c712570b49ffe8d5d82f22e47742e8866148f568
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 10:58:08.57 ID:sX/Bs2Qa0.net
律動の次はファーストが1週間でクリアできるぐらいにすると言っているし
ますます単体火力よりも安定性を向上させる忍者が有用になっていかそうやな
527:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:11:42.90 ID:u4hY1ioK0.net
1stが2日でクリア程度じゃないとこの先生きのこれない気がする

528:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:15:15.21 ID:CURcfDg/0.net
本当は1stすらもクリアできるかできないかってのを吉田はやりたいんだろうが
プレイヤーの大半がそれについていくほどの魅力がもうないんだよな
バハでもっと難しくしておけばよかったのに
530:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:27:30.79 ID:GylpwRRrM.net
真成は確か連日オンして野良で2週間半くらいでクリアしたけど、大抵の固定は大体1ヶ月半から2ヶ月位はゆうにかかってたよな。

その後のグリパも何ヶ月も盛んだったし、運営としてもコンテンツ寿命の長くていいあんばいの実装だったのにねー。

一部の「やることねー」を真にうけたのか、吉田の考えるエンドはもっと極一部の人しか出来ないべきとの理想を追求したかったのか、アレキサンダーから急激におかしくなって未だに修正出来てないなんてなぁ
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:28:19.52 ID:soMTyF0Ua.net
もう修正不能だろ
時すでにお寿司
533:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:35:06.62 ID:U7A9XkZg0.net
きつめのDPSチェックと、考えてやらないとDPS激減するギミックが
両立してないと14の戦闘にはゲーム性が存在しない
バトル根本的に見直すか起動零式方面に行くかの二択しかねーよ
534:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:35:20.08 ID:cMjyT+Wg0.net
難易度調整という意味では極コンテンツはいい塩梅に仕上げてるんだよなw
レイドをノーマル零式でわけたのがそもそものまちがい
制限解除なんてしろものを導入したなら雑魚は次の拡張ごにストーリーみればwでおっけいだったのだ
536:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:38:26.09 ID:KA0ZvZ+7p.net
拡張でスキル回しが複雑化して真成レベルの難易度はもはや作れないって言ってんだろ
侵攻と同レベルのギミックの今回ですら侵攻レベルの難易度ではない
537:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:39:17.22 ID:HlbQryNv0.net
サブストーリー見られるノーマル、週制限で装備ガチャ出来るハード、一部の廃向け零式
この3本仕立てにしときゃいいんだよ、アレキからノーマル設定した時にハードに零式冠するからおかしくなる
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:10:35.22 ID:7pJ7gQvjM.net
>>537
最高ILの装備がでる零式が簡単にクリアできない限り難易度何個にわけようがネガキャンは消えない
542:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:01:17.58 ID:uj+1+lrx0.net
>>537
ノーマル:IL220 装備は現在と同じで部品交換だが週制限なし(どうせハード行く奴らは新式揃えるし)
ハード:防具アクセIL240/武器IL245 ガチャ&週制限あり
零式:防具アクセIL245 ハード踏破アチブ者のみ挑戦可、どの層からでも挑戦できるがハードで同層クリアによるチケットを取得すること。ガチャ&週制限あり

くらいやんねーと結局準廃がハード行かずに零式だけ行って装備取れねー緩和しろって騒ぐし
相応の報酬なけりゃそもそも零式すら行かなくなるのは侵攻零式で証明済み
544:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:09:19.56 ID:exrTCV/40.net
>>542
一行目の週制限なしは絶対来ないなこれはハード行く奴の問題じゃなくギャザクラ勢に手間かけさせて作って売る旨味が激減するんで
あとは537の言うように難度3段階は無理って公言してるんだから話す意味もない
24人零式みたいにPLLで欲しいですか?どうしよっかなーってはぐらかしてるレベルならともかく
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:52:56.92 ID:GylpwRRrM.net
スキルまわし複雑でなんて言ってるのはそのロール向いてないから辞めてどうぞ、と思ってきたけど、確かに最近GDCやスキルアイコン見るのに必死でギミックついてけてないのは増えてる気はするな

大昔に「もっとランダムなギミック入れて楽しめるように」との声に、吉田が返答していた
「ランダム要素入れるとIL上げてどんなプレイヤーでも時間かければ必ずクリア出来る事が担保出来ないから、そういう実装はあえてしてません」
という方針は、当時は何言ってんだコイツだったけど、プレイヤーがスキルまわしに必死になってる現状だと正しかったという事か

その正しかった方針をあっさり捨て去って、ランダム要素まぜまくってきてるし、本当にブレブレだけどな。吉田も本気でどう挽回していいかわからなくなってるのかもな
539:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 11:55:30.25 ID:CURcfDg/0.net
PvPさえ開発凍結すれば
レイドの難易度3つにしたり装備分けたりできるのに
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:05:55.36 ID:z83rpzP3d.net
だから三難度は労力的に無理だっつの

HPふやすだけならいいけど
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:11:45.08 ID:EqIQtcMv0.net
いっその事エンドらしく零式だけにしろ
それくらいぶっ飛んだ事してライトも準廃どもも何も言わせないくらいで良い

真の光の戦士は少量でいいだろw
547:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:16:24.45 ID:TCFe6ji30.net
準廃()が一番の悪害なのにそれに合わせてどうする

マハ実装初期もそうだったが、一番の問題はプレイヤーの向上心が皆無ってことだ
下手にお手軽に準最高ILの装備を手に入れる作りのせいでライトは永遠にライトのままで進歩なんかしねぇ
零式は決して手の届かない存在じゃないのに初めての一歩すら踏み出さない
ヒエラルキーガーとか言うけどさ、寧ろそのヒエラルキーが小さすぎるんだよ
548:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:17:27.88 ID:exrTCV/40.net
せやなノーマルなんざ4.0から排除、零式だけにしろ
ノーマル無いとストーリー見れない?CF化したら古いのは超絶緩和しとけギミック大幅排除超える力+300%
549:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:19:29.57 ID:J+1keLRX0.net
>いっその事エンドらしく零式だけにしろ
>それくらいぶっ飛んだ事して

バハが当時最高難易度一つでそうだったんですが

まあ鯖2つくらい除いて、これだけ零式やる人が減ってしまったことだしな。
ノーマルとかやめて難易度一つに戻して人を集中させてみるのもいいとは思うけど、多分悲惨な歴史も繰り返されちまう気も…
550:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:20:10.50 ID:Xc1UsH9up.net
ノーマルほんまいらんかったなあ
感動がないせいでストーリーもどうでもよくなってしまうデバフつき
551:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:21:34.56 ID:vVNySS9BH.net
ストーリー見せたいなら半パッチ時にノーマル実装してくれないかなと思うわ
実装して一時間ちょっとでストーリー見てもサブクエ程度の感覚でしか見れない。バハの頃は大なり小なり苦労したから話もじっくり見てた感がある
まあ一カ月遅れ程度じゃ俺の所みたいな雑魚固定は走破できないから無駄な遅らせだけどな
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:26:49.22 ID:ellgyy+2d.net
仮に極バンシンが毎パッチ3つずつになったとしたら
半年経っても律動クリアできてない巡拝のお兄さん達の自尊心は満たされるの?
555:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:30:44.22 ID:zmjhojeN0.net
ノーマル一切用事無しにしてくれれば、零式だけしか行かずにストーリーはそこでと言う選択もできるけど、そうもいかない。

メイン装備新式で揃えてもサブ職の取りにいったり、FCの付き合いで行かなくてはだったりするから、自分だけストーリー見ないで情報遮断とか極めて難しいし、ほんとストーリー先にわかっちまうのは害悪だけど避けようがない
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:33:11.17 ID:3s9cmLlF0.net
というかストーリー見たさにアレキノーマルやった層なんておるんか?
バハはメインやOPムービーにも絡んでたから理解出来るがアレキのストーリーとかヴォイドマハ並にどうでもいいやつやん
557:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:35:07.21 ID:exrTCV/40.net
ストーリー先に分かるってか先のボスが分かってるのが萎えるかなストーリーに関しちゃほぼ記憶に残ってない
取り敢えず初見は未予習で何も知らずに突撃したい
560:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:37:14.33 ID:vIFj2OEmM.net
ヴォイドは普通に先がきになるわすまんな
561:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:38:17.24 ID:JqTgJEoq0.net
バハ:やっとクリアできたわ・・・ムービーすんご!達成感あるなあ
アレキ:零式はやくやらなきゃ(使命感)ムービースキップポチー

このへんはライトとの兼ね合いもあるから難しいけどね
個人的にはバハの難易度ならちょうどよかったし、必死に練習しようという気にもなった
562:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:40:59.40 ID:+s5LQC+tM.net
予習して合神を先に知っただろみんな
どうせノーマルなくたってツベでみるよ
567:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:45:04.45 ID:exrTCV/40.net
>>562
それはそれで良いんだよ別に層ごとに予習してりゃ先のボス知らない状況であればいいってな
合神みたいな演出も初見でみたいなら動画じゃなく文字でギミック説明してる奴で予習すりゃまあそれもある程度回避可能
563:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:42:28.46 ID:LyfsqH3Da.net
ノーマルはノーマルエンド
零式は真エンドみたいにちょっとストーリー変えれば?
FFってシークレットムービーみたいなの好きだろ?
どうせボイスとか入らないしコストもかからんだろ
569:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:46:32.22 ID:mKR+Fs0Q0.net
>>563
そうするとクリア出来ないライトちゃんがフォーラムで暴れるらしい
俺的にはPLLで日野か中村が言ってた零式の防具は色変更可じゃなくて見た目自体変えて欲しいな
572:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:51:52.33 ID:LyfsqH3Da.net
>>569
暴れさせとけよフォーラムの意見なんて大部分が黙殺されてんだろ
防具の見た目変更でもいいなー、結局のところ一目でわかるようなクリアしたっていう特権が欲しいだけなんだ
564:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:42:39.80 ID:KcRt8C4sp.net
バハはネタバレのムービー消したりしてなかったっけか
566:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:44:44.81 ID:7HViFwTg0.net
ノーマルは零式とギミック一緒にして被ダメやDPSチェックや死ぬとバフつく仕様を
無くすだけでいいんだよ。単に開発が馬鹿。
簡単にクリアされたら悔しいならそれをハードにして
今までのような別物を零式にすればいいだけ。
公式DPSメーターすら躊躇してるぐらいだしほんと無能だわ。
ノーマルで零式の練習ができるか?否。
プレイヤーに練習の大事さすら教育しないからいつまでも変わらん
568:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/08/17(水) 12:45:14.73 ID:pA4EplaDd.net
バハの難易度が良いと言う人は
ただ今の律動の難易度が良いって言ってる人の立場に繰り上がり
3層みたいなチンパンコンテンツクリアできない層が次に難易度ガー言い出すだけだよ
まあエンド人口増えはしないだろうが多少の下げ止め位にはなるかもね





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470991182


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 18:42
    • コメ伸びるからってアレキ難易度議論の記事何回目?


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 18:47
    • バハを毎週行ってた層も、アレキノーマルでストーリーわかったし零式はいいやってのが多い印象
      貴重なインの時間費やして練習と天秤にかけた結果、そうなる人が多いんだろうな
      ライト層からも特に大満足の声もなさそうだし、今みたいな感じならノーマルはいらんと思う


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 18:48
    • ノーマルを奇数パッチにすればよかっただけ、IL階層のデザインは別で調整


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 18:56
    • ノーマルだけでいいよ
      少し遅れて報酬無しの零式を追加してやれば廃の方々も満足でしょw


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:02
    • ノーマルはほんと魅力ないからなー
      これだけ他のコンテンツが増えれば偶数パッチの水増しももういらんだろうし
      拡張でノーマルは切っておk


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:09
    • 現状の運営だと下手に変更しても、よりひどくなるだけだし、このままでいーんじゃね?
      人減る?まぁしょうが無いよ
      って感じではあるけど、ただ一つ言いたいのは

      >クリア出来ないライトちゃんがフォーラムで暴れるらしい

      そもそも最初にフォーラムで暴れたのは零式に報酬も追加しろ!って暴れた一部の廃人なんだよなぁ
      で、その意見聞いてこのざま


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:13
    • 偶数パッチで零式かハードだけ実装(ストーリーも零式クリアしないとX)
      偶数でノーマル実装
      これでストーリーの感動を残したまま、ザ子供も奇数パッチでストーリーが見れるウィンウィン


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:15
    • ノーマルだけでいいよな。
      零式用意するなら廃止してギスギスオンライン排除してほしいな


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:16
    • ストーリー自体どうでもいい


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:23
    • ベストはWoWと同じ4難易度で
      ベリーハード、ハード、ノーマル、イージーの構成なんだと思うけども
      開発の規模的に無理な事言っても仕方ない
      2難易度が限界ならどこを落としどころにするかだよ
      現状ベリーハードとイージーなんだけども構成変えるとして
      ハードとイージー、ベリーハードとハード、ハードとノーマル
      組み合わせはいろいろ考えられるけどもFFの客層的に
      どの2つを選ぶかを議論することが建設的なんじゃないかな


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:37
    • ノーマルだけでいいと思うわ
      ストーリー見れなかったバハに比べればアレキの方がよっぽどいいわ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:38
    • 零式が死んだらギャザクラも自動的に巻き添え食って死んでトークン集めもコケるのにな
      ライト()ちゃんの意見を取り入れすぎたのが失敗の元
      折角WoWというより開発力のあるゲームで鰤すら失敗認めたのに同じことやってるしな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:38
    • 外部ツール即BANにすれば簡単にしても長持ちするぞ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 19:57
    • 難易度以前にボスやストーリーに魅力がなさすぎる。
      バハは第七霊災の真実にせまる迫真なストーリーにアラグ文明が産んだ強力な生体ボスたち(一部機械みたいなのもいたが)進むたびに雰囲気がガラッと変わるアラグ文明が残した研究施設。
      対してアレキはやってることは非道なんだろうがどこからどうみても茶番にしか見えないゴブリンとのやり取りに、誰やこいつレベルに話に絡んでくる♀アウラ、ボスも機械か目障りなゴブリンぐらいで(ジャスティスとかペプシマンはよかった)レイド内も見覚えしかない機械の中を進むだけ。
      そらや気もそがれますわと


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 20:01
    • ノーマルは奇数パッチ(こっちでストーリーを見たり、零式クリアまだの人は装備拾って挑んでね)
      遇するパッチは零式のみ(ギミックに苦しみながらもクリアしたいやる気のあるドMはこちらへどうぞ)
      これでいいんじゃないかなぁ。
      零式のほうが先でずるいとか喚くなら、もうどうしようもないがな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 20:14
    • ムービー見たいけど難しいのは嫌だから簡単にしろって、ムービーだけ見たいならネットで探せば動画位あるんじゃないの?知らんけどw
      エンドはバハみたいに一種類だけでいい、苦労した先にご褒美としてムービーがあるんだから。おまけとして零式用意して、その報酬は称号だったり染色出来る装備が手に入るとかでいいと思う。


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 20:19
    • アレキになってから装備のデザインが酷い
      難易度ILで釣るよりデザイナー更迭しろ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 20:19
    • 零式解放するために実装当日にノーマルを一気に消化するからストーリーをすぐに忘れる
      ノーマルは零式より後で24人レイド実装パッチより少し早めでやればいいのに


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 20:37
    • ノーマルでストーリー見れるから零式は行かないわ。多分行ったら頑張るんだろうし装備もミダと伝承で自分が好きなサブステの方選んだりで自己満できるんだろうけど、他の人見てたらマテリアは結局天眼と活力ばっかだし、、何だかなーってw今はAWで多少何とかなりそうだが。ってかノーマルでストーリー見れちゃうのがホント大きいよ。ボスもロボだし音楽もアレだし…


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 20:41
    • 零式をがっつりやる層はストーリーいらんでしょ
      メインクエスキップしてるから話わからんわー言ってるのはだいたい準廃さんやで
      装備でドヤればいいですやん


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 21:01
    • ※15
      バハでそれやった。
      ユーザーは文句言った。
      だから、今な。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 22:09
    • ノーマルのお陰でクリア人口自体は増えたけど、ノーマルじゃ1パッチも持たないんだよなぁ
      ノーマルで満足して零式行く気無くす層が大量に出て、結果的にコストパフォーマンス悪くなってしまってる

      使い回しで無いエンドコンテンツもやっぱり必要なんだよ、目指す目標が無くなる


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 22:18
    • 開発擁護するわけじゃないけど結局楽して装備欲しいが根底にあるからな難しい問題だと思う


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 22:29
    • 簡単すぎたって主にどこの連中の発言なの?
      2chでトップ層のクリア見て簡単過ぎwとか言ってたのはクリアしてない奴が言ってるだけのネタだし
      まさかそれを真に受けたわけじゃないよな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 22:35
    • アホだから簡単すぎのソースは当時のネ実とかまとめサイト見てだろwww
      ILでガチガチに縛っておいてまともな調整能力無さすぎ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 22:39
    • >>24
      それもあるだろうけど、
      ファンフェスだかコミュニティイベントだかで凸られて言われる事もあったそうな
      吉田がどっかで発言してたはず


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 22:40
    • 凸られてカッチーンきちゃったのかね
      幼稚すぎるわ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 22:48
    • 確かに零式の方を無くしてノーマルだけにして超ヌルゲーのMMOにした方がうけるかもしれんね

      それなら刺激求める奴はPVP行くだろうし


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 23:19
    • ※28
      PVPなんてクソみたいなものするくらいならやめるわ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 23:35
    • ※28
      PvPやるなら他の対戦ゲームします


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 23:37
    • 零式クリアできない脳障害は引退してね


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年08月22日 23:43
    • 脳障害がやめた結果の過疎


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 00:51
    • 凸られたから難易度上げましたとかそれだけが理由なワケがないやん仕事でやっとんやでw
      簡単だったかどうかだなんてのはクリア状況のログで分かるし、ログやクリア者の継続課金状況とか見ても難易度上げないといけんかったんやろ
      実際に律動が真成と同じ難易度なら俺は3.3丸々休止してるわ


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 00:53
    • ノーマルが4.0で廃止されるなら戻るわ
      敵がわかってギミックもだいたい同じじゃ楽しみなんかない
      何でこっちが我慢しなきゃあかんねん


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 01:07
    • ねこくまのとこで3.0アレキノーマル実装前に記事になってる
      http://ff14sc.com/post-44498/

      WoWで課金停止続出したLFRと同じシステムを導入する14って記事、まんまその通りになってて笑うでw


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 01:08
    • ※34
      それ、それが一番納得いかない。何で零式クリアできる人がガマンしなくちゃいけないのか。
      ガマンするのはクリアできない連中だろ。こっちだって楽にクリアしてるわけじゃない
      何度も気が遠くなるほど死んで死んでそれでやっとクリアしてんだよ。
      それをさも楽々トレースしてクリアしてるくせにとか言い出すし、じゃあ自分やってみろよと。
      零式を偶数パッチ、ノーマルを奇数パッチでいいだろ。クリアできない人がガマンすりゃいい。


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 01:31
    • 1日でクリアできるノーマルと長けりゃ月単位でやる零式で、得られるものがILの高い染色装備の差しかないってのがなwww


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 01:46
    • 律動の場合はデザインがもともとよかったのもあるし、色がだっさければよかったんだが
      ベース黒で染色不可でも普通にかっこいいからな・・・。
      零式専用の装備はほしいところだなw


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 02:01
    • ※36
      お前が楽しむことより、商売として利益を上げるほうが大事だからに決まってんじゃんかw


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 02:08
    • ※34や※36みたいな準廃を死滅させるためにも零式は削除か大胆に仕様変更してほしいわ
      装備と突入週制限を撤廃して報酬はマウントミニオン称号だけにすれば諸々解決するんだけどなぁ


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 02:41
    • 起動律動をやった人達は確実に経験値を積んでるが
      やってない奴がいきなり次のレイドをやっても難しいと感じるだろうし
      クリアしてきた連中からしたら唯一の高難度コンテンツが楽になり物足りなくなるだろう
      得するのは4層がギリギリ超えられないような層で、結局中途半端になってガチ勢もやめてくだろうな


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 03:16
    • ハイエンドコンテンツくらいポリシーもって実装してほしい
      ノーマルは現状どう考えてもイージー以下なんだからそっちの難易度調整するべき


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 03:24
    • 難易度上げ下げするよりツール等が有っても無くてもあまり難易度が変わらないよう
      システム側でフォローされれば人増えそうな気がするんだけどな
      PvPとかはより顕著だけど他人との競技性があるもので不公平感を感じさせては不味いとおもう
      不公平感だけならまだしも、
      ツール使えない奴はお断りな状況はレイドへの潜在的ニーズも潰してるんじゃないかな


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 03:38
    • 米40
      零式死亡=新式需要壊滅=ギャザクラ死亡の図式にしかならんのに変更してどうする気なん?


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 03:44
    • ストーリー見たい人の為のノーマルって事ならハードの数ヶ月後に実装すりゃいいだけだわ


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 04:40
    • 3.0前ノーマルと零式かーどんなんだろー楽しみだなー→3.0後ベリーイージーと零式だな…
      っていう感想だったあれをノーマルとは口が裂けても言えない
      攻略したー!みたいな充実感は0だしその上装備の為に周回させられるとは…ってなった
      ぱぱっとやって終わる癖に話を半年単位で引っ張るからインスタンスバトルついた出来の悪いサブクエみたいなもんだったラウバーン救出とかのがまだ面白い


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 09:51
    • プレイヤーの声を反映して、自分のこだわりをちょっと曲げてでもランダム要素を入れたら
      方針がブレブレといわれ、声を無視して(しかも理由まで説明して)ランダム入れなければ
      わかってないだの・センスがないだの言われる開発は大変ですな


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 11:08
    • >>40どこに準廃要素があったんだよ決め付けすぎで草


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 11:13
    • 話と関係ないけどend game contentの略なのにハイエンドコンテンツとか言われるとちょっとモニョる


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 11:55
    • ベースは同じで難易度変えるだけでコンテンツ増やせて幅広いユーザーが楽しめてるんだから成功でしょ


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年08月23日 16:02
    • 零式やらなくてもストーリー見れるし、やる意義が皆無。わざわざ嫌な思いをしに行く必要もないからな。
      楽しいと感じる変態さんがグチグチ文句垂れずにがんばってやればいい。


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年08月24日 19:53
    • まだ四層クリア出来てない雑魚ですが、難しいから面白いってのはあるけどね〜。一応楽しんでやってるよ。

      ちなみに零式なくせって言ってる奴いるけど、簡単なコンテンツだけ残すと辞めちゃう勢も結構いると思うんだけど。



    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年08月25日 00:32
    • バハ方式で良いよ。
      ライト勢にムービー見せるためのノーマルが要らない

      ライト勢のためのコンテンツは別に用意してくれ


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