cc314d72
1:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:03:57.17 ID:uncVGwA5.net
ジョブ別、最高IL装備、薬品なしで
2:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:06:23.13 ID:ZjomH1HE.net
11じゃね
何か神になってたし、なんだよ神って思わざるを得ないけど神になっちゃったんだから仕方ない
3:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:22:23.81 ID:V+HkgME/.net
14のヒカセンは神殺しなので
4:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:28:06.52 ID:iq97ZGL2.net
14の召喚ちゃんか学者ががさいつよそう
スケーティングDOT士にはシステム的に11は勝てなさそう
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 08:29:21.98 ID:BD4JU5QV.net
>>4
ワロタw
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:39:28.33 ID:UusH2rvG.net
HPも与ダメも桁が違うからな
7:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:47:38.06 ID:hAhSwdX/.net
タイマンで考えたら学者が強すぎてどのジョブもかてねーだろw
9:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 19:09:32.18 ID:k2MTCs7c.net
11のやつらは少しの段差も上がれないから、余裕でハメ殺せるっしょ
しかも足おせーし
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 19:20:27.91 ID:ltGXxGp+.net
システム的には棒立ち11の冒険者がはめ殺されると思うけど、設定的には常人に毛が生えた程度の14の冒険者に勝ち目なし
12:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:08:47.47 ID:xPyag/E+.net
エントゥームでハメ殺すわ
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:17:03.39 ID:jmRoWnuV.net
だから前に考察した通り14冒険者にアウトレンジから弓でちまちま攻撃されて
11冒険者に勝ち目はない

狭い場所なら知らん

あと集団戦なら11冒険者側は14冒険者を一人ずつ取り囲んで各個撃破が基本的な戦法になる
じゃなきゃアウトレンジから攻撃されて追いつけない
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:31:17.18 ID:jmRoWnuV.net
ってか11PCにスタン耐性ってつくっけ?
じゃなきゃハメ殺されるが
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:34:19.76 ID:ebWhk9I6.net
11だな
学震天連携で瞬殺
召喚履行1撃
青なんでも
赤行動阻害してジワジワなぶり殺し
黒寝かすか石化でドーン

14がPTでも11のソロに勝てる要素ないわ
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:19:59.60 ID:AnraCqg9.net
14って11側のインスニに対抗する手段ある?
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:25:18.15 ID:jmRoWnuV.net
詩人のPVPアビにそんなのがあったような
ただし連発はできないから常時タゲっておくことになるかもな
ここにきて

必殺タゲ外し点滅!!

とかが活躍するかもしれない
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 21:45:53.42 ID:AnraCqg9.net
あと14側がやるべきことは、「超える力が云々かんぬんで14の光の戦士には防御力を無効化する力があります」と言う設定にしてしまう事だと思う
これで11側は「14のモンスと違ってこっちには防御力があるんですー」と言えなくなる
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:05:17.65 ID:agofeb8e.net
じゃあ天神で瞬殺だな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:15:36.96 ID:jmRoWnuV.net
天神で移動速度が上がればいいんだけどな
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:15:40.86 ID:AnraCqg9.net
じゃあ14側は大召喚で……ごめんなさい、なんでもないです
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:18:02.64 ID:dWrP0bEy.net
PvP形式だと11側の黒学は勝てそう 白がワンチャン 前衛とショーサンはふるぼっこだと思う
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:27:55.78 ID:dWrP0bEy.net
あぁ後暗黒も勝てそうか
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:23:41.83 ID:ebWhk9I6.net
グラビデ、バインド、ブレイク、スリプルで移動なんか終わるぞ

縄跳びゲーしてたら教祖の語るクラウドコントロールなんてもんは知らないのかもしれないけど
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 22:47:02.90 ID:jmRoWnuV.net
そうか。11キャラの魔法射程内に14キャラが居座ってくれてるといいな。


またこの手のスレでこの話何度も繰り返すことになるのか
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 23:24:25.94 ID:d8f1QisU.net
とんずらで突っ込んでQDで終わり
28:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 23:30:01.44 ID:wKMATYsP.net
薬品なしでと言ってる時点で負けてるじゃん
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/29(金) 23:42:46.74 ID:iAx4T3zf.net
サポシでなんとかなりそうやな
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:11:39.98 ID:WyPYf8tD.net
鬼ごっこしながら遠隔でちまちま攻撃してくるのが14側の作戦
これを破る可能性があるのが5分に1回30秒間使えるとんずら
ただし14側は30秒に1回20秒間使えるスプリントを全ジョブが持っている
つまり差し引き10秒以内に11側と14側の魔法射程差10ヤードの距離を埋めて
予め発動しといた連続魔なりでレベル60とはいえIL240の14側を瞬殺する必要がある
ちなみに通常時の移動速度は14側のが早かった記憶があるのでもたもたしてると普通に逃げられる
あと14側は弓射程で影縫いとかで妨害してくることも当然予想される
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:37:55.56 ID:JNk0a7/O.net
>>31
パウダーブーツ鞄に一杯つめてくわw
32:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:18:21.30 ID:emQM+Tb9.net
14は蝉がないからララバイで眠らせればどうとでもなる
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:27:07.51 ID:SlDO6o8H.net
そもそもジョブ別だからな
弓射程の詩人さんは11詩人さん相手に弱いものいじめするだけだし
11ちゃんは範囲が殆ど無い14相手に防御魔法で守り固めつつスタン一発決めればかつる
脳筋とショーサンはごめんなさい^^;
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:27:40.89 ID:JNk0a7/O.net
とんずらある相手を射程にいれないとか無理ゲー
スタンスリプルグラビデでなんとでもなりそう
185:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/31(日) 02:44:25.59 ID:pXfNWy9M.net
赤様のグラビデマラソンに勝てるジョブおるんやろか
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/31(日) 08:10:18.11 ID:JCrFRAkF.net
>>185
クラウドコントロール系のデバフは一回食らうごとに耐性ついて効果時間半減していって数回でレジストされるようになるよ
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/31(日) 02:52:12.98 ID:m0MWEi+q.net
連環リジェオーラで200hp/3secくらいだっけ?
今の14ならそれ位何のバフも無しに回復してんじゃね
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:33:49.35 ID:0RCEPbrz.net
弓届く範囲でも歌届かない?
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:34:12.32 ID:jUf6qtQA.net
耐性の仕様も全然ちがうしな
14の魔法攻撃ってみんあ無属性になるんか?w
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:43:12.67 ID:rT5fB1Dy.net
14ちゃんって今最高だとタンクじゃなくてもhp15000くらいいってんじゃないのw
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 14:25:59.91 ID:78cKUMpx.net
>>40
キャスター(白黒学召)でもHP2万近い
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:45:51.24 ID:SlDO6o8H.net
11は逆に攻撃力がインフレしてるからな
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 10:19:00.39 ID:f/JgcVKL.net
>>41
14も攻撃力はインフレしすぎてるけどな
60キャップになって1万以上でるようになっちゃったし
43:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:48:59.81 ID:KjIpVgmL.net
11だとフェイスも召喚魔法と同じ部類で出せるからなぁ
今時サポート仲間がいないとか化石とかってレベルじゃない
47:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:07:38.48 ID:WyPYf8tD.net
>>43
フェイスは1回近接で殴らないと攻撃してくれんだろう
ただフェイスの足は速いから
1回殴れば近接主体のフェイスなら逃げられても14PCに追いつけるかもしれん
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:08:59.46 ID:WyPYf8tD.net
ああ、マスターから離れて戦闘解除したら戻ってくるな
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:11:10.29 ID:wQ9GIv/7.net
そういう意味では召喚同士の対決は11不利すぎるなw
14:無詠唱DoT&範囲士、11:サポ白士、攻撃履行は赤線見て回避余裕っていう
51:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:17:59.16 ID:WyPYf8tD.net
履行は場所じゃなくキャラクターそのものに対して発動しなかったか?
まあゴゴゴゴ中があって敵が範囲外でどのこうのが出てきたり
そもそも履行指示も相手に近づかなきゃならんが
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:21:40.01 ID:SlDO6o8H.net
11の召喚士がPvPでうんこなのはガチ
本体を先にタゲらせたジャガイモを遠くに置くと召喚獣さんはそっちに向かうっていうクソっぷり
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 00:55:23.26 ID:wQ9GIv/7.net
黒ソロ対決
14ヒカセンに勝ち筋があるとしたら、スタン射程外(20-25m)から猛者迅速フレア
生き残ったら即座にレサージを入れて逃げながらコラプス連打
20m射程に入られた時点でスタンが飛んできて11黒の勝ちが確定するな
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:04:01.85 ID:WyPYf8tD.net
14側は弓も魔法も11側の射程外から攻撃できるが
吉田仕様でムーブキャストが廃止されたから
いくらレンジ差があっても魔法は詠唱なしのものしか使い物にならんかもな
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:05:44.03 ID:WyPYf8tD.net
ステータス数値だけで見れば14側のがインフレってるから
PC同士の対決にレベル補正が通用するかだな
53:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 01:47:36.38 ID:aXn9bipC.net
メガスマスター取った11の青魔に勝てるジョブなんてそうそうおらんやろ
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 03:08:12.18 ID:HC0L9d7Y.net
戦士 14
ナイト 11
白 14
黒 11
モンク 11
竜 11
学者 14
詩人 14
忍者 11
暗黒 14
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 03:14:25.45 ID:bgMsvkig.net
11側は動かれたらWSとか当たらないだろう?
近接系全滅しそうなんだが
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 04:11:23.37 ID:7Ipt6l6H.net
11のモンクは強そうだな 重戦車だもんな
14のこつこつやるdot士 HP並モンクじゃつらい
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 05:20:23.16 ID:7Ipt6l6H.net
FF14はDPS後衛はHP2万弱~ タンクは3万弱あるよ
それに加えてヒカセンは属性防御無視の無属性攻撃だからな
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 06:07:34.95 ID:t57luokt.net
11側はTPにダメージあたえる手段もってる竜暗召は強そう
特に召喚のミュインララバイはヤバイ
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 06:50:01.68 ID:wQ9GIv/7.net
>>63
14ヒカセン:ねんネコニャーくらったのでTP初期値に戻りますね^^;;;
TP■□□□□□□□□□ → TP■■■■■■■■■■
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 06:09:12.55 ID:tEF2qUCM.net
14にはバステ治す手段はあるが
防ぐ手段がないんだよなあ…
69:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 06:59:27.78 ID:kssbKRv2.net
11側はhp少ないとはいえカット装備も豊富か
回避装備もあるし14側は命中たりないと途端にスッカスカになるし戦闘中装備変更できないし自由に着替える11相手はきついな
73:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 08:32:00.86 ID:Fg8kbuwE.net
俺のリディルでなますぎりだよ
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 08:43:49.51 ID:b6fKJa+M.net
神吉田の恩恵を100%得られる14の光の戦士の方が強い。
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 08:46:32.37 ID:YZnMIQxX.net
FFシリーズ最高売り上げを記録している11の冒険者の方が強いよ
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 09:44:08.22 ID:SOx5S562.net
11は逃げ回ってる相手には近距離張り付いてても全くオートアタックが発動しなくなるからなあ
その点14はスケートしながらアビ硬直もなく逃げ回る敵にもガスガス攻めれる
78:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 13:52:00.23 ID:SOx5S562.net
ダメージ計算が11仕様なら防御力の影響が出てくるから14側は思ったよりダメは出ないだろう
ただSTRが1000とかあるならSV関数でD値が跳ね上がるかもしれない
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 14:31:45.74 ID:78cKUMpx.net
>>78
現在最高ILでメインパラメータ(竜ならSTR)が1300~1400だな
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 14:36:50.74 ID:78cKUMpx.net
14側はPvPスキルもあり条件なら11側には勝ち目なくなるな
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 14:37:38.09 ID:y0Lsv5dL.net
11の冒険者は一時的にアルタナに
最も近い存在の光の神になるからな
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 14:45:05.10 ID:upx6VCae.net
ヒカセン魔法だろうとデバフだろうと床見て全部避けるから
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 14:51:11.26 ID:f/JgcVKL.net
ヒカセンは神殺しなんで・・・
87:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:23:07.46 ID:wQ9GIv/7.net
11の冒険者もプロマシアを神としてぶっこしたり
水晶竜や神竜をたおしたりしてたから問題ない
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:29:10.35 ID:SOx5S562.net
ブレス攻撃なら床見て避けるかもしれんが
11側の攻撃の基本はその場にいるキャラクターを直接狙うものばかりだからな
14と違って11は視線切りもできないから背後に回り込んでも×
射程が狭いことを利用してその場から離れるか妨害アビしかない
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:31:51.39 ID:SOx5S562.net
14側のシールドバッシュとか即発の無属性のスタンだろ?
ナ×ナなら14側に嵌められるんじゃね?
なんかメリポアビで状態耐性得るものがあった気もするが
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:27:04.53 ID:wQ9GIv/7.net
スタンからスリプガで「ゆっくりして逝ってね!!!」
のもっさり戦闘にまきこまれるヒカセン達
91:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:36:56.00 ID:SOx5S562.net
スリプガ対決なら14側のが迅速魔で先手取れないか?
それに14のPvPアビに寝てても使えて目が覚めるアビがあった気が
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:38:29.05 ID:78cKUMpx.net
11側は防御力がLv99ナイトでも14キャスターの半分以下だから
戦闘開始10sで2万ダメージ稼がないと即死じゃないかな
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:41:46.99 ID:78cKUMpx.net
ナイト対決ならたぶん14側がハルオコンボ(5秒)撃ってる間に11ナイトが即死
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:46:50.07 ID:SOx5S562.net
開幕インビンで突っ込んでくるだろう
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:58:25.64 ID:78cKUMpx.net
>>94
30秒無敵でも11ナイトの攻撃力だと14ナイトのストンスキンすら削りきれないと思われる
ちなみに14ナイトは攻撃スタンスですら物理防御2400で2.5秒毎ににAAで600ダメくる
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:07:42.45 ID:D+7twc1m.net
>>96
防御力ない紙ゲーで600程度ならブルトオハン持ってファランクスすれば0ダメなりそうっすね
そして属性防御がないからもし11の攻撃が効かなくてもエンライトで死ぬまで削られる
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:13:28.08 ID:78cKUMpx.net
>>97
ウィズインで沈黙またはスタンハメで動けないうちにwsコンボで死んじゃうね
14側はある程度自然回復もあるので立ってるだけで11ナイトのダメージは回復しちゃいそう
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:12:03.03 ID:al2Qu/dV.net
属性防御あるだろ
片方だけしかやってないのがぼくのげーむのほうがつよいんだ!っていう流れほど寒いものはないな
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:13:05.18 ID:SOx5S562.net
属性防御はあった気が
†14の名残で

あと14側の魔防の数値は物防並だから
魔防がほぼ一定で成長しない11側の魔法攻撃はカスダメになりそう
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:22:56.60 ID:78cKUMpx.net
>>98-99
14にも属性防御は延びないだけで普通にあるね
だいたい300ぐらい
それとは別に魔法防御2400ぐらいある
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 15:50:54.56 ID:30SO3soS.net
14の冒険者は状態異常耐性つくからな
連続魔スタンも3発しか効果がない
1発で仕留められるかが鍵
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:18:01.18 ID:kRm0gFNZ.net
サルタ出てすぐのクロウラーが
50以上のレベルで闊歩している14
つまり…
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:39:25.41 ID:WzvRNJlI.net
>>103
あっ…(察し
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:32:45.02 ID:SOx5S562.net
11の作戦は点滅でタゲ外しが実用的か
ただバリスタ仕様ならスタンになった気がする
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:33:45.48 ID:78cKUMpx.net
>>109
点滅タゲ外しはずりーよwwww
111:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:35:03.86 ID:kRm0gFNZ.net
そもそも11ちゃんて今IL最高いくつなのよ
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 16:38:33.75 ID:78cKUMpx.net
ILの上限は119っぽい
性能自体はIL150相当とかあるみたいだが
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 19:57:44.32 ID:bgMsvkig.net
ILで14ちゃん圧倒してるからなぁ
黒あたりは11にワンチャンあると思う
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 19:59:21.09 ID:intbyZwR.net
14の冒険者は強いな
ワンチャンあるのはデスと斬鉄剣の黒召くらいか
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 20:04:29.40 ID:wuBdhuY3.net
黒と召喚は立ち上がりの差で11に部があるかもな
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 20:06:16.08 ID:ykpuTFy9.net
ゲームシステムやダメージ計算の基準が違うのに
移動とか攻撃射程とか攻撃力やILの数値やらで比較したって何の意味もないだろ

11の冒険者は一時的とはいえ女神アルタナと同格の神になった
14でいえば星の意思ハイデリンと同格になったってレベル
14の冒険者は永久にハイデリンのパシリなんだから格の違いが覆せない
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 20:08:25.18 ID:wuBdhuY3.net
14の方は神殺しなんやねんな
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 20:13:07.17 ID:+5s8m8zH.net
蛮神の魅了に耐性あるだけで神殺しというわけではない
タイタンなんか海賊にやられてたじゃねえか
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 20:56:39.82 ID:ykpuTFy9.net
蛮神倒してるから神殺しって日本語版では呼ばれてるけど
そもそも蛮神って信者の妄想が具現化したエーテル体で
いわゆる「神」じゃないからな
英語版だとprimalsって呼ばれてて、なんとかgodとは言われてない
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 20:59:42.22 ID:SOx5S562.net
神より強いウサギなんかがいたりするシリーズで
神を倒したから強いとか言われてもなw
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 21:09:53.11 ID:wuBdhuY3.net
11の世界の神がウサギやカニより弱いくらいの雑魚なだけや
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/31(日) 00:06:02.82 ID:JCrFRAkF.net
ログイン時間1000日単位の先輩に勝てるわけねーだろ
慎め
176:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/31(日) 00:09:35.41 ID:saGfZgMX.net
装備PS共に極まってるなら11冒険者の勝ちは揺るがないだろうけど
ライト勢同士だとやや11冒険者有利で落ち着くんじゃね
179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/31(日) 01:19:40.45 ID:uZdqr4qS.net
数字の違いを一致させるのは難しいから同程度の実力があると仮定して
おなつよに勝てない設計が解消されてないのなら
ヒカセンには絶対勝てないのではないか
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/31(日) 09:03:13.82 ID:KU423hu2.net
11の不利な点は基本ステとHPの低さそして致命的なのが1行動の遅さ(1行動6~7秒)
万削れても戦闘開始10秒で2万ダメージいかないと逆に自分が死んでしまうってところかな
177:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/31(日) 00:11:49.86 ID:KU423hu2.net
近接ソロ対決を考えてたんだが
30~40秒かけて連携を完成させればダメージ総量は11に分があるな
そこまで生きてればの話だけど
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/30(土) 20:41:55.43 ID:qJWS4egR.net
お前ら何歳になってもどっちが強い話好きな






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469783037/


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◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!


[2016/7/31 12:00] コメント(22) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 12:34
    • システム的な話が大半やんけ!糞スレ!


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 13:42
    • どう考えてもどんどん色々な力が備わってきてる光の戦士のほうが強いだろ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 14:07
    • でも11のナイトは物理に対してほぼ100%発動する盾で0ダメだし魔法使っても瞬時に魔法カット装備に着替えてほぼ無効化レジしてくる
      おまけに戦闘中装備変え放題だからタゲがすぐ外れてヒカセンだとまともに攻撃出来んかも
      とか言ってみる


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 14:11
    • 片方は最終章まで終わっていて、もう片方は発展途上なんだから勝負もクソもないわな。
      お互いに違うゲームで、最終ボス倒したセーブデータと物語途中のセーブデータでどっちが強いかって言ってるようなもの


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 15:40
    • 仲良くしろよ!
      14でヴァナいきたいですはい


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 16:36
    • FF11はLv99でHP2000いかない位だぞ
      ヒカセンの攻撃で1撃即死だろ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 17:22
    • どっちが強くてもどうでもええで?


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 17:37
    • FF14はDPSでもHP2万以上あるからなー
      どう考えても11は勝てないでしょw


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 18:58
    • 光の戦士が常人に毛が生えた程度?
      本当に11ビーフってエアプなんだな
      1000年の祈りと4000年分の魔力を蓄積した竜の目もちナイツを瞬殺できる光の戦士が常人ねえ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 19:00
    • 11は相手が近接距離から離れたらWSが不発&TP全消失
      勝ち目があるわけがない


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 19:03
    • 縄跳びゲーはCCがないとか11豚必死すぎだろ
      pvpで普通にヘヴィ、バインド、KK、ノックダウン、睡眠使いますが・・・


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 20:39
    • お互いの存在自体を否定し合うわけじゃないこう言うのなら微笑ましいな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年07月31日 22:47
    • 11には被ダメカットやらイーハン等で14勢は1桁ダメしか出ないかもしれない
      薬品無しでもアートマというチートあるし回避も鬼で当たるかどうか


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年08月01日 02:13
    • AAで1000与える上にホークアイで必中なのに回避?一桁?
      オハンは後ろから攻撃されたら無防備ですよ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年08月01日 02:51
    • とりあえずお前が11やってないことだけはわかった


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年08月01日 03:06
    • 14
      PT戦でもナイトの背を取れる図が浮かばないのですが
      必中?ブリンク、空蝉忘れてない?
      と釣られてみる


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年08月01日 05:35
    • 16

      別にどうでもいいけどドゥー、ウ一発ではがれる蝉とかどうでもいいわ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年08月01日 08:58
    • 11と違って14は全ジョブが範囲使い放題なのに蝉って・・・どっちがエアプなんだか
      自慢のイーハンもDoT相手に無力だから3秒で1000スリップダメージをたたき出す14プレイヤー相手にお手上げ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年08月01日 12:01
    • HPが何万もある14のかち


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年08月01日 13:22
    • サンダーⅣでカンストダメージ出るからHPは意味無いと思うんだ


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年08月01日 23:06
    • 14は状態異常耐性ないからな
      デスに斬鉄剣で即死ですわ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年08月02日 12:52
    • 14って回避力ないし魔法が必中じゃないじゃん
      11のキャラに攻撃当たらんぞ


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