maxresdefault
464:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 10:04:10.54 ID:WjeEuXxt.net
使用感は、
ナイト→かっこいい
戦士→性能的に強いからまあ楽しい
暗黒→動きがもっさりして不快

なんか暗黒やっててもカッコ悪い感じがしちゃうんだよね
モーション全部やり直したら良いと思う。
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 12:18:07.44 ID:4UzHasTF.net
まあ暗黒のモーションについては言われてるほど悪いとは思わないけどね。
武器が両手剣なんだから動きがもっさりぎみなのは当然だし、アンリーシュもオバパ、フラッシュより遥かに派手だし
暗黒入れるとき時とかブラポン使う時の厨二ポーズが堪らんw
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 14:02:15.70 ID:2r2P1TvR.net
クレメンシーの意味もなくしゃがむポーズ格好いいだろ!
ヴェールも剣ひょいって投げるの格好いいだろ!
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 14:49:03.26 ID:EcsZxEtx.net
同じくモーション拘りましたって言ってた忍者も暗黒よりはマシだが
レターライブやらでゴリ押ししてた終撃も、タダでさえ豆粒なのにカメラが全く動かないクソ仕様で敵の頭に乗ってる意味が薄いっていうガッカリ感
せめてリューサンのジャンプみたいにすりゃ使ってる方も気持ちいいのにな

もう説明すんのもめんどくせーが貴公子も酷いし
一番モーションとエフェクト良いのが特に何にも言ってなかった占ちゃんだけっていうね
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 15:13:49.36 ID:gPiK72WV.net
ソウルサバイバーとかLBの時にでかい魔方陣が出るのが好き
黒や召喚より魔術師っぽい
511:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 15:18:46.80 ID:8QXwn2VP.net
WSに関しては戦士のモーションとSEが優遇されてる気がするわ。
他のジョブは「強そうな攻撃はとりあえずジャンプさせときゃいいんじゃね?」的な適当さを感じる。
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 15:37:46.56 ID:D8k+t3KP.net
ブレハすきヴィントあんまりすきじゃない
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 16:00:27.38 ID:8QXwn2VP.net
ヴィントやフラクは斧の使い方として適切だと思うわ。爽快感はないけどな。
暗黒も斬るより断つとか押し切る(潰す)のがあってよかった。
517:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 16:02:34.18 ID:efC0Vun4.net
暗黒のエフェクトは2.5秒に収めなきゃいけないというのを差し引いても
あまりかっこよく見えないな
せっかくの大型武器なのに重さが全然感じられない
戦士はまだ重そうに見えるのに
ナイトはもともと軽そうな片手剣ってこともあってそこまで悪く見えない
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 16:07:46.73 ID:EcsZxEtx.net
ナイトは剣術士由来の下品なゆらゆらティーダ持ちだけなんとかして欲しいな
追加された技全部騎士っぽい奴なんだからちゃんと騎士っぽい構えして欲しいわ
521:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 16:24:45.25 ID:Y37f6ib/.net
ロイヤルのダサさはガチ
ゴアからのドゥームは好き
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 16:54:34.06 ID:JchBC8+A.net
タンクのモーションなんて本人しか見てないから好きなジョブを使えばいい
だけど♂白占のなよったモーションだけは直ちに修正すべき




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475463691/


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 08:29
    • おまえら暗黒はモッサリしてるってよく言うけどさ、どういう意味で使ってんの?
      モーションがカッコ悪いって意味?
      動きがのろくて爽快感がないって意味?


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 08:54
    • 暗黒のモーションはねっとりしてる


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 09:02
    • なんかデリリアムとか滞空時間長いのかペンキ塗ってるみたいになる


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 09:21
    • 暗黒はバフのエフェクトがかっこいいけどモーションがね・・・


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 09:46
    • 暗黒は斬るときに「よいしょっ」って感じだね


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 10:29
    • 暗黒はスカージの大剣振ってます感が好き
      逆にカーヴとかはその剣そんなに軽いんですか!?ってなるからあんまり好きじゃない


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 10:32
    • 戦士はキビキビ動いていいのに暗黒はねっとりスローなんだよな


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 10:37
    • ゴア切り上げからのジャンプするドゥームのかっこよさは分かる
      戦士のデシメの無骨な叩きつけも好き


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 10:42
    • スカージの1撃目から2撃目に繋がるとこが最高に好き。暗黒がもっさりに見えるのはソウルイーターの斬り上げからの斬り降ろしが凄く威力弱そうだからだと思うわ。アレもーちょいズバッ!って感じにしてくれりゃ正直満足


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 10:44
    • 暗黒は動きも操作もSEも糞


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 10:47
    • 大剣重いのは分かるけど
      斧よりもっさりだからなあ
      改善希望


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 10:48
    • 暗黒のスキルを使い終わった時に剣がプルプルしてるのがなんとも言えない(悪い意味で


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 11:05
    • 重い両手剣をよっこいしょーーって感じで振り回してるの好きだけどなぁ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 11:09
    • フラッシュに床エフェクトとダメージつけてほしいなー
      自分で使っててもDPSで見ててもなんかわかりにくくて嫌い


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 11:11
    • 暗黒はSEが悪いよ、音が軽すぎる、金属の剣ではなくスターウォーズのライトセーバーみたいな音なんだもの


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 11:15
    • 自分も暗黒のあの重そうな感じ好きだけどなぁ~喧嘩キックとか


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 11:34
    • イーターが弱そうってのは分かる
      ブッ刺してから”ズバッ”と切り開くと言うより”フワァ・・・”と浮き上がってる感じ
      とはいえ一番気になるのはやっぱりナイトの抜刀待機
      Gladiatorなら分かるけど・・・もっと凛々しさが欲しい


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 11:41
    • 戦士はヴィント以外動きに抑揚があって重量感感じられるからすき

      暗黒空手はだいきらい


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:05
    • モーションはともかく暗黒はSEが微妙だった気がするなあ
      もうちょっと爽快感ある音出していいんじゃないか サイフォンとかしょぼかった記憶がある


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:14
    • 暗黒の動きががもっさりっていうならフロントミッションのバンツァーみたいな動きで良いんじゃね?w
      グググッ…ズシャッ!

      カッチャッ

      ズババババッ!


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:14
    • まず待機時の構えをなんでセシル仕様にしたのか分からん
      レグラさンみたいに普通に大剣構えさせてくれよ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:21
    • 暗黒はモッサリっていうかヌルヌルしてる


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:25
    • 自分は逆に暗黒がかっこ良くて始めたよ、モーションがいちいちかっこ良くてやってて楽しい!


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:27
    • ロイヤルはクルクルしてる時にダメージ入るのが爽快感無いなあ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:33
    • 暗黒ヘイトコンボ空手なのが気に入らん


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:44
    • 暗黒はSE変えるだけで劇的に改善されると思うけど
      なに考えてあんな地味で爽快感のない効果音設定したのか理解不能
      仮にもプロの仕事とは思えない


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:50
    • カーヴパッセはモーション早いしかっこいいけど、プランジがあかん。
      GCDモーションの方はパワスラもイーターも余韻長すぎて・・・。
      というか、パワスラのモーションデリリと変えてくれ。


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:51
    • そんなふうに思う人いたんだ
      暗黒のモーションもエフェクトも凄い好きだよ
      かっこいいとも思うけどなぁ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 12:51
    • 俺も暗黒はSEがだめだと思うわ
      魔法よりすぎて切ってる感じがしない

      武器は大きくてかっこいいんだけどね
      戦士ももっと大きい斧の方がモーションにあいそう


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 13:06
    • ゴアドゥームが出ててやっぱりなと思った
      あとスワイプウィズインもいいぞ。左右からの連撃って感じで


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 13:21
    • 暗黒のよいっ…しょー!なモーションと遠目からも分かりやすい剣の軌跡は好き
      SEは…うーん


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 13:52
    • 慣れれば何とも思わないが暗黒はそもそも剣の構え方が不自然
      頭身が大分違うんだから過去作の同ジョブに拘るべきではなかった、細身の剣はともかく太い剣だと絶望的にカッコ悪い


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 14:43
    • 重厚な剣捌きで行くならそれはそれでいいけど
      だったらもっとシンプルに理にかなった構えにしてほしいってのはあるね
      両手大剣という最も非現実的なファンタジー武器だからいいのかもしれないけど


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 17:11
    • 暗黒のパワスラ、暗黒の力を放って…てのは悪くないと思うしコンセプトにも沿ってると思うけどひと太刀入れたあと、一度完全に敵に背を向けるのが気に食わん。
      百戦錬磨、戦闘のスペシャリストである所のヒカセンがそんな不用心なことするぅ?と思ってしまう。

      ハイランのポーズをとるエモを変更したように、
      パワスラのモーションは重厚な大剣を右手で振り上げる際に左手で紫色の暗黒の力をエンチャ、振り上げた剣を両手で思い切り振り下ろす!効果音はバチチチズドン!にしようそうしよう。
      妄想すんの楽しいw
      駄文長文失礼。


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 17:19
    • 暗黒はLBが3タンクで一番カッコいい。


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 17:46
    • 原初の大地カッコイイぞう

      戦士の斧の動きは時折
      大きめの野太刀にみえる


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 18:00
    • 暗黒モーションがかっこよくて始めたんだが
      重厚な感じがたまらん
      逆にカーヴアンドスピットは軽々しくふってるから不満だわ


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 18:52
    • シャドウスキンだっけ

      あれモーションとエフェクト好きだからあえてキャンセルしないで見ちゃう


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 19:33
    • 振り抜くのは早くていいけど構えから動き出しはもっと遅くていい

      重厚感が全くない


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 19:48
    • 詩人だけど、頼むから戦士のバーサクのエフェクトとSEをデスト並みの派手なエフェクトとSEに変えて欲しい。混戦の中でのバーサクは見えづら過ぎるしSE聞こえないんだよ。


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:02
    • 両手剣でハルオやれば満足でちゅか?


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:04
    • 暗黒の走り方がダサすぎるw


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 13:29
    • お前ら男キャラの白占やったことあるか?
      マジでカマにしかならなくてシャレにならんぞ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 15:16
    • 暗黒の抜刀中の走りを棒高跳びから剣を後ろに引きずる感じに変えてくれと常々思っている


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 20:08
    • うちのFCや固定の女は大体戦士のモーションは人気がなかったな
      ゴリラみたい、漢くさいって意見が多かった
      逆に男からは戦士が人気なんだよな
      男女の違いなんかね、やっぱり


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年10月16日 14:20
    • モーションもしっかり見るとかある意味凄いなw
      エフェクトがクソかっこいいからPTコンテンツでタンク出す勇気は無いけど暗黒はたまーに遭遇する旧モブソロ狩る時に使ってるw
      他もカンストさせたけどナイトって使用感もエフェクトも地味すぎてな


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット