2016年07月20日 16:00

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490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:31:22.15 ID:cQQ680Bcd.net
問題点修正

・装備強化の数値次第で進行性度強制リセット(強化は完全ランダム)
・光武器(IL235)をゲットするためには強化値30が必要だが20以降はほぼ41F~50Fでしか強化できない 勿論50F到達したら再度1Fから
・上記仕様のせいで低層階で通常進行奴と即降り奴で揉める可能性あり
・マウントミニオンコンプに交換アイテム16個=16周必要 道中で交換アイテムドロップするが低下率で取り合い
・スライムの即死ギミック
・マッチングのロール縛り無くてジョブチェンジ不可なのでヒーラー無しだとキツい(特に41F~50F) 逆にヒーラー4で組まされる場合も
・外でのジョブレベル<迷宮内ジョブレベルになると覚えたスキルがホットバーに追加されていくが一度退出すると消滅 再度突入しないとセット不可←これが地味にヤバイ
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:34:49.62 ID:BexiuVvhM.net
>>490
周回勢はPT組んでいくしかねえな、ヒラ1入れてけば確実だし
1周目奴と序盤高速進行どうので揉めることもない
524:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:41:54.34 ID:3ekyMccPM.net
>>490
49階で全滅したりするとどうなるん?
499:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:34:54.48 ID:dywQHG7bp.net
結局面白いのか面白く無いのか、どっちなんだい?
519:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:40:40.06 ID:iiHXi2wh0.net
>>499
レイドの固定でやったけど
20-30Fがヤマ 睡眠使ってくる奴が徘徊タイプでそいつが出てくるところが最大の盛り上がり場
30-50Fは面白くなかった。0-20Fと同じ

いや、本当に何かあるのかと期待するものの何も無い
色々と仕掛けてくるMOB配置した方が絶対良かったと思う
つまり深い層に行ってもレベリングIDをずっとやらされてる気分だ

40-50Fはせめて突然誰か死ぬぐらいのアクシデントあっても良かったろうということ
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:35:36.93 ID:iyDS+Uwxa.net
>>499
アクアポリスと同じ
身内で固定組めばかなり楽しい
531:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:43:11.88 ID:IopI82uZ0.net
>>500
身内で固めても1週間もすれば新鮮さなくなって作業になり飽きるで
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:43:53.55 ID:m8LukT5dm
1周目はまぁワイワイやれるかもしれんが楽しんで周回なんて絶対無理
41~強化が思ったより進まなかった場合に他の人を無視して退出するか我慢してまた1~無駄周回しかないという神仕様だけなんとかしないとまじですぐに周回する奴いなくなる
508:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:38:00.93 ID:kBjDPohk0.net
固定で行ったら30階くらいからみんな真顔になってくる感が伝わってきて吹く
510:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:38:27.33 ID:cBbc3O+S0.net
身内だろうがマッチングだろうがIDの雑魚部分ずっとずっとやってるだけの
感動的な退屈さと平板さが君を待つ
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:39:52.11 ID:B61GuIC2r.net
10階までは楽しかった
続きも突入したら、またやるのか。。って5億年ボタン押したみたいな感じした
515:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:39:58.21 ID:IopI82uZ0.net
道中にレアモンスターやレアアイテム
ボスからもレアアイテム
この辺低確率でいいから用意しろよ
ただの雑魚狩り作業ゲーやんけ
518:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:40:28.07 ID:ttqqrl8p0.net
モンスターハウスぐらい作っとけよ
526:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:41:58.54 ID:0+rQeIdNd.net
>>518
あるよ
538:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:46:22.53 ID:BexiuVvhM.net
モンスターハウスっていっても1部屋に10匹くらい雑魚いるだけやぞ
552:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:51:49.39 ID:iOFZWiDwd.net
>>538
あれかよwなら出会ってるわ!なんだよ、もっとわらわら居るんじゃねーのかよ!
543:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:48:20.57 ID:iiHXi2wh0.net
モンスターハウスあるよ
バトってる最中に睡眠巡回モブが突然襲って来ると大体のPTは死ぬ
だから20-30Fが最大の山場だよ

それ以上の階はモンスターハウスあっても、パライズとか別にどうにでもなるよねっていうスキル
恐怖になる奴も出てくるけど、巡回タイプじゃないので怖くない

だから面白くないんだよ下層
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:41:57.63 ID:hM0Enpay0.net
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これどうしたらいいの?
50階以上ってどうやって行くの?
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:43:17.29 ID:bbFiKpETF.net
>>525
まだ行けないでしょ
545:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 09:48:43.15 ID:pv8XTaNz0.net
>>525
未実装
武器を持ち出したければ踏破状況をリセットしてまた1層から
+が高いほど低層では失敗が多くなるので
何度もリセットして深層で強化してねって感じ
574:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:03:34.81 ID:EWI1NNWN0.net
何となく河豚臭のするコンテンツなんだよね、コレ

簡単に楽しめたら悔しいじゃないですか、みたいな感じで、無駄なとこ凝ってる割に、凝るべきとこ凝ってない
584:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:07:04.42 ID:W0YN2MIb0.net
>>574
と見せかけて
実はひそかに逝頭がFF14異動してて記念すべき初コンテンツという可能性が
585:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:07:04.87 ID:rKmJwRPca.net
>>574
ナイズルの中にサルベージとプロミヴォンを無理矢理詰め込んだという感じ
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:10:04.18 ID:2YtNAf1K0.net
>>574
何処かやったことあると思ったら完全に豚マシアの感じだわこれ
578:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:05:06.47 ID:rXERL44yM.net
河豚または河豚の子分臭はするな
ゲーム性が非常に低いのに作業感の重さが半端ない
581:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:05:43.32 ID:3LVBDO4Qd.net
これ二週目はレベル60スタートで二週目以降の奴とのみマッチングでよかったやん
このゲーム低レベルのつまらなさ半端ないんだから考え炉や
592:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:08:59.05 ID:DKE0s2Vh0.net
河本と権代の最高傑作じゃないですかーやだー(褒め無い言葉)
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:11:39.84 ID:f4/7MGswH.net
まぁコンセプトは「新規と高レベルが一緒に遊べる」だからこんなもんでいいのかなー
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:14:01.77 ID:m4lmWJoS0.net
B200まで実装したとして
B100~B200までセーブ無しってのがやばいな

10層あたり30分弱だから、B200まで6時間位かかるじゃん
事前募集しておいて、休日に本腰入れて休憩入れながら絶対全滅しないように丁寧に丁寧に進める
って感じか。
629:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:25:01.61 ID:ttqqrl8p0.net
ちょっと楽しいなって思ったのはヘイスト階層ぐらいかな
こういうのもっと増やして
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:27:17.74 ID:4ZfZLXKX0.net
なんというかFFの悪いとこと不思議のダンジョンの悪いとこがコラボレーションして
死ぬほど面白くないコンテンツになったというか・・・

アイテムの引きが悪いと10階単位で入口に戻される可能性のある不思議のダンジョン
常に罠チェックできない罠踏まされる可能性のある不思議のダンジョン
637:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 10:27:18.99 ID:rXERL44yM.net
外部とは遮断されたダンジョンなんだから
バランス調整とか捨てろよなつまらん
698:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:01:23.88 ID:adOdouru0.net
スキル制限と雑魚が強いのは萎える要素でしかないってのに
710:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:06:39.53 ID:00w07OpS0.net
銀箱が少なかった時にワイプしようとする奴は出ると思う
リセットしても低階層やり直すよりはマシっていう
711:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:07:30.03 ID:bsWA/erV0.net
>>710
それはあるかもな
720:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:10:46.08 ID:W0YN2MIb0.net
>>710
強化値25以上限定41~50層周回パーティ組んで
道中で30になれた奴となれなかった奴で全滅退出するかクリアするか口論が始まるんですね
胸が熱くなるな
725:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:13:42.69 ID:pv8XTaNz0.net
>>710
なるほどな
例えば+25のやつが+5を引くまで41~50で全滅を繰り返す事もありえるのか

神ゲー
733:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:16:41.22 ID:CGdQqVei0.net
>>725
また1から戻ってもいいから確実に成長したい奴と混ざるとえらいことになるな
717:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:09:38.29 ID:lsCAboTRd.net
この苦行を乗り越えて手に入れた武器はIL245でも240でもなくニーズと同じ235と言う
721:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:11:51.52 ID:Kui2avgS0.net
>>717
結局これに尽きる
735:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:16:49.28 ID:m4lmWJoS0.net
>>717
募集フェーズ突破して、ニーズ10周するのと
個人的労力は結構どっこい。

うちの過疎鯖だと、募集主催から3周終わるまで2時間はかかるからな
2時間×4回だからな…
753:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:23:48.08 ID:unBaG9h+d.net
好きな階層から始められるようにしてほしいなあ
760:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:25:37.94 ID:rK3RwP7n0.net
>>753
??<好きな階層から始められるようにしてもいいですがレベル1になってしまいますよ?
775:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:28:21.05 ID:PTtBivo/0.net
>>760
むしろそれが普通だ
だからこそ装備の強化なんだよ
758:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:25:28.14 ID:LXVcGlYid.net
面白くないって最大の問題は置いといてだよ
一日やればこんだけ仕様的におかしな点が見付かるのに開発はプレイしてないんですかね?
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:27:28.47 ID:bsWA/erV0.net
>>758
何時間掛けてIL135の武器を手に入れるのが妥当かって調整しか見てない感じするな
761:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:25:45.90 ID:uKkAPRN2a.net
ずっと課金停止してて ディープダンジョン楽しそうだったからずっとチェックしてて良さげなら戻ろうかと思ってたんだけど…
これもしかして本気でダメな感じ?
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:30:12.01 ID:8Zpp+Vib0.net
>>761
報酬すぐに狙わなずにさくっとイベみる感じでやったら割と楽しめたよ
ちょっと前に実装したアクアポリスのほうが野良でワイワイやるにはいいけど
781:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:30:58.34 ID:cBbc3O+S0.net
>>761
個人的には空島に並ぶ最糞コンテンツ
まだチョコボレースやLOVMのほうがゲームとして楽しめる部分が多い
763:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:25:49.64 ID:JWQTsux+0.net
完全に運ゲー
実装前に強化は簡単、武器も簡単に取れる
クリアするのにも時間掛からない言ってた奴出てこいよ
772:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:27:35.57 ID:Hzba21/Fd.net
40から以外無駄なのに40から突入出来ないとななんなん?
しかもトラップ解除使っても銀箱爆発とか解除できてないやんけ!
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:29:50.02 ID:9tUw6UOy0.net
AWの時間を考えると+30の想定って7周なんじゃねーの?w

AWがルレ全部やって一ヶ月くらいなんだし
それが1週間に短縮できる(白目)
780:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:30:18.93 ID:PTtBivo/0.net
FF11のメイズモンガーみたいなパズル版用意して、
ランダムにPC性能強化可能ブロックみたいな奴を用意してカスタマイズできるようになって
シンクがかからないようになればまだもうちょっと面白く遊べると思うんだがな
784:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:31:46.22 ID:XilO73Ja0.net
まぁお前らが勝手に期待しすぎただけだろ
ライト用の奇数パッチの、それもマイナーパッチで出るコンテンツなんだからこんなもん
メジャーパッチで出すマハと比べて見劣りするのも当然と言えば当然
791:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:33:44.71 ID:cBbc3O+S0.net
>>784
戦闘が面白いことを期待なんかしていなかったが、
これほどまで何も起こらなさすぎるといっそリーヴのほうがまだマシってくらい
792:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:34:06.90 ID:0YB4jNmj0.net
非常に訓練されたおまえらならこんなゴミでも周回しちゃうんでしょう?
810:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:38:13.79 ID:+DY/1rfv0.net
>>792
よく訓練されてる奴らなら、空島みたいにここから更に遊べなくなるような下方修正が入るのではと考えて眠らずに周回してるよ
795:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:34:38.47 ID:Hzba21/Fd.net
50まで行けたデータは好きな層に突入出来るなら問題ないんだよな
1~39層がほぼ無駄で固定ですら行きたくないという罠
806:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:36:58.00 ID:MnmdIbCA0.net
これ禁書伝承集めに旨味ある?
816:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:39:31.68 ID:n8JW2k/e0.net
>>806
魔科学でいい
807:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:36:59.01 ID:LXVcGlYid.net
シンクがかかる強化失敗帯にやるメリットを考えなかったとこが最高にアホ
メリットがない周回勢と全部回りたい奴で最高にギスる
812:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:38:34.24 ID:PTtBivo/0.net
>>807
ぽ、ポーションとフェニックスの尾がもらえるから
813:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:39:15.65 ID:kBjDPohk0.net
禁書100ってうまくね?もうID行かなくていいなw
とか言ってたのが懐かしい
822:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:41:01.95 ID:LXVcGlYid.net
あ、知り合いに復帰奴と社蓄マンがいるけどそいつらには好評だわ
レベル上げつつ限界だった210武器から大幅に強化できるからな

復帰、社蓄、新規向けのコンテンツであって現役がやるもんじゃないな
だから不満しかない、せめて禁書がうまければいいけど時間かかりすぎる
841:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:46:20.97 ID:gnnQxqME0.net
>>822
うちのフレのライト勢はストーリー見たいから50階までは頑張るけどこれ周回は無いって感じだな
強い武器手に入っても今のままじゃコンテンツ自体がダメすぎる
838:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:45:39.65 ID:m4lmWJoS0.net
俺が思ってたコレジャナイ感

①部屋が狭い
 某不思議なダンジョンで例えるなら、3×3の部屋が房状になってる感じ
 狭い部屋に敵がワラワラいて休む暇もない。各部屋の広さをもっと広く!

②MAPが狭い
 B10毎に30分設定してるからか、部屋数が少ない
 1層あたり2-3分で突破出来る程度の広さはのは明らかに失敗
 最下層をB10位にして、縦横を各2倍、部屋数3~4倍の2層毎にセーブ(全部屋回るなら1層20分位で設定)

③レアアイテム収集要素が一切ない
 稀にはぐれメタルがPOPして大量経験値or土器片orトークン貰えるとか
 ゴールデンスライムがPOPして10万ギル貰えるとか、ミミックからミニオンドロップするとかあっても良かった
  冒険者の敵Mob居るんだから、倒したらレア装備泥とか設定出来なかったのか。
849:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:48:41.86 ID:Hzba21/Fd.net
とりあえず一本とマウント取ったら行くことなくなるだろうなぁ
856:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:52:00.64 ID:SuubtyhC0.net
>>849
これ。
始めた手前やるけど、とりあえず武器一本作ったらもう行かねぇ。
850:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:48:50.80 ID:bsWA/erV0.net
シンクする理由がIL差によりタンクがヘイトを維持できなくなる問題に対してだったしそっちは別にそれで良いと思ってるが
タンクがヘイトを維持する必要が無いDDでシンクする意味が全く無いんだよな
+30武器を持ち続けて周回早めるより+30になったら235武器以外にも即交換する旨味を用意するだけで良かったと思う
851:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:49:16.76 ID:RVNhN3gj0.net
ターゲット層がよくわからんコンテンツだよな
廃人には価値が無いし、新規はレベリング速度について行けんだろうし、準廃ならニーズあるし、ライトちゃんのミラプリ用にしてはひたすら面倒だし
900:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 12:04:05.54 ID:m4lmWJoS0.net
>>851
これなら一気にB200まで実装して
零式と双璧としたハイエンドコンテンツにしたら良かったのに。って思う

宝箱は6割位毒罠・麻痺罠・モンスター罠・臭い息罠・即死罠が付いてたり
地雷とモンスタートラップ併設してたり
ステロペス先生(食らったらタンクでも即死)が巡回してたり
ありとあらゆるクソゲー要素をぶち込んで、クリアしたら零式と同IL装備をドロップ

もちろんボス部屋にも理不尽系即死罠が埋設されていて、踏んだら最初から
858:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 11:53:02.50 ID:LagA8jAoa.net
とりあえず過疎る前にマウントミニオンは取る
それくらいだな
921:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 12:10:21.26 ID:fPouZ7GkM.net
ニーズ武器持ってるなら
こんなのやらずにアクアポリスでもやれば良いってことなんか
923:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 12:11:00.82 ID:SIHrr6Rm0.net
一体何を目的に強化不足で進行不能なんてシステム実装したのかが謎なんだよな
954:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/20(水) 12:21:05.64 ID:PjDIkHq+d.net
死者の宮殿の「死者」の本当の意味が、そのまさかとはね







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1468955916/

コメント

 コメント一覧 (52)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 16:22
    • 10層って何気に辛いな、後半は5層で一区切りにしてくれんかな。
      まだ34階かよって途中投げ出したくなる
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 16:39
    • クエストというかシナリオぽいのがある50層までは余裕クリアできる仕様で、最終強化にするにはawみたいな後半から失敗ありの周回要素でもよかったんだよ

      周回要素でも後半から始まるか飛ばせるとか、それかマッチングにでもすればいいのに、ほんと頭足りねえな
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 16:39
    • 別にここの装備が無茶苦茶強いとかないんだから無理にやらんでいい
      装備はもっとまぞいぐらいでいい
      全滅したら武具どころかアイテムまで全ロストで武器完成してもIL1でもいいぐらい
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 16:40
    • 表題の「強化失敗は必要だったのか」は答え出てるじゃねえか

      「低層周回だけで魔器強化ができないように」に決まってるだろう
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 16:43
    • フレと組みにくいのがいかんわ・・・
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 16:56
    • 低層周回防止は別にいい
      だがなんで一層からやり直しにしたなんだよ
      50クリアで41~選択できるで良かっただろと
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:02
    • 休止中だが、レベル上げにも使えない感じなのか?
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:04
    • エッダちゃんクエだけ見たさにやったが想像通りの出来だったな。
      いかにNAOKIがエアプかわかる。
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:05
    • 真のライトちゃんは新しい寝相エモでSS撮ってキャッキャしてるよ。
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:07
    • このコンテンツってサブ職のレベリング用だと思ってるんだけど
      60未満の職だと伝承も禁書ももらえないのが問題だと思うわ。
      アクアポリスはやりながら伝承ノルマも同時にこなせたから
      社畜の俺でも遊べたけど、この迷宮だと大した恩恵もない60キャラださないと
      伝承も禁書も取れないってのがケチ臭いと思う。
      サブ職のレベリングしながら伝承と禁書も貯められるなら
      日課として周回してもいいんだがなぁ。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:11
    • タンクソロでやってみたけど久しぶりにアディケアルにお世話になったわw
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:17
    • ※6
      それやったら、だんだん1~40層に行くやつがほとんどいなくなって別の問題が出てくるだろう。
      ともかく、強化進んでるやつでも1~40を通る意義をほとんどつけなかったのはダメだとは思う。
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:18
    • ソロ無理ゲーだからクリアしたらもうやんなくていいや
      100階、200階と追加されても無理だわ
      ギャザクラの如く一人で黙々とやれるコンテンツを期待してはいけなかった
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:33
    • CF絡ませない体で調整すればよかったのに。
      ソロコンテンツならここまで糞じゃなかったろ。黙々できるし
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 17:52
    • 無かったら+235で持ち出せますとかになるから必要
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 18:44
    • 1~40Fでの+20以降の強化確率ってどのくらい?
      多少成功するならグチグチ言ってるやつ多すぎだし、全く成功しないならパッチあててくれ
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 18:48
    • トークンはカンストレベルじゃないと貰えないのはどのコンテンツでもそうなのにケチくさいとか何でもかんでも欲しがりすぎ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 18:57
    • 考えることはもう報酬への周回効率だもんなぁ。
      所詮は古い第二世代MMOの戦闘システムだし、さすがに期待しすぎたか。
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 19:28
    • やっぱローグライクは今時受けないんだなって感じだな
      と思ったけどシレンとかトルネコも世間的にはあまり受け入れられてなかったな……
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 19:32
    • 子供用アスレチックで
      大人も子供と一緒にキャッキャと遊べるシステムではあると思う。
      簡易的にコミュニケーションをとるシーンもある。そして子供と一緒にアスレチックの奥にあるお菓子袋を取りに行くイメージがある。

      この場合の菓子袋は大人にとっては大したモノでは無い品物とする。

      そして現状はどうか?
      大人は子供を押し除けて 子供を置いて行く。
      歩幅を考えず子供の手を無言で引っ張り 早く歩けないと泣く子供をさらに叱りとばす。
      終いには子供も食べたい菓子袋を大人が取り上げんとする。
      1、子供と仲良く進む
      2、子供を連れて行かない
      3、子供のみで行く
      4、アスレチックに寄り付かない
      どれか選ぶべき
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 19:39
    • FF14プレイヤーからしたらシレンとか「なんでLV1で最初からやりなおさなきゃならないんだ」とかクソゲー扱いされてそう
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 20:09
    • とりあえず1周してみたけどあまりに糞っぷりに周回するのはちょっとしんどすぎるわ
      身内で行くにしてもこれに時間割くくらいならアクアポリス行ったほうがいい
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 20:11
    • 河本コンテンツっぽいよなぁ
      余計なことして駄目にするいつもの河本
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 20:17
    • 言われてみるとプロマシアの失敗と似てるな
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 20:37
    • せめてPSO2みたいに途中で他PTと遭遇したりしたら良かったのに
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 21:15
    • 予想通りのクソコンテツで安心したわ、アクアポリスと天地の差のクソっぷり
      てかたかだかIL235の蛍光灯とたいしていらないミニオンとマウントのためにおまえら必死すぎじゃね?
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 21:17
    • こんなクソコンテツで無駄な時間過ごしてるくらいならアクアポリスで金と伝承稼いでたほうがいいわ
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 21:45
    • サブ職のレベル上げには最適なんだよなぁ
      10層20層は現在のレベルのレベルアップまでの経験値の50%
      30層40層は75%貰えて60なった時用の装備の準備が出来る

      あくまでサブコンテンツと割り切ればいいんだけど
      さもメインコンテンツであるかのように期待持たせてリリースするから反発がでかいんだよなぁ
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 22:18
    • 1-15までのレベル上げには良かったな。装備用意するの面倒だし、ソロかギルドオーダーしかないしな。15からはビギナー装備でレベリングルーレットのほうが効率いいから行かないけど。
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年07月20日 22:29
    • ※19
      この糞コンテンツをローグライクに分類するのやめちくりー
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 01:18
    • ※13 ※14
      それはオフゲやってろよ
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 01:25
    • なんかどいつもこいつも楽にいい報酬がもらえないことにいちゃもんつけてるな
      内容に触れてるならまだしもアクアポリスと比べてる時点で報酬しか見えてないの丸わかり
      乞食精神丸だし恥ずかしくないの?
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 02:12
    • クレーマーばっかやな。おまえら訓練されたテンパなんだから文句言わずやっとけやボケ
    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 02:17
    • ※32 ※33
      死者の宮殿やってもないエアプは帰れ。お前らマゾさを知らない
    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 03:21
    • 楽しかったら報酬なくてもやるんだよねー
      つまんないから餌をもっとよこせって言われる
    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 04:17
    • 強化失敗はまぁ百歩譲っていいとしても
      強化値が20後半まで来てるのに最初からやらされるのがクソ


      くそ
    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 04:33
    • ホント過去最悪のコンテンツだと思う
      つまらないし苦痛、その上得られるものは235武器
      ニーズごときライトちゃんですらクリア出来てるってのに
      空島はつまらなかったけど報酬はそれなりに魅力があったし、得られるもののランダム性でサブステの厳選に関しては楽しかった

      これはクソ。最悪のゴミだわ。二度とやりたくない
      ZW、AWの制作過程を延々とやらされる感じ。
    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 04:51
    • 強化は宝箱開ければ必ず1上昇、深層で上昇量アップして目的数値高めだから低層脳死周回は効率悪いみたいのとかだったらよかったかもな。
      不思議のダンジョンでも武器防具+100は強化巻物やら合成やらでコツコツする部分だし、失敗はモチベ下がるかもだが強化してく過程は楽しめるもんだ。
      大体報酬がすぐ取れないからってコンテンツ自体に難癖つけんな、クソって言ってりゃ物わかったフリできると考えてんのが気持ち悪いんだよ。
    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 05:56
    • 難癖も何も実際クソだろ

      お前はこれが素晴らしいコンテンツだと胸張って言えるのか?
    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 06:35
    • ああ、今までの中じゃ上位に良いと思えるダンジョンだったぞ。
      T1H1D2の単調な構成じゃなくていいし、倉庫に閉まってたアイテムが実用的に使えるし、失敗したら即解散で後腐れもないし、隠れて宝箱取ったり魔土器で複数をなぎ倒したり一切パターンゲーにならないように出来ているし、至るところに新鮮さがあって面白いぞ。
      初見殺しも運要素も死んだらやり直しもローグライクっぽさがあっていいじゃないか。
      悪い所があると言えば層の最後のボスで今まで通りの戦闘方式に引き戻しちまう所だな。使える魔土器がバフとサキュバスくらいであそこだけ不自由に感じるよ。
      で、お前はどうクソだと思ってるんだ?
    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 06:36
    • とにかく敵の数とHPを減らして、10階踏破するのに25分程度で終わるようにすべき
      他の人も酷評してるけどダルすぎる
    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 07:10
    • 楽にどうこうじゃないんだよ、単純に面白くない苦痛でしかない

      面白いなら難易度高くてもいいんだけどな、これはどうしようもない糞
    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 10:50
    • これって基礎部分つくったら比較的楽にコンテンツ水増し出来るから作っただけだろう
      カルピス極限まで薄めてもこれはカルピスですっていうつもりかよ
    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 13:59
    • 零式踏破も出来ないゴミ屑どもが、コンテンツにケチつける権利なんてねえよクソザコどもw

      お前ら人間じゃないんだから大人しくチンパン作業してろ。クソの分際で文句言うとは生意気な連中だ。
    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 14:21
    • こんな退屈なコンテンツよく作れたよなあ
      凄い才能だと思う
    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 14:44
    • ハルブレIDを手抜きまくった工数で作ったコンテンツだもん
      所詮はID1個分程度の出来栄えよ。
    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 18:38
    • 本当、仮にもゲームを作る会社に入って
      しかも一応世界に名の知れたスクエニでFFのコンテンツ作って
      この出来って恐ろしいよ。GOサインを出した奴がいる事にも驚きだ
      面白いという感覚がわからなくなってるのか?大丈夫なのか本当に
    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 19:24
    • まあ、そもそもFF作った髭からして頭おかしいからな
      今あのガイキチ髭が何やってるか知ってるか?
    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 19:37
    • 昔からのゲーム屋よりも、新規企業のサイゲームスの方が儲けてるし面白いゲーム作るんだよな~
      カプコンなんか今じゃワイン作ってる会社だし
    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年07月21日 19:45
    • ※19
      ちっともローグライクじゃねーよ
      ローグライクに必要な調整モロモロが全くの手付かず
    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年07月22日 01:50
    • 何したらこんなゴミコンテンツ生むんだ?
    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年07月22日 04:02
    • そもそも面白いもの作る気がないんだろ
      それっぽい形のものが出来上がればいいぐらいに考えてるからこんなゴミしか作れないんだ
      FF14のコンテンツは全部やっつけ作業で出来上がってるよ
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