406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 14:37:36.62 ID:a8ujSAV7.net
白黒のギミックは
タンクとヒーラーに白
DPSに黒が必ず付くんで
MT/D1
H1/D2 ボス H2/D3
ST/D4
こんな感じで処理するとええで
タンクとヒーラーに白
DPSに黒が必ず付くんで
MT/D1
H1/D2 ボス H2/D3
ST/D4
こんな感じで処理するとええで
409:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 14:46:54.18 ID:QuFkzFmI.net
>>406
これ本当?だとしたらすごい安定するな
これ本当?だとしたらすごい安定するな
410:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 14:51:18.24 ID:mB1OpGDt.net
>>406
タンクにも黒付くからランダム
タンクにも黒付くからランダム
411:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 14:53:02.39 ID:a8ujSAV7.net
>>410
ランダムじゃないぞ
白黒ギミックの前に死人が出ると法則崩れるだけやで
ランダムじゃないぞ
白黒ギミックの前に死人が出ると法則崩れるだけやで
416:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 14:58:52.90 ID:VYG1DZp/.net
>>406
マ?RFで広めまくってええんか?
マ?RFで広めまくってええんか?
419:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 15:01:33.09 ID:a8ujSAV7.net
>>416
マ 広めてクレメス
注意点は2回目の白黒はエアロガの詠唱と被るから
MTが迅速に安置に誘導して、体制を整えないと
うろちょろされると事故る
2回目の白黒の後にくっそ痛い物理のアレが来るから
MTが受けた後ノックバックで落ちないよう注意したってや
マ 広めてクレメス
注意点は2回目の白黒はエアロガの詠唱と被るから
MTが迅速に安置に誘導して、体制を整えないと
うろちょろされると事故る
2回目の白黒の後にくっそ痛い物理のアレが来るから
MTが受けた後ノックバックで落ちないよう注意したってや
435:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 16:06:50.71 ID:VYG1DZp/.net
マクロって>>406の図と雑魚処理順距離減衰クエーサー捨てるとこと後なんか書いとくことある?
439:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 16:09:28.65 ID:a8ujSAV7.net
>>435
後半フェーズ入って直ぐの
隕石っぽいAOE捨てる場所と移動先の指定
後半フェーズ入って直ぐの
隕石っぽいAOE捨てる場所と移動先の指定
444:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 16:13:09.05 ID:jE50wQ9v.net
>>439
それがクェーサーぢゃないの
それがクェーサーぢゃないの
420:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 15:06:39.06 ID:Nn+NfqL7.net
罪罰は遠隔ヒラペアとタンクメレーペアで分かれるといいぞ
まだ確定とはいえないがタンクヒラが同色でDPSがその逆色だと思う
メレー2遠隔2ならくっそ楽
まだ確定とはいえないがタンクヒラが同色でDPSがその逆色だと思う
メレー2遠隔2ならくっそ楽
421:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 15:08:22.11 ID:PC6wzKvt.net
クリア済みRFいくと罪罰の散会だけは必ずマクロ流れるからな
424:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 15:15:00.56 ID:Nn+NfqL7.net
色の確定はしてないはず
両色付いた記憶があるがタンクヒラとDPSは基本的に色かぶり無し
死人出るとそれが崩れるがセフィロトの魔物線みたいに詰みじゃなく一人免状の愛に溢れたマジ女神状態
両色付いた記憶があるがタンクヒラとDPSは基本的に色かぶり無し
死人出るとそれが崩れるがセフィロトの魔物線みたいに詰みじゃなく一人免状の愛に溢れたマジ女神状態
426:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 15:37:35.66 ID:HhMgMudA.net
色々動画漁ってるんだけど青1赤4ってパターンなくない?
基本赤い方行ってれば落ちる事ないのでは
基本赤い方行ってれば落ちる事ないのでは
427:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 15:47:42.68 ID:FV+vvtSF.net
数の差で立つ位置変えないとレーザーあたるから
基本赤によるとかだとミスる
基本赤によるとかだとミスる
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 15:58:43.82 ID:a8ujSAV7.net
天秤動作時に外周から飛んでくるレーザーは
被ダメ上昇デバフとダメージ
MAP上の四隅から出現する顔は吹き飛ばし
天秤動作はタンク以外なら外周ギリギリに立ってギミック処理しとけば
レーザー食らっても実害はほぼないから、慣れないうちは素直に食らっとけ
ヒーラーは禿げあがるが気にするな、落ちて死ぬよりましだから
被ダメ上昇デバフとダメージ
MAP上の四隅から出現する顔は吹き飛ばし
天秤動作はタンク以外なら外周ギリギリに立ってギミック処理しとけば
レーザー食らっても実害はほぼないから、慣れないうちは素直に食らっとけ
ヒーラーは禿げあがるが気にするな、落ちて死ぬよりましだから
434:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 16:06:17.40 ID:JSGw7sv1.net
今のところは傾きで落ちるよりかはビーム食らったほうが攻略はしやすい感じかな
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 17:17:35.91 ID:+tAjKiYe.net
タンクスイッチって緑のモヤモヤが出たらもう挑発しても大丈夫?
デバフ攻撃の対象はモヤモヤ出た時点で確定?
デバフ攻撃の対象はモヤモヤ出た時点で確定?
469:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 17:40:27.76 ID:7F7Q8ziX.net
>>462
モヤモヤでいいと思うけど
食らって即死されてからスイッチしてもあれだしな
モヤモヤでいいと思うけど
食らって即死されてからスイッチしてもあれだしな
470:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 17:43:32.25 ID:FV+vvtSF.net
罪と罰二回目の直後に顔ノックバックくるからそれだけ意識しとけば
あとは見てから対応できる
あとは見てから対応できる
471:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 17:45:20.04 ID:+tAjKiYe.net
>>469-470
モヤモヤしたらスイッチするわ、ありがとう
モヤモヤしたらスイッチするわ、ありがとう
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 02:45:04.90 ID:a+y8HVlM.net
線の数で傾き強弱だけだから凄い楽
ギミック系はだいたいCVで宣言してくれるし女神マジ女神
ギミック系はだいたいCVで宣言してくれるし女神マジ女神
687:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 03:07:26.64 ID:n1SqGBS6.net
そんな数え方しなくても、これ算数じゃなくて脳トレだから
最初除いたら、差が1か2しかこなくて傾かないといけない条件がある以上
4-3→4側 内
4-2→4側 端
3-2→3側 内
2-1→2側 内
同数だった場合→青がない方の端
このパターンしかないんじゃないの?
最初除いたら、差が1か2しかこなくて傾かないといけない条件がある以上
4-3→4側 内
4-2→4側 端
3-2→3側 内
2-1→2側 内
同数だった場合→青がない方の端
このパターンしかないんじゃないの?
688:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 03:08:58.52 ID:oyWwP+/n.net
>>687
多分これでFA
多分これでFA
710:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 03:46:27.19 ID:uZBjOb/9.net
>>687
これのおかげでクリアできたわーありがてー
これのおかげでクリアできたわーありがてー
695:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 03:13:36.02 ID:n1SqGBS6.net
パターンを覚えれなかったり、計算できない人は
もうとにかく線の多い方の端までいってソフィアダイブにだけ気をつけていよう
もうとにかく線の多い方の端までいってソフィアダイブにだけ気をつけていよう
690:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 03:10:11.73 ID:uJbmm1wg.net
これIL上がったらつうかHP高ければ楽な典型だな
とりあえず死にまくってるDPSは確定にジャくらい入れてこい
立て直ししやすいつっても限度があるわ
デバフ衰弱もりもりでチンタマでデスループしてるの多過ぎ
ってかこれニーズのときも同じこと言った気がするわ
とりあえず死にまくってるDPSは確定にジャくらい入れてこい
立て直ししやすいつっても限度があるわ
デバフ衰弱もりもりでチンタマでデスループしてるの多過ぎ
ってかこれニーズのときも同じこと言った気がするわ
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 03:11:47.39 ID:oyWwP+/n.net
>>690
結局ヒラゲーっつってもそれをどのラインまで保たせられるのかってだけよな
結局ヒラゲーっつってもそれをどのラインまで保たせられるのかってだけよな
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 19:13:29.17 ID:0WeRGre6.net
まだRF1回しか行ってないからよく知らんけど
見た感じタイムラインなんか不必要じゃね
算数して白黒ドッキングで終わりでしょ
見た感じタイムラインなんか不必要じゃね
算数して白黒ドッキングで終わりでしょ
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 20:19:31.53 ID:Xv4TGchh.net
最初つまらんと思ってたけど、出来るようになると白としてはチンパン介護のやりがいあって楽しいわ
LB3も普通に立て直せるし
今の所斤量差考えずに顔ビーム食らうのほとんどDPSだわ
LB3も普通に立て直せるし
今の所斤量差考えずに顔ビーム食らうのほとんどDPSだわ
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 20:21:11.08 ID:/G3O4nVP.net
ヒラがまともならゴリ押しクリアできる難易度でいい感じじゃないか
逆に糞姫ヒラちゃんだとグダる=即ワイプだから著しく挑戦権奪われる
自分で出すの安定だわ
逆に糞姫ヒラちゃんだとグダる=即ワイプだから著しく挑戦権奪われる
自分で出すの安定だわ
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:12:29.08 ID:eZwozP+w.net
女神はこのマクロだけだからな
たったこれだけだからRFはサクサク周回できる
白/黒散開
. MT/D1
H1/D2 女神 H2/D3
. ST/D4
たったこれだけだからRFはサクサク周回できる
白/黒散開
. MT/D1
H1/D2 女神 H2/D3
. ST/D4
578:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:28:50.46 ID:dS0OUukm.net
>>573
散開位置だけで説明終わりなのはシヴァっぽいな
散開位置だけで説明終わりなのはシヴァっぽいな
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/28(水) 23:55:26.82 ID:wxOm2lla.net
>>578
アレキはともかく極蛮神はこれくらいで良いと思うわ
アレキはともかく極蛮神はこれくらいで良いと思うわ
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 00:37:49.66 ID:H2smPZUw.net
基本極みたいな簡単難易度は8割MTとヒラの上手さで決まるしね
DPSはただチンパンしてればいいってとこがいい
DPSはただチンパンしてればいいってとこがいい
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 01:20:22.85 ID:BvuwwoDM.net
DPSはマジで何も考えなくていいな
全力でついて行くだけでいいわ
タンクとヒーラー、特にヒーラーが人間じゃないと無理だわ
全力でついて行くだけでいいわ
タンクとヒーラー、特にヒーラーが人間じゃないと無理だわ
662:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 02:22:18.38 ID:5O/5iCl4.net
これは完全にタンクゲーですわ。
極シヴァ思い出す。
ヒーラーとか両方同時にしななければOKなだけ。
極シヴァ思い出す。
ヒーラーとか両方同時にしななければOKなだけ。
670:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 02:38:36.36 ID:oMdUpWcL.net
>>662
どちらかというと今の時期もあるけどヒラゲーだと思うわ。
タンクはニーズと同じくらいの仕事量だし。
どちらかというと今の時期もあるけどヒラゲーだと思うわ。
タンクはニーズと同じくらいの仕事量だし。
664:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 02:26:02.74 ID:WRM+6gVb.net
はぁ~なんとかクリアしたニーズよりすげぇ疲れるわ今回
667:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 02:31:57.57 ID:JEzlo4MT.net
まあでも死人バタバタ出ても立て直しは楽だから
IL上がればかなり楽になるでしょ
今でも火力高いとフェーズ飛びまくってるし
IL上がればかなり楽になるでしょ
今でも火力高いとフェーズ飛びまくってるし
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 03:21:01.67 ID:A4qQOPf+.net
衰弱リセットのヒラLBが早速輝いててワロタ
704:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 03:22:46.67 ID:RSrcUETn.net
吉田はこのヒラLBの仕様に何か言ってたけどこれぐらい緩いほうがいいと思うな
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/29(木) 04:12:53.90 ID:tyUfzqd1.net
>>704
零式はともかく極はこんなもんでいいわな
零式はともかく極はこんなもんでいいわな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474947899
コメント
コメント一覧 (19)
でも判断間違えて落ちるくらいならレーザー食らって生存したほうがいいから、分からないなら無理はしなくていい
端=落ちるギリギリの淵に立つ
内=端より少し内側に立つ
を判断してるってこと。
で、ノクタ占出したら即クリア出来てワロタ
捕捉ありがとう、助かったよ
まだ全然ログインできてなくて
昨日クリア動画一回流し見する程度の知識だったからよく理解できてなかった
はやくメインやりたいな~
4-2と同数で青入りのパターンだけ端の安置移動で
あとは内側配置で大丈夫って思っとけばいいのかな?
頭の位置で変えろ
ヒラLB3で衰弱がリセットされないんだよな、どんまいエアプ
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。