ffxiv_10182015_180445
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 19:37:20.57 ID:FNOi7U6rM.net
割と真面目にこの難易度ならノーマル潰していいのでは

このくらいならストーリー見るのをモチベに来るやつもいると思うわ
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 19:40:15.71 ID:O7ZoYeyo0.net
レイダーの中でさえ圧倒的大多数は3.4内ギリギリまでかかる計算なんだから
これ以上難しくできるわけないだろ
FF15とか言われてるけど別にそうじゃなくても練習で延々時間潰されるのは
まじで今回の天動ぐらいが限界だと思うよ

やることないとかいうけど練習から解放されない内は
他に何もできないだからな
788:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 14:44:38.56 ID:tZLk4PK/0.net
マジレスするとバハ侵攻零式実装当初の報酬なし、名誉のみであの難易度は実装される続けるべきだったと思う。
零式が昔のエンドになって、ノーマルが入門ってはあ?って感じ。その入門いる?
789:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 14:46:30.54 ID:D3Q3b1wC0.net
新式未満の装備しかでない今のノーマルは本当に存在意義ないわ
新式IL250ならノーマルIL260 零式IL270でいい
そのかわりノーマルの難易度を今回や真成くらいにして
零式は起動零式や侵攻零式の難易度にする
ライト層なんてすてちゃえよ
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 14:50:17.50 ID:3qbocggL0.net
でもノーマルを作る分のコストでは他に新しい何かは作れないんだよな
PvP開発のスタッフをレイド開発に回しても何も増えないって吉田は言ってるし
797:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 14:52:58.08 ID:jv1R9ylU0.net
>>791
何言ってんだ難易度3つに増やせるだろ
815:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 15:08:50.29 ID:XkQ6Io0r0.net
>>791
それも吉田の言い訳で
やらしてみりゃ別にPvP作ってる奴も討滅戦作れんじゃね?とか思わなくもない
UI担当がシナリオ書く程畑違いでも無いだろと
801:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 14:55:41.51 ID:P5ROTkQd0.net
難易度3つに増やせるなら最初から増やしてるだろ
増やしたところで結局準廃が全部クリアさせろ言うだけだろうが
804:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 14:58:29.21 ID:ASSPLqA5d.net
難易度3つに増やすくらいなら
他のバトルコンテンツ作って欲しいな
レイドは逆に縮小してほしいくらい
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 15:01:16.87 ID:P5ROTkQd0.net
ここじゃノーマルいらないって声デカイけどぶっちゃけ大多数にとっては零式いらないだろ
808:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 15:02:33.88 ID:+AfjKjsGa.net
逆に零式やらずに何やるの?
エオ恋愛?
814:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 15:07:48.19 ID:+AfjKjsGa.net
大多数がいらないコンテンツを全て排除したら零式もPVPもエタバンもゴールドソーサーもハウジングも全部なくなるんだよなぁ
零式だけを目の敵にするから嫉妬民は馬鹿にされるんやで
816:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/06(木) 15:09:16.26 ID:qVThYxbk0.net
今の難易度で十分
奇数で最終層だけ本来の零式レベルでも出せばいいくらい
難しくしろの声は全部無視しろ
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 17:31:22.27 ID:l0k9Qx2i0.net
今の零式をノーマルで零式を別に作る侵攻みたいにすればいいのにな
零式(笑)になってる
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 17:33:56.15 ID:yklqjU9/0.net
>>155
やっぱ難易度3パターンになるんだよなぁ
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 17:41:22.55 ID:i3qY8BwE0.net
難易度3パターンにした所で変わらん
クリア出来ん奴が僕も装備欲しい暴れるだけ

そんな手間も掛けられないし


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:36
    • なんでもかんでも自分の思い通りになると思うなよ屑


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:38
    • ノーマルは必要ね
      その代わり零式の報酬はアチーブメントのみで装備品はナシで


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:39
    • ノーマルでも躓く層がいるみたいだよ
      ふるいにかけるという意味では必要なのでは


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:41
    • こいつら零式いらねえって言ってる連中を馬鹿にしてるけど
      ノーマルいらねえって言ってる時点で同じアホだって気づいてないのがどうしようもないな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:41
    • ふるいにかける必要はない
      みんな等しく月額を払っているんだからな
      選民思考は時代遅れ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:43
    • そもそも零式のクッソムズイが報酬は無いってスタイル何で止めたの?
      アレで報酬を装備の強さには影響のない、トレード出来るミニオンとかミラプリ装備とかにでもしたらいいのに
      金儲けにもなるなら頑張る奴も出るだろうし強さに影響無いなら気にする奴も少ないだろうし


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:46
    • くっそ煩い準廃が騒ぎまくった結果だよ今は


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:49
    • それありきにならないように、課金で強くできるようにはしない
      これ言っておいて差を微差でも付けた時点で擁護のしようがないな
      徹底的に均一化を図ったうえで言うなら納得できた

      準廃のくっそうるさい連中のいいなりにだけはなってほしくないな吉田


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 14:50
    • ノーマルはもっと簡単でもいいダルいから
      零式は逆に簡単になりすぎDPSチェックガバガバすぎてファウストも先生としての役割担ってない


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:04
    • (どっちでもいい)


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:05
    • ※6
      当時、レイドやってる層の中の一部がもっと難しいのを実装しろ!と言って
      吉田が「2つ作るのは報酬も作らないとだしバランス調整も人手が厳しい」って言って
      そしたら「じゃあ報酬無くてもいいから追加しろ!!」と言って吉田が「じゃあ試験的に」って
      出来たのがあのときの零式。
      でもやっぱり実際は何も報酬ないとほとんどの人が行かなくてさっぱりだった。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:16
    • 今の零式の難易度ならノーマルいらないと言ってるのは十中八九動画クリア勢なんで無視でいいです
      1層ならまだしも234層は初見でもそのままクリアか一回全滅すれば行けるノーマルより遥かに難しいので差別化できてます
      むしろ今までノーマル→零式の差が極端にありすぎたことが異常であって今のノーマルは零式の足掛かりとして丁度いい


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:17
    • ノーマルの報酬に魅力がないからなにか追加しよう←分かる
      ノーマルの報酬に魅力がないからノーマルをなくそう←??????


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:19
    • ノーマルは奇数パッチで武器以外の断章追加すれば賑わう


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:35
    • >大多数には零式がいらない
      これで終わってた


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:44
    • 零式に装備なくしてミニオンと称号にすればいいとか言うゴミが定期的に沸くけど
      装備なくて誰がやるんだよ
      吉田もこんなゴミみたいな奴らの言うこと聞くなよ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:57
    • 侵攻零式実装の結果アレだったからなw
      で、アレキ零式がでたらムズすぎクリア出来ないから修正しろ
      アレキ天動がバハ真正程度まで調整されたらノーマルイラネ、零式より難易度高いのだせだの
      動画勢の準廃の屑の意見なんてもう聞く必要ねえわwこいつら本当癌だな


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 15:58
    • 零式はゴミみたいな人数しか行ってないことが判明したのでミニオンや称号だけとは言わず削除でいいです


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 16:09
    • 簡単とかいいまくってるけど
      大縄飛びじゃなくなっただけで単純な難易度は上がってるんだよなあ
      クリアできても死なないようにしたりとかいろいろあるだろ
      それに3層以降クリアできてるひとまだいっぱいいるわけじゃないし


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 16:14
    • ※11
      いいかげんにしろ、記憶障害か?
      あれは装備ガチャの需要がまだある時期にノーマルとフラグ共通だったから。クリアしたら突入不可だったから。


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 16:22
    • お子ちゃまが大暴れだな(苦笑) 今度は難易度3つにしろって。。 吉田もこんなクレーマーの意見真面目に受けるなって。何個に分けたっておんなじだよ。結局僕ちんもクリアできなきゃ嫌だってフォーラムで暴れるんだから。こいつらお手て繋いで平等教育を受けてた世代だから、全員同じじゃないと気が済まないだけだって。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 16:24
    • ほんと自分勝手な連中ばっかりだな…
      零式興味ない奴からしたらエキスパ用の装備取れるから普通に要るわ
      ノーマル潰す分クリタワ増やしてくれるなら別にいいけど


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 16:30
    • 勘違いしてるクズ
      クリア不能の難易度にでもしとけばいいのに
      勝手に絶望して消えるから


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 16:40
    • 潰すなら週制限が先だろ
      洗脳されすぎ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 16:43
    • 零式の難易度が下がったところでライトにとってはそれでも行きたくない場所なんだからお気楽なノーマルをなくす必要なんてないでしょ
      準廃にとっては難しすぎないのは嬉しいだろうし

      1部のもっと難易度が欲しい人に関しては、自分達で難易度上がる条件作って、それの達成を楽しめばいいのでは?
      クリアタイムのタイムアタック動画でも出して他人と競い合うとかもできるんじゃないの?
      報酬はいらなくて高難度な達成感や目標を楽しみたいんでしょ?

      流行れば公式でクリアタイムとPTメンバーが表示されるランキングくらい作ってくれるかもよ?


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 16:47
    • コンテンツ減っちゃうだろ。
      仮に、ノーマルを減らしても開発にノーマルに変わるコンテンツを作る気はないよ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:01
    • 米25<ほんそれ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:01
    • 何が簡単すぎるだよ
      起動、律動のときのことを思い出せよ
      こんな見事な手の平返し、ネタで言ってるとしか思えんわ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:12
    • またPLLでクリア統計が出たら黙る未来が見える


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:24
    • 100あるコンテンツの100すべてが万人受けする物である必要は無いんだよ、その中のたった一つだけプレイヤーがコンテンツを選ぶのではなくてコンテンツがプレイヤーを選ぶ物があってもいい、報酬も必要無く称号だけでいい。
      開発陣営からの挑戦状的みたいなね。


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:28
    • 寧ろエンドレイド自体が必要とされてないので削除すれば良いのでは???


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:37
    • 吉田の発言見る限りレイドノーマルは大成功だからな 無くすわけない

      それにライト勢にとっては天動ノーマルも高難易度の部類なのを忘れるな


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:40
    • つーかMMOのレイドダンジョンで報酬無くせ称号だけとか言い出すのが異常
      おそらく侵攻零式のせいだろうとは思うけど
      レイド大好きwow民でも大半の奴はレイド行かなくなるわ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:51
    • お前らもっとライトと付き合え。ノーマルですら四苦八苦してる雑魚も普通にそこらにいるんだよ
      そんなのまで零式に突っ込んだらクリアはままならないはライトは逃げるわでいい事ねぇよ。だからといってコンテンツクリア出来ないとうるせえのもいるから、「アレキサンダー天動編」をクリアしたっていう事実のためにノーマルは必要。


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:57
    • いや、この零式難易度低下で勘違いして調子に乗ってる馬鹿い層の意見吉田が間に受けて取り返しのつかないダメージを受ける14の姿を見てみたい気はするw


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 17:59
    • ノーマルですら四苦八苦してる雑魚なんて見たことが無いのだが…


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 18:00
    • 米8が何をいってるかわからんのだが
      俺の知らないうちに課金で実用装備買えるようになったの?


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 18:04
    • 米30
      そうなんだけど、結局それが受け入れられず、あげくに愚痴も出まくってるのに開発運営も何もしないってわけにはいかないからね

      万人受けしないコンテンツのクリアギリギリ設定のためにジョブの性能横並びになる調整入ってもウザイし。
      例にあげれば、石は木のようにしならないし、木は石のように固くはないのに
      今のままじゃ石に席が無いから石もしならせろ見たいな事を言う輩も多いからな

      そもそもDPSチェックが楽になったからって、零式が万人受けする程になるとでも?
      ちゃんと住み分けされてるから大丈夫だよ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 18:20
    • 侵攻編零式なんてまさしく称号だけの挑戦状だったのになんで流行らなかったんですかね?

      ノーマルは必要だろうストーリーがあって装備ももらえるし
      零式行く奴はさらに強いのと闘えて強い装備しかも今回からは別グラが手に入る
      なにもいがみ合うことなんてないはずなんだけどな


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 18:27
    • 嫌ならやめれば?
      散々ライトちゃんやバハ→アレキでついていけなくなった人たちにそう言いまわった現状がこれなんだから望み通りでしょ?


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 18:49
    • 報酬をクリアタイムで変えて難易度今回くらいのにしたらいいと思う
      箱2個出すには規定タイム以内 みたいな
      ジョブとのシナジー考慮して規定タイムの算出くらい出来るだろうし
      下手糞でもある程度クリア出来るし上手い人は報酬で得できるし


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 18:57
    • いや、全部削除で良いよ


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 19:30
    • ノーマル削除なら新式揃えてからやれよカス共


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 19:43
    • 39
      難易度高いのよこせとか言ってるやつらが実際は高難易度なんてやらないから。
      ノーマルとのフラグの共通していたのも原因だけど、実際は自分がクリアして簡単簡単ってこんなのもクリアできないな?って言いたいだけのゴミだったってこと。


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 19:54
    • 残念だが本気でやりたい奴は引退時だな
      3年間ありがとうございました


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 19:55
    • なんか勘違いしてるみたいだけど
      実際最難易度のレイドやってるのは1割に満たないって数字が出てるんですわ
      大多数のライトの方が多いんだしレイド勢の意見は少数派だよ
      こういう所だと声高だから正論みたいな事になってけど調子に乗りすぎ
      本当に凄いのは早期組だけなのに零式やってるだけで凄いだろ❔って奴が多いし声でかすぎなんだよ


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 20:02
    • やりたい奴だけやればいんじゃない?


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 20:03
    • ※39
      口だけだもん
      『難しい難易度に挑むのが楽しからさ〜』なんて嘘嘘w
      本当に難易度に挑むのが楽しいなら起動も律動も文句なんて出ないわな


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 20:59
    • ノーマルでも零式でも潰して面白くなるならいいけど、今以上にプレイヤーの首を絞める結果しか見えないな。ここの開発は


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 21:39
    • さっそく調子にのった馬鹿野郎が出没してるんかw


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 21:41
    • こういう選民思想のやつが増えてくとその分野って衰退してくんだろうな


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年10月10日 23:52
    • 今回吉pは零式難易度かなり下げたけどおそらくさらにひと減るから
      零式の難易度がどうのこうのの問題じゃないてのがわかるんじゃないかな
      見た目とギミックが違うだけのレイドに皆飽きていってんだよ


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 00:38
    • 見た目とギミックが違えば普通に楽しめるだろ?
      他に何があるんだよ?


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 00:59
    • 偶数パッチはノーマルと零式
      奇数パッチで侵攻零式みたいなクソムズイのを追加したらいんじゃね
      報酬はマウントとかで暇つぶしにやる感じで


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 01:02
    • 今回の零式は4層クリア者が飽きて休止するまでの時間は早くなるかもしれんが確実に挑んでる人は増えてるだろ
      起動律動とやってきた人はそのまま天動やってるし起動律動でレイド辞めた人も多くが行ってる
      最初から見向きもされないコンテンツと飽きてやる人が少なくなったコンテンツなら比べるまでもなく後者の方がいい


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 01:03
    • どうせ難しいレイドを実装したところでこいつらは俺にもクリアさせろと言うだけなのは起動律動で学んだのでもういいです


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 01:05
    • 正直この難易度ならノーマルなくしてほしいわ


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 01:07
    • (俺がクリアできて他の人がクリアできない)難しい難易度が欲しい だからな
      こういうこと言う層の腕は中の上が大半だからこいつらのいう難易度は一生実装できない
      吉田もいい加減こいつらの意見を聞くだけ無駄だと気づいただろう


    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 01:08
    • ノーマルなくせなんて言ってる一部の馬鹿を無視して4.xでもノーマル零式の流れは継続すると言ってるから吉田もさすがに学んでるだろ


    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 01:22
    • ここを見に来る狭い層の中でさえ雑魚だの馬鹿だのエアプだの言い合って。
      何をどうしても不満しかねぇんだろうな、みっともない。


    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 01:56
    • 零式行ったことなくて怖いから今のところノーマルで充分だわ...


    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 02:08
    • 今回は早々にクリアされて飽きて休止されても
      拡張が出るからそのタイミングでみんな戻ってくるだろうって算段なんだろ
      本当に戻ってくるのかわからんけど


    • 63. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 02:10
    • 14支えてるのは零式やってないライト勢ってことを忘れるなよ


    • 64. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 02:30
    • 零式クリアして次パッチまで長期休止するレイド勢とレイド以外のコンテンツを長く遊んでくれるライト勢
      そのライト勢をないがしろにはしないだろう


    • 65. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 02:55
    • バハ侵攻で嫌になって一旦辞めてイシュガルドから復帰して楽しんでるライトプレイヤーとしてはノーマル無くなったらまた辞めるわ
      わざわざ一つのコンテンツに二つも難易度用意してくれる運営には感謝してるよ


    • 66. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 02:59
    • 14を支えてるらしい零式やってないライト勢()がなぜかやってない零式にあれこれ文句つけてる現状が異常だとなんで気が付かないんだろうな
      もっと自分に関係あるコンテンツのテコ入れ要求すればいいのにw


    • 67. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 03:10
    • ※66
      いや、零式に文句言ってるのは零式やってる奴等(の中で下手な奴等)だろ?
      難し過ぎたら「難し過ぎる!俺にもクリアさせろ!」簡単過ぎたら「ノーマル無くせ!」
      最初からノーマルだけしかやる気が無くて自分には零式なんて関係無いわって奴は零式の難易度なんて関係無いから文句言わん
      零式やらないとストーリーが見られないって言うならライト勢も文句言うだろうけど


    • 68. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 03:50
    • "やらしてみりゃ別にPvP作ってる奴も討滅戦作れんじゃね?とか思わなくもない
      UI担当がシナリオ書く程畑違いでも無いだろと"
      ↑のコメントの頭の悪さよ・・・
      UI担当がシナリオ書くのなんて紙とペンがあればできるが、
      UI担当がバトルコンテンツの設計をできるわけないだろ・・


    • 69. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 03:55
    • ※24
      週制限をなくしたら、それに伴ってドロップ率100%を5%ぐらいにする必要がある
      ドロップ率が低い零式を周回とか暇なニートじゃないとむり


    • 70. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 04:08
    • 準廃「もうノーマルは不要だろ」
      準廃「ノーマルなんて本当に存在意義がない」
      準廃「ライト層なんてすてちゃえよ」
      準廃「零式は大多数がやってない?これだから嫉妬民は馬鹿にされるんやで」


    • 71. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 04:19
    • 準廃いらねえ
      早くやめてくれないかな
      濁しまくって全然格好良くねーよ
      むしろ無様でダサいんだが…
      プライドの使いどころ間違ってるわ


    • 72. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 05:54
    • 零式の前にノーマルクリアの条件無くしてノーマルは最初1層だけ
      で、開発が一般プレイヤーはこのくらいの期間で零式終わるだろって想定に合わせて
      何週か毎に順々に層開放していってくれたらそれで良い
      で、クエストを早く先を知りたいと思うような魅力的な物にすればアイテムだけで釣らなくても
      挑戦者増えるだろ


    • 73. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 06:07
    • 全てのコンテンツをトータルすると
      零式なんて1割以下しか〆ないのに何で零式を潰そうとするの?
      人数正義で潰すならまずPVPでしょ
      あっちはILもきつくないし難しいコンテンツだから誰でも参加できるのに人数が少ない
      どっちが需要少ないかは明白


    • 74. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 09:06
    • ノーマルは必要だぞ
      ノーマルでさえまともに動けない人がたくさんいるからな
      いらないって言ってるのはエアプかCFで行ったことない奴か害悪準廃だろw
      FCにいるライトちゃんは零式なんてどこか遠い国のことみたいな感じで興味ない
      そういうライトちゃんが零式やらないとストーリーを見れないバハ方式はよくないと思う
      バハを制限解除でクリアするのもライトちゃんはかなり申し訳ないって感じで恐る恐る連れて行ってくださいってお願いしてきた感じだったし


    • 75. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 10:34
    • 今後もノーマルと今の難易度の零式でいいよ。簡単言われてる12層だってちょっとランダム要素いれて、一人死んだらボス強化すれば一気に難しくなるけど、そんなもんやりたくないわ。

      クリアして休止とやる気なくして休止だったら後者の戻りが明らかに悪いんだし、ゲームとして人維持したいならこの難易度だよ。



    • 76. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 11:05
    • まあガチ勢が実装1週間でクリアして、レイドやってる勢が全身装備揃ってから1カ月くらい練習していけるくらいの難易度でいい感じじゃないのかな。


    • 77. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 11:39
    • ポジション的には「バハ=アレキ零式」なのを分かってない人がまだいるっぽいよな
      同じく零式って名前を冠してても、バハ侵攻零式は調整前のものを使ったオマケの超難易度チャレンジコンテンツだけどアレキ零式はバハと同じ位置付けのエンドレイドやぞ
      そんなオマケで追加されたバハ侵攻零式とアレキ零式を同列に見てる時点でお話にならん
      そしてアレキNは難易度下げられたバハな


    • 78. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 11:53
    • 全体の1割以下の零式よりも遥かに利用者の多いノーマルを無くす必要が全く無い

      そもそも準廃以上のPSがあっても、まともな生活してる人には零式なんかのために裂く時間も束縛される時間ももったいなくて使ってられない

      零式に行かない人用に用意してあるコンテンツを自分達には必要無いからとか
      自分達には零式さえノーマルレベルだからそれ以下は必要無いみたいな事を言ってるんだから
      全体的に見たらもっと需要の無い零式も必要無いと言い返されるのは当然

      やる人が多い方のノーマルにまであれこれ文句付けてる現状が異常だとなんで気が付かないんだろうな
      自分に関係ある零式側だけのテコ入れ要求すればいいだけなのに


    • 79. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 12:02
    • 侵攻零式方式の名誉のみ(今だとミニオンより他にも入手手段はあるが希少な素材が良さそう)のような高難度レイドは
      「MMO」には必須のやり込み要素としては必要だが、今の準廃()にクリアは無理だろww

      過去の極CFですらまともにクリア出来ない連中が今のアレキ零式武器背負ってるんだぜ?w
      クロの手帳で極行ったらそれがよくわかる

      最新コンテンツでも攻略情報のトレースでクリア、動画が無いと駄目なくせに
      過去コンテンツは下調べせず舐めきってクリア出来ないorペロッてばかりな奴らなんてザラにいるわ…


    • 80. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 12:26
    • 誰もやってない少人数PvPのチームにライト向きレイド作らせればええねん


    • 81. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 12:31
    • 今4層練習中でそこそこ零式やってるつもりだけど、ノーマル無くせなんてこれっぽっちも思わない
      先に進む感覚と達成感がやる一番の理由だからライト層やプレイ時間あまり取れない人がレイドのシナリオ見られなくなったところで俺には別に得はない
      むしろ、装備更新遅れられたら零式以外の場所では一緒になるんだからそっちのほうが困る
      実利的な報酬はIL更新が一足早くなるってだけで別にいいや俺は


    • 82. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 12:33
    • エンドレイド自体はまぁ必要だろ
      14の中で数少ないヒエラルキーを感じられる部分だし、それがないとクラフター産の最上位装備がそもそも売れないから、ギャザクラのモチベもあがらない
      俺は3ロールで極クリアできればいいや、くらいの人間だからどっちかっていうとライト派なんだろうけど


    • 83. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 13:39
    • ノーマルいらないどころかイージーいるだろ
      タゲも取れないゴミタンクにヒールできないksヒラ、ちんksみたいなDPS


    • 84. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 13:47

    • お前ら落ち着けww
      レイドはノーマルも零式もある程度はいるだろ!
      話題にも上がらんPvPとかいう誰得コンテンツなくしたら、別のに予算回せるやろ!


    • 85. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 14:06
    • 難易度が下がったって言ってもライトが気軽に乗り込んでホイホイクリア出来るわけじゃないから


    • 86. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:35
    • 零式なくしていいよ。難易度低いからいらないでしょ。


    • 87. ななしの冒険者
    • 2016年10月11日 17:39
    • pvpも零式もやめた方が人口が5倍は増えるだろうな。実際ほとんどの人間が零式とか面倒になってやってないんだよな。

      難しいとか簡単とか関係なく覚えるのだるいって人はゲームやめてくよ


    • 88. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 15:43
    • ノーマルは今よりもう少し難しく、零式ははるかに難しく
      そうしてくれるとゴミ準廃どもが禿げて阿鼻叫喚なるだろうから楽しめる
      ライト?エンドなんだから黙って大人しくノーマルでひいこらしとけや


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット