8768768
308:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 11:50:17.83 ID:Y/ZRoq/md.net
マハで召喚と詩人が大量にいるとギブアップになりやすい法則
310:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 11:54:14.86 ID:YCgBraxTa.net
Dotがメインのダメージソースなジョブがあるのに24人で殴ると十中八九デバフ全部表示されない不思議なゲームだからね

311:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 12:03:36.61 ID:XBiD2vMzr.net
表示されないんじゃなくて入ってないらしいぞ
出来るヒラがはドット入れないとかなんとか
314:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 12:11:08.60 ID:y2u49PT80.net
>>311
これほんと冷めるよな
丁度埋まった時にタイミングよく合わさると
うわー…ってなるんだよね
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 12:21:45.60 ID:kWSsg5Pxp.net
>>311
出来るヒラはヘイストかけて全部入れるから
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 12:53:30.64 ID:lp4vx68w0.net
>>311
入ってるんだが?
詩人でベノムウィンド入れてベノムしか表示されてなくてもジョーで両方更新される表示出る
てか敵のバフ表示欄の仕様すら知らんのかよ
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 14:30:17.30 ID:Hf3dFIswa.net
>>317
表示制限30で付与上限は60だからな?
仕様知らないのはお前
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:01:44.57 ID:nqzaWTUV0.net
>>317
これって要するに
最初入れた時ベノムが表示でウィンド非表示で
ウィンドが表示される31から効果のある60までに入ってる→ジョーで更新可
それ以降→ジョーで更新できない(そもそもウィンド入ってない扱い)
ってなるんだよな?
古代の民からフォーラムでずっとこれ言われてるのに改善する気ないんかなあ

dotだけじゃなくてデバフ共通の制限だし
酷い時WiFi爆発しないとかもあるからなあ
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:07:13.70 ID:lp4vx68w0.net
>>351
いや、ジョーでウィンドも維持し続けてるから更新はできるよ
敵のバフ欄には出てこないってだけ
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:21:34.16 ID:nqzaWTUV0.net
>>354
ん?
最初にベノム→ウィンドいれて
その最初のウィンドが60以降でも更新できんの?????
無理やろ?
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:27:57.62 ID:lp4vx68w0.net
>>360
スマンカッタ
それ以降ってのがジョー2回目以降の事かと勘違いしたわ
60超えてたら無理やね
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:38:33.73 ID:EepfNo+o0.net
>>360
dot自体に入れた瞬間1番から60番まで番号振られてると解釈して
例えは表示されない40番にウインドが入れた時に割り当てられたとして更新し続けれてる限りは40番に割り当てられてる気がする
だから、あれ?もう30個もバフ無くね?って時も更新し続けてると表に出てこない時があるように思える

なんで最初にベノムウィンドが入ったんであれば見えてなくてdot60が仮に維持されてたとしても更新は出来ると思う
これはdot多いジョブで行った時の雰囲気で言ってるので間違ってたらスマンとなってしまうけども
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 16:44:02.57 ID:85vg3wHDd.net
>>363
その通りだよ
31番目以降に付与したデバフDOTは切れないように更新してる限り、1~30の表示欄には出てこない
312:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 12:04:31.63 ID:TYxq9TDdd.net
糞ライトの集まりで言うほど60個も埋まることねーから
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 12:35:37.35 ID:EepfNo+o0.net
>>312
ほんこれだから
見えなくなってる事はまああるがほぼdot埋まり切ってることなんか無いヒラがdot入れてようがな
318:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 12:55:26.55 ID:8wti0PmP0.net
せいぜい5~6個隠れてるぐらいの状態がほとんどだろうな
意識してみれば、戦闘開始直後以降は枠が埋まってすらない時間のほうが長いぞ
319:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 13:03:34.50 ID:xqrlp3fua.net
DOT維持するっていう基本がどんだけ出来てないクソDPS共が多いかよくわかる
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 13:27:25.49 ID:lddp92HX0.net
24人コンテンツで必ず「出来るヒラはエアロ入れない」みたいなことぬかすアホ湧くけど、
DPSでDOT維持出来てる奴がそんなにいたら火力不足になんかならねーっつのな
実情わかってるデキるヒラほどエアロ入れるのが常識、入れない派は知識だけでクソまき散らす無能
321:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 13:28:56.80 ID:6KbOABfzK.net
白様は石でも投げとけよ
322:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 13:44:53.93 ID:2p72WYQB0.net
白に石投げろ言う前にDOT欄埋めてくれませんかねぇ
表示数すら埋まってない事が多いんだが

リジェネやらi4iやらアサイラムやらいろいろしてからクルセ入れてさぁ撃つかって時に
埋まって無いともう入れちゃえって思うわ
323:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 14:01:09.90 ID:kWSsg5Pxp.net
24人IDなら最初からリジェ入れる必要ないからはよエアロ入れろや
330:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 14:37:13.59 ID:85vg3wHDd.net
DOTの付与限界数は60
表示限界数は30

1PTが与えるDOTの平均は約15~20
召喚、学者がいると平均はもっと上がる

きっちりDOTスキル回すDPSタンクだけならヒラはDOTを控えるべきだけど
そんなDPSは2割にも満たないので気にせずDOTすればいい
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 17:46:17.52 ID:cRXEVArL0.net
>>330
知らなかった。
ためになったわありがと
353:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:04:27.98 ID:EepfNo+o0.net
表示関係はPS3対応が終わらない限り改善無いと見てていいと思う
TP表示もPS3ネックで数字は出さずPTボーナスの表示は消してなんとかって感じだし
356:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:10:25.04 ID:db3YMC3qd.net
dot周りの表示まじクソだよ
召喚やってる奴なら誰もが思う筈
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:16:48.19 ID:6svFuyiYM.net
>>356
入れたはずのdotが表示されないのは
レジストされたから、だと思ってたぜ
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 15:18:33.94 ID:guHm1Tjfp.net
>>358
ジョーしたら+ウインド+ベノムってポップするからそれをたよりに確認するといい
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 17:33:33.39 ID:ATMBPntvM.net
自分のデバフしか表示しない設定でも
ちゃんと表示されないよな。
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/07/01(金) 17:41:26.31 ID:db3ni10h0.net
まぁ全て吉田が悪い




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467107306/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 15:37
    • 出来るヒラはdot入れないとか(キリッ

      仕事放棄と同じなんだよなぁ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 15:48
    • ※1
      ヒラはDPSじゃないんだよ?wwww


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 15:49
    • ほとんどのメンツを召喚や学者で埋めたら効果がはっきりわかるぞ
      バーストダメージが落ちてたりミスが出たりする


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 15:50
    • 自分のDOTだけ表示にしてても表示されないのは入ってないってことなの?


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 15:51
    • アイアンジョーしたら+ウインド+ヴェノムがポップするのは知ってるよ
      問題はウインドもヴェノムも両方表示出なくてアイアンジョーを残り2秒でギリギリ更新出来ない事なんだわ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 15:51
    • ※2
      少なくとも出来るヒラでは無い


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:05
    • ※4
      入ってない or Dot管理番号31-60

      まあクソ仕様の極みですわ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:07
    • これまじでどうにかしてほしい
      詩人でdot更新できたか分からないからDPS上がらない


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:23
    • 全員がdot入れたら絶対に入れられない人がいる
      欠陥以外の何物でもないんだが、24人レイド継続するってなってるのに
      なぜ新スキルでdotを増やしたのか開発は脳みそ腐ってんすか?


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:24
    • 自身が入れたデバフが表示されないものそうだけど、ブレハと舞踏刃が効果一緒なのに上書きするとアイコンが上書きしたほうになるのはどうにかしてほしいなぁ
      あと自分と同じジョブのデバフ(竜だとディセムとか)も自分で入れたようにバフデバフ一覧の最前列?に表示してほしい


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:24
    • ヒーラーのdotは武器基本性能の違いとクルセの与ダメ10%アップで一番強い
      糞ダメdot入れて溢れさせるタンクはカス
      モ忍機は面子見て自重しろ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:26
    • 24人カジュアルコンテンツなんだから、DPSチェックこえられなかった時はなにか面白い事が起きてほしいな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:33
    • ダンジョンが爆発するコンテンツをそろそろ実装してくれってことですね


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:38
    • ※2はアホ
      誰もDPS伸ばせって言ってるんじゃねえよwww


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 16:42
    • スキル回し大体決まってるジョブは更新タイミングも大体覚えてるので大丈夫です
      まぁ見えないのはマジでクソだけどな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 17:41
    • 意外と知られてない?とかエアプ管理人の妄想だろ、知られてるわ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 17:53
    • 初期はリザレク使えるからって召喚で行く奴が多くて酷いことになってたな


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 18:09
    • お前ら落ち着けDoT維持しなくても24人レイドはクリアできる


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 18:25
    • ボス戦開始直後のワイファイ爆発しないのがほとんど。


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 18:26
    • 入れても入んない時は効果なしって出るンゴ


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 18:36
    • dotゲーなのにこれ酷いよな
      知らないけど多分PS3のせい


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 18:42
    • せめて、「自分の与えたデバフのみ表示」設定であれば30-60番目のDoT見せて欲しい。


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 19:12
    • この仕様、マジでいみわからん
      モンクでいってもDotやデバフが切れてるんだか切れてないんだかわからなくて
      スキル回しがグダグダになる


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 19:21
    • 開幕速攻で入れて効果終了前に更新すれば枠取り続けられるよ


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 19:31
    • ※18
      クリアできるできないの話じゃないんだよ


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 19:45
    • この仕様はさすがに擁護出来んな


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 19:51
    • ほんまにね
      副次効果付き(耐性ダウンとかウィルスとかそういうの)のデバフはアラ全体で共有できるべきだけど、
      ダメージのみのDOTは自分の分or自パーティ分だけ確認できればええんやで。



    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 20:01
    • そもそもDoTやデバフが多すぎるんだよね
      今より減らして3PTでも30以上にはならないようにすれば
      自然に自分の与えたDoTも確認できるようになる


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 20:09
    • クリタワ時代から言われてるのに改善せずに更にdot増やすって頭おかしい


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 20:12
    • スキル回しの難易度上がってプレイヤー格差が開いてるのもあるし、どこかのタイミングで一旦スキル全部見直した方がいいのでは
      もうちょっとシンプルにした方がいいと思うわ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 20:26
    • これのせいでdotジョブ出す気にならんね
      dps出せてるのは外部ツールでdot管理もできてる人だろう


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 21:07
    • ACT使えば解決


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年07月03日 22:21
    • dot入らなかったら「効果なし」って出る
      それが出ないなら表示されてるだけでdot自体は入ってる

      まぁ技術的な問題でこうなってるんだろ
      そうでなきゃこんな仕様にする意味がない


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 00:44
    • フォーカスターゲットに自分がいれたdotだけ表示してくれるば助かる


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 01:05
    • ただDOT入らないだけでも面倒なのに
      召喚は3種DoTみんな効果時間違う上にDoT数依存のミアズマバーストもあるんだよなぁ
      バイオだけ切れてましたとか良くある

      脳内で秒数カウントしろってお達しですか?


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 01:45
    • 俺モンクだから他のジョブはよくしらんけど、どのDoTがいつ切れるかなんて見なくてもわかんだろ普通
      この仕様はよくないとは思うが


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 02:51
    • 他のジョブ知らないならコメントする意味ないだろ
      そんなこともわからないからモンクなんだよお前は


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 03:19
    • これはPS3切るまで続くだろうから4.0で直してもらえる可能性が微レ存
      自分のDOTしか表示しない設定でも表示限界で表示されない謎仕様だからね
      ※35
      今は詩人もDOT数で変わる技あるし、DOTの更新出来るかどうかで火力変わるのは昔からだな


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 04:01
    • ※2
      ヒラが攻撃しただけで「ヒラはDPSじゃない」とか草生やしちゃうの君は?
      出来るヒラはヒールしてない間はぼったちが最善手って事?
      じゃぁタンクがヘイト安定させた後AAのみで立ってても何とも思わないんだな?タンクの仕事はヘイト維持して敵の攻撃を受け持つ事だもんなぁ。

      お前みたいな低脳君は頼むからオンゲしないでくれよぉ…頼むよぉ…


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 05:20
    • 仕様が無能過ぎる
      つか、戦闘がなあ


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 06:39
    • できるヒラはDoTいれないって言い出した奴誰だよwww
      さすがにバカじゃねーの


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 07:35
    • 米38
      別にDoT数の火力影響無くせとは言ってないよ。
      そういう仕様ならちゃんと管理できる状態にしろってことよ。

      充分な仕様が完成できてない事を それもテクニックです とか言うのはやめてくれって話


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 08:46
    • 自分の与えたdotだけ表示にしたいんだけど
      ヒラだったらウイルスの兼ね合いとか
      忍者、戦士だったらブレハ舞踏の兼ね合いとかがわからないから
      自分の与えたdot+表示したいその他のdot効果を個別に選んで表示、みたいに細かくカスタマイズできたら嬉しいな


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 18:06
    • 速攻で30枠無くなるんだからヒラは少なくとも埋まってから入れるべきだろ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 18:07
    • 自分のdotは最優先で先頭に表示してくれるだけでいいんだけど難しいのかね


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年07月04日 20:32
    • 表示されなくて召喚のバースト不発になることがあるってのが一番腹立つ
      スタンとか隔離みたいなのでdot更新しそこねて3dot入れ直したと思ってもバーストmiss
      バハエーテルも貯まらないっていう神仕様


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