2016年08月22日 12:30

ff-14-deep-dungeon-33-2
476:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 09:20:41.61 ID:3WofPzBxd.net
これどこが面白いの?
一度行ったっきりもう行ってなうんだけど
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 10:53:39.41 ID:d12YBAucd.net
>>476
一度行ったきりで何がわかるんだ?って思うが、実際面白いか?と聞かれるとう~んてなるな

面白くなりそうなコンテンツなのに、色々と詰めが甘くて残念
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 11:15:26.32 ID:8d4mQiq/p.net
>>476
おもしろいというよりは既存コンテンツと比較して
なんか気楽にできる
それでいて一本道じゃない
ロールフリーで即シャキ
レベル上げに使える
装備揃える必要ない
50までいけばマテリジャもらえる
きもいマウントももらえる
235武器ももらえる
トークンももらえる

これといった格別に良い点があるわけではないけど
小さな良い点が複数詰まってる感じ
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 16:46:09.45 ID:VwUPchRF0.net
>>482
IDと比べて気楽に出来る上に報酬は盛りだくさん
魅力は十分にある
弊害として、糞みたいなタンクとヒラが溢れている
そろそろ晒していいのでは?
全滅したら無報酬で時間ドブに捨てるのだし
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 11:31:37.48 ID:1PJcYdIqF.net
>>480
>>482
実際、ナイズル・サルベージみたいなのを期待してたんよ
やってみたら道中無駄に長いだけで雑魚をひたすら意味なく狩るだけ
報酬もぜんぜん魅力的じゃないし、なにをモチベーションにみんな周回してるのかなって
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 11:45:49.23 ID:d12YBAucd.net
>>483
道中で何か拾えるとか、モチベ上がる要素がもっとあればイイんだけどなー
ギル拾えるのでもイイ、逆にギル落とす罠とかあっても良いわ
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 11:52:50.65 ID:8d4mQiq/p.net
>>483
今回のDDは新規復帰ライトがターゲット層だと思うから普段からそこそこ14やってる層にはつまらんと思うよ
あと今後展開されていく新コンテンツのパイロットコンテンツなんだと思う
ロールフリーとか一本道じゃないとかね。
なのでいま目の前のDD1-50に対して評価してもあまり意味ないのかなとおれは考えてる
今後の51層~や新空島にどう活かされるか期待やな
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 12:01:12.56 ID:3WofPzBxd.net
>>488
今後に期待はしたい
マテリジャは欲しいけど現状ではこれを周回してまでは・・・って気にならない
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 11:36:39.84 ID:PCSSiSxUd.net
新空島がそんな感じになりそうな気がしないでもない
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 11:49:37.02 ID:7LUgMch0d.net
まああくまで今回は試作の50回だからな
ここにかくよりフォーラムにフィードバックとして書いた方がいいぞ
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 11:50:11.69 ID:3WofPzBxd.net
>>486
大丈夫
ばっちりしてあるw
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 11:56:59.94 ID:7LUgMch0d.net
空島の良いところ→中で着替えられる
DDの良いところ→即シャキ、低層で10分、高層で30分
アクアポリスの良いところ→ワイワイしながら制限なしの高額ガチャ報酬

これを組み合わせると神コンテンツ爆誕なんだよなあ
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 12:02:08.39 ID:d12YBAucd.net
とりあえず50Fまではレベリングもあるし今のでいいとして、
51F以降レベルアップによる変化もないし、もっと複雑な要素加えないとずーっと作業で耐えられなくなる…
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 12:02:49.67 ID:oyRFBRbv0.net
アクポリのサクッとと空島DDなんかのややガッツリ時間使うのは混ぜるな危険だと思うな
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 12:17:14.83 ID:yTYJikgKa.net
50~はここでしか手に入らないアイテム・装備が欲しい。ジャとかギルとかだとモチベが...
494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 12:26:24.28 ID:8d4mQiq/p.net
>>493
ミニオンでよければ…
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 13:12:07.18 ID:8u5lsVTkp.net
マウントもあるよ
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/19(金) 13:50:45.93 ID:g33f6D5za.net
階層で出すジョブ変えさせてほしいわ
30まではレベリング中のクラス、31以降は慣れてるカンストジョブ出したい
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/20(土) 12:52:43.64 ID:N5/n+Y2n0.net
40-50Fが完成しきったバランスな感じするけどこれ以降どうするんだろな
クリアタイムだか、敵殲滅でのポイント競うんだかしらないけど
せっかくの構成自由でもまあ行けるCFだったのに鉄板構成が要求されるよ

コメント

 コメント一覧 (20)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 12:59
    • シャキ待ちが少ない事と235武器がそこそこ早く手に入る事かな?
      復帰勢とか新規には素晴らしいコンテンツだと思う
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 13:06
    • 自分はソロでいけてさらにランダムで全滅のリスクがあることかな
      リスクがないと脳死になるし達成感ないしゲームやってる気にならない
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 13:15
    • ロールフリーでシャキ待ちがないところ、装備が無効化されて条件がフラットなところ、気負いしなくてもいいところは良いところだと思う
      悪いところはその倍くらいあるけどあえて挙げないでおくわw
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 13:45
    • すぐレベル上がって新スキル覚えるから、ソロでまだあんま使ってないロールや職で潜って、スキルを実際に使って試せるのがいいなと思った。
      これこういう動きしてたのかーって
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 15:06
    • メインとしてタンク経験ある奴ならMAP見てルート構築したり敵の配置見て釣り方考えたりトラップからのリカバリとか無茶苦茶楽しいんだけど

      DPSメインとかだと自分が先行しないといけない事もあるしつまらんのだろうね
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 15:08
    • ランダムマップは要らない
      だけどランダムで過去のNPCが出るのは良かった
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 16:36
    • ソロや固定PTで行くなら楽しい
      目的や進行が噛み合わない野良CFは行く気がしないなあ
      身内ならともかく、初対面の奴にスライムや罠箱テロでぶっ殺されても正直笑えない
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 16:37
    • ※5みたいな偽タンクが部屋の中で暴れるから罠踏んでヒヤヒヤするんだよね
      考えてるなら通路に釣ってくれ
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 16:55
    • シャキ待ちがほとんどないし、武器やマテリジャが手に入るから結構好き
      ただここから先はレベルによる変化もないから、マンネリにならないように開発に頑張ってもらわねば
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 18:09
    • ”ナイズルやサルベージみたいなの期待してた”
      ↑の2つみたいなことコンテンツだと一言も言ってないのに
      勝手に期待して裏切られて馬鹿か?
      コーヒーカップに乗って「コーヒー飲めると思ったのに」って言ってるような池沼さ
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 18:20
    • DDは酷い出来だよな
      微塵も面白さを感じる事が出来なかったわ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 18:24
    • 楽しいところっていえば状況判断の多さだな
      状況やPTメンバーの動きに応じていかに最適な動きが出来るか考えるのが楽しい
      固定でやったらPTメンバーが何するかわかる分楽しさ半減だと思う
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:15
    • 砂金すくいじゃよ 良い所をすくって固めればきっとインゴット

      ということで
      拡張性は大いにあると思う。 思ったより造形も楽に出来てるのでは無いだろうか

      希望をいうと 田 の字に4部屋あったら全部繋げる道があってもいいと思う 現状行き止まりだからね。 あと2部屋ブチ抜きの大部屋

    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 20:52
    • DD内だけでいいからもっとディアブロみたいなユニーク装備とかドロップしてほしかった
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 03:13
    • 武器1本取れる程度にやったらもういいやってなったな
      テンプレないから自分と考えが違う(殲滅派、スルー派。まとめ派、単体派)のいるとイライラするし
      使う職は大分前に60でレベリングにも使えないし言うほど気楽じゃない

      不足ロールでルレ回したりタンクでエキスパID回した方が早いし楽
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 03:15
    • 面白いとこは他の2人が同時に2つの爆弾箱や地雷を踏んだり開けたりして俺だけそれに重なって即死する現象だな
      ほんと神ゲーだよ

      最初の頃はみんな慎重だったのに、変に慣れてきたのか適当になって罠踏み抜きまくってる
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 08:54
    • 敵の火力はそのままでHP減らして、その分トラップとかアイテム増やすとかなり良さそうな気がする。どうせ再挑戦は楽なんだから、油断したら即死する楽しさがあると良い良い
      今の硬さだとどうしても一部屋一部屋が間延びしちゃうかんね
      でも面白そうな素材ではあると思う
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 15:50
    • マッチングだとテキトーっぷりに嫌気さすようになったので、ソロで潜っている。楽しい。
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 17:25
    • 面白さはないな
      しいて言えば気が楽なことくらい
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 13:24
    • 強化値後半に差し掛かった時の1~30階の無駄感が嫌
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