181:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 05:13:07.89 ID:EJulEanj0.net
ふと防土って今どんぐらい効果あんのかと思って新式胴使って軽く調べてみたわ
そんでこの代償に俺の命中5禁胴が闇へ消え去ったが後悔はしていない

ogame_1467098064_18101

ogame_1467098064_18102
182:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 05:14:47.46 ID:EJulEanj0.net
これが防ジャ3つ入れたやつ
10回ずつしかストンガやってないから甘いけど正直変わるか分かんないレベルだった

・命中ジャ5禁断Ver
2218
2362
2358
3564(クリ)
2157
2205
2255
3444(クリ)
2300
2366


・防土ジャ3禁断 ステは+24Ver
2278
2229
2368
2190
2235
2244
2186
2226
2173
2233
183:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 05:20:16.01 ID:wa4PeVKjK.net
なぜ変わると思った
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 05:25:38.03 ID:EJulEanj0.net
希望を持つって大事じゃん?(白目
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 09:52:18.78 ID:EJulEanj0.net
なんか釈然としなかったから左側全部に土ジャ入れたわ

ogame_1467098064_18801

ogame_1467098064_18802

ogame_1467098064_18803

ogame_1467098064_18804

ogame_1467098064_18805

ogame_1467098064_18806

ogame_1467098064_18807
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 09:54:00.47 ID:EJulEanj0.net
結論から言うと微妙に上がったような気がしないでもないくらいのレベルw

・防土ジャ左全禁断 ステは+114Ver
3338(クリ)
2262
2183
2252
3553(クリ)
2333
3520(クリ)
2302
2279
2167
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 10:06:52.20 ID:VSsQQcr00.net
いや…防の意味分かる…?
被ダメを下げるんだよ…?
せめてタイタンの攻撃くらってダメージいくらへったとか調べろよ…
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 10:12:25.51 ID:EJulEanj0.net
>>190で今気付いた。ステ欄よく見たら耐性しか効果無かったんだな・・・エアプだった・・・
体感()でダメが上がってるだけでした。

そして俺の元装備についていた命中ジャやガは全て消え去りましたとさ【さようなら。】
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 10:37:39.38 ID:e8PNaguba.net
>>191
タコタンソロ頼む
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 10:14:37.94 ID:4yBXXBw50.net
キミ見たいな変人はこの世に必要なんやで
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 10:48:26.95 ID:olxYOtEmd.net
こういう愛される系の変態好きだわ
195:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 11:03:53.83 ID:oqQwMr/e0.net
PvPか何かでストンガの被ダメ調べてるのかと思ったら、
普通に与ダメ見てたんかw
でも、たまに属性マテリアで与ダメ上がるかもと妄想する人いるし、
「上がらない」ていう検証は決して無駄じゃない...はず
196:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 11:07:03.57 ID:EJulEanj0.net
期待に応えて真タコで測ってきたゾ

・防土ジャ左全禁断 真タコ激震被ダメ
583
608
629
622
615
613
595
618
607
615

・防土ジャ無し 真タコ激震被ダメ
701
658
703
671
665
713
680
675
695
713
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 11:09:54.67 ID:EJulEanj0.net
目に見えて効果が分かるよ!やったね!

そしてこのために入れた土ジャたちはまた闇に消えていった
だが後悔はしていない・・・
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 11:41:07.60 ID:5q2zggyh0.net
>>197
全禁断なのにトークン装備とな?
とはいえこれ全部積んだら特定の蛮神のタイムアタックがすごいことになるかもな
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 11:22:49.10 ID:olxYOtEmd.net
土の人すげえな…
199:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 11:29:25.50 ID:q/+fBr250.net
11%ぐらい軽減してるのか?
強いじゃん
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 11:32:45.69 ID:sGDdkZgX0.net
勘違いしてるの気がついてなくてアレやなって思ったけど
被ダメ意外と効果あって為になったわ
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 11:54:36.35 ID:sowbpJD90.net
わざわざジャ刺しせんでも防土の秘薬とかでよかったんちゃうの
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 12:22:57.00 ID:UK2m0Kb/0.net
つまりジャ刺して防土の秘薬使うと?
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 12:31:29.90 ID:VSsQQcr00.net
もっとがっつり積んで定数で下がるのか割合で下がるかの検証はようw
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 12:37:50.46 ID:sVQCwzlm0.net
ストーンの威力上がると思ってアルジク選んだわ…あの頃は何も知らなかったんや…
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 13:04:49.25 ID:18wbE5wV0.net
耐雷+50でサンダー威力アップしますか?
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 15:48:26.09 ID:I9CqDkuCa.net
思ったより効果見える形で出ててワロタつえーじゃん
結論としては属性マテリアはゴミ
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 17:50:10.45 ID:SQyInFfnd.net
+10で1%ってぐらいな感じだな
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/14(木) 12:56:14.21 ID:G0WbWrvAa.net
茶魔導師の称号を与えよう





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467098064/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年07月14日 21:45
    • 有効になっても困るわ
      使わなきゃいけないマテリアの種類が増えてワケわかんなくなる


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年07月14日 22:47
    • これだけやっても10%か
      でもコレだけやらないと勝てないのが居ても良いと思うんだけどな
      リヴァ零式で防水装備しないと死ぬとか


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年07月14日 22:49
    • 必要になったら辛いな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年07月14日 23:02
    • ※2
      リヴァ零式で水ガン積み装備一式用意して、次イフ零式で火ガン積み装備一式用意したい?本当に?

      ……ってなるから属性攻撃とか防御とかなくなんだよね


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年07月14日 23:28
    • ほんと属性を突き詰めなかったことは吉田の英断だと思うわ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年07月14日 23:50
    • >>4
      うん、だから零式的な奴だけでもそういうので良いやんって思うんだよ
      報酬は属性がすっごい装備とかで良いだろうしさ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 00:11
    • ※6
      あんたが言うような仕組みのゲームいくつかやってきたけどひどいもんだよ・・・
      まじ14で属性気にすることなくてほんとよかった


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 00:59
    • 土の人頑張った…


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 01:00
    • 全くの無意味ではないが無視していいっていうことで、これでいいわw
      PvEでは不要だけどもしかしたらPvPで積む人もいるかもねってくらいに調整するのが一番いいんじゃない


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 07:52
    • 最近はギミックに使われてるがな


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 07:54
    • ※10
      最近どころか極ガルからやで


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 07:55
    • ※6
      零式の為にジャフルぶっこみ作るだけでキツいのに、そんなんボスによってやりたい?本当に?その過程に何の意味があるの?


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 08:24
    • ※6
      同じ装備で属性の異なる装備を常に12個持ち歩いてたゲームの話する?

      鞄パンパンの14で属性装備とかきたら気軽にジョブチェンジとかできねーよ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 08:38
    • FF11でさえ全身物理ダメカットと魔法ダメカット装備とWS装備とTP貯め装備と魔法詠唱装備を常に持ち歩いて常時全身着替えてたからFF14は装備揃えるのが楽なゲームのままがいい


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 09:18
    • 別MMOでは属性増やすと攻防に効果があったな
      結局はPvEで闇耐性全力か、PvPでまんべんなくだった
      FF14と違ってステータス補正の穴はなかったけど


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 09:25
    • 属性削ったのに何故属性マテは残したのかが謎だな
      根性版の負遺産にしても一度マテは全部不活性のに変更して引継いでるはずだし

      そして同じく命中も必要ないステなんだがいつになったら削るのか


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年07月15日 12:07
    • 6
      装備にエクレアついてて一個しか持てねーのに毎週毎週、抵抗値かえてマテリジャ入れ換えんの?それともエクレアついてないとしても各種属性、各種抵抗の各装備を全部位用意すんの?
      一体いつの時代のクソゲーですか?


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年07月16日 12:13
    • ※16
      忘れてるだけじゃね
      調整できる人が残ってない可能性もあるが


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット