maxresdefault
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 11:47:39.92 ID:KjkTRMVx.net
邂逅…しんどい
侵攻…いい加減にしろ引退するは
真成…簡単すぎぃwww開発チョロいwww
起動…こんなにまで難しくすんな引退するは
律動…簡単になってねーじゃんか引退するは
天道…簡単すぎぃwww開発チョロいwww
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 11:51:26.33 ID:+vXd4Ewk.net
>>275
これ見ると天動は4.0で再評価される流れだな
次のレイドが超絶クソになってさ

別に簡単でやることなくなったら休止すればいいわけだしなあ
296:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:43:41.70 ID:ognDPLjG.net
>>275
真成あたりからバトルチーム自身がクリアできずにP毎モードや無敵モードでやってるからなあ
もうめちゃくちゃ
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 19:39:23.09 ID:NkT0c54F.net
>>275
「簡単すぎぃwww開発チョロいwww」というネ実語を
「丁度よかったぞ」という日本語に翻訳せずに真に受けたのが起動律動
423:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 20:21:54.68 ID:3ZBm4lvk.net
>>275
そもそも今回はスキル回しの想定がミスってたからバハとは比較できん
基礎の想定ミスってるんだから、それ前提で調整したら崩壊するのは当然の結果
豆腐の上に物置いてるのと一緒

アレキサンダーは開発の想定ミスで失敗したのは事実
減らなくて良い奴まで減らした
278:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 11:51:34.79 ID:XVg1wuUo.net
邂逅編が一番バランスよかった
286:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:12:05.54 ID:KjkTRMVx.net
真成でライトちゃん勘違いさせ起動で轢き殺したのはやりすぎ
律動は簡単にしました詐欺でまた轢き殺したし
287:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:13:06.69 ID:qBuUyxdr.net
ネトゲにとって害悪の象徴である準廃は政治の野党の様な存在だな
責任の埒外から批判と非難だけは一丁前で、いざ実行となるや想定外、不備、無知の雨霰
万が一実現すれば社会に悪影響しか残さない
今回のレイドが良い例だったな
お前ら自ら望んで作ったゴミだ
しっかり食えよ
俺は止めた
291:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:29:36.51 ID:1ZdoQ4fu.net
3層までクリアした感じやっぱり簡単
294:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:40:46.99 ID:Vxqt9WYH.net
エオルゼア領勢調査も律動編はなかったことにして天動編だけ出しそうやな
これだけクリア者いますよって吉田がどや顔しそう
295:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:42:11.98 ID:K4+i+Sbs.net
4層までクリアした俺の3.Xレイド格付けランキング



※初見練習時からの絶望度


SS:起動零式3層

 S:   -     律動零式4層

 A:起動零式4層、律動零式2層

 B:   -        -    、天動零式4層

 C:   -        -    、天道零式3層

 D:起動零式2層、律動零式3層

 E:起動零式1層、律動零式1層 、天動零式2層

 F    -   、     -  、天動零式1層
299:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:50:22.14 ID:GBluRGKE.net
>>295
起動1と律動4が同じでないし更にいうなら天動2も同じわけねーだろ
329:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 14:01:02.19 ID:q9ZxkBDI.net
>>295
お前上で3層は起動零式3層レベルって言ってんじゃねえか
301:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:54:56.74 ID:XWs1ZrK7.net
セフィロト武器で律動2層はクリアしたけどあれそんなに難しかったか?
真面目に、律動2層のどこが難しかったか教えてくれ

とりあえず起動4層とならぶほどの難易度じゃないと思うわ
個人的には律動3層の方が苦手
302:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:58:30.96 ID:lK/po0XG.net
チンパンがミスったら巻き込まれて全滅するギミックの多さ、じゃね?
352:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 16:25:34.24 ID:ognDPLjG.net
>>302
ハイトと言うお手軽チンパン診断器
304:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 12:58:49.81 ID:RG+x/dQd.net
まともな人間を8人揃えること
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:21:46.16 ID:XWs1ZrK7.net
2層自体の難易度は4層に遠く及ばないけど2層だった事がネックだったかもね
2層の中では零式ではtopだよ
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:24:01.69 ID:XVg1wuUo.net
2層が難しかったのは最初の突進だろ
最後のがパターンゲーで一番簡単だったな
律動が難しかったのは暗記ゲーじゃなくてランダム要素あったことだし
ギミック多くても侵攻みたいに暗記ゲーならすごい簡単
309:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:10:50.69 ID:dGGVMoND.net
SS 起動3
S 起動4>律動4
A 天動3=律動2(緩和前)
B 律動3>律動2(緩和後)
C 起動2=天動2>起動1
D 天動1

天動3最終練習中の自分的にはDPSチェック含めた総合難易度はこんな感じ
天動4はまだ行けてないので除外してるが普通にA~A+には入るだろうと思ってる
天動3は緩和前律動2クラスの難易度だから足止め食らう奴結構出るぞ
ハイトカウントミス奴が左右回避間違えたり塔破壊したりして阿鼻叫喚するのが目に浮かぶ
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:17:57.63 ID:GBluRGKE.net
>>309
おれも練習してる段階だし、人にもよるんだろうけど個人的には
律動緩和前2>天丼3だと思うわ
ギミック自体は地雷や玉よりは楽な印象
もちろん世の中ではだるまさんが転んだ系ギミック超苦手なやつもいるからみんながそう感じるとは思わんけど
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:13:27.80 ID:T0FD7Ezu.net
天動3層は巷で言うほど簡単じゃないぞ
大玉フェーズからのヒートついたあたりが難易度高い
侵攻1層の実質ブーケがあるからFTしないチンパンが死にまくり
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:21:13.69 ID:dGGVMoND.net
>>310
ギミックスキップが多くてその瀕死攻撃が来るか来ないか分かりづらいのもミソだよな
履行技後中央戻して照準散開に備えてたらスキップしちゃっていきなり瀕死攻撃
少し削り控えめにしてみたら瀕死攻撃が来るはずのタイミングでシールド登場とか
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 16:35:15.01 ID:Cb1JgYmw.net
>>310
プロ寺までは見てるんだがブーケって何ぞ・・・
まさか、フォトンって動く(行動する)とダメージなん?
雑魚わきまえにはST
竜巻前にはヒーラーがHP1になるから、決まった人がHP1になるんかとおもってたが・・
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:13:46.43 ID:pFh8RWIP.net
人揃えるのは鯖間格差あるからそこだけでも難易度の印象だいぶ違う
今回は過疎鯖でも行けるようにって配慮もあるだろうな
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:18:30.28 ID:Ow5bB138.net
過疎鯖に配慮しないと統合統合うるさいし
難易度上げたいなら鯖格差の是正はアジェンダだろう
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:24:14.49 ID:mkSqd2de.net
侵攻二層零式 起動三層零式
律動四層零式 天動三層零式

この四つが一つの零式として初出してきてたら
クリアまで一年かかりそうだな
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:29:52.78 ID:GBluRGKE.net
>>321
結局ほんとどのやつがスクエニの鯖側同期がクソなのを逆手に取った自殺法でしかクリアしてない起動4を省くのはどうなんかなーとは思う
322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:28:14.82 ID:XWs1ZrK7.net
律動2層は緩和後としてもあの突進が4体目にきてたら難易度トップクラスだったかもねw
一体目だから個人的に難易度低く認識してる
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 13:29:56.93 ID:T3NIXTbx.net
律動2層は火力上がるとタンクのバフ戻らなかったりで面倒だった
331:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/01(土) 14:24:49.41 ID:obKQx1f2.net
律動4層はギミックが不可解すぎて、エリュですら500ワイプ以上してるのに
動画トレースなかったら難しすぎて禿げるわ




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475206603


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年10月01日 23:57
    • 【FF14】過去レイドコンテンツの難易度振り返り シリーズ最後が数日で突破されるのはもはやお約束…!?

      まだバハとアレキの2シリーズしかないのに「もはやお約束・・・!?」って最高に馬鹿だな、エアプだけじゃなくて馬鹿ってのは救いようがないな


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年10月02日 01:37
    • まるで自分がクリアーしたかのような動画観クリアー勢多すぎでは?w
      恥ずかしくないのかね?ww


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年10月02日 01:48
    • >>296みたいなキム君って情報更新が常に遅いからすぐバレるな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年10月02日 06:44
    • >>2
      動画勢=もうプレイしてない勢が殆どだから恥ずかしいもクソも無いんだろう


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年10月02日 08:40
    • さすが292民、こんなかに本当に3層練習中の人間がどんだけいるのかねwww
      ほんと口だけは達者だな


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年10月02日 10:40
    • 60キャップのスキル回し想定を見誤ったんじゃなくて、ついてこれない俺らプレイヤー側に雑魚が多すぎたの。
      だから4.0でスキル回しが簡略化される仕組みでも導入されれば、またレイドの難易度や在り方は変わると思うぞ。


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年10月02日 15:35
    • ※5
      残念ながら3層練習中どころかクリアしてますけどね


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年10月02日 21:23
    • 天動3層クッソ楽だぞトレースするだけなら
      起動3層と4層、律動2層と4層越えて来るレイドは今後でないだろうな


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年10月02日 22:35
    • レイドは初動を難しすぎるとダメだな
      初レイドのバハはともかく、アレキ起動の難易度は完全に準廃の心をへし折ったからな・・・


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年10月03日 07:08
    • ※5
      お前零式行ってないだろ
      1-2層はメチャクソ簡単になってるぞ
      新式装備揃えて合計4トライもすれば3層に居る


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年10月03日 11:00
    • ※10
      普通にいるだろうな
      ただ、ネ実でピーピー言ってる様な奴にはいないと思うわ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年10月03日 13:57
    • ネ実民を馬鹿にするまとめサイト民wwww
      馬鹿だねえ・・・


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年10月03日 21:15
    • 邂逅や起動はレイド序盤もあって後にILの暴力が可能だから厳しく設定されてるのかなと思い始めた


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