2016年10月11日 15:30

tumblr_ngkzn04Pgl1tsdwklo1_1280
448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 01:38:44.80 ID:+CnDl00w.net
せっかくだから3.Xできたナイト強化まとめてみたよ。
・忠義盾与ダメ低下20%→15%
・忠義剣威力50→75
・ゴアブレード威力220→240
・ゴアブレードDot威力40→50(+80
・ロイアルアソリティ威力340→350
・シールドスワイプ 受け流し時発動可能のアビリティ化
・クレメンシーキャスト3秒→2秒
・ディバインベールリキャスト150秒→120秒
・シールドバッシュ消費TP150→120

ほかなにかあったっけ
・サークル・オブ・ドゥーム敵視効果付与

459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 08:00:09.95 ID:uQtTAP4q.net
>>448
肝心なところが強化されない辺り吉田のエアプ具合が目立つな
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 03:54:53.89 ID:2NgZjNNR.net
ドゥームにヘイトなんかあったのかdotしか見てなかったわ
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 05:06:39.92 ID:pzsnL4GJ.net
fofに弱くてもいいから範囲化効果つけてくれりゃタンク入門編として言うことないんだが
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 03:55:35.34 ID:hWQonvZK.net
じゃインビンはホルムと同じにするか
リキャスト3分だよかったな
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 06:26:10.61 ID:VOhg+25b.net
>>484
3分ならインビンの時間5秒とかになるぞ
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 07:23:40.41 ID:EcsZxEtx.net
>>486
なにそれ強過ぎない?
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 05:21:11.38 ID:2w5kZMjs.net
ロイアルアソリティの威力350じゃハンパだから400に繰上げしよう
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 07:21:34.13 ID:uBNvA5nK.net
妄想大会の会場はここですか?
アサイラムにダメージ軽減を付けてくれ~
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:51:47.84 ID:xY32XvKz.net
ブルワなんとかしてくれれば満足だわ
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 12:39:17.20 ID:IzWIPGUy.net
>>226
後ろ向いててもブロック発動するようにしよう
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 13:04:01.98 ID:FxhGdwgu.net
TP消費減らして魔法に10%くらい強くしたら十分だろ
レイドでナイトほんと見ないわ別にいいけど
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 09:59:01.12 ID:E965WEVO.net
レイドに席ないし範囲攻撃強化してID番長にすれば良いよ
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 11:49:40.61 ID:qrwf+T/S.net
ライオットの派生がゴアしかないのがあかん。ゴアは単発でdot乗るようにして別の威力系派生を用意して欲しいとは思うよ。
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:04:02.12 ID:xT/HGXD0.net
ブレハヴィントデリリみたいな耐性ステダウン系コンボ欲しいよな
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:13:30.84 ID:O7fHAB+7.net
デモインビンアルジャン
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:23:43.14 ID:E965WEVO.net
インビンあるじゃんと優位性謳うならリキャスト短縮してくれ。
リキャストが他より長い以上他の無敵技とほぼ等価値。
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 15:56:11.82 ID:nNK910ET.net
インビンとリビデ交換して剣の攻撃力上げてもらえばいいんじゃね?
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 16:27:29.42 ID:SwSxV/g7.net
ハルオのSTRダウン効果はロイヤルアソリティかゴアブレードにつけたほうがいいんじゃないの
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:28:46.91 ID:vPMvk4Dr.net
インビン強いとか言われるけど能力に見合うクソ長いリキャ制限があるし戦士暗黒はリキャ短い十分すぎるメリットがある

攻撃力は置いといてもナイトが魔法に圧倒的に弱く設定されるだけの長所が無いんだよ
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:38:14.68 ID:X3h3c7cK.net
コンテンツによっては与える影響がLBクラスのなのに何がそんなに不満なのか
1ジョブが持ち得る1スキルとして破格の性能なのにこれだから
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:42:45.87 ID:vPMvk4Dr.net
60レベル制限下ならヴィントと30sリキャ10%の魔法防御貰えれば文句無いよ
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:48:42.74 ID:ua0x0A1B.net
3.xにおけるナイトのポンコツ要素はPT全体ダメージ(魔法攻撃)を軽減できないこととタンクへの魔法強攻撃にバフが回らないことだから
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:50:44.39 ID:ua0x0A1B.net
ナイトユーザーからは3.0の頃からそう言う不満が上っているのに吉田が自分で否定しているナイトのDPSあげる調整ばかりするからそりゃあエアプ扱いされるわ
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 17:26:22.28 ID:rkhvv26j.net
>>365
3.4の忠剣強化はILの上昇で暗戦との差が開きすぎるのを防ぐくらいの意味かと
基本的に物理はナイト、魔法は暗黒で完全に住み分けてください
それぞれの適正コンテンツは開発側で決めますって方針は一貫してる
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 17:12:15.56 ID:ESjKFnrU.net
敵が魔法攻撃してこなければナイトさいっきょ
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:13:08.33 ID:7k/QJN44.net
防御特化なら魔法にも強くしてもいいと思うんだが
ブルワとシェルトロン中だけ魔法に盾ブロック発動程度にしとけば
バランスも壊れんだろ
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:24:21.85 ID:DusBSdao.net
>>413
魔法もブロックできるならシェルトロンのリキャ60秒にしときますね
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:21:24.27 ID:dY4ee9sn.net
ナイト=物理防御特化であって防御特化ではないのがポイント
まあナイトの火力を暗黒の9割程度まで持ち上げてしまった時点で純粋な防御特化の線は消えたと思った
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:37:54.64 ID:F+a7R9wx.net
まあブルワを180sで据え置くならもうちょっと強くていいな
シェルに魔法耐性持たせるなら原初とかリプライザルとのバランスも考えて90s以上下手すれば120
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 19:22:19.05 ID:xUXl1e7/.net
ブルワはあの性能であのリキャの長さがマジで意味不明


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476091796/

コメント

 コメント一覧 (95)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 15:37
    • コンテンツがね……
      最難関コンテンツがいつもナイト絶対来るなになってるのはもう開発もわざとやってるだろ
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 15:44
    • ナイトはもういいよ
      今更またやろうとも思わない
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 15:46
    • ※1
      最難関コンテンツが暗黒有利なのは間違いなくわざとだと思うし、今後もずっとそうだと思うけど、
      起動編に比べればナイトでも十分クリアできるからそんな問題ないと思ってる。
      ネ実とかで言われるほどナイトは排斥されてないしな。
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 15:46
    • 開発がユーザーに住み分を強いてくるっていう方針ならそれはそれでいいが どうせまた4.0になったら初期かその次の週制限トークン装備がジョブ専用になるパターンは目に見えてる
      週制限トークン装備がジョブ装備になったらその住み分けができなくなるんだから金輪際やめろよって話
      でないと禁書来た時の占星の禁書取り奴wwwみたいになる
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 15:48
    • 3.4零式はDPSチェックがヌルいからナイト優勢な流れだけどな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:03
    • 根本的にスキルがつまらないし範囲フラッシュ?笑ダサすぎでは…
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:08
    • ナイト:物理防御特化 暗黒:魔法防御特化←うんうん
      ナイト:低dps 暗黒:高dps←!??!?!??!!?
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:11
    • むしろレイドでの痛い攻撃のほとんどが魔法攻撃な時点で暗黒よりナイトの方がdps高くあるべきなんだけどな
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:13
    • このまま暗黒とのdps差を維持するとしたら
      ・範囲攻撃
      ・ブロックを魔法防御可に
      ・TP問題解決
      これくらいしてやっと暗黒かナイトか選べるようになる
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:13
    • ブルワとシェルトロンの効果が被ってる時点でもうね・・・
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:15
    • 防御特化とか言いながらPT全体に対する軽減少な過ぎて全然安定感がない
      しかも暗黒でも耐えられるように設定された物理攻撃に対して強いとか大した強みじゃないし何よりインビン中以外は戦士のが安定してるっていう
      クレメンシーが無詠唱、ヴェールのリキャが今の半分ぐらいならまだ良かった
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:18
    • ※5
      3層クリア者 暗302>ナ144
      4層クリア者 暗142>ナ13

      お、そうだな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:20
    • 4層クリア13人しかいないのかよナイト
      ハブられまくりのモンクですら30人くらいいるのに
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:21
    • ナイト使用に限り、フラッシュにDOTつけばご満悦。
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:31
    • シェルトロンでブロックしたらTP回復してくんないかな
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:36
    • いっそ開発がナイトはタンク初心者用みたいに公言すればナイトさまも諦めつくのに。
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:42
    • ナイトモンクは3.0以降、詩人は3.2以降、競合ジョブに比べ選択する利点が少なすぎるからレイドの席がずっと不安視されていた
      しかしロクな調整がされず3.4の最終レイドが来てもこれらのジョブは4層クリア率が圧倒的に低い
      こんな状態でバランスが取れてます^^とか言っちゃう吉田は頭沸いてんのか
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:44
    • せめて味方を守るすきるがもっとあればな
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:46
    • バランス取れてます発言からの戦学は強すぎるの自覚してるけど4.0まで放置します宣言でこいつらにジョブ調整は無理だなと悟ったよ
      だからジョブ調整しろとは言わんからロールで防具共有にしてくれ
      DPS内の変更がきつすぎる
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:51
    • ライオットにMP吸収+TP吸収効果(忠剣時)
      ハルオのSTRダウン効果+斬属性ダウン効果(忠剣時)
      忠義の盾時に物理防御特化+魔法防御特化
      ゴワブレードは単品へ代わりのコンボルートにロイヤル
      シェルトロンにMP+TP回復効果
      暗黒よりDPSは低め、ぶっちゃけ暗黒はモンクぐらいまでDPS上げてw
      こんな感じで良いんじゃね?
      これでもまだ弱いかな?
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:52
    • でもインビンあるじゃんのお方は
      インビンとホルム+ヴィント+ブレハで交換してくれって言ったら交換してくれるのかな?
      戦士が口を揃えて良いよと言うなら是非交換して貰いたいものだけど。
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 16:59
    • 二層とかナイト無双じゃんまだ層が低い分暗黒でもできないことはないけど
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:00
    • 誰がやってもとりあえずタンクの役割を果たせるってのは良いと思うけどな
      それにナイトじゃDPS足りないって早期零式攻略レベルの話だろ
      一般人がクリアする頃にはDPSは足りてる。ナイトがいるからではない。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:03
    • ※21
      そこはインビン+ゴア+ロイヤルにしてよ
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:09
    • ※23
      ほんとそうだわ
      早期以外でナイトがどうのこうの言ってる奴は、自分がクリアできないor楽できない八つ当たりでしかない
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:10
    • ※21
      これがゴネナイトってやつ?
      ナイトはスーパージョブじゃないとイヤなのか
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:13
    • まず3.0前で戦学アリキサンダーになる事を何故予想出来なかったのかわからん
      性能差以前に3ジョブを2つに分けてバランス取れる訳ないだろうが
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:20
    • 物理には強いんだけど本当の本当にきつい攻撃っていつも魔法なんだよね
      4層ナイトだと本当にきつい
      この辺変わらないことには微妙ジョブなことはずっと変わらないと思う
      防御寄りMTなのにゲーム内で一番攻撃が熾烈な場所で攻撃寄りMTに硬さで負けちゃうんだぜ?
      その分攻撃力の差はだいぶ埋め合わせられたけどそういうことじゃないんだよねぇ
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:20
    • ※26
      戦士はスーパージョブでも良いのにナイトはダメなんですね
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:29
    • ナイトはもうタンク初心者用のおかざりジョブなんじゃないかな
      その分扱いが楽だから、DPS詰めなくていいコンテンツではかえって安定感ある
      迷ったらとりあえずフラッシュハルオ打っとけばヘイトはがれるなんてこと、相当ILが離れてない限りないからな
      +αでがんばりたい人は戦暗使ってください、って方針なんだろう
      fof中にAoE追加って案は面白そうだな。技術的にできるのかどうかは別として
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:33
    • ※29
      戦士と並ぶ為の要求ならまだ理解できるんだけどな
      戦士を産廃にしてまでスーパージョブになるその発想に驚くね
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:37
    • 戦士氏、インビンにそこまでの価値がないことを知ってた
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:39
    • 正直ヴィントブレハがナイトにいってもナ戦になるだけで戦士の枠はあると思うと如何に壊れたジョブかわかるな
    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:43
    • 割とナイトにヴィント、暗黒にブレハ、戦士から両方取り上げるで良いと思うよ
    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:54
    • DPSチェック甘いから、堅実に勝つならナイトがいいと思う。魔法が多いのは開発が悪い
    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:58
    • てか、魔法も剣や盾で弾く設定があっても変じゃないと思うんだけどな…。よしだテンパ教えて
    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:03
    • 誰が使ってもそこそこ硬いっていうメリットがあるから今のままでいいよ

    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:15
    • ※34
      こういうの見るとナイトも暗黒も擁護したくなくなる
    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:18
    • まあジョブ自体の性能は誰が使っても変わる事はないけどな
      たどの言い訳ですわ
    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:20
    • ※31
      その理論でいくと、現状
      ナイト→産廃、戦士→スーパージョブになるだろがw
      そう思ってるなら、安易にインビンあるじゃんとかいうなよ…
    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:25
    • シェルトロンと原初の直感実装した時点で
      開発自身ががランダム発動の受け流しブロックがゴミだって認めたようなもんだからな
      そんなゴミをいつまでも攻撃力との引き換えにされてるナイトはかわいそうだとは思うよ
    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:26
    • まあ下手にナイト強化してバランスが崩れると心配するような奴が今のバランスに問題を感じない訳が無いわ
    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:26
    • 戦士からブレハもヴィントも取り上げたらボーラしかないってわかってるのかw
      STで延々ボーラ打つんだぞ
      合間にdotいれろってか
      MTもSTもヘイト管理の為にわざと火力落とす事になるよ
      これでも戦士にまだ席があるって言ってる奴大丈夫?
    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:30
    • ※40
      ならないだろ
      戦士がスーパージョブはともかく
      ナイトが産廃なんて言ってなくね
    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:31
    • ヴィントブレハの「デバフ効果」を分けろって皆いってるんだよなあ
      さすがに読解力がゴージすぎんよ~
    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:35
    • モンクと違って着替えれるんだから問題ないだろ
    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:36
    • まあ性能差理解してるんなら代案くらいは考えてくれるんだろう
    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:38
    • 少なくともここまでコメ欄はヴィントブレハをナイトにあげる又はとりあげる事を話題にしてるんだよなぁ
    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:38
    • 着替えられたら問題無いような人なら仮にナイトがスーパージョブになっても全く関係無いけどな
    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:38
    • ソフィアの従者が使っている○○堅守くれよw ノックバック無しでいいからよw
    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 18:41
    • 吉田はジョブ人口比でバランス調整してる説が濃厚だから、不満があったら着替えるのが今のところ最良の道だな。
      人口が減ったら手のひら返しで調整くるよきっと。
    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 19:11
    • 火力上げちまったし、防御はもう微妙にしか上げられないだろ
      勇者ジョブになっちまう

      あと女神だと圧倒的にナイト>>>暗黒だし
      極はナイト、零式は暗黒って感じにする気なのかねぇ
    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 19:27
    • 行く場所に合わせて変えりゃ済む話
      ナイトがー暗黒がー戦士がー毎度言うのなお前らw
    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 19:33
    • ※52
      そのソフィアも戦戦が最強というオチ
    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 19:37
    • まあ場所も何も戦士ならほぼ全コンテンツ安定なんだけどな
      しかもナイトとかタンク単体見て安定してるように見えても全体軽減ヴェールしか無い時点でギミックで事故る確率上がってるし
      ちなみに3.4は…いや触れば分かるな
    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 19:56
    • こんだけ手を入れないってことは
      戦士は4.0でST追加で枠競わせる気なんだろ

      これでMT追加とかだと笑うけど
    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 20:46
    • 4.0からは受け流しの効果が魔法被ダメージ軽減に変わります
    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 22:11
    • ※31
      結局、インビンアルジャンに、ヴィントブレハとおまけでホルムか?ほどの価値はなく、もともとそれのないナイトは、インビンあっても産廃だって言い切ってしまってるやんかw
      個人的にナイトが産廃だなどとは思ってないから、どうであれ安易にインビンをひきあいに意見を封じてはいけない。
    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 22:47
    • ナイトはレイズを戦闘中も使えるようにして崩れた時の立て直しに特化させよう
    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 00:48
    • 今の状態で十分な強さじゃね
    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 01:55
    • ※59
      白のアディ使えるのってヒラ以外だとナイトだけだしそれがいいわ。
      あと魔防。

      火力はもう諦めたし、ひたすら守りに徹するでいい。

      あとはスタン沈黙入るボス増やしてくれればいいかな。
      邂逅時代と違ってもう他に3ジョブもインスタント沈黙使えるし、cfでナイトがいなくても代打はいる。
      ナイトのスタンも3秒からの連続でいいよ。
      スタン使えるのなんて7ジョブもいるんだぜ?
      代わりはいくらでもできるだろ。

      3.xはジャミングが徹底的排除されたから余計席がないんだよ。
    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 02:00
    • とりあえず3層まではナイトは悪くない 4層はナイトだと吐くレベル
    • 63. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 02:40
    • >>58
      だからな?取り上げる必要が無いんだよ
      ナイトに足して考えろよ
      別にブレハヴィント相当を皆が持ってても良いだろうに
      何でわざわざ足引っ張って落とそうと考えるんだよって事だよ
      そういう所が人間的にゴネゴネしてんだよって話だよ
    • 64. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 03:23
    • DPS問題が落ち着いた以上、ナイト不遇は対魔法攻撃の話くらいやろ。

      今回の女神なんてナイト優遇コンテンツみたいな相性の良さなのは否定できないしな。
      だいたい極はナイト強いが。

      ナイトだと定期的にくる強魔法攻撃にバフ足りなくなるとしたら、
      暗黒は強物理攻撃にバフ足りなくなるだろ?
      その辺はもう相性と使い込みの問題になってくるんだろう。

      まぁTPはもっと持ちよくすべきだし、フラッシュのヘイトはもっとあっていいとは思う。
    • 65. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 06:27
    • >ナイトのポンコツ要素はPT全体ダメージ(魔法攻撃)を軽減できないこと

      ディバインベールを覚えてないのかこのナイトは?
      最近じゃナイトのHP30000行くから10%バリアで全体3000ダメージ軽減できるよ
    • 66. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 06:54
    • ナイトの場合はストスキやクレメンシーとかも理論値に含まれてるから調整面倒なんだよね
    • 67. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 09:21
    • シェルを味方全体にバリア付与にしてくれ…トレーラー見て凄く期待したのにガッカリだw
      ヴェールは味方全体のMP消費軽減にして白ちゃんとズッ友
    • 68. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 09:29
    • ナイト初心者用って良く聞くけど、ナイトは47くらいで止まって、戦士も41くらいで止まって、暗黒だけ60カンストしてる奴いるけどナイトがラクならナイト先にカンストするべよ?
      いい加減本音で言えよ、私じゃナイトは無理でしたってw
    • 69. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 09:54
    • 当然レイドの話題が多いけど、フラッシュが火力0な上にTP回復手段が全く無いからIDだともっと要らない子なのがなぁ
    • 70. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 11:52
    • ブルワークをスタンスにしてくれないかなー
      AA停止、移動不可とかでいいから。
      それに加えて、シェルの効果を次の1回魔法もカットにしてくれればなお良い
      3.xで入ったDPS上げる調整はなかったことにしてどうぞ
    • 71. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 12:09
    • ※65
      リキャスト考えろよ…
      ヴェール+クレメンシーで常時軽減のヴィントブレハとかデリリリプライザル並のPT貢献が出来るならともかくヒラ2が動ける状態ではまず無理だし
    • 72. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 12:59
    • ※58がバカすぎる
      ヴィントブレハがないと産廃なんじゃなくて
      ※43が書いてるだろ
      せめてトレード案くらい出せよ
    • 73. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 13:25
    • ※72
      最初から読め ※21からはじまってるんだよ
      ナイトにも魔防かデリリやブレハみたいな軽減くれっていうのに対して、「でもインビンあるじゃん」で一蹴されるから、それならインビンやるからホルムヴィントブレハくれんのかって話だよ
      インビンにそこまでの価値がないのなんかみんなわかってるやろ
    • 74. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 13:27
    • ブレハじゃないヴィント
    • 75. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 15:14
    • ナイト強化したら暗黒がどうなるかわかってない奴が多いね。
    • 76. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 17:07
    • まあ結局のところ一番の問題は戦学アリキサンダーだからな
    • 77. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 17:37
    • ロール共有装備ならどれでも良いわ~
      武器だけは新調しなきゃだが、戦暗ナと学白占どれも使うからさ
      コンテンツと自分の好みとメンバー次第で着換えれば良いし
    • 78. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 18:17
    • 着替えればとはいうけど、ランダムマッチングでもなきゃナ暗になることはないんだけどな
    • 79. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 19:38
    • 戦士下げでst枠奪いたいのかナイト様は・・・
      ジョブ下げでジョブ調整しようって考えはやめとけ本当だれも幸せにならん
    • 80. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 22:00
    • ナイト「ナイトの調整コレジャナイんだよなー」
      戦士「インビンあんじゃん」
      ナイト「じゃあインビンあげるから軽減くれ」
      戦士「そんなんしたら戦士雑魚くなるだろやめれ!!」
      ナイト「それつまりナイト雑魚って言ってるようなもんだよね。現状のナイト雑魚理解してんじゃん」
      戦士「ナイトどんだけゴネんだよもうやだこいつら;;」

    • 81. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 22:08
    • 今回、極がナイト優位で零式が暗黒有利だから
      次は極が暗黒で零式をナイトにすればいいんじゃね

      戦士は4.0のST待ちだろうな
      もう調整するには完全に今更だし
    • 82. ななしの冒険者
    • 2016年10月12日 22:44
    • 確かにもう今更だけどなんで3.0時点で気付かなかったんだろうな
    • 83. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 03:59
    • フラッシュに下手なダメージ付けるより
      対象に被ダメアップ2%を3秒付ければいいんじゃない?

      その方がPTに貢献できるだろ
    • 84. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 15:50
    • ※82
      一度絶滅危惧種になったのがトラウマになってたのかも?
      中の人に聞かなきゃわからんけど
    • 85. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 16:53
    • ナイト強化案、こと戦士のヴィントブレハ相当の効果の追加はそのまま新ジョブにスライドされます。
      ナイトは暗黒との差別化にはげむといいよ
      戦士はST対抗馬の新ジョブに苦戦を強いられることになるし
    • 86. ななしの冒険者
    • 2016年10月13日 19:25
    • 1ジョブしかできないカスが喚いてるだけなんだよなぁ
      タンクするんだったら全部出せるようになれや雑魚
    • 87. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 00:38
    • またナイト下げのスレなのか
      3.4以前ならともかく3.4でナイトが下げられる意味がよく分からん
      天童零式3層までは早期攻略組でも問題なく入れるわけで、
      極女神に至ってはシェルトロンのリキャも含めてナイトど安定だし。
      早期攻略で4層クリアが難しいからナイトゴミ!とかって理論だとしたら、
      そこ強くしちゃったら今度暗黒がゴミになるわけだが。
      ひとまず上手いやつと上手いPTが使えばナイトでも零式早期攻略可能だったんだから問題なくね
      それともお前ら全ジョブ4層クリアが簡単じゃないとダメなの?
      ってかお前ら別のジョブでもいいけど4層クリアしたの?
    • 88. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:15
    • ナイト4層まじキツイから、自分でクリアしてから言いなよ
      まだ中盤だが吐きそう 今までのナ暗格差とは次元が違う
    • 89. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 09:40
    • 4層は熱線か聖なる炎のどちらかが物理なら問題なかった
      両方魔法にしたら、そりゃナイトの価値はゼロになるよ ブルワークもシェルトロンも使い所がないもん
      DPSでいえば、ボスが魔法のみ10%威力減のバフを常時纏ってるのと同じくらいの意図不明なハンデ
      というか、意図をそのまま解釈するなら開発は「ナイトはレイドには不向きだから使うな」とはっきり言ってるのだと思う
    • 90. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 12:26
    • こういうまとめのせいか知らんがPT募集でもナイトはぶるやついるのがむかつく
    • 91. ななしの冒険者
    • 2016年10月15日 11:01
    • 他ではハブる必要ないけど、4層はマジでナイト募集はしばらく無理だと思う
    • 92. ななしの冒険者
    • 2016年10月18日 13:07
    • レイドに席無いとかエアプでしょ
      天動なんて1層MTはほぼナイト確定、3層だって他メンバーの火力がしっかりしてれば暗黒よりナイトの方がずっと楽だわ

      ナイト使ってる奴は全層でナイトが一番じゃないと納得しないわけ?

    • 93. ななしの冒険者
    • 2016年10月20日 02:01
    • まぁ普通はどっちも使うけどな?
      エアプ零式勢おおすぎ
    • 94. ななしの冒険者
    • 2016年10月20日 04:11
    • タンク3ジョブをコンテンツ毎に使い分けるより戦暗の2ジョブに絞れてる方が遥かに楽な訳でナイト強くしろはナイトしか納めてねえ地雷タンクにしか見えないんだよ

      ナイト大好きさんには悪いけどそうとしか思えない
    • 95. ななしの冒険者
    • 2016年11月02日 12:45
    • 本当はナイト好きだけど止むを得ず戦暗使ってる俺みたいなのだっているんだぞ
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