別やがこの時期はみんな装備無いから結局毎回が勝負なんだよなぁ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 08:51
    • タンクヒラ少ないとか言われたり
      タンクマウント追加しても、不遇にするから減るに決まってんだよな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:08
    • 別に新式でやるけど、そうするとIL縛りがジャマなんだよね


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:21
    • やはりハズレ入り個別ドロップにするしかない
      装備が手に入る確率的にはたいして変わらなく出来るだろうし、ロット争いという精神的な負担がなくなる


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:23
    • ロット争いの問題とは別だけど、新式にジャ挿したらIL+2、ガ挿したらIL+1みたいなのは欲しい


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:43
    • てかタンクヒラのロット問題ってもうずっーーーと言われて続けてるけど公式からなにか回答あったけ?


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:47
    • ある程度時期がきたらDPSなんかがアレキ装備なしでタンクヒラやり出すからタンクヒラはいつまで経ってもロット勝負し続けることになるな


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:50
    • 延命のため絶対に対応しません^^


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:50
    • なんにもないよ
      想像で確率上がってるんだからいいじゃん、って言ってる奴が沸くだけ

      今週で3層までは3周目だけど1つもタンクとヒラ装備みたことない

      確率上がってるっていうなら確定でタンク箱、ヒラ箱、DPS箱って3つ出せよって話だわ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:56
    • RFとか野良だとその層で取れるものがなくなった奴はそのジョブで来なくなるからな
      装備コンプした奴が来ることがないシステムになってる以上タンクヒラのロット争いに終わりはない


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 10:01
    • 昔なんとかっていうスパイウェアで統計取ってる人いたけど
      普通にタンクヒラのドロップ多かったんだよな確か


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 10:05
    • 固定だとタンクヒラでさえDPS装備出ろって祈ってるのに
      野良は大変だな


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 10:15
    • タンクヒラ不足なら対応されてたと思うけど、DPSの方が足りてないし、ヒラに至っては一番余ってるからね
      何より北米ユーザーに文句言われてないから腰は上げないと思うな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 10:22
    • 早い人なら防具、素材とれなくても来週1、2層の断章4つになって行けるようになるし文句も減るでしょ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 10:41
    • 暗黒と戦士とナイトで装備別にしてもいいのか?それも嫌だろ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 10:44
    • 装備直ドロなしの全部トークン製で交換にすれば問題は解決するだろうな
      シャフトとかギアも全部個別でもらえるように
      ただ、これするとシャキまち長くなるだろうなw


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 10:51
    • >>17
      構わんが?


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:03
    • 野良だのRFのトレースクソキチどもなんてこんくらいの足止めあったほうがいいに決まってんだろwwww
      動画出てなきゃ未だに2層で足踏みこいてるような低能クズカスなんだから


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:06
    • タンクだがロット被りは確かに萎える
      しかしコンテンツごとにジョブ切り替えるから
      ナ暗戦で装備違うのもダルすぎる
      その意味では現状がまだまし。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:20
    • 1週目で1~3クリア、2週目で4クリアしてる固定だけど、出た装備はクソステの頭と耳だけ
      それなのにDPSは3~6個出て、聖典強化も合わせてIL270以上もいる
      固定でもタンクヒラは取り合いなんだから、あからさまにドロップしやすくして欲しいわ
      野良なんて毎回相方変わって被りでも取られる可能性あるとか恐ろしい


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:28
    • アクセで忍者はレンジとかぶってるからエアプもいい加減にしとけよスレ民


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:28
    • タンクヒラの野良勢はまじでマゾ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:33
    • >出たら確定だけど出る確率は低い、って指摘してる奴居ないの?
      だな、バカばっかりだ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:41
    • 装備は一人一個ランダムで箱からでて
      素材は皆でNeedでいんじゃねーの


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:46
    • タンクヒラは専用の断章追加でいいんじゃない?
      他職の装備とは交換できないようにして


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:48
    • ヒーラーなのに何故かSTRアクセ取れて3層行けるけど、違うそうじゃない


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:49
    • 野良はきついとか、出てもロット勝てなきゃって言ってるけどさ。
      おまえら
      あわよくばドロップ品全部貰えるぜ~っやってんだろ?
      need、フリー、強化薬、石。
      固定での安定獲得無い分、ハイリターンにかけてんだろ?
      なら黙ってろよ。


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:51
    • >>25
      ヒラタンクは確定で半分の確率になるから確率的に平等に同じ取得率にしようとすると、
      タンク装備25%、ヒラ装備25%、DPS装備12.5%×4になる
      2回に1回はタンクヒラ装備だ
      これだけやってようやく平等なんだけども、実際どう統計取ってもそんな偏ってないだろ?


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:53
    • そもそも暗黒も戦士もナイトも何で同じ装備しなきゃいけないんだよって所だろ
      暗が増えた所為で居ない奴のドロップ防ぐ為にそういう事になってんだろうけど
      それならせめてMT防具とST防具とに分けて出ろよ
      ヒラでも攻撃型と回復型と出ればソレで良いだろうに


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:02
    • タンクヒラは断章の数を4→2、6→3に減らしてくれるだけで変わる


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:03
    • 野良でやってる以上すべては運だぞ、タンクヒラが不遇なわけではない
      単にリアルラックがないだけだぜ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:06
    • 近接DPS3職の装備を共有にしたほうが早い


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:06
    • 近接DPSの装備全部共通ならロット被りでも構わんな。
      むしろ嬉しい。


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:11
    • 4.0で新ジョブ来るだろうし、何らかの装備統合なりの対策は来るかもな
      特に武器とかきついだろうし


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:14
    • わい今週からアレキ始めたヒラやけどもう255やで


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:26
    • 野良のゴミに対する慈悲など無い


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:32
    • 確かにタンクヒラは出やすいと思う
      他よりは見る気がする
      しかし、ロット全負けする俺には関係ないのであった
      断章システムなかったら零式辞めてたわほんと


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:34
    • タンクヒラはロール内で装備使い回しできるメリットあるけどな
      ジョブ別にされるくらいなら今のままでいいや


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:08
    • 2.0からずーーーーーーっと言われ続けてて未だに放置なんだからこれからも取り合いは変わらん
      あきらメロン


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:18
    • 取り合いは嫌だが、ジョブ別はもっと嫌だ
      つまり現状が消極的ながら最適


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:24
    • 竜はちょっと防御力が高いというクソ世界観設定のせいで
      モと共通にできないんだよな


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:26
    • ジョブ別なんかにしたらますます取得確率下がるだろ。改善どころか改悪だわ。
      近接装備を共通にして装備区分の総数減らした方がまだマシ。


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:31
    • 今の仕様でまったく問題ないと思ってるわいタンク
      ロット勝負もゲームの一部やで?取れるか取れないかのドキドキも含めてゲームの楽しみにしてるんだぜ
      野良でやっててあわよくば全取りできる可能性もあるしその分夢もみれるのじゃ


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:32
    • タンクヒラのロットはキツいわなー
      ただでさえタンクはストレス溜めやすく、ヒラは初クリアを目指す段階では一番キツい
      これでクリアして「やったー装備でたー」からのロット負けだからな
      侵攻あたりの時のPLLでロールによって確率元々の話はしていた気がするけど、所詮確率だからなー


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:53
    • タンクヒラのほうがドロップ高いのは明らかなんだから固定でやれと


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 14:01
    • 箱出るのタンク1ヒラ1固定でDPS箱出ないで断章のみでいい


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 14:29
    • タンクヒラ装備だけ断章必要数を半分にすれば
      ロットに勝てない側も何とか足切りラインを超えられるんじゃないか?


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 14:51
    • T1D2H1ずつ箱用意すりゃいいのになー


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 15:19
    • レンジがやばい
      詩人 機工士 忍者 になると・・・


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 15:56
    • 野良で行ってるんならキツイのは当たり前

      単純に更にタンクヒラの確率上げると、固定PTにタンクヒラの装備が溢れることを全く考えてない意見ばかり


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 16:02
    • うちの固定はタンクヒラ装備ばかりだわ
      1週間目2層、2,3週間目3層と開けてきたのに、1箇所だけのDPSの人もいる
      タンクからしたら3ジョブ共通だし、問題なのは出現率が低く他ジョブで使えないDPS陣だと思うがね
      ただ、出たら確定でもらえるのはやっぱ羨ましいけど


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 17:03
    • 他ジョブで使えるっていうけど同じロールっていう縛りがあるわけだからな。

      だったら黒と召喚、詩人と機工は使い回しできるじゃん。

      空島が賑わってた頃DPSがかぶるとお前ら来なかったじゃねーかって話。あの時だって確率高いなんて言ってたけどどこが高いんだよ状態だったわ。


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 17:07
    • 零式は直ドロをなくして断章だけにすればいい
      直ドロを廃止する代わりに断章を2つドロップさせるか、装備交換に必要な断章数を半分にすればいいよ


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 17:14
    • ※54
      アクセに関して言えば、詩人・機工と忍者、モンクと竜も使いまわしが可能だな。


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 17:27
    • タンクヒラなんてロットできるだけマシだろ、毎回タンクヒラ装備ばっか出やがる

      うちの固定のレンジ装備なんて初週4層までクリアしたのに出たのはアクセ1個で忍者に持ってかれて未だアレキ0だわ


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 18:06
    • まず武器胴脚の断章が多すぎるから
      初回クリア時のみ全層断章4個もらえるようにしてほしい
      さすがにクリアしてから8周後ってのはきついわ


    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 18:59
    • もうタンクとヒーラーは同じの2個出るってことにすれば?


    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 18:59
    • 固定でやれって固定でやったからってロット争い無くなるわけではないんだが


    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 21:17
    • パーティ構成によってドロップ率変えてほしいわ
      いないジョブの装備も出さなくていい


    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年11月01日 17:07
    • ロット勝負でいい
      でもそれなら周回可能にしてほしい
      週に一回だけのドロップお祈りとロット勝負に負けた時点で、運が悪いだけでコンテンツに行けなくなるなんておかしい
      固定組めばいいっていうのは正しいけど、RFはもともと固定組んでない、組めない人向けの救済機能だったんじゃないの?
      RFで潤滑にコンテンツ行きたいなら固定組めって本末転倒も甚だしい…涙


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット