448:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 01:38:44.80 ID:+CnDl00w.net
せっかくだから3.Xできたナイト強化まとめてみたよ。
・忠義盾与ダメ低下20%→15%
・忠義剣威力50→75
・ゴアブレード威力220→240
・ゴアブレードDot威力40→50(+80
・ロイアルアソリティ威力340→350
・シールドスワイプ 受け流し時発動可能のアビリティ化
・クレメンシーキャスト3秒→2秒
・ディバインベールリキャスト150秒→120秒
・シールドバッシュ消費TP150→120
ほかなにかあったっけ
・サークル・オブ・ドゥーム敵視効果付与
・忠義盾与ダメ低下20%→15%
・忠義剣威力50→75
・ゴアブレード威力220→240
・ゴアブレードDot威力40→50(+80
・ロイアルアソリティ威力340→350
・シールドスワイプ 受け流し時発動可能のアビリティ化
・クレメンシーキャスト3秒→2秒
・ディバインベールリキャスト150秒→120秒
・シールドバッシュ消費TP150→120
ほかなにかあったっけ
・サークル・オブ・ドゥーム敵視効果付与
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 08:00:09.95 ID:uQtTAP4q.net
>>448
肝心なところが強化されない辺り吉田のエアプ具合が目立つな
肝心なところが強化されない辺り吉田のエアプ具合が目立つな
453:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 03:54:53.89 ID:2NgZjNNR.net
ドゥームにヘイトなんかあったのかdotしか見てなかったわ
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/09(日) 05:06:39.92 ID:pzsnL4GJ.net
fofに弱くてもいいから範囲化効果つけてくれりゃタンク入門編として言うことないんだが
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 03:55:35.34 ID:hWQonvZK.net
じゃインビンはホルムと同じにするか
リキャスト3分だよかったな
リキャスト3分だよかったな
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 06:26:10.61 ID:VOhg+25b.net
>>484
3分ならインビンの時間5秒とかになるぞ
3分ならインビンの時間5秒とかになるぞ
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 07:23:40.41 ID:EcsZxEtx.net
>>486
なにそれ強過ぎない?
なにそれ強過ぎない?
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 05:21:11.38 ID:2w5kZMjs.net
ロイアルアソリティの威力350じゃハンパだから400に繰上げしよう
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/10(月) 07:21:34.13 ID:uBNvA5nK.net
妄想大会の会場はここですか?
アサイラムにダメージ軽減を付けてくれ~
アサイラムにダメージ軽減を付けてくれ~
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:51:47.84 ID:xY32XvKz.net
ブルワなんとかしてくれれば満足だわ
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 12:39:17.20 ID:IzWIPGUy.net
>>226
後ろ向いててもブロック発動するようにしよう
後ろ向いててもブロック発動するようにしよう
230:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 13:04:01.98 ID:FxhGdwgu.net
TP消費減らして魔法に10%くらい強くしたら十分だろ
レイドでナイトほんと見ないわ別にいいけど
レイドでナイトほんと見ないわ別にいいけど
269:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 09:59:01.12 ID:E965WEVO.net
レイドに席ないし範囲攻撃強化してID番長にすれば良いよ
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 11:49:40.61 ID:qrwf+T/S.net
ライオットの派生がゴアしかないのがあかん。ゴアは単発でdot乗るようにして別の威力系派生を用意して欲しいとは思うよ。
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:04:02.12 ID:xT/HGXD0.net
ブレハヴィントデリリみたいな耐性ステダウン系コンボ欲しいよな
276:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:13:30.84 ID:O7fHAB+7.net
デモインビンアルジャン
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:23:43.14 ID:E965WEVO.net
インビンあるじゃんと優位性謳うならリキャスト短縮してくれ。
リキャストが他より長い以上他の無敵技とほぼ等価値。
リキャストが他より長い以上他の無敵技とほぼ等価値。
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 15:56:11.82 ID:nNK910ET.net
インビンとリビデ交換して剣の攻撃力上げてもらえばいいんじゃね?
290:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 16:27:29.42 ID:SwSxV/g7.net
ハルオのSTRダウン効果はロイヤルアソリティかゴアブレードにつけたほうがいいんじゃないの
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:28:46.91 ID:vPMvk4Dr.net
インビン強いとか言われるけど能力に見合うクソ長いリキャ制限があるし戦士暗黒はリキャ短い十分すぎるメリットがある
攻撃力は置いといてもナイトが魔法に圧倒的に弱く設定されるだけの長所が無いんだよ
攻撃力は置いといてもナイトが魔法に圧倒的に弱く設定されるだけの長所が無いんだよ
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:38:14.68 ID:X3h3c7cK.net
コンテンツによっては与える影響がLBクラスのなのに何がそんなに不満なのか
1ジョブが持ち得る1スキルとして破格の性能なのにこれだから
1ジョブが持ち得る1スキルとして破格の性能なのにこれだから
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:42:45.87 ID:vPMvk4Dr.net
60レベル制限下ならヴィントと30sリキャ10%の魔法防御貰えれば文句無いよ
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:48:42.74 ID:ua0x0A1B.net
3.xにおけるナイトのポンコツ要素はPT全体ダメージ(魔法攻撃)を軽減できないこととタンクへの魔法強攻撃にバフが回らないことだから
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 14:50:44.39 ID:ua0x0A1B.net
ナイトユーザーからは3.0の頃からそう言う不満が上っているのに吉田が自分で否定しているナイトのDPSあげる調整ばかりするからそりゃあエアプ扱いされるわ
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 17:26:22.28 ID:rkhvv26j.net
>>365
3.4の忠剣強化はILの上昇で暗戦との差が開きすぎるのを防ぐくらいの意味かと
基本的に物理はナイト、魔法は暗黒で完全に住み分けてください
それぞれの適正コンテンツは開発側で決めますって方針は一貫してる
3.4の忠剣強化はILの上昇で暗戦との差が開きすぎるのを防ぐくらいの意味かと
基本的に物理はナイト、魔法は暗黒で完全に住み分けてください
それぞれの適正コンテンツは開発側で決めますって方針は一貫してる
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/07(金) 17:12:15.56 ID:ESjKFnrU.net
敵が魔法攻撃してこなければナイトさいっきょ
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:13:08.33 ID:7k/QJN44.net
防御特化なら魔法にも強くしてもいいと思うんだが
ブルワとシェルトロン中だけ魔法に盾ブロック発動程度にしとけば
バランスも壊れんだろ
ブルワとシェルトロン中だけ魔法に盾ブロック発動程度にしとけば
バランスも壊れんだろ
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:24:21.85 ID:DusBSdao.net
>>413
魔法もブロックできるならシェルトロンのリキャ60秒にしときますね
魔法もブロックできるならシェルトロンのリキャ60秒にしときますね
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:21:24.27 ID:dY4ee9sn.net
ナイト=物理防御特化であって防御特化ではないのがポイント
まあナイトの火力を暗黒の9割程度まで持ち上げてしまった時点で純粋な防御特化の線は消えたと思った
まあナイトの火力を暗黒の9割程度まで持ち上げてしまった時点で純粋な防御特化の線は消えたと思った
418:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 12:37:54.64 ID:F+a7R9wx.net
まあブルワを180sで据え置くならもうちょっと強くていいな
シェルに魔法耐性持たせるなら原初とかリプライザルとのバランスも考えて90s以上下手すれば120
シェルに魔法耐性持たせるなら原初とかリプライザルとのバランスも考えて90s以上下手すれば120
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/08(土) 19:22:19.05 ID:xUXl1e7/.net
ブルワはあの性能であのリキャの長さがマジで意味不明
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1476091796/
コメント
コメント一覧 (95)
最難関コンテンツがいつもナイト絶対来るなになってるのはもう開発もわざとやってるだろ
今更またやろうとも思わない
最難関コンテンツが暗黒有利なのは間違いなくわざとだと思うし、今後もずっとそうだと思うけど、
起動編に比べればナイトでも十分クリアできるからそんな問題ないと思ってる。
ネ実とかで言われるほどナイトは排斥されてないしな。
週制限トークン装備がジョブ装備になったらその住み分けができなくなるんだから金輪際やめろよって話
でないと禁書来た時の占星の禁書取り奴wwwみたいになる
ナイト:低dps 暗黒:高dps←!??!?!??!!?
・範囲攻撃
・ブロックを魔法防御可に
・TP問題解決
これくらいしてやっと暗黒かナイトか選べるようになる
しかも暗黒でも耐えられるように設定された物理攻撃に対して強いとか大した強みじゃないし何よりインビン中以外は戦士のが安定してるっていう
クレメンシーが無詠唱、ヴェールのリキャが今の半分ぐらいならまだ良かった
3層クリア者 暗302>ナ144
4層クリア者 暗142>ナ13
お、そうだな
ハブられまくりのモンクですら30人くらいいるのに
しかしロクな調整がされず3.4の最終レイドが来てもこれらのジョブは4層クリア率が圧倒的に低い
こんな状態でバランスが取れてます^^とか言っちゃう吉田は頭沸いてんのか
だからジョブ調整しろとは言わんからロールで防具共有にしてくれ
DPS内の変更がきつすぎる
ハルオのSTRダウン効果+斬属性ダウン効果(忠剣時)
忠義の盾時に物理防御特化+魔法防御特化
ゴワブレードは単品へ代わりのコンボルートにロイヤル
シェルトロンにMP+TP回復効果
暗黒よりDPSは低め、ぶっちゃけ暗黒はモンクぐらいまでDPS上げてw
こんな感じで良いんじゃね?
これでもまだ弱いかな?
インビンとホルム+ヴィント+ブレハで交換してくれって言ったら交換してくれるのかな?
戦士が口を揃えて良いよと言うなら是非交換して貰いたいものだけど。
それにナイトじゃDPS足りないって早期零式攻略レベルの話だろ
一般人がクリアする頃にはDPSは足りてる。ナイトがいるからではない。
そこはインビン+ゴア+ロイヤルにしてよ
ほんとそうだわ
早期以外でナイトがどうのこうの言ってる奴は、自分がクリアできないor楽できない八つ当たりでしかない
これがゴネナイトってやつ?
ナイトはスーパージョブじゃないとイヤなのか
性能差以前に3ジョブを2つに分けてバランス取れる訳ないだろうが
4層ナイトだと本当にきつい
この辺変わらないことには微妙ジョブなことはずっと変わらないと思う
防御寄りMTなのにゲーム内で一番攻撃が熾烈な場所で攻撃寄りMTに硬さで負けちゃうんだぜ?
その分攻撃力の差はだいぶ埋め合わせられたけどそういうことじゃないんだよねぇ
戦士はスーパージョブでも良いのにナイトはダメなんですね
その分扱いが楽だから、DPS詰めなくていいコンテンツではかえって安定感ある
迷ったらとりあえずフラッシュハルオ打っとけばヘイトはがれるなんてこと、相当ILが離れてない限りないからな
+αでがんばりたい人は戦暗使ってください、って方針なんだろう
fof中にAoE追加って案は面白そうだな。技術的にできるのかどうかは別として
戦士と並ぶ為の要求ならまだ理解できるんだけどな
戦士を産廃にしてまでスーパージョブになるその発想に驚くね
こういうの見るとナイトも暗黒も擁護したくなくなる
たどの言い訳ですわ
その理論でいくと、現状
ナイト→産廃、戦士→スーパージョブになるだろがw
そう思ってるなら、安易にインビンあるじゃんとかいうなよ…
開発自身ががランダム発動の受け流しブロックがゴミだって認めたようなもんだからな
そんなゴミをいつまでも攻撃力との引き換えにされてるナイトはかわいそうだとは思うよ
STで延々ボーラ打つんだぞ
合間にdotいれろってか
MTもSTもヘイト管理の為にわざと火力落とす事になるよ
これでも戦士にまだ席があるって言ってる奴大丈夫?
ならないだろ
戦士がスーパージョブはともかく
ナイトが産廃なんて言ってなくね
さすがに読解力がゴージすぎんよ~
人口が減ったら手のひら返しで調整くるよきっと。
勇者ジョブになっちまう
あと女神だと圧倒的にナイト>>>暗黒だし
極はナイト、零式は暗黒って感じにする気なのかねぇ
ナイトがー暗黒がー戦士がー毎度言うのなお前らw
そのソフィアも戦戦が最強というオチ
しかもナイトとかタンク単体見て安定してるように見えても全体軽減ヴェールしか無い時点でギミックで事故る確率上がってるし
ちなみに3.4は…いや触れば分かるな
戦士は4.0でST追加で枠競わせる気なんだろ
これでMT追加とかだと笑うけど
結局、インビンアルジャンに、ヴィントブレハとおまけでホルムか?ほどの価値はなく、もともとそれのないナイトは、インビンあっても産廃だって言い切ってしまってるやんかw
個人的にナイトが産廃だなどとは思ってないから、どうであれ安易にインビンをひきあいに意見を封じてはいけない。
白のアディ使えるのってヒラ以外だとナイトだけだしそれがいいわ。
あと魔防。
火力はもう諦めたし、ひたすら守りに徹するでいい。
あとはスタン沈黙入るボス増やしてくれればいいかな。
邂逅時代と違ってもう他に3ジョブもインスタント沈黙使えるし、cfでナイトがいなくても代打はいる。
ナイトのスタンも3秒からの連続でいいよ。
スタン使えるのなんて7ジョブもいるんだぜ?
代わりはいくらでもできるだろ。
3.xはジャミングが徹底的排除されたから余計席がないんだよ。
だからな?取り上げる必要が無いんだよ
ナイトに足して考えろよ
別にブレハヴィント相当を皆が持ってても良いだろうに
何でわざわざ足引っ張って落とそうと考えるんだよって事だよ
そういう所が人間的にゴネゴネしてんだよって話だよ
今回の女神なんてナイト優遇コンテンツみたいな相性の良さなのは否定できないしな。
だいたい極はナイト強いが。
ナイトだと定期的にくる強魔法攻撃にバフ足りなくなるとしたら、
暗黒は強物理攻撃にバフ足りなくなるだろ?
その辺はもう相性と使い込みの問題になってくるんだろう。
まぁTPはもっと持ちよくすべきだし、フラッシュのヘイトはもっとあっていいとは思う。
ディバインベールを覚えてないのかこのナイトは?
最近じゃナイトのHP30000行くから10%バリアで全体3000ダメージ軽減できるよ
ヴェールは味方全体のMP消費軽減にして白ちゃんとズッ友
いい加減本音で言えよ、私じゃナイトは無理でしたってw
AA停止、移動不可とかでいいから。
それに加えて、シェルの効果を次の1回魔法もカットにしてくれればなお良い
3.xで入ったDPS上げる調整はなかったことにしてどうぞ
リキャスト考えろよ…
ヴェール+クレメンシーで常時軽減のヴィントブレハとかデリリリプライザル並のPT貢献が出来るならともかくヒラ2が動ける状態ではまず無理だし
ヴィントブレハがないと産廃なんじゃなくて
※43が書いてるだろ
せめてトレード案くらい出せよ
最初から読め ※21からはじまってるんだよ
ナイトにも魔防かデリリやブレハみたいな軽減くれっていうのに対して、「でもインビンあるじゃん」で一蹴されるから、それならインビンやるからホルムヴィントブレハくれんのかって話だよ
インビンにそこまでの価値がないのなんかみんなわかってるやろ
武器だけは新調しなきゃだが、戦暗ナと学白占どれも使うからさ
コンテンツと自分の好みとメンバー次第で着換えれば良いし
ジョブ下げでジョブ調整しようって考えはやめとけ本当だれも幸せにならん
戦士「インビンあんじゃん」
ナイト「じゃあインビンあげるから軽減くれ」
戦士「そんなんしたら戦士雑魚くなるだろやめれ!!」
ナイト「それつまりナイト雑魚って言ってるようなもんだよね。現状のナイト雑魚理解してんじゃん」
戦士「ナイトどんだけゴネんだよもうやだこいつら;;」
次は極が暗黒で零式をナイトにすればいいんじゃね
戦士は4.0のST待ちだろうな
もう調整するには完全に今更だし
対象に被ダメアップ2%を3秒付ければいいんじゃない?
その方がPTに貢献できるだろ
一度絶滅危惧種になったのがトラウマになってたのかも?
中の人に聞かなきゃわからんけど
ナイトは暗黒との差別化にはげむといいよ
戦士はST対抗馬の新ジョブに苦戦を強いられることになるし
タンクするんだったら全部出せるようになれや雑魚
3.4以前ならともかく3.4でナイトが下げられる意味がよく分からん
天童零式3層までは早期攻略組でも問題なく入れるわけで、
極女神に至ってはシェルトロンのリキャも含めてナイトど安定だし。
早期攻略で4層クリアが難しいからナイトゴミ!とかって理論だとしたら、
そこ強くしちゃったら今度暗黒がゴミになるわけだが。
ひとまず上手いやつと上手いPTが使えばナイトでも零式早期攻略可能だったんだから問題なくね
それともお前ら全ジョブ4層クリアが簡単じゃないとダメなの?
ってかお前ら別のジョブでもいいけど4層クリアしたの?
まだ中盤だが吐きそう 今までのナ暗格差とは次元が違う
両方魔法にしたら、そりゃナイトの価値はゼロになるよ ブルワークもシェルトロンも使い所がないもん
DPSでいえば、ボスが魔法のみ10%威力減のバフを常時纏ってるのと同じくらいの意図不明なハンデ
というか、意図をそのまま解釈するなら開発は「ナイトはレイドには不向きだから使うな」とはっきり言ってるのだと思う
天動なんて1層MTはほぼナイト確定、3層だって他メンバーの火力がしっかりしてれば暗黒よりナイトの方がずっと楽だわ
ナイト使ってる奴は全層でナイトが一番じゃないと納得しないわけ?
エアプ零式勢おおすぎ
ナイト大好きさんには悪いけどそうとしか思えない
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。