キャプチャ
953:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:42:45.73 ID:X2fq6SMe0.net
モンクだけ壮絶いらんこなのなんとかしろ
954:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:48:18.35 ID:wySSh/X/d.net
モンクでもちゃんとピュアdpsとしての仕事果たせてるならいいんだよ
大抵のモンクは介護要求する上にシナジーないのに竜騎士に毛が生えた程度しか出せないのが多いからいらん子になってる

955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:50:44.95 ID:P8tQtClG0.net
だってジョブ性能的にシナジー無視しても竜に毛が生えたくらいしかDPS出ないもん
956:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:59:41.67 ID:Da07XB2H0.net
毛毛うるせーんだよぶっ飛ばすぞ
959:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 10:09:53.15 ID:P8tQtClG0.net
>>956
うるせーはげ
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 12:58:14.55 ID:hM57vEfUp.net
固定募集竜忍(一応モも検討)なのに、来たの、モンカスばっかりで笑うわ
もう、これでいいけど羅刹のリキャ短すぎるわ
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 12:59:37.55 ID:u5wqdZGs0.net
>>989
忍者指定モンクお断りにしないから余りまくってるモンクが来るに決まってるだろう?
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 13:53:30.15 ID:S2Oxvh/E0.net
モンクでくるならlogs見せろで終わりなような
そこで上位にいるんだったらいいよ
それだけ
DPSが全てのジョブなんだし
999:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 13:55:15.51 ID:XCe5C9nHd.net
固定メンのフレのモンク入ってきて、こいつDPS低くね?ってパターンがやばい
949:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 08:46:20.47 ID:Ot5c+MLNd.net
(´・ω・`)暗ナモ機詩召学白のチグハグ構成とかしんどそう
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 15:46:01.59 ID:hM57vEfUp.net
ナイトとモンクの席はないんだよなあ。
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 15:32:51.67 ID:ed2enz8+d.net
リキャ待ちがない以上ナイトで練習してDPS足りなくなったら暗黒ってのが一番効率はいいかもよ
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:07:43.36 ID:AZnIYVch0.net
近接DPSが大正義の忍竜で確定してるのが前提条件である以上、
INTダウン用に暗黒は必須になるから攻略初期だろうがナイトの席はないんだよなぁ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:09:45.16 ID:mj7vQ6je0.net
ナイトいるとモンクもセットだからね
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:13:01.24 ID:LWN+wSOCd.net
ナモの席は敵やギミック次第や
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:21:52.68 ID:4aiCFl1d0.net
モンクはドロップが偏ったらやってもらう必要あるけどな
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:25:52.60 ID:sQlA5NAcp.net
結局はギミック次第としか
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:31:15.82 ID:ed2enz8+d.net
HPチェックきついならモンクはあり。マントラが神だからな。今回の4層とかスーパーサイクロンやら赤玉やらキックやらマグナムサイクロンやらでマントラ大活躍でしたわ。モンクがいるPTだと回復が足りなくて死ぬってことがまず起きなかったからなぁ
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:31:20.72 ID:QvGutDVH0.net
ナモ有利なギミックって相当限られてね
つーかアリキギミックじゃないと無理やろ
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:34:09.31 ID:sQlA5NAcp.net
シェルトロン接待ボス、スタン接待光き玉とかそんなんかね
モンク有利なギミックはちょっと思いつかんな
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:43:24.81 ID:ed2enz8+d.net
>>51
普通に連続ヒールで回復が足りなくなる場所はモンク有利って言っていいと思うぞ
律動4はモンク有利だと思う。DPSが足りないなんてことは早期でもなかったけどHPが足りない場面はいくらでもあったからな
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:42:44.14 ID:amaoYFrE0.net
零式勢→基本暗忍、ギミック次第じゃナモあるかもね
292→ナモの席はどう転んでもないからwww絶対来んなよwww
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:44:54.58 ID:jVjjnjwjp.net
忍かモの二択で考えてるのおかしくね?
忍は戦学と同じく確定で竜かモだろ?
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:01:51.05 ID:sQlA5NAcp.net
>>59
火力出しやすいレンジが必ずいる以上は竜確定じゃないかな
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:10:56.44 ID:Ot5c+MLNd.net
(´・ω・`)竜モ構成は暗黒が真剣に嫌がりそう
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:12:07.19 ID:S2Oxvh/E0.net
忍者いるいないじゃタンクと白のスキル回し変わるからめんどくさいんだよな
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:14:11.19 ID:sQlA5NAcp.net
暗モの何が嫌って隔離ギミックのタイミングで双竜残されると痛い攻撃までに双竜切れてそれにデリリ合わせる都合上、暗黒が数秒攻撃止めなきゃいけなくなるんだよな…
双竜のintダウン多少下げていいからデリリと重複可にしてくれや
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:16:14.09 ID:ZX9nbYrd0.net
影無しでモクソにヘイト迫られるのめちゃくちゃ嫌うからな暗黒は
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:16:52.21 ID:hvih46Np0.net
なんで双竜下げになるんだよ相互上書きにするだけでいいだろ
てかモンクいるなら素直にナイトに変えろ
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:18:29.76 ID:amaoYFrE0.net
>>76
上書きにするとモンクの火力下がるやん
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:23:21.89 ID:JkHfwyPC0.net
その辺りはやるとしたら4.0だろうな
スキル回しとか全体的に簡略化してきそうだし




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474264156


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!


[2016/9/25 12:00] コメント(43) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 12:21
    • ゲームやってないのにどんだけジョブ煽るのこの糞ゴミブログ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 12:34
    • ジンライガーだからだ
      同じような立場の黒召は遠距離の敵倒して近接の移動少なくしてるから
      モンク居ると自然と機のみが遠距離の敵倒さないと行けなくて
      足りなかったら竜忍が移動しなきゃいけないからな
      居るとDPS上がるどころか下がる


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 12:34
    • AA360度になったから超絶強化は入った


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 12:42
    • どうせお前ら早期攻略の「トレース勢」なんだからジョブなんかなんでもいいだろ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:05
    • dps出ない奴が多いからな


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:11
    • ※2
      ごめん何言ってるかわかんねぇ
      まさか近接3と遠隔2を比較してんの?


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:12
    • 強いモンクなら全然問題ないよ
      シナジー込みでも弱いリューサンだっているしな
      必要な分のDPSが確保出来るんだったらDPSのジョブなんてなんでもいいんだよ
      あとはマントラをヒーラーがほしいタイミングで使うモンクはマジイケメンだよな


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:12
    • >>3
      むしろモンクは側面背面動きまくるから今回の調整で「移動中はAAが入らない」ってことになったからストレイフしてたやつはDPS下がるんやで


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:12
    • 黒魔の前で同じこと言えんの?
      シナジーないし
      火力普通でギミック対応力低いのに無駄にヘイトとる
      モンクなんかかわいいほうだろ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:23
    • 移動中はAAが入らないってどこの情報よ・・
      フェースターゲットが実行されなくなるだけだから下がるわけ無いだろ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:25
    • そもそも真成2層の玉処理とかキャスLB必須みたいなとこじゃなきゃ1番いらないのはキャスなんだよなー


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:34
    • 輝くわけねえじゃんあんなゴミジョブ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:50
    • >>8の頭がやばすぎて


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:50
    • キャスはギミック要員やな
      あとはウイルスとかアポカタとか一部の場所だとリザレクとか使い道はいろいろある
      DPSチェックばっかりだから物理だらけになってんだよな
      HPチェック強くしてヒーラーやキャスに仕事させればいいのにな
      ヒーラーも中身DPSに染まりすぎてるし


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 13:58
    • ※8の頭が悪すぎて草
      普通に移動すりゃいいだろ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 14:00
    • トップ層同士で比較したときに、律動だとどの層でもシナジー込みで竜忍に惨敗だったからモンクに出番はない
      全ての層で竜に100差以上つけられてる


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 14:03
    • ※8
      「移動中はAAが入らない」ようになるんじゃない
      「移動中はFTができなくなる」だけ
      そしてFTしなくてもAAは入るように変更されるから近接から打ち漏らしはなくなる

      もっともAA100%入れてるトップ層ですらモンクは近接中最弱のDPSしか出せてないから立場はなにも変わらないがね


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 14:11
    • 律動ワールドファーストモンクだったじゃん


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 14:13
    • ナモ占の呪縛からは逃れられない
      占ちゃんはすごい頑張ってるけどあれだけやっても完全脱出できるか怪しく攻略PT次第ではハブだからな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 14:20
    • 近接なんかどれでもええやろ


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 14:40
    • 下忍いれるくらいならモンクいれたほうがいい


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 14:44
    • 比較がヘタクソ忍者とまともなモンクの時点でね……


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 15:18
    • この開発にジョブ調整は無理


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 15:18
    • 要は中の人次第やろ。竜忍でもゴミみたいなん腐るほどおるし


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 15:24
    • DPSトップのモンクならいてもいい。
      そうじゃないモンクはとっとと着替えてこい。


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 16:06
    • 律動ワールドファーストがモ忍なんだから
      モが使えないとかいってるやつは甘え


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 16:41
    • モンクちゃんの調整っていったら
      現状各アクションの威力上げるしかないからね
      マントラの回復量アップしてリキャ半分になれば輝く


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 17:24
    • ※21
      へたくそと比べなきゃいけない時点でどっちがいらないのか自分で答え出しちゃってるじゃん


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 17:41
    • どうせプレイ人口激少なんだからどうでもええやろ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 18:04
    • ヘイト下げるスキルくらい欲しいよね
      無駄にヘイトコンボ回さないといけないからいるとめんどくさいのよ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 20:48
    • むしろマントラによるPT保護面を強化して竜忍と差別化していけば良いと思うけどね。
      マントラはもうちょっとCD短くしても良いと思う。


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年09月25日 22:19
    • モンクの席はあると思うよ
      今回キャス必須のギミックあるって言ってないし
      そもそもキャスはモンク以下のゴミなので
      消去法で竜忍モ機になる


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 00:09
    • 竜でも忍でもモでもいい、中の人の問題
      DPS出す人は出す、それだけ
      タンクヒラ4人の合計DPSの方が正直重要だと思う


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 03:59
    • モンクよりキャスがいらない
      キャスLBが必要なところはレンジLBで代用きくし3層以外はもうモ竜忍機で行ってるわ
      マントラ鼓舞展開はやばいくらい硬くて4層の安定度かわる


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 07:05
    • 普通の固定は実装前にメンバー固めるから保険の意味でキャス枠はあるんだよな。火力視点のみでキャス枠削るとしてもギミック判明してからだろうな。したがってモンクみたいに実装前にイラネはない。他近接と比べてもレンジが確定でいるのに竜ナシは悪手だし忍は補助スキルが有用すぎる。マントラとINT減(暗黒いたら不要)程度の貢献で席があるわけないわ


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 12:09
    • 吉田「そうだ、キャスにシナジー付けよう!」


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 13:12
    • AAの修正ってごみどもへのご褒美なだけで普通にできてる人は関係ないんだよね?


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 13:55
    • AA修正後でDPS上がったやついたら自分を見つめなおせよ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 14:02
    • 詩人&機工「1層のモンクに限り許す」


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 14:35
    • 機工の攻撃属性を打にすれば編成も幅が広がりそうだけどなあ・・・なんで突にしたんだか


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 16:08
    • ランクファーストはモンク有だっただろ。
      にわかと自称プロの雑魚レイドトレーサーがドヤ顔でなに言ってんだか。
      ガチガチに構成固めないとクリア出来ないならレイドはやめとけ。
      技量が足りてないのに無理したら心を病むぞ。


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 18:23
    • ランクファーストって何よ、ワールドファーストでしょ。
      あとモンク入れた理由が、モンクの装備がよく出たからモンク入れた、だからね。


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 18:35
    • 4.0でどうせ全ジョブのシナジーに大幅なテコ入れが入るからもうどうでもいいかんじやわ。


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット