953:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:42:45.73 ID:X2fq6SMe0.net
モンクだけ壮絶いらんこなのなんとかしろ
954:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:48:18.35 ID:wySSh/X/d.net
モンクでもちゃんとピュアdpsとしての仕事果たせてるならいいんだよ
大抵のモンクは介護要求する上にシナジーないのに竜騎士に毛が生えた程度しか出せないのが多いからいらん子になってる
大抵のモンクは介護要求する上にシナジーないのに竜騎士に毛が生えた程度しか出せないのが多いからいらん子になってる
955:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:50:44.95 ID:P8tQtClG0.net
だってジョブ性能的にシナジー無視しても竜に毛が生えたくらいしかDPS出ないもん
956:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 09:59:41.67 ID:Da07XB2H0.net
毛毛うるせーんだよぶっ飛ばすぞ
959:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 10:09:53.15 ID:P8tQtClG0.net
>>956
うるせーはげ
うるせーはげ
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 12:58:14.55 ID:hM57vEfUp.net
固定募集竜忍(一応モも検討)なのに、来たの、モンカスばっかりで笑うわ
もう、これでいいけど羅刹のリキャ短すぎるわ
もう、これでいいけど羅刹のリキャ短すぎるわ
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 12:59:37.55 ID:u5wqdZGs0.net
>>989
忍者指定モンクお断りにしないから余りまくってるモンクが来るに決まってるだろう?
忍者指定モンクお断りにしないから余りまくってるモンクが来るに決まってるだろう?
997:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 13:53:30.15 ID:S2Oxvh/E0.net
モンクでくるならlogs見せろで終わりなような
そこで上位にいるんだったらいいよ
それだけ
DPSが全てのジョブなんだし
そこで上位にいるんだったらいいよ
それだけ
DPSが全てのジョブなんだし
999:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 13:55:15.51 ID:XCe5C9nHd.net
固定メンのフレのモンク入ってきて、こいつDPS低くね?ってパターンがやばい
949:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 08:46:20.47 ID:Ot5c+MLNd.net
(´・ω・`)暗ナモ機詩召学白のチグハグ構成とかしんどそう
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 15:46:01.59 ID:hM57vEfUp.net
ナイトとモンクの席はないんだよなあ。
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 15:32:51.67 ID:ed2enz8+d.net
リキャ待ちがない以上ナイトで練習してDPS足りなくなったら暗黒ってのが一番効率はいいかもよ
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:07:43.36 ID:AZnIYVch0.net
近接DPSが大正義の忍竜で確定してるのが前提条件である以上、
INTダウン用に暗黒は必須になるから攻略初期だろうがナイトの席はないんだよなぁ
INTダウン用に暗黒は必須になるから攻略初期だろうがナイトの席はないんだよなぁ
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:09:45.16 ID:mj7vQ6je0.net
ナイトいるとモンクもセットだからね
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:13:01.24 ID:LWN+wSOCd.net
ナモの席は敵やギミック次第や
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:21:52.68 ID:4aiCFl1d0.net
モンクはドロップが偏ったらやってもらう必要あるけどな
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:25:52.60 ID:sQlA5NAcp.net
結局はギミック次第としか
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:31:15.82 ID:ed2enz8+d.net
HPチェックきついならモンクはあり。マントラが神だからな。今回の4層とかスーパーサイクロンやら赤玉やらキックやらマグナムサイクロンやらでマントラ大活躍でしたわ。モンクがいるPTだと回復が足りなくて死ぬってことがまず起きなかったからなぁ
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:31:20.72 ID:QvGutDVH0.net
ナモ有利なギミックって相当限られてね
つーかアリキギミックじゃないと無理やろ
つーかアリキギミックじゃないと無理やろ
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:34:09.31 ID:sQlA5NAcp.net
シェルトロン接待ボス、スタン接待光き玉とかそんなんかね
モンク有利なギミックはちょっと思いつかんな
モンク有利なギミックはちょっと思いつかんな
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:43:24.81 ID:ed2enz8+d.net
>>51
普通に連続ヒールで回復が足りなくなる場所はモンク有利って言っていいと思うぞ
律動4はモンク有利だと思う。DPSが足りないなんてことは早期でもなかったけどHPが足りない場面はいくらでもあったからな
普通に連続ヒールで回復が足りなくなる場所はモンク有利って言っていいと思うぞ
律動4はモンク有利だと思う。DPSが足りないなんてことは早期でもなかったけどHPが足りない場面はいくらでもあったからな
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:42:44.14 ID:amaoYFrE0.net
零式勢→基本暗忍、ギミック次第じゃナモあるかもね
292→ナモの席はどう転んでもないからwww絶対来んなよwww
292→ナモの席はどう転んでもないからwww絶対来んなよwww
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 16:44:54.58 ID:jVjjnjwjp.net
忍かモの二択で考えてるのおかしくね?
忍は戦学と同じく確定で竜かモだろ?
忍は戦学と同じく確定で竜かモだろ?
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:01:51.05 ID:sQlA5NAcp.net
>>59
火力出しやすいレンジが必ずいる以上は竜確定じゃないかな
火力出しやすいレンジが必ずいる以上は竜確定じゃないかな
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:10:56.44 ID:Ot5c+MLNd.net
(´・ω・`)竜モ構成は暗黒が真剣に嫌がりそう
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:12:07.19 ID:S2Oxvh/E0.net
忍者いるいないじゃタンクと白のスキル回し変わるからめんどくさいんだよな
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:14:11.19 ID:sQlA5NAcp.net
暗モの何が嫌って隔離ギミックのタイミングで双竜残されると痛い攻撃までに双竜切れてそれにデリリ合わせる都合上、暗黒が数秒攻撃止めなきゃいけなくなるんだよな…
双竜のintダウン多少下げていいからデリリと重複可にしてくれや
双竜のintダウン多少下げていいからデリリと重複可にしてくれや
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:16:14.09 ID:ZX9nbYrd0.net
影無しでモクソにヘイト迫られるのめちゃくちゃ嫌うからな暗黒は
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:16:52.21 ID:hvih46Np0.net
なんで双竜下げになるんだよ相互上書きにするだけでいいだろ
てかモンクいるなら素直にナイトに変えろ
てかモンクいるなら素直にナイトに変えろ
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:18:29.76 ID:amaoYFrE0.net
>>76
上書きにするとモンクの火力下がるやん
上書きにするとモンクの火力下がるやん
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/24(土) 17:23:21.89 ID:JkHfwyPC0.net
その辺りはやるとしたら4.0だろうな
スキル回しとか全体的に簡略化してきそうだし
スキル回しとか全体的に簡略化してきそうだし
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474264156
コメント
コメント一覧 (43)
同じような立場の黒召は遠距離の敵倒して近接の移動少なくしてるから
モンク居ると自然と機のみが遠距離の敵倒さないと行けなくて
足りなかったら竜忍が移動しなきゃいけないからな
居るとDPS上がるどころか下がる
ごめん何言ってるかわかんねぇ
まさか近接3と遠隔2を比較してんの?
シナジー込みでも弱いリューサンだっているしな
必要な分のDPSが確保出来るんだったらDPSのジョブなんてなんでもいいんだよ
あとはマントラをヒーラーがほしいタイミングで使うモンクはマジイケメンだよな
むしろモンクは側面背面動きまくるから今回の調整で「移動中はAAが入らない」ってことになったからストレイフしてたやつはDPS下がるんやで
シナジーないし
火力普通でギミック対応力低いのに無駄にヘイトとる
モンクなんかかわいいほうだろ
フェースターゲットが実行されなくなるだけだから下がるわけ無いだろ
あとはウイルスとかアポカタとか一部の場所だとリザレクとか使い道はいろいろある
DPSチェックばっかりだから物理だらけになってんだよな
HPチェック強くしてヒーラーやキャスに仕事させればいいのにな
ヒーラーも中身DPSに染まりすぎてるし
普通に移動すりゃいいだろ
全ての層で竜に100差以上つけられてる
「移動中はAAが入らない」ようになるんじゃない
「移動中はFTができなくなる」だけ
そしてFTしなくてもAAは入るように変更されるから近接から打ち漏らしはなくなる
もっともAA100%入れてるトップ層ですらモンクは近接中最弱のDPSしか出せてないから立場はなにも変わらないがね
占ちゃんはすごい頑張ってるけどあれだけやっても完全脱出できるか怪しく攻略PT次第ではハブだからな
そうじゃないモンクはとっとと着替えてこい。
モが使えないとかいってるやつは甘え
現状各アクションの威力上げるしかないからね
マントラの回復量アップしてリキャ半分になれば輝く
へたくそと比べなきゃいけない時点でどっちがいらないのか自分で答え出しちゃってるじゃん
無駄にヘイトコンボ回さないといけないからいるとめんどくさいのよ
マントラはもうちょっとCD短くしても良いと思う。
今回キャス必須のギミックあるって言ってないし
そもそもキャスはモンク以下のゴミなので
消去法で竜忍モ機になる
DPS出す人は出す、それだけ
タンクヒラ4人の合計DPSの方が正直重要だと思う
キャスLBが必要なところはレンジLBで代用きくし3層以外はもうモ竜忍機で行ってるわ
マントラ鼓舞展開はやばいくらい硬くて4層の安定度かわる
にわかと自称プロの雑魚レイドトレーサーがドヤ顔でなに言ってんだか。
ガチガチに構成固めないとクリア出来ないならレイドはやめとけ。
技量が足りてないのに無理したら心を病むぞ。
あとモンク入れた理由が、モンクの装備がよく出たからモンク入れた、だからね。
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