1738
311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 03:20:01.58 ID:nzGhsEkj0.net
マジで公式でDPSメータ付ければいいと思うんだよ
たいていの人はACT入れてるけど、地雷ヒラは入れてないから自分のDPSが把握できてない
上手い人・成長する人は自分のDPSとにらめっこしながら、どうすれば火力でるか試行錯誤する
俺も木人相手に練習して火力出せるようになった
地雷は低DPSで平気な顔して、挙句の果には回復で忙しいから~って人のせいにするんだよな
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 03:44:39.07 ID:/kpbvLcO0.net
まーそうだよな。最悪木人での火力はスキル説明読んで計算すればどうとでもなるけど、IDや蛮神、零式での火力は計算しろって言われても複雑だしねえ
俺も各ジョブIDでレベリングしながらバフ使うタイミングとか色々変えてたわ。上手くなって数字が上がるとモチベも上がるしな
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 03:49:58.51 ID:nzGhsEkj0.net
ちなみにローIDだとACT入れてないっぽい若葉ちゃんも多いから、そのときはDPSの数値教えて指摘してあげてる
反省して成長するかどうかはそいつ次第だが
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 03:52:55.19 ID:2IijWf+90.net
act入れんでもテンプレスキル回しするだけだろ
むしろactしかみれねー奴のがうざったい
334:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 08:04:06.64 ID:WQleWVh0p.net
公式DPSメーター追加の影響
<利点>
1.攻略阻害因子を切り分けやすくなり、メンバー選別や具体的な指摘の根拠になる
2.PS勢でも実戦DPSの確認ができ、PS勢のガチ攻略参加の助けになる
3.PTDPSより個人DPSが重視されるようになり、競争心を煽ることで意識向上が図れる
<問題点>
1.DPS至上主義が蔓延して選民思想を助長し、ライト勢のエンド離れが加速したり、シナジー職が煽りを受ける危険性がある
2.IDでのタンクの攻撃スタンス問題が加速する危険性がある
3.ナイトの居場所がいよいよなくなる
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 04:21:39.81 ID:dr3OGhor0.net
自分が常に理論上の最高値を叩き出せるような神プレイヤーならいいんだろうけど
極端な話、毎日ID行くたびに自分のDPSについて他人からダメ出しされたらって想像してみろよ
そんなゲームやってて楽しいか?

サブ始めたばっかりで不慣れな時、リアル忙しくて調子の悪い日でも普通にDPS次第でキックされたりするんだぞ?
お前みたいなやつの除名投票がきっかけでさ
そんなゲームやってて楽しいか?

クリア出来てるんなら許容してやれよ
だからいつまで経っても公式メーター実装されないんだよ
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 04:53:26.94 ID:/kpbvLcO0.net
別にリアルタイムで見れるようにする必要ないだろ。フロントラインみたいに戦闘後に出すだけでいい
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 05:03:48.72 ID:o1ojj4PN0.net
お前act入れとけよ・・・って思うことはあんまりないな
強いて言えば、ヒラで行った時自分がDPS1位になるくらいのカスPTの時で、
普通に削れてると勘違いしたノーバフタンクがまとめだして回復一辺倒にさせられた時
322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 05:14:08.27 ID:gCU5t3O60.net
ネトゲなんだからランダムマッチコンテンツくらいどんなやつと組んでもいいくらいのつもりでいろよ
それが嫌ならPT組んで行けって散々言われてるだろ
だから極のCF対応遅らせたりとか措置取られんだろ
ACTは俺も入れてるし試行錯誤は楽しいけどそれを他人に強要するなら固定から出てくんな
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 06:19:49.99 ID:N49o+UXu0.net
具体的な数字をメーターとして出せば揉めるし野良ルレは減るだろうから
このコンテンツにおけるdps占有率が自分のだけ見えるとかウィークリーでジョブ毎に集計して何位です。とかならいいんじゃないかなあ。
もちろんヒラタンクは表示しないようにすれば絶対デストクルセマンも減るし
324:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 06:44:07.19 ID:z1kc2ZC1a.net
木人討伐にメーターつけりゃいいよ
そんで極や零式は木人アチーブ無いと入れなくしとけ
ついでにコンテンツにDPS1人ずつ隔離してタイマンさせてDPSチェックするギミック盛り込んどけば完璧
325:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 06:45:55.42 ID:/kpbvLcO0.net
DPSメーター実装すると、ロールの役割やギミック無視するようになるからだめだって意見よく見るけど、じゃあACT入れてる奴が全員そうかって言ったらそうでもないよね。メーターがあっても無くてもチンパンはチンパンだよ
327:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 07:00:12.55 ID:0Jq5o1ZCd.net
なぜ公式メーターが実装されないかはここ見てればわかるけどな





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471588532


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 07:49
    • フォーラムでも零式と極蛮だけ実装でFAって話になってんじゃん

      架空の初心者を盾に頑なに実装に反対してる4戦も居るけど、そう言う奴ってロドストの装備とか見てみると大体DPS計測が必要なコンテンツに行ってない様な雑魚ばっかりなんだよなぁ
      将来自分が寄生できる環境を維持する為なのか知らんけどホント邪魔だわ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 07:52
    • 零式と極のみ実装は賛成
      エンドコンテンツに自分から来てるんだから
      それなりのDPS出せない下手クソは身の程を知れ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:12
    • DPSはDPSメーター
      タンクは被DPSメーター
      ヒラはHPSメーターをつけてくれるなら賛成

      全ロールDPSメーターとかつけるとか言う話なら反対


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:14
    • DPSメーターが実装されないのは、単純にPS3、PS4に実装するのが困難だから
      お前らの言ってるようなゲームバランス上の問題とは無関係
      技術面、コスト面の問題だからいくら騒いでも今のところは無駄


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:15
    • 付ろと文句言ってる奴が、付いた時にゲーマ内でさらに暴れまわるだけ。


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:19
    • IDでもDPS表示されれば、CFで糞DPSと組まされるのが嫌で身内でしかタンク出さない奴が
      CFにタンク出すようになってまともなPSのDPSは待ち時間減って喜ぶだろ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:23
    • 実装されたら今PCでACT使ってる人は使わなくなるの?
      ならんよな・・・いまさら何しても変わらんと思うよ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:27
    • とりあえず手始めにPvPみたいにリザルトを表示させるのはダメなんだろうか
      DPSは火力出すのが仕事なのにゲーム内で確認手段がないとか、何をモチベにすりゃいいんだ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:27
    • 公式でDPSメーター実装したMMOなんて無いに等しいんだから、どのタイトルでも何かしら考えがあるんだろ
      アドオンであったとしても公式的には関与しないで通してるし


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:32
    • ※7
      別に目的はACTの使用者を減らすことじゃないからな
      タンクやヒーラーにも火力を要求するような設計なのにそれがわからないのがおかしいって話だ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:40
    • ゴミまとめサイト


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:49
    • 先鋭化の先にはコンテンツの過疎が待ってるって散々思い知っただろうし、なあなあな部分は残すべきだと思うよ
      分かってる奴だけACT入れてる方が絶対にいい


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:52
    • ゲーマ内←New!!


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:06
    • PS3はまだしもPS4ですらスペック不足とかどんなクソ開発だよw


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:13
    • ※14
      FF15のPC版動画見た時PS4ってゴミなんだなと確信したな、映像の次元が違った


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:21
    • もういいよこの話題


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:33
    • PC奴は大抵ACT使ってDPS見えてるから、公式メーターが来て騒ぐのはPS奴だけじゃねえの?
      今までとたいして変わらんやろ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:34
    • ギミック無視でDPS出すことしか見なくなるやつ出るからぜってーいらねぇ
      範囲全部食らってでも殴り続けるぞ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:36
    • フロントラインで数字が出てるのにPS3だから無理とかどんな理屈だよ


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:49
    • 自分のDPSだけ見れるぶんにはいいんじゃないかと思うけど
      馬鹿に玩具を渡した結果がでてるから無理でしょー

      同じ包丁でも料理作る奴がいれば人刺す為に使う奴だっていんだから

      馬鹿には配らないのが賢い、制御できる争いになる種ならね


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:56
    • 公式DPSメーター導入でWoWは数百万人単位でユーザーが減ったという前例がある
      ガキには分からないデータというものがあるんだよ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 10:11
    • とりあえず、自分のDPSわかるようにした方がいいと思うけどな
      60IDでスキル回しテキトーで全然DPS出てない奴見る度思う。木人だとそもそもそういう奴行かないし、存在すら知らないだろ。イディルシャイア行くまで使えんしな


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 10:15
    • CFではダメ
      リーダーが設定した場合
      この状況でなら全然出ていいと思うけどな
      これでもまだハラスメントガーって言うならありとあらゆる全てのミスや連帯責任要素なくせって話
      wowがメーター出るようにして課金者減ったという話にビビってるんだろうけどそれなら最初からwowクローンのギミックゲーなんかやめろよ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 10:20
    • つーか、エンドレイド限定で表示すればいいんだよな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 10:36
    • DPSメーターは導入しませんで確定してる話題なのに頭悪いな


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 10:38
    • 米18
      範囲全部食らったら死んでDPS下がるぞ
      範囲回復や内丹で戻せるのを計算して踏むのはテクニック


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 10:39
    • 23の言う通りだと思う。
      もしくは最初にDPSチェッカー起動のサインが出て
      OKの人だけ表示されるとかでもいい。


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 12:11
    • >ちなみにローIDだとACT入れてないっぽい若葉ちゃんも多いから、そのときはDPSの数値教えて指摘してあげてる
      >反省して成長するかどうかはそいつ次第だが

      拗らせてるな


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 12:17
    • レイドのみ実装ならまぁ、って感じ。
      タンクに被ダメ量表示とか、ヒラにHPS&オーバーヒール量表示とかしないとフェアじゃないとは思う。

      極蛮神は必要性感じないな。そんなにチェックきつくないし。


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 12:28
    • タンクの被ダメはただ少なくすりゃいいもんじゃないからなぁ
      基本あればあるだけいいDPSとまた話が変わる
      ギミック処理やら結果的にクリアに繋げるためのことは必ずしも被ダメを1でも下げることを優先し続ければいいわけじゃない
      明らかにヤバいやつを炙り出す役割は果たすだろうけど
      あとフェアじゃないとかいいだしたらタンクヒラなんて常日頃からそう思ってるよww
      責任追及のされぶりの差がCFにエグいくらいロール不足って形で出てる


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 12:31
    • >314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/22(月) 03:49:58.51 ID:nzGhsEkj0.net
      ちなみにローIDだとACT入れてないっぽい若葉ちゃんも多いから、そのときはDPSの数値教えて指摘してあげてる
      反省して成長するかどうかはそいつ次第だが

      バカじゃないの?しかもこれCFでやってたらただのキチガイだよな?
      いまさらローに行くなんて精々身内の引率だろ?
      FCメンバーでルレ回すたびにactの数値がクソDPSがとかほんっとうんざりするんだよ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 12:53
    • ローIDの若葉のDPS気にする奴w


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 12:56
    • お前らDPSDPS言い過ぎだろ
      昨日、IDで若葉のヒラちゃんがクルセなしで必死にホーリー連打して回復来ないくらい駄目に育ってるぞ
      聞いたら攻撃しないヒラは駄目と散々言われたとか、、、


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 13:58
    • >>314は通報すれば普通に処罰対象になるから是非遭遇してみたい


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 14:25
    • 「ローIDだとACT入れてないっぽい若葉ちゃんも多いから、そのときはDPSの数値教えて指摘してあげてる
      反省して成長するかどうかはそいつ次第」

      これは最高にキモイ
      ネタで言ってるのかもしれないが、こんな発言があるから公式に実装されないんだよw


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 15:06
    • PS3/PS4が問題って言ってる奴いるが、まぁそれもあるんだろ。
      知らんけどなw
      でもこれ見てりゃ分かる通り、ユーザーがこんなんだから結局そこ理由にされてしまうのよ。


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 15:14
    • ヒーラーのオーバービール数値を出すのはやめた方がいいw
      オーバーヒールにならない事に一生懸命になってタンク落とすヒラが増えそうでいやだわw


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 15:40
    • ※33
      可哀想なヒラちゃん。
      誰に言われたか知らんが、指事した奴が悪かったな。
      回復役なのに、優秀な攻撃力持たせるからこうなる。


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 16:01
    • テイルズみたいなヒット数表示や連携中のトータルダメージがいいな
      最後の攻撃から5秒以内ならコンボということで
      攻撃を当てた数をヒット数(3匹に範囲すれば3ヒット)
      コンボ中に与えたトータルダメージをヒット数の下に表示

      これだけで大分爽快感出ね?
      フルスラコンボが一つ一つは地味ダメでもトータルで見ると
      1000ダメ出してるんだぜって数字でわかると
      強くなったし今度はどんぐらいでんのよってなって
      火力だすモチベになんね?
      ゆとりの俺にはすげえクるんだけど


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 16:52
    • 火力出したくないなら何でDPSやってるのってなるし
      火力出せないならタンクかヒラやればいいだけなんじゃないですかね
      あとエンドや極以外だろうがDPSはDPSなので火力出すのは当たり前です
      勝手にてめぇの線引きで火力出さなくていいとか言って他人に迷惑かけるのはやめろ
      タンクヒラもレイド極以外はタゲ取りませんヒールしませんとか言い出したらゲームにならないのはわかるよな
      DPSメーターがないからってその辺勘違いしてDPSだけ勝手な言い分が通じると思うなよ
      で、こいう奴がいるからDPSメーター実装してサボれないようにさせたいんだよ


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 17:09
    • >>25
      じゃあactも要らんやんけ


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 17:30
    • ACTで一番差が出るのはDPSメーターじゃなくてタイムラインの方でしょ
      いまさらDPSメーターだけのアドオンを実装されたってどうにもならん
      外部ツールは排除しろよ


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 17:32
    • ※41
      白ではないツールである以上は、要らないと思うよ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 17:48
    • エンドだけだとしてもメーターがあったところであんまり変わらないと思うけどな
      現実を受け止めて練習するよりも萎えて行かなくなる方が多そう
      メーターついて練習するような人はACT導入してるか、してる人にDPS聞いたりしてるだろうし


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 22:04
    • >40
      お前みたいなのがいるから実装されないってことをいい加減理解しろよ


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 22:57
    • こういうときに誰かが言い出す理屈で意味が分からないのは
      DPSチェックのギミックがあるのに公式メーターがないのはおかしい、という理屈と
      誰でもACT入れてるんだから公式メーターを入れろ、っていう理屈


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 01:05
    • DPSがLBを撃たなくなる。


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 01:30
    • ※4 フロントラインみたいに表示できるんだから技術関係ない


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 05:37
    • いや、零式は良いかもしれんけど、極蛮神はいらんやろ。


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 07:09
    • 314



      大きなお世話


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 09:39
    • DPSメーターは実装することで色々問題はあるだろうがあった方がいいな
      このゲームはタンクヒラに比べてDPSは個人が責められにくいし、その影響か責任を果たそうとする人が少なくて「火力出せない。自分はこれが限界」みたいな奴多いからな
      タンクヒラがそんなスタンスでやってたら即全滅だろと…


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 16:44
    • メーターありの鯖とメーターなしの鯖作ればいいんじゃね?


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 17:04
    • 自分の火力を高めたい自己満足からactみてる
      すごい低いDPSとかざらにいるけど、自分のDPSか強い奴にしか興味ないから低い奴は低いなって思うくらいでどうでもいい


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 23:33
    • マジレスすると公式メーター実装したら14終わるよ。
      吉田はお前らと違ってそれくらい分かってるから


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 23:43
    • ※52
      PSNの関係もあるからハードで鯖わければよかったんだよな
      そしたらここまで減ることもなかったろうし
      今更だけどな


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