キャプチャ
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 15:29:45.38 ID:lxLlESLpp.net
ワイ律動4層のギスギスで固定が解散して
野良で2層楽々クリアするも
「こんな難易度なら固定解散しなかっただろうなぁ・・・」
と思うが時すでに遅し

よしだ?
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 15:43:24.72 ID:pB63Ye8DM.net
>>78
そう思うわ
律動編で簡単にします詐欺して準廃虐殺したからな
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 15:50:34.01 ID:Lhbt2KHh0.net
起動と律動作った奴は床の掃除でもやってろってレベル
開発に二度と関わらないでほしい
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 15:51:01.24 ID:XQdXFdR0p.net
律動編がこんなもんだったらまだ人は残ってたかもな
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 14:45:23.35 ID:3B/flvcT0.net
天動が簡単すぎて、お手伝い誘われなくなって悲しい

侵攻の零式がガチ勢用に用意された経緯を考えると
アレキノーマルがライト、零式がガチ用なんじゃないの
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 14:50:35.08 ID:O7ZoYeyo0.net
ヌルいとか言ってるアホの100%は「丁度いい」の意味のネ実語だからな
3.0作ってた頃の吉田がピュア過ぎただけ
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 14:55:31.12 ID:pB63Ye8DM.net
真成のちょうど良さをヌルいと叩かれてると感じてしまい盛り盛りの起動編を作ってしまって多数の引退者を出した吉田君
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 14:56:25.73 ID:gdnHAsY3d.net
奇数パッチになってもしばらく起動3層クリアできなかったウチの仲良し固定(笑)でも2層まで終わってる辺りお察し
まあ3層以降の練習は満場一致で来月からになったけどw
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 14:58:08.09 ID:pB63Ye8DM.net
そもそも律動編でレイド人口爆損させたのに天道簡単にしたとこで戻らん
今までレイドやったことないやつらを引っ張り込む算段なんだからこれからだよ
そういう層は聖天ある程度揃えたらRF来てくれる
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 15:04:51.59 ID:RUwcNL3Ed.net
正直適正難易度だろ
これ以上むずかったら早期勢にやめるやつでるって律動で証明されてるし、実際1ヵ月とかやるの身体的にも精神的にもきつい
あと地味に忘れちゃいけないの全滅時のリセットな、これなかったらもっと攻略PT減ってると思うわ
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 15:05:46.72 ID:tMk9pAXMa.net
おまえら簡単とかいうけど4層踏破292人とかでたらわらう
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 15:06:42.88 ID:Z+jQeEkH0.net
>>51
先週の時点で田舎鯖でも3PTとかクリアしてるし
292は無いと思うぞ俺は今週行けるかなって程度だけど
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 15:54:41.22 ID:I9SCF15d0.net
今回なんだかんだで律動奇数までにクリア出来なかった固定にはそこそこの難易度だよな
踏破すら出来ない固定なら普通に難しいレベルだと思うし割と俺はいいと思う
ただそろそろまったり固定でも3層クリア見えてるし終わり見えてきたな・・・・
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 16:06:12.07 ID:EtP79brw0.net
野良奴だけど3層は1層の断章交換出来る4週目から行こうかなと思ったが
なんかその頃にはもう野良は1-2で満足なやつと野良で4層到達or制覇してる修羅の2組しかいなくて練習出来なさそう
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 16:06:20.26 ID:3B/flvcT0.net
難しかったから人減ったというより
侵攻2層のような糞面白くないワンパンギミックのせいで人がいなくなった
同じ難しいでも起動3層は面白かった

あとレイド間の何もない期間がながかったのも悪かった

休止続出で過疎ったから、他の人もやらなくなって
休止した方はどうでもよくなってそのまま引退
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 17:31:22.27 ID:l0k9Qx2i0.net
今の零式をノーマルで零式を別に作る侵攻みたいにすればいいのにな
零式(笑)になってる
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 17:33:56.15 ID:yklqjU9/0.net
>>155
やっぱ難易度3パターンになるんだよなぁ
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 17:41:22.55 ID:i3qY8BwE0.net
難易度3パターンにした所で変わらん
クリア出来ん奴が僕も装備欲しい暴れるだけ

そんな手間も掛けられないし
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 18:49:50.71 ID:vMo0HKSVd.net
個人的には簡単な方が嬉しいわ
さっさと他の事できるし
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 18:52:07.63 ID:HR6RXCav0.net
吉田「今回は簡単にしてFF15やらせろとの上からの指示なので」

吉田「どうせ拡張したら何食わぬ顔で戻ってくるので」
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 19:12:09.66 ID:Yy5Z7lmZ0.net
>>199
「今回は簡単にしてFF15やらせろとの上からの指示なので」


ありそうで吹いたww
245:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:36:23.76 ID:4tHTyStm0.net
>>199
ワロタww
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 19:40:15.71 ID:O7ZoYeyo0.net
レイダーの中でさえ圧倒的大多数は3.4内ギリギリまでかかる計算なんだから
これ以上難しくできるわけないだろ
FF15とか言われてるけど別にそうじゃなくても練習で延々時間潰されるのは
まじで今回の天動ぐらいが限界だと思うよ

やることないとかいうけど練習から解放されない内は
他に何もできないだからな
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 19:37:20.57 ID:FNOi7U6rM.net
割と真面目にこの難易度ならノーマル潰していいのでは

このくらいならストーリー見るのをモチベに来るやつもいると思うわ
226:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 20:39:55.60 ID:LdDKLJi3r.net
一般受けを考えたら、アクション寄りから装備寄りの難易度調整に方向転換するしかない。
天動でもギミックが3層ぐらいから難し過ぎる。
スキルの数も無駄に多すぎるし、3.0でさらにバフ管理増やしてるし、一般層のRPGの認識と開発の認識が解離し過ぎだわ。
この調整じゃテラとかも楽しめたアクションも行ける層しかついていけないからあんなに離脱者出すことになってる。
242:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:33:01.02 ID:gMWX3qLg0.net
>>226
もう遅すぎるからいまさらそんなのいらんだろ
耐えられないやつはギミック大縄跳びに萎えてとっくにやめてるよ、だからめちゃ人減ってるんだろ
いまさらそこかえたところで一度消えたやつは絶対に戻ってこないからな
244:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:34:58.79 ID:vMo0HKSVd.net
現状律動クリアした奴らが全員糞ギミック好きだと思ったら大間違いだろ
難易度維持したら人減らないとマジで思ってんの
247:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:37:54.53 ID:gMWX3qLg0.net
>>244
思ってないけどさ
まさかとは思うけど、じゃあ難易度下げたら増えると思ってんの?w
下げたら現状の難易度にやりがい感じてるやつは確実に減るわけで・・・下げてもやめたやつは戻ってこないから余計に減るだけですけど
249:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:38:50.48 ID:vMo0HKSVd.net
>>247
下げる方が増える可能性は間違いなく高い
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:47:07.89 ID:fyP+JbkRd.net
>>247
下げる方が高いぞ~
そういった意味では今回の1,2層は良い仕事してる

全員が難易度高い=やりがい なんて感じてない
律動は二層でライトを蹴散らしすぎた
267:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 22:16:58.14 ID:O7ZoYeyo0.net
>>247
難易度下げたら確実に増える
断言する
というか明らかに増えてる
252:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:46:18.37 ID:vMo0HKSVd.net
そもそも律動までパーフェクトでクリアしてる奴らは難易度下がったところで辞めんよ
常にトップを走り続けないと気が済まなくなってるだろうからね
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/05(水) 21:47:40.23 ID:dWea/9Je0.net
もう起動律動でバキバキに折られた野良は戻ってこないんだ・・・




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475639971


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 06:42
    • 極ソフィアでもやってろ雑魚ども


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 06:48
    • そもそも零式は高難易度をやりたい人用じゃなかったのか
      それなのに難易度下げる意味がわからない


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 06:52
    • 去った人は戻らない
      既に接続人数は先週から現象傾向に陥っている


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:00
    • 今更装備よりの難易度にしても減った人が戻ってくるわけじゃないし
      新規がくるわけでもない

      今の路線で縮小再生産を繰り返して再来年あたりにはサービス終了だろうなぁ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:17
    • ひとつだけお願いがあります いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから…… 思い出してください


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:24
    • 起動律動も難しすぎと言うよりはDPSの責任重くしただけだからなぁ
      そして今回は軽くしただけなんだよなぁ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:31
    • 起動律動を普通にクリアした所謂準廃だが、より多くのユーザーが挑戦できる方向にするのは間違いではないと思う


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:42
    • 口だけのおれさま連中を駆逐しただけでも、起動律動の功績はでかいよ。
      ヨシダはそういうネットタイガーどもに、匿名で誰かわからんからといて、あんま偉そうにするなよ?
      って言い訳できない現実を突きつけたんだからな。
      292事件がある以上、そういうネット上だけでも偉そうにしたいアホもちっとは自重するだろうさ。
      しない奴?真性のアフォなので相手しないようにw
      ちなみに虚栄心承認欲求が強く排他的で他罰傾向があり他を見下し自分を偉く見せようとする屑プレイヤーは帰って来なくていいです。


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:49
    • ※8
      はっきしが涎垂らして喜びそうな発言はやめなさいw


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:53
    • ※9
      は?ここはっきしの管理人が小遣い稼ぎでやってる別サイトだぞw


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:55
    • 律動とかクリアできても毎週野良だと苦痛でしかないから天動ぐらいの難易度で本とちょうどいいわ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 07:57
    • 固定と野良も含めてほどほどでクリアしていけるくらいがちょうどいいな
      やっぱそれでも満足できないやつは侵攻零式みたく、やりたいやつだけってのでいいわ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 08:00
    • 人数減るのは全然構わないよ
      ゴミカス全員殺してからゲームも死ぬなんて美しいし


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 08:22
    • 難しくて辞めた奴もいるだろうけど、辞めた奴の大半が飽きたからだろ?


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 08:46
    • 100%どっちかに分かれるってこたないでしょ
      「難しくてクリアできないし死にまくるだけなの飽きた!」ってのはきわめてありがち


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 09:15
    • ぶっちゃけ新生初期ならまだしも現段階でエンドレイドのプレイ人口ほぼ居ないからなぁ
      選択肢の一つとしてエンドレイドって言うのが存在しててももちろん良いと思うんだけどあまりにもそれだけに注力し過ぎてるのが14開発だと思うわ

      ハウジングにしろ他のデイリー、ウィークリークエストにしろ明らかに雑だろ?
      継続アップデートの中身がただ丁度品が増えました、でも設置数は実装当時から1個たりとも増えてませんとか実装されて『2年以上』経ってるのにそれはないだろ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 09:29
    • 2年以上たったからなんなんだよw
      設置数の問題は時間じゃなくて金で解決する問題だろ。サーバーを増設する金、それをメンテする人件費、電気代などのランニングコストからみて割に合わないと判断されたからずっとそうなんだよ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 09:47
    • 試しに行ってみたら本当に簡単だったわ
      こんな簡単に270装備が手に入るのに、ぐだぐだ言って行かない奴は勿体無いな


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 09:49
    • 週制限をジョブ別にしたほうが人増える


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 10:38
    • そりゃ装備が欲しいのにクリアできない奴が大勢いたんだから
      簡単な方が人は増えるに決まってるさ
      ただ、零式の在り方としてはどうなの?ってやっぱ思う
      零式は腕に自信がある人が挑戦するコンテンツだって吉田言ってたじゃねーか


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 10:40
    • 簡単簡単言い過ぎて勘違いした層もなだれ込んで来るから程々にね・・・サブキャラでRF使ったらカオスで吹いたし(  ̄▽ ̄;)


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 10:43
    • 野良は人減りすぎて過疎鯖じゃ挑戦権すらなかったからな
      律動の段階で鯖間募集欲しかったわ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:01
    • 三段階難易度が一番良い
      上級は1ミスワイプくらいにしておけば自称プロも納得だろ

      やっぱ、今回の難易度が中級で装備ドロップ
      そして装備集めたら上級にチャレンジって導線くらいがいいな

      本当にレイドクリアしたい奴なら
      最上級の報酬は装備ではなく称号があればやる奴いるだろ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:05
    • 雑魚がギャーギャー騒いでやがるな。


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:09
    • 零式に報酬を付けたのが、そもそも間違いだったんだよな。
      報酬があるから、緩和しろっていうヤツが 出てきて、難易度を維持出来なくなるんだよ。
      でも、報酬無いと誰もやらないんだけどね。


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:09
    • ゲームで優越感得てる奴もどうかと思う…


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:18
    • 邂逅4層を比較的早めにクリアして、次もよゆーやろーと思ってたら叫びテロとかですげー詰まって、トラウマになったクソ雑魚の俺でもやってるレベルだからな
      バハとか零式とか、実装初期段階はトラウマで敬遠してたが、これくらいでいいんだよこれくらいで
      MMOなんて大衆でわーわーできるべきゲームなのに、メインコンテンツが週5で練習してやっと超えられる要素しかないとか人減る未来しかないわ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:23
    • いくら簡単になろうがもう行かない
      律動の簡単にした詐欺で相当ガッカリしたから吉田はもっと痛い目見るべきだわ
      課金もパッチ後一ヶ月しかやるつもりないし


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:27
    • ※28
      起動→律動はDPSチェックガバガバでたしかに簡単になってたよ???
      お前みたいなカスが敵に回ったところで誰に痛い目見せられるというのかwwww


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:32
    • ※29
      律動の難易度で痛い目見たからこんな簡単にしてるんだろ?
      律動自体も2層が現行パッチ中の即緩和してる癖に、何が簡単になってただよ
      DPSチェックだけがゲームの難易度じゃないのに、脳ミソがカスな奴はそれも分からないんだろうなw


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:32
    • 拡張直後で新スキル追加したばかりなんだから、起動編は一番簡単にして
      拡張前で期間が長い(かもしれない)天動編が最難関でよかったのに





    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 11:59
    • ※30
      やっぱアホ過ぎるwww
      14の仕組みで言う難度とはDPSチェックが全てで、ギミックはDPSを落とす役割しかないんだよw
      まさか殴り一切なしでギミックだけ処理しててもミスるくらい程度低いカスなのかwwwwww


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 12:10
    • DPSチェックが全てではないな
      律動はDPSチェックは緩くなったがそれ以上にワイプギミック増やしたから失敗したんだよ
      おかげでうちの固定は起動越えるより、律動のが大変だった


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 12:13
    • 何度も何度も言われてるけど、零式の難易度が高いことが問題なんじゃない。
      下手だけど戦闘好きな層でも遊べるコンテンツが無いだけ。
      難しいコンテンツにも、簡単なコンテンツにも需要はあって、どっちかにしか応えられてない開発体力の問題。


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 12:18
    • 最上位のプレイヤーにとって、ボスの強さは難易度とは関係ない。奴らは最速クリアを目指す対人戦をやってるからな。
      ボスの強さにこだわるのはライトプレイヤー


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 12:50
    • ※30
      起動より律動の方が突破が早かった
      これが簡単になったという何よりの証拠だろ


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 12:55
    • ※34
      零式以外の戦闘コンテンツって全部ライト向けじゃないの?
      IDを始めFATEやDDアクアポリス、真蛮神やアレキノーマル24人レイドとたくさんあるじゃん
      零式なんてほんの一握りのコンテンツでしかない
      零式が戦闘のメインコンテンツだと感じるのは難しくて練習時間が長いからなだけ
      天動4層終わったけど来週から消化するだけで、逆にヘヴィユーザーが満足できるコンテンツはないの?って言いたい


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 13:04
    • ※33
      移動するだけの要素しかない律動のギミック処理が難しいとかいう
      脳軟化カス野郎の特殊症例の話なんか聞いてないですwwww


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 14:07
    • もうノーマルは某wowみたいにメインクエに組み込んだらどうよ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 14:30
    • 1,2層の難易度この位で良かったな
      2層までの人がいても良い、3層以降行ける人が増えるのが重要。1層ファウストでシャットアウトするのはあまりにも愚策だった


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 14:53
    • 起動で消えたFCメンバーは帰ってこない


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 15:42
    • ※41
      その程度のFCだったんだろ


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 16:19
    • ※37
      何の目的もなく同じことを繰り返すだけになるまでの期間が短いものをコンテンツとは言わないだろう。
      その点レイドはそうなるまでの賞味期限がながい。


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 17:06
    • ノーマルなくしていいとかいってる人はいらん
      今回のノーマル3層と4層でも行くたびに何度か全滅するPTに遭遇してる
      周りが上手い連中ばかりだと気づかないかもしれないけど大多数はマハでも死ぬようなやつだ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 17:54
    • 律動で解散して、天動でログインしてもやってるフレは3人くらい
      今の難易度なら元メンバー集まったら余裕でクリア出来てんだろうけども
      もう他のゲームに行っちゃったから帰って来ないわ


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 18:01
    • 1.2層はどんどん来い
      3と4は少なくとも零式レベルではあるからある程度自信があるやつが来い


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 18:03
    • つーかここのコメント欄に3層やってる奴らどんだけいんのかね…
      DPSチェックないとか、緩いとか、誰でもクリア出来るとか3層見てから本当に言えるかね


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 19:00
    • 次の拡張ではもうレイド自体を存続させるべきか否かを
      考えないといけないレベル


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年10月07日 21:40
    • ※47
      誰でもクリアできるっ何処に書いてあるんだ


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年10月08日 01:03
    • ライトからするとマハもそこそこの難関コンテンツだからな
      今回の零式を簡単だと言ってるのはこのゲームのプロだけってことを認識してほしい


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年10月08日 06:10
    • 結局お前ら雑魚ばっかだったって事だな


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年10月08日 13:29
    • でも面白いのは難しいほうだよね確実に


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年10月09日 02:55
    • ライト、野良、固定向けの3つの難易度が
      理想だったんだろうな、もうどうにもならんけど


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年10月09日 18:58
    • 適度な難易度ってあるからなー、過度に変貌した段階でやめる奴は多くなるからな
      難しい問題だね


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年10月09日 20:05
    • 俺のサーバーは起動編の頃の方が募集多かった
      固定を組む人が増えて野良の募集は減ったままになったみたい


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年10月14日 11:14
    • ノーマルをこの零にして、零を侵攻零難易度で報酬をマウントミニオン、染色可能装備とかにすればいいんじゃね


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