1AFrMY7
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 10:01:06.16 ID:4wUwbZ3i.net
侍がタンクか分からんが甲冑じゃなくて流浪人のイメージって言ってたし
敵の攻撃かわして被ダメ抑えるタンクになるんじゃねーかな
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 10:58:41.30 ID:ToiTeOyx.net
侍は方向指定のないDPSになって凄い人気が出ると予想
977:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 11:44:57.59 ID:Aqfu9O6K.net
侍のインビン枠は数秒間全ての攻撃を避けるとかか?
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 12:35:11.78 ID:1c400/uA.net
侍で敵の後ろから攻撃し続けるとか卑怯っぽくて嫌すぎるしタンクがいいわw
979:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 12:37:09.75 ID:AutYNkra.net
星眼心眼再びかな?
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 12:55:04.53 ID:aLQrl499.net
占星術っぽい立ち位置になりそう。フェルクリの無い戦士とか
981:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 15:25:50.82 ID:38J6RtKA.net
銭投げがトマホークとかアンメンド枠になるのは想像に難くない
982:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 15:49:30.69 ID:SUAwfkPY.net
侍がタンクはないと思うな
暗黒侍と連続で両手剣タンクになるし
984:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 17:02:37.75 ID:bmMN2Ekz.net
侍はどうなるかなぁ… 現状タンクが供給過多でDPSが深刻な不足特に近接とレンジ、この二つのロールに
人気ジョブを押し込んでくる確率が高いからなぁ 侍は近接で確定な気もする
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 18:15:41.92 ID:38J6RtKA.net
>>984
ただでさえムダに数の多いDPSにそんな一極集中確実なジョブ実装はない
戦士のレッドデータアニマル問題を解決するためにST侍入れるのが道理。
学者と召喚みたいにタンク侍と刀剣男士的オサレDPS入れるのはまだありそう
985:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 17:40:50.90 ID:6dsXgfzQ.net
戦士と席を争うST枠なら大歓迎
991:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 19:05:17.76 ID:/75yzTIZ.net
タンクST枠→侍
近接DPS枠→赤(int)
ヒラ枠→しらん\(^-^)/
992:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 19:41:19.53 ID:LEk4R5dq.net
吉田の言い方だと侍はDPSだろうな
タンクはバイキングとかルーンナイトとか探せばまだありそう
993:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 19:41:27.06 ID:SUAwfkPY.net
逆だな赤魔道士がタンク
ファランクスで固くなりつつブレイズスパイクで反撃ダメージを与えつつエン系がブレハヴィントの代わりになる
995:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 20:05:44.75 ID:LEk4R5dq.net
>>993
レイピア持ちのタンクも格好良いね
994:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 19:48:09.13 ID:+WFRkheA.net
詠唱中断するから敵のAAを完璧に把握する必要があるテクニカルタンクですね
996:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 20:18:16.37 ID:lSzEPs3t.net
赤は殴りながら詠唱もする近接&キャスの合いの子みたいな存在になりそうだが
何気に赤魔導士って人気高いしタンクにしろDPSにしろ人口増えそう
ヒーラーは踊り子でバッファー・・占が完全に死ぬから駄目だな
998:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 03:11:09.04 ID:2hLeiTyo.net
赤みたいな接近型魔導師が実装されたら、アディも斧からそっちにして欲しい。
あ、でもエキストラジョブだったらアディないか
暗黒ってアディショナルで損していると思うんだよなぁ
1000:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 03:44:47.74 ID:45E0qDvn.net
赤魔導士が近接INT職だとロット的にもバランス良くなるよな~ キャスだけ確定って美味しすぎやからな
1001:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 04:33:13.24 ID:ZRjwd/AQ.net
レイピアはintになるのか?
1002:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 04:58:41.70 ID:jQRnSb4p.net
そもそも、暗黒ってMT予定で作られたんかね?
ST予定で作られてたんなら、次がMT枠追加になっても不思議じゃないんだが
1003:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 05:03:36.57 ID:y4SE4oQI.net
初期からの性能見てもほぼありえないと思うが、もし仮に最初の最初はST予定だったとしても
出たときから現在までずっとMT枠として現実扱われ、かつ運営の調整ももうそれ前提だろうから
次のタンクはST用に調整して出すに決まってるだろ
1006:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 05:47:19.04 ID:/vOKp0lw.net
>>1003
それはないな
それなら暗黒は新生時代に数が少なかった戦士の代わりになれるジョブになってたはずだ
元々STジョブとして作ってたけど戦士が強すぎて結果的にMT
もしくはナ戦どっちも食わないようにしたら中途半端になったかどっちかだな
14の開発陣に調整なんてのは無理だ
1007:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 06:07:48.14 ID:teQ3qUE5.net
暗黒のST性能って相当ポンコツなんですがそれは
ナイト以下だし
1009:sage@\(^o^)/:2016/06/26(日) 08:03:17.40 ID:WAMZfOHi.net
暗黒は殴られないと性能発揮できない仕様だし当初からMT枠。
暗黒ST想定とか言ってる奴がナ暗でなったらナイトMTやりだしてんのかね。
1010:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 10:22:12.21 ID:TJGwNDst.net
ブラッドプライスを単純なMP5000回復とかにして、リプライザルをクリティカルトリガーとかにしてくれれば、まあ一応STもやってやれなくはない
ただ、戦士が相当酷い弱体、というか存在意義が無くなるレベルのスキル崩壊を受けない限りSTにそもそも席が無い
1011:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 11:04:38.75 ID:64u30Ph5.net
吉田の言い方だと侍はDPSって結構聞くけどタンクに暗黒か侍か迷ったって発言はどうなるの
1013:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 11:20:43.42 ID:H3gJGK78.net
吉田の侍イメージはガチガチの甲冑じゃなくて剣客みたいなタイプって言ってなかったっけ
それだとタンクよりDPSな気もする
5:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 11:29:06.41 ID:Su8wurjD.net
前スレ>>998
暗黒と侍のどちらをタンクにするか迷って
タンクにしない方を消去法でDPSにするつもりだったん違う?
同ロールだと両手剣で被るから
13:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 12:46:12.63 ID:SIvdJ8Cw.net
>>5
迷った末に「今回は」暗黒をタンクにした、的なニュアンスだったから
次回のタンクに何が来るかといったら侍しかねーだろ
DPSに人口殺到するような刀剣職はこねーよアキラメロン
14:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 12:51:40.14 ID:VDucr7dA.net
>>13
僕の中での侍は、着流しでどっちかというと浪人のイメージですね。
近接DPSなのに布しか着られない、みたいな。
剣豪とか剣聖とか、まさに黒澤明(監督作品)の世界です。
もし今後、侍が実装されるとしても、そういう侍になるような気がします。

http://www.famitsu.com/news/201506/22081288.html
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 12:57:38.83 ID:7UP6F+X6.net
甲冑AFくればタンクでも違和感はあんまねーけど
西洋鎧で和刀だと違和感ぱねーな
17:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 13:09:25.27 ID:Ot3umTX0.net
フルアーマーポン刀も普通なら悪くはないけど、このゲームだと大剣が細いせいで、ポン刀が相対的により細くなってフルアーマーに似合わなさそう。
16:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 13:07:38.35 ID:VDucr7dA.net
そもそもDPSが余ってるのはIDまでで
エンドは近接DPS不足なんじゃないの
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 13:23:05.42 ID:wYRFCnNc.net
忍者と侍をセットで布系DPSにすれば和風の装備を作るコスパも良くなるだろうな
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 14:44:09.70 ID:44JRZXjL.net
ララだと太くてごつい刀身は包丁感が出てしまう
ウーツフォセみたいなシンプルな曲刀が好きだけど増えないな
20:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 13:27:50.35 ID:89c4OJD2.net
そもそもなんで暗黒はMT特化で実装されたんだろうな。
2.x時代はST不足が特に目立ってたというのに。
36:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/27(月) 07:17:30.49 ID:XRY3QB7a.net
>>20
ナイトが多いから分散して欲しかっただけだと思う






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462715938/
   :http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466907431/

[2016/6/28 16:00] コメント(60) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:02
    • 侍かどうかはわからんが、新ジョブの1つは確実にST特化のタンクが来るよな。
      あらゆるコンテンツで、戦士が強過ぎる。


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:11
    • ハンマー使いの打属性タンク
      レイピア使いの赤魔

      赤魔がディセム効果のスキル持ってるなら面白くなるな


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:13
    • 溜め抜刀とかタンクでも詠唱ありで浪漫あるな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:13
    • 赤はヒーラーのイメージだな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:17
    • もうヒーラー追加はやめておけ…!


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:23
    • 4.0までこのままなのは確定なんですね


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:40
    • ヴィントブレハできて火力も出せる戦士がSTとして完成されてるから
      ST枠としてのタンクの追加となるとハードル高そうだな


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:43
    • ヒラは占ちゃん別ジョブ化する位中身弄られてお茶を濁されるに一票


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:45
    • 今ってタンクが供給過多なん?
      時代は変わったんやね


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:47
    • ※1
      学者枠(PIEボーナス)の占ちゃんの現状見れば分かるだろうに


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 16:59
    • DPS不足って言ってる奴はレイドしかやっていない奴だろう
      え?レイドしかやる事がない?知らんがな


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 17:03
    • 暗黒か侍かでタンクを迷った←"3.0でタンクを追加するなら"を大前提とした検討
      侍を追加するならDPS←ロールはどうあれ"いずれ侍を追加するなら"を大前提とした検討

      論点・観点が違う


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 17:09
    • てかMT向けST向け以前に今の戦士の短所って何がある?
      ナイトの短所なら範囲火力、ST火力、魔法防御、TPとか色々あるし暗黒も若干低い対詠唱物理とST時の補助能力の低さとかあるけど
      1ジョブだけが優秀な部分は長所扱いって事にして


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 17:18
    • ナ↔暗
      戦↔○
      竜↔モ
      忍↔○
      詩↔機
      黒↔召
      白↔占
      学↔○

      次の3ジョブのポジションなんてほぼ確定しとるようなもんやろ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 17:40
    • 刃物系は人気出るからってタンクにそればっかり持ってこられてもタンクメインとしてはつまらない
      DPSって前に言ってたんだしDPSでいいじゃん


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 17:50
    • タンクだけ4ジョブとかきつすぎ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 18:16
    • ※16
      別に4ジョブとも出来るようにするだけだから、今とあまり変わらんよ
      禁書装備がジョブ専用だった時だけは面倒だったけど、それ以外の時期は全然苦じゃないしね
      そもそもメインタンクなら最低限、暗黒(+内藤)<>戦士両方出来るようにしておくだろ?
      メインキャスで召黒両方出せない奴おるか? メイン遠隔で機詩出せない奴おる??


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 18:19
    • 新しいジョブは一番多いジョブと競合するようにするだけだろ
      でないとバランス取れない


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 18:24
    • 赤魔が魔法STになればシナジーとか面白そうだけどなぁ


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 18:31
    • クレメンを超強化してナイトstにした上でmt枠で追加してほしいわ
      ハンマーでも侍でもいいから


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 18:39
    • 侍の話題で後ろからは卑怯だの毎回出るけど
      タンクで正々堂々と正面から戦ってたのにいつの間にかスイッチして後ろから殴ってるほうが卑怯くさくねぇかww


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 18:57
    • 侍は着流しの浪人っぽい感じとかイメージを言ってたし、DPSで決定かな
      これ以上剣のタンク増やされても露骨すぎる


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 18:59
    • 今はまだ3ジョブなのに既にMT向けとST向けに別れてる現状が意味不明だわ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 19:01
    • ※17
      毎度こういう奴沸くけどテンプレでもあんの?


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 19:04
    • >23
      戦学が現状枠確定なのはおかしいよな


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 19:14
    • ※21 それはヘイトとロールで縛り仕様にした開発が無能なだけだと思うがw
      永遠にケツひっついてポコポコ殴ってればええんちゃうw


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 19:19
    • STRDPSとINTDPSが来ると思います
      侍と…ドマ風でシリーズ出てきたINT系ジョブって何かなーい?


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 19:24
    • バケモン相手だし後ろからバッサリいけ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 19:38
    • DPSなら次はキャス枠だろうしないかな。
      多分タンク(ST)が侍、DPSが赤じゃねーかな
      ヒーラーは知らん、つか占なんとかしてやれ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 20:01
    • ※14
      これな


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 20:27
    • 戦士から鞍替えしたいやつ多そうだけど、多分学者と一緒でオンリーワンで居続けるんだろうなぁ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 21:19
    • レイドとかでナイトだして相方暗黒とかになったりするとアイツら9割くらい頑なにグリッド入れずに後ろの方に待機してるからな。殴られて強くなるのにわざわざ雑魚暗黒やってるとかもう死んでくれとしか思わん


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 21:19
    • 侍は浪人タイプのDPSでよろしく


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 21:37
    • 次ってさドマだよね?だったら侍が来るんじゃない?まさかのカイエン登場でギルドマスターとかw
      やり過ぎかww
      でもDPSで来て欲しいのはあるな。コンボが沢山あって最後に最終コンボが打てるスキルとかでモンクがTPヤバいから侍も同じ速さでコンボ打てるDPSだったら人気出そう。勿論、侍もTPヤバい仕様で


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 21:37
    • ダメ


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 23:43
    • 受ける前提のスキルの有無とか殴り続けられるTPの有無だけでMTSTって固定しちまうのももったいないよなー。つーかST特化新タンク来たら戦士MTにしてナ暗しゅーりょーってなるだけな気がするわ。


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 00:01
    • >>36
      戦士MTだとさすがに暗黒MTの方が強い
      暗黒は火力出しながら硬い事も出来るが戦士は防御面ヤルには火力落とさないとやれない


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 00:35
    • 次でST枠の新ジョブ来なかったらやばいでしょ
      戦士少ないんだしST用タンク1枠は確定だと思ってる
      もしくは暗黒かナイトにヴィント、ブレハと同等の効果を持つスキル実装
      ヴィント、ブレハが優秀すぎ
      現状ヴィントと同じ効果のスキルがない上にブレハで火力に貢献できる上に火力も高い
      豊富なバフで一時的に敵を受け持つ場合は抜群の硬さを発揮 他の2ジョブと比べればST性能高すぎるわ
      戦士は2.0は不遇だったがその後優遇時代が長いから新ジョブに食われるかもな


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 00:53
    • 4.0はまだ先の話なんだしまずは今のバランスをしっかりやって欲しいかな
      現時点でバランス取れないならジョブ増えたらもっと調整は難しくなるだろうしさ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 02:32
    • サムライはタンクって感じじゃないって吉田個人は言ってなかったっけ


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 02:51
    • ST枠って言うけど、ぶっちゃけ戦士と同等のジョブがもう一つ追加されたら、それは単に暗黒とナイトがお払い箱になるだけでしかない
      それほど今の戦士は図抜けてる
      キャップ開放でナ暗だけMT性能が飛躍的に伸びて戦士は据え置きとかになるなら別だが……


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 02:53
    • ついでにいうと侍が戦士の代替ジョブとして追加された場合、タンクの人気は一斉に侍に流れてしまうのは間違いないのでそこが不安でもある
      今ナイト暗黒とは比較にならないほど戦士の性能は高いが、それでも戦士の人口がある程度以上に増えないのは「斧」という不人気武器のため
      逆に言うと、斧振り回す蛮族にプレイヤー人口を流すために、開発からズバ抜けた性能をあえて与えられていると考えられる
      これが戦士と同等の性能を持ったまま人気武器である「刀」を使うタンクが追加された場合、今の3タンクから一斉に乗り換えが発生すると予想される


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 02:59
    • 戦士の弱点としてMT時の火力の低さが一応上げられるけど、スイッチコンテンツだとアンチェの効率が倍になるから全然ナ暗に見劣りしないんだよな


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 03:38
    • 俺の希望としては
      戦士枠に青魔
      忍者枠に侍
      学者枠に赤魔
      がいいんだけどまぁなさそうだな

      青魔好きなんだけどなぁ


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 05:50
    • 侍と武士がごっちゃになってる人多そうだな
      違いが俺もよくわからんけど
      でも武士だとタンクぽいし、侍だとDPSぽいから意外性を狙って両方実装や!


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 07:19
    • FFTA2だと侍じゃなくて 用心棒だったか


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 07:30
    • 侍→刀→タンク
      赤魔→大鎌→キャス
      踊り子?→鞭→ヒラ
      これでどうだろうか?


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 09:14
    • ドマが来るって事か、
      何でもいいけど、もうタンクいらなくね?w
      3種使いこなせてる奴なら欲しいかもだけど、ヘイト維持ラクな暗黒に流れた奴が侍、侍ってw


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 09:15
    • タンク3+1
      DPS7+1
      ヒラ3+1
      で全ロール+1なら被り無しで4PT出来てちょうどいい

      タンクは
      ナイト→防御MT
      暗黒→攻撃MT
      戦士→攻撃ST
      だから防御特化したSTになるんじゃねえかと
      ST時はMTと味方のダメージ減らすみたいな


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 09:29
    • 忍「方向指定なし近接DPS…昔はオレもそう呼ばれていた…」


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 10:06
    • 避けるタンクはバランスブレイカー


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 10:10
    • そういや剣のdpsって居ないんだな
      侍が剣のdpsで、赤が魔法のタンク(ST)なんか有りそう。
      ヒラは白学両方の対が占星になるような設計なんだけどなぁw


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 11:36
    • 今のバランスがこんな状態なのに新ジョブ追加とか不安しかないわ


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 12:57
    • 後ろから殴るのは卑怯、侍のイメージとあってないって言うけど後ろから殴って卑怯じゃなくイメージとあってるのなんて忍者くらいじゃね?
      格闘士モンクだって正面から殴り合うイメージだしなぁ


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 13:22
    • 方向指定(前方)あり、しかも常にメヌエット状態(キャストタイムあり)の超ピーキーな仕様とかどや?


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年06月30日 02:09
    • 個人的に本命は
      侍-ST
      赤-忍と対になるバッファー近接DPS

      ただ11で赤盾とか狂ってる物が一時期有効的に使われてたし、タンク枠で赤魔でも面白そう。


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年06月30日 02:19
    • いいやん、ヴィントとディセム持ちの赤魔タンク。モ忍構成とかが輝きそうじゃないか。
      戦赤でいいやんはなしな!確かに強過ぎる…


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年06月30日 19:06
    • ST不足の解消が最優先
      物珍しさで他ロールから流れるような層はお呼びじゃないんs。
      メインタンクで蛮族敬遠してる層を呼び込めるタマが来るはずだ。


    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年06月30日 23:06
    • ST不足って、むしろMTの方が不足してるだろ現状
      戦士増えすぎ


    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年07月08日 16:53
    • 槍と大盾を使う神殿騎士なるものを実装して頂きたいな


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