364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 20:33:59.22 ID:paCzSCNP.net
こんばんは。
「フィールド・オブ・グローリー(砕氷戦)」に関するたくさんのフィードバックありがとうございます。
皆さんのフィードバックを元に検討を進め、まずパッチ3.35で以下の調整を行います。
72人対戦時における、勝利情報値を1800 → 1600に変更
72人対戦において、アイスドトームリスをすべて破壊した後、戦いが長引いてしまうことから勝利情報値を引き下げます。
アイスドトームリスについて
遠隔魔法DPSが近接物理DPSに比べ、より安全な位置からアイスドトームリスにダメージを出せていたことを受け、
物理DPSとのバランスをとるためアイスドトームリスに「被魔法ダメージカット50%」を付与します。
また、特定のグランドカンパニーに強い固定パーティが偏ってしまっていることで、
勝敗のバランスが3都市の間でうまくとれていないといったご意見を多くいただいています。
開発チームでも認識しており、現在どのように調整していくか検討を行っています。
今後も、皆さんのフィードバックを元に検討をし、調整を行っていきますので、引き続きご意見/ご要望をお寄せください。
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 20:43:51.08 ID:ePK+qQVi.net
>>364
これ結局コメテオ合わせのキャスと氷用の物理遠隔だけでよくなって結局近接いらなくねwwwwwwwwwwww
これ結局コメテオ合わせのキャスと氷用の物理遠隔だけでよくなって結局近接いらなくねwwwwwwwwwwww
392:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:36:04.24 ID:wYCLxIjv.net
>>371
なんで魔法だけカットなんだって話だよなぁ
遠隔は物理魔法どっちもカットしろっての
なんで魔法だけカットなんだって話だよなぁ
遠隔は物理魔法どっちもカットしろっての
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 20:47:40.04 ID:Ew3qJIlc.net
物理が2人くらい必要なバランスになったとすると
その最適PTでいつでも出撃できる固定が完全有利になるだけで
野良はさらに構成面で不利になるだけ
その最適PTでいつでも出撃できる固定が完全有利になるだけで
野良はさらに構成面で不利になるだけ
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:28:45.30 ID:KtuNT7rl.net
・アイスドトームリスについて
遠隔魔法DPSが近接物理DPSに比べ、より安全な位置からアイスドトームリスにダメージを出せていたことを受け、
物理DPSとのバランスをとるためアイスドトームリスに「被魔法ダメージカット50%」を付与します。
この理屈ならレンジも与ダメ下げなきゃダメなんじゃないのか?ゴミ詩人が増えそうで嫌だわ
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:39:57.31 ID:DvN6LyYL.net
コメテオ合わせがやばいんやろなぁ
396:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:41:37.72 ID:UbnWQJ6s.net
氷に魔法カットつけて楽しくなるなんて到底思えんが
氷に群がる魔法カットなしを狙えばいいのか?
氷に群がる魔法カットなしを狙えばいいのか?
399:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:46:27.80 ID:V1GIy9ZL.net
物理のワイ高みの見物
403:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:53:13.77 ID:3G7zlXaj.net
てか開発は昔からずっと問題提起されてきた固定問題に今から取り組むの?ww
無能にも程があるぞwww
無能にも程があるぞwww
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:54:32.13 ID:ilGypSct.net
>>403
最近ARTVでFLもフィーストも固定としか当たらずそのうえボコボコにされたから
ようやくってことだろう
最近ARTVでFLもフィーストも固定としか当たらずそのうえボコボコにされたから
ようやくってことだろう
408:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 22:00:03.52 ID:V9S/rM5a.net
固定よりもマッチ早くなってほしい
申請出しなおさなくても次の対戦にいける仕組みにしてクレメンス
申請出しなおさなくても次の対戦にいける仕組みにしてクレメンス
412:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 22:11:01.44 ID:oCVHS6qT.net
パッチ3.35ていつごろですか?
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 22:12:19.68 ID:ilGypSct.net
>>412
たぶん厨房どもの夏休み手前 7月19日火曜だとおもう
たぶん厨房どもの夏休み手前 7月19日火曜だとおもう
313:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 20:42:43.75 ID:QcY1O1cy0.net
近接増えまくってヒラの負担が更に増えてしまうだけじゃない?
レンジは安全なところから攻撃できるけどカスダメだし近接ばかりになるよね
レンジは安全なところから攻撃できるけどカスダメだし近接ばかりになるよね
315:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 20:55:51.85 ID:/pH8H9LY0.net
また詩人が増えるのかよ
316:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:03:25.01 ID:ycgUC+yqd.net
50%もカットするほどのクソバランスで実装してたことにビビるわ
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:06:02.92 ID:fLU2qopj0.net
魔法職は氷壊さず近接敵を狙うから氷壊すのに余計時間かかりそうだな
320:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 21:16:47.45 ID:BdgtFOcD0.net
>>特定のグランドカンパニーに強い固定パーティが偏ってしまっていることで、
>>勝敗のバランスが3都市の間でうまくとれていないといったご意見を多くいただいています。
>>開発チームでも認識しており、現在どのように調整していくか検討を行っています。
え?こんなの今更?頭悪いの??w
322:既にその名前は使われています:2016/06/28(火) 21:34:23.29 ID:mF+RJVKBt
パーティーで申請したらパーティー申請だけのマッチング
にすれば解決
にすれば解決
332:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 22:34:10.23 ID:iPWUoUA+0.net
固定ガーPTガー言ってる人たちは友達居ないの?見つける気も無いの?
固定で行ってる人やPT組んで行ってる人たちはいい環境を手に入れるために行動して対価を得てるだけだろ
オンラインゲームなんだからコミュニケーションを積極的に取った者が有利になるのは当たり前
鯖間申請合わせはともかく、数人で組むぐらいの事は努力とも言えないレベルの努力で出来ることだろ人間なら
なんで固定の連中がフルパーティで行きたがるか分かる?
上達する気も無いのに愚痴しか言わねぇゴミとだけは一緒にやりたくないからだよ?
固定で行ってる人やPT組んで行ってる人たちはいい環境を手に入れるために行動して対価を得てるだけだろ
オンラインゲームなんだからコミュニケーションを積極的に取った者が有利になるのは当たり前
鯖間申請合わせはともかく、数人で組むぐらいの事は努力とも言えないレベルの努力で出来ることだろ人間なら
なんで固定の連中がフルパーティで行きたがるか分かる?
上達する気も無いのに愚痴しか言わねぇゴミとだけは一緒にやりたくないからだよ?
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 23:16:43.10 ID:BdgtFOcD0.net
>>332
1人で遊ぶのも自由だし8人で遊ぶのも自由
両者の住み分けが出来てないって話じゃないの
プレイヤー全体で見て1人申請のほうが数は圧倒的だろうにその意見を無視するようじゃ流行らない
固定の存在が全体の勝率に強く影響を与えてるのならむしろ害悪は固定ってことになるな
コンテンツ寿命を考えれば淘汰されるべきは固定の方だけどね 8人申請で野良参加出来る仕様なんだから仕方ない
友達いないの?とかそんな話してない じゃあ友達は上達する気もあって愚痴も言わねぇのか
仲のいいやつとなんて一緒にやりたくないよ俺はこのコンテンツ
1人で遊ぶのも自由だし8人で遊ぶのも自由
両者の住み分けが出来てないって話じゃないの
プレイヤー全体で見て1人申請のほうが数は圧倒的だろうにその意見を無視するようじゃ流行らない
固定の存在が全体の勝率に強く影響を与えてるのならむしろ害悪は固定ってことになるな
コンテンツ寿命を考えれば淘汰されるべきは固定の方だけどね 8人申請で野良参加出来る仕様なんだから仕方ない
友達いないの?とかそんな話してない じゃあ友達は上達する気もあって愚痴も言わねぇのか
仲のいいやつとなんて一緒にやりたくないよ俺はこのコンテンツ
347:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 23:23:46.08 ID:zCzXrNfRd.net
>>344
その通りだと思う。住み分けが出来てないことが問題。
ただ、過去を振り替えると、住み分けをしようとすると皆いかなくなっちまうんだよな、ガチのほうは。自分の実力を知りたくねぇ腰抜けばっかなんだよ。
それなのに自分がガチ勢だと思って固定組んでる馬鹿共が本当に癪にさわる。
その通りだと思う。住み分けが出来てないことが問題。
ただ、過去を振り替えると、住み分けをしようとすると皆いかなくなっちまうんだよな、ガチのほうは。自分の実力を知りたくねぇ腰抜けばっかなんだよ。
それなのに自分がガチ勢だと思って固定組んでる馬鹿共が本当に癪にさわる。
341:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 23:07:24.68 ID:OS+fNOs5d.net
そりゃ知らん奴に、回復するよりフレ回復したが楽しいし、ボイチャしながら「落ちたww」とか言いながらやるほうが楽しいだろ
351:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 23:31:06.07 ID:ErWYuRRG0.net
固定の理屈は慣れた奴で慣れてない奴を倒したいであって
慣れた奴同士の戦いは実力差がはっきりわかるからやりたくないんだよなー
フィースト4固定みればはっきりわかるわ
慣れた奴同士の戦いは実力差がはっきりわかるからやりたくないんだよなー
フィースト4固定みればはっきりわかるわ
352:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 23:37:22.88 ID:VGSlBqMZ0.net
1固定なら別にいいと思うが、2固定申請してダメだったらキャンセルとか迷惑
1アラ丸ごといない72戦ってきつい、最後まで補充埋まらないとかあるし
4人超えたPTは、他の4人超えPTと同じ戦場には入れないとか
そのぐらいがならいいかなぁ
1アラ丸ごといない72戦ってきつい、最後まで補充埋まらないとかあるし
4人超えたPTは、他の4人超えPTと同じ戦場には入れないとか
そのぐらいがならいいかなぁ
348:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 23:24:53.90 ID:/pH8H9LY0.net
PTで申請したら24人戦に回るようにすれば解決じゃね
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/28(火) 23:28:51.97 ID:zCzXrNfRd.net
>>348
それめっちゃいいな。ガチならやりたいよ。腰抜け共は7人固定とかにするだろうけどな。
それめっちゃいいな。ガチならやりたいよ。腰抜け共は7人固定とかにするだろうけどな。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466884383/
:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466956072/
コメント
コメント一覧 (29)
ボイチャで意思疎通してるチートまがいの集団 vs ランダムで集められたチャットのみのその場だけの集団
って感じで、かなりのハンデ有りで戦ってるようなもんだもんな。
それでもたまーに勝つけど、それで固定に勝てるのはある意味すごいよ。
パーティーとか固定いた国に買ったら勝利報酬的な戦績とか勝利カウントとか、何かしら倍くらいになる、とかならおもろそう。
ベインとフレアで近接ごと巻き込むのも強すぎる現状だからね
無能すぎでは?
単にキャスはコメテオ合わせで敵殲滅が強いから氷は物理有利にします、とかで良くね
あとレンジに比べて近接がそんなに不利だとは思わんけどモっさんはちょっと可哀想だと思うわ
もはやただの案山子じゃないか
友達とやりたいって人もいるだろうからPT申請を3人までにしたらいい
そうすりゃ野良も混じりやすいし、固定の申請合わせもそう簡単にはいかない
PT申請可を4人以上にすると4人ずつで合わせやすくなってしまう
強い奴が勝って弱い奴が負けるのが当たり前だろ
シーズン終わるけどシャキらんぞ
1600点で終わるなら氷だけ殴って終わりそうだな(PVPとは・・・
固定が1ヶ所のグラカンに集まってるから人数制限はあまり意味ない
もうグラカン縛りを解除したほうが手っ取り早い
なぜシールロックでやらなかった・・・
>1アラ丸ごといない72戦ってきつい、最後まで補充埋まらないとかあるし
1アラまるごといないとかほぼ負け確定だから始める前からテンション下がるしな
固定の話は前から言われてた話で今さら感が強いが、今更でも対策してくれるなら嬉しいわ
グラカン縛りをなくせば、特定のグラカンに固定が偏ってる問題も、2固定申請合わせ・シャキキャン問題も両方解決するしな
強い奴が勝ってないから問題になってるんだろ
ただのVC人数のごり押し
mana黒渦大変な事になってない?
mana渦よりmana蛇のほうが死んでるから安心しろ
いまさら固定問題視してるし
報酬がつかいまわしで行く気ないのが多いから調整しても意味なし
だからGCにこだわりが無くて勝ちたい人はみんな不滅に行く
しかし不滅だけ人口が多すぎてシャキるのは8人固定ばかりで、単独は余裕の30分以上待ち
不滅以外は勝てないので萎えてやめ、不滅でソロもシャキらないので萎えてやめ
残るのは不滅の固定ばかりの悪循環だよ
そもそもフロントラインはシールロックみたいにPvP要素を薄くした結果、人気がでたわけで、むしろ氷だけで決着ついた方が人気でるんじゃない?
フロントラインは敵と遭遇したら戦う程度のがいい
草野球やってる奴はエンジョイ重視だからガチでやりたいわけじゃないわけ
気持ち悪い固定が来ても萎えるだけ
勝敗気にしない禁書マンだからだろ
そういうゴミも排除する為に固定で行ってるんだよ
スカイプやらdiscord使えばどんなアホでも動けるようになるから野良に勝てる要素ない
逆にいうと強いGCいようがソロやペアで普通に申請するだけじゃ時間合わせできないから野良は野良にしか当たらないただの軍師頼みの運げーになる
強いGC移りまくるいわゆる勝ち馬ライダーが全然勝率上がらないのはそのせい
よくやってんなあんなクソつまらん対人もどき(笑)
44ランクマッチならふつーにシャきるけど、大抵の人は嫌なんだろうな
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。