2016年06月27日 07:00

JP20160520_01
798:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 19:42:02.63 ID:ebI3C1Sc0.net
ギル部分だけでこれだからね

地図一枚から排出されたギル:18,638ギル
※4人だと74,552ギル
 8人だと149,103ギル

http://eschata-s.blogspot.jp/2016/06/610.html
799:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 19:45:54.71 ID:CYaE95VP0.net
>>798
おまけで、ゴブリンと巨人のギルもあるし
売れる素材もあるしでアクアポリス様々ですな
805:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 20:14:51.85 ID:bNqqvXPK0.net
>>799
アクアが無ければ今でもキマ装備だっただろうな・・・
本当に様々だわ。
770:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 17:31:54.69 ID:Pp0m7LmH0.net
赤マテリジャが大暴騰して各40万くらいになってるのだけど
錬成だと220新式が1番いいのかな?
771:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 17:44:52.75 ID:XaTTxU2ja.net
なんでジャ暴騰してんだろ
マハで伝承強化してさすがのライトも240にはジャさしてるのかな?
773:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 17:48:08.55 ID:Pp0m7LmH0.net
>>771
たぶん戦闘職がお金持ち出したから次のレイドに向けて値上がり傾向
戦闘職が金もつと碌なことがない
774:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 17:51:10.81 ID:vzEXMi+20.net
レイド勢にジャ禁させてあげないとね
776:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 18:00:04.41 ID:r8GbjeYVp.net
アクアポリスでライト戦闘民が金持ちだしただけだろ
あと10週もすれば下降するから様子見でいいわ
新式錬成とかゴミジャ率高すぎてやってらんね
777:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 18:06:34.27 ID:ZO6NvMBQ0.net
戦闘ジャなんて空島で45分でスポイル20貯まるってのに…
うまく3PT程度で狩り続けられたらだけど。
778:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 18:07:14.15 ID:hpCyEQbk0.net
最近空島どうなん?
入れるのか?
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 18:14:58.68 ID:ZO6NvMBQ0.net
manaでも時間帯選ばないと散々待ったうえで1PTで動くことになるな…
上手く行けば野良3PTで盛大にやれるけど。
795:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 19:25:18.28 ID:CYaE95VP0.net
8人PTでアクアポリス4回、地図1枚4万だけど+10~20万になる
マテリジャ高騰は、NPCに触媒なしで気軽に装着依頼出来るようになったから
戦闘ジョブだけ奴でもアプデから1~2m貯まる頃だしね衝動買いだよ
803:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 20:11:49.57 ID:9SktB/eX0.net
システムから引き出せるのがいい
マーケットなんてpvpだし
804:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 20:13:13.33 ID:dMaKH/XHd.net
奇数パッチでここまで儲けたのはケチャオン以来だわ

と思ったらケチャオンも2.3だったな
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 18:03:12.05 ID:zH84lD540.net
鯖別でギル所持数ランキング公開とかやってもらえんかな
リテ+キャラの所持ギル合計上位100キャラを公開するの
自慢する手間がはぶけるぞ
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/25(土) 19:39:04.62 ID:H+9vmdSl0.net
>>607
全員のギル数は1ギル単位で把握してるし出来なくもないが
業者潰すのに使ってるとか言ってたな
801:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 19:59:13.22 ID:9ikmmZEWa.net
ガチクラの時給基準だとアクアポリスとかクソマズコンテンツだけど、
楽しみながら金稼げるから良いよな
802:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/26(日) 20:01:46.42 ID:r8GbjeYVp.net
ガチ金策したほうが数十倍儲かるけど精神病むからなぁ
ライトちゃんとキャッキャしながら回れるからアクアポリスは重宝してるわ




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466566918/

コメント

 コメント一覧 (29)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 07:18
    • 3Mで家買ったが数日後3M蘇ってきたぐらいには凄かった
      流石に今はアクアポリス産の売買落ち着いてきたけど
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 07:39

    • システムでギル回収できるもの増やさないとインフレで物価高くなって
      そのうちまた戦闘民族が悲鳴を上げることになりそうだけど
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 07:59
    • 物が溢れれば 価格競争もおきるけどもね
      本当のレア物は高くなりそうだ
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 08:19
    • 何よりアクアポリスは楽しいのがイイ
      シンプルだけどちょっとしたドキドキとちょっと嬉しい報酬
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 08:29
    • ギルの排出が増えたからって、すぐに「インフレが起こる」
      っていうけど、じゃあ君たち、マケにアイテム出品するとき
      ライバルと同等かやや下目で出品してないの?
      売れそうだからって相場より高めに出したりするヤツいるの?
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 08:35
    • 8人で最終層まで行ったら、宝箱からの確定ギルだけで一回130万くらいだもんね
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 08:41
    • マケ見たけど赤ジャ価格は倍になっていた
      他はそれ程でもなかった
      レイド勢の禁断需要だと思います
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 08:41
    • 緩くて待ち時間がないし、そこそこギル増ええるし、トークンもらえるし遊びやすいコンテンツ
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 08:54
    • インフレ気にする奴って金をドブにでも捨てとけ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 09:13
    • 今の時点で赤ジャがそんなにするなら3.4来たら一つ50万とかになりそうだな
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 09:27
    • それなら売ればいいじゃん、いいじゃん
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 10:17
    • ucninoの限界集落鯖は元々赤ジャもそこまで値下がりしてなかったし1.2倍くらいにしかなってないな
      10万割ってたVITSTRジャが元値に戻ったくらいか影響は
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 10:23
    • ギルとか無限なのにインフレ起きるわけねーだろ
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 10:26
    • 魔もんがひらけば…の話だな。ほんと運ゲーだよ
      開く確率が半分切ってるし、開いても扉1~2個めで弾かれたりしてる。
      ツアー回数3~4回連続でこれなのでちょっと儲からなくなってきてるんじゃないかと思う。
      それより算出される激安素材つかったり、金もった人から絞りとる方法考えたほうがいい。
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 10:27
    • ※13
      リアルのお金もすればするだけ無限なんだぞ、仕組みは同じだ
      増え過ぎたら足りないものより価値は下がる
      今回の話なら、ギルが滅茶苦茶増えるなら戦闘マテリジャも同じ速度で排出されなければ
      戦闘マテリジャのほうが足りなくなり価値は上がりギルの価値が下がる
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 10:37
    • アクアは金策もだけど、野良でも楽しいコンテンツってのが良いんだよな
      アクア始めてフレ増えたわ…こんなん初めて
      地図あったらまた気軽に誘えるし、あまり知らない人同士でも
      わーわーチャットしながら戦闘できる緩さなのが良い
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 11:33
    • 地図ptは伝承もそれなりにたまるからね
      エキスパ行きたくない人にはギルと伝承両方もらえて凄いお得
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 12:35
    • インフレデフレは需要と供給のバランスだよ
      貨幣の排出が増えればインフレするなら
      ここ3年で200兆円刷ったのにデフレから脱却できてないアベノミクスはどうなるんだよ
      ゲームも同じでギルの排出量が増えても需要がなかったり供給量が多いものは値段下がってるだろ
      逆に供給量より需要が多いならビジネスチャンスだろ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 13:13
    • 値下がったら戦闘職は金を使わないと言い
      値上がったらあいつらに金を持たせると碌な事がないと言う
      ギャザクラ専用鯖でも作ってそっちで遊んでればいいんじゃないですかね
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 13:20
    • そりゃ金の価値が下がったらインフレ起こって物の値段は上がるに決まってるだろう
      ましてやいわゆる低所得者(戦闘職)の持ち金が増えた訳だ
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 14:58
    • ギルの価値を無くしてライトと廃の差を縮ませようとしてるだけ
      次パッチのマンションで一気に搾り取ってリセットする
      よくできてるよ
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 15:15
    • トークンっていう運営が配給する絶対的第一貨幣、アイテム価値の維持期間が長くて半年。円がほぼ介入しない閉鎖経済。独裁か共産かって思われがちだけど、モデルは戦中経済に近い。
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 15:23
    • アクアポリスこそ、今後の14の方向性の指針となるべきコンテンツ。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 16:43
    • 地図1枚あけてから討伐まで4分として
      そこからアクアポリスがあって平均3区として約10分、アクアポリスが開く確率を50%としたら一人あたりの時間平均は9分で18000ギルプラスαで2万としよう

      これを8人やって72分で16万
      ここから地図代引いて13万ぐらい
      一方クラフターだと自分の好きなタイミングで開始と終了できて5分で20万ぐらいは稼げるし、戦闘民族って大変なんだなーって思った
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 16:59
    • ※24
      システムから出るギルがすごいって話してるだけよ?
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 17:30
    • >24
      アスペ
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 17:43
    • でもさ
      10回以上行って1回も扉あかんのやけど

      時にはおこぼれすらないときあるw
      ギルは貰えるけど基本3層までしか行けないから少ない
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 03:31
    • フォーラムにも沸いてたなインフレが心配です馬鹿。
      世の中勉強した方がいいレベルの馬鹿だったけど、よく考えればフォーラムにまともなやつなんていねぇわ
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年06月29日 02:40
    • はい、サイレント修正入りました
      全然開かないし一階層で終わるし
      河豚はロクなことしねぇな
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