キャプチャ
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 20:23:10.28 ID:jpxKJvNk0.net
ヒラからはヴィント入れろって言われ忍暗からはブレハ切らすなと言われ…パーペスイッチの時はどうしても切れちゃうの!
503:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 20:56:08.98 ID:fEvn/7/ad.net
ヴィントは優先でいいと思うぞ
ただブレハよりヴィント優先したりでブレハ切れるところはあらかじめ忍者に教えておいたほうがいい
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 21:01:36.63 ID:rT/CYEaX0.net
装備やタイムラインに沿ったスキル回し整ってない時はブレハヴィント交互でいいが装備揃ったらヴィントは要所で入ってりゃそれでいいわ
ブレハブレハブレハブレハしとけ
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 20:01:51.81 ID:fEvn/7/ad.net
ブレハ意識低い戦士はほんと多いよな
ブレハボーラ交互にやってブレハ切らしてるのはほんと頭悪いわ
ブレハ1秒でも切れるならボーラ打たずにブレハに回したほうが強いからな?
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 20:05:01.51 ID:pVPi5+Isd.net
>>490
(´・ω・`)ギミックなくてもバーサクにピーアン貰えないならブボフボじゃなくてブブボにしなさいよと思うわね
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 20:07:09.14 ID:rT/CYEaX0.net
>>490
そういう奴にはlogs上位のスキル使用回数見せてやるといい
ブレハの数が圧倒的に多くてボーラの数は1桁とかだから
ブレハ超大事
ボーラにこだわるのはlogs1位目指す奴か馬鹿かの2択
505:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 21:05:20.22 ID:xl+r1//Wd.net
ヴィントあるとヒラが攻撃一回増えるとかあるんかな
ヒラやってないから、ナーブクラウドみたいな入れないと死ぬ以外のところで入れるのに疑問を持ちつつブヴブヴしてる
三層とか今時一回も入れなくていいよね?ヘイトのことは置いといて
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 21:09:10.14 ID:5/w1eDDO0.net
3層は2回目の散会爆弾前のとこと8連オシオキのとこと後は・・まあ2回目真心の時ぐらいだな
他はテンションたまらん限り入れないかな
507:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 21:09:44.79 ID:rT/CYEaX0.net
4層P2くらいボッコボコにされるんならヴィント維持大事だけどな
今の3層ならスパスパ波動前とスパーク3連発のとこくらいでいいんじゃね
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/09/21(水) 21:25:18.12 ID:ishVOLkO0.net
通常ブボブで痛いとこだけブヴブでいいじゃん





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474264156


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[2016/9/23 07:00] コメント(31) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 07:32
    • 490の「ブレハボーラ交互にやってブレハ切らす」ってのが何度考えても解らないんだが頭ゴージな俺に誰か教えてくれ。


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 07:45
    • バーサクのWS不可のタイミングで一瞬切れるってことでしょ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 07:48
    • ヴィントもブレハも切らさずヒラも攻撃参加するが正解
      ヒラが攻撃参加しないならヴボでいいよ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 07:51
    • ブボブボ戦士ってマジでいるんだな
      基本ブレハ回し、要所でヴィント、ボーラなんてほとんどしなくていい
      ボーラの後ヴィントしてブレハ切らすゴージとかホント勘弁してほしい


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 08:06
    • しっかし相変わらず響きが汚いなwww


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 08:27
    • ブとボとヴの濁点しかないからなww
      理想は、ブを切らさず要所でヴィで、痛くないとこはボを混ぜて、当然ヒラも攻撃する。なんだろうけど
      切れるくらいなら脳死でブヴィしといてくれたらいいよ、って気がする


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 09:12
    • 理想はDPS足りてる環境下でブレハヴィントが常に入ってる状況でしょ
      DPS足りてるのにlogsのりたぁぁぁあああい!って火力出すタンクなんぞいらんDPSやれ
      足りてないなら要所ヴィントで後は攻撃に回すのも仕方なしなだけ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 09:19
    • ソレアリキなんだと理解せよ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 09:25
    • 忍者からするとブレハ切らす戦士なんて戦士でいる意味がない


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 09:56
    • ブレハもヴィントもあと1秒効果が長ければちょうどいいんだけども・・・


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 10:02
    • ※2
      バーサクが7秒程度WS不可付くなら分かるけどエスナピーマン全く来なくても、ブボループの場合バーサクフェルクリ3回コンボ入れてもブレハ漏れないからブボボってるか何かおかしい事やってる


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 10:06
    • ブレハ切らしはありえないけど常時ヴィント維持も同じくらいありえないわ。
      あんなの痛い攻撃に合わせて入ってれば問題ない。
      ヴィント入れたぶんヒラが火力出してくれるなら喜んでヴィント入れるけど、ヴィント常時入れろって言ってくるヒラは大抵ゴミだわ。


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 10:11
    • ブレハ維持するのは、SS上げて対処するしかないかなー


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 10:15
    • ギミックで途切れる事も多いしなぁ
      最近は途切れる部分は諦めて自分で舞踏入れてるわ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 10:48
    • そのコンテンツに慣れてきたら必要な所でヴィント入れるようにするけど慣れるまではブヴブヴ回しでやっちゃってるわ…


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 10:52
    • ※15
      転がってワイプの可能性もあるし慣れるまではそれでもいいんじゃね


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 11:24
    • 本当に痛い攻撃をわかってる奴ならいいけど、三層だと波動砲や火炎砲でヴィント切らす戦士よくいるからな
      スパークなんかよりその二つに確実に合わせてほしい


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 11:35
    • コンテンツごとに回しキッチリ変えれるやつならいいけどさ
      戦士のスキル回しって完全脳死可能だから指が覚えちゃってるとそのコンボを半永久的に続けてたりするからな
      ヴィント要所で使うにしたってタイミング1回でもズレてると間に合わなかったりするし早すぎるともう1回上書きしなくちゃいけなかったりでコンテンツごとにタイミング覚えるのも一苦労だけどね
      定期的ヴィントマンだとDPSは確かにブボブボ戦士より1割弱くらい低くなる
      ただその分の見返りはそれなりに大きいにも事実
      学者が余計な鼓舞しなくてもよくなったりHoTでギリ間に合うようになったりスキン使わなくてもいいタイミングが出来たりといろいろヒーラー面が動きやすくなったりする

      ヒーラーが手抜きをするためではなくてDPSが事故する

      蘇生や強化やバリアで余計な仕事をする

      タンクへの回復とバリアが薄くなってワイプ

      これがタンクがギリ残るようになると次のフェーズの練習にも取り掛かりやすくなったりリカバリーが間に合ったりする場面もないとは言えない
      たかが10%だけど結構でかいからね


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 12:08
    • 痛い攻撃とか言ってるけどまさか特定の一撃にたいしてだけやっとけばいいとか考えているチンパンジーいないよな
      ヒラがヴィント欲しい時っていうのは通常ケアルだけで済むところケアルラ使いまくる羽目になる場面も入る
      ケアルラ使いまくらされた日にはヒールワーク狂いまくりで、MP予測が出来んくなるから攻撃出来んわ
      とくにヒールワークが代わらない所ならどうでもいい


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 12:22
    • ※9
      フラク入れてないだけじゃないの?
      火力追求するなら9振り目フラクチャー入れるから1GCD分ブレハ切れると思うんだけど
      だからピーアンなければブブボって話なんだけど本当に戦士やってるの?


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 12:23
    • ごめん※9じゃなくて※11だったわ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 13:26
    • 戦士触り出して数ヶ月・・・ブヴ回し安定って結論しか出ないんだが?
      スイッチ不要な所でもボーラ撃ってるような奴は脳に障害あるんだと思う


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 14:08
    • MTやってるときもヘイト稼いだらブレハヴィントでやってるわw


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 14:17
    • ボーラ使うのなんてヘイト維持か、ブヴ維持がギミックで出来ず完全に切れる時か、logトップ狙う時くらいだろ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 15:09
    • みんな矛盾してるんだよなあ
      ヒーラーはヒールだけしててタンクは立ってりゃいいんだろ
      クリアできるしそれでいいと思うよ
      ヒール最低限でタンクもヒーラーも火力だしてパーティDPS上げるのが楽しいって人の方が楽しくゲームできそうだけどな


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 15:53
    • ※1と※11は木人しか叩かないのか?
      実際に戦士で零式行けば一発で分るけどな


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 16:23
    • GCD2.37で
      開幕50秒スタート→ブレハ→薬→ヘヴィ→発勁バーサク→フェルクリ2回→ブレハ
      薬リタニーありフラク→ブレハ→フェルクリ〆→ボーラ(ヴィント)→ブレハ
      これでやってる


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 16:48
    • ※11
      バーサクにブボブボしてたらブレハ切れるよ フラクチャー入れてないんじゃない?


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 17:37
    • そもそも目的が統一されてないのに最適論を語っても
      スコアアタックが目当てならブレハ切らすのは無いしヴィントは最低限で良いが
      クリア(周回や消化)が目的ならブレハヴィント維持よりまず自分のミスを限りなくゼロに近づけるのが最優先

      DPS理論値目指してギリギリまでスキル詰め込むと
      どうしたってスイッチやバフが不安定化する
      一緒にやる仲間と方針を共有することが大事だ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年09月23日 23:52
    • 死ぬ可能性が有るところはヴィント。そうじゃないならブレハ。これだけ
      あとはブレハ切れないようにしつつ余裕あればヴィント。ボーラはそこまで使わんな


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年09月26日 13:53
    • ヴィントをボーラにしなきゃいけないほど切羽詰まったDPSを要求される場面ないよね
      あるように見えたとしても立ち回りの無駄をなくせばまず足りる


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