792e14f2fddf5ed2ea47ee7fcb9fc22c37e7d7e5
132:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/22(水) 11:45:01.63 ID:jwn4kzS8.net
ぶっちゃけこれ以上は何も望まないわ
嘘だわ特殊弾永続化だけはしてくだち

145:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/22(水) 19:49:27.35 ID:88Y2ioIy.net
そりゃ込めた弾丸が消滅するとかおかしいわな
アレだけ思い切った強化を詩人に施したなら弾永続化くらい全然構わんだろ
146:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/22(水) 20:20:17.31 ID:jGmfmIDd.net
ぎゅーっと濃縮させて銃に込めてるんだっけか、漏れないぐらいの技術あるだろ…
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/23(木) 00:53:37.89 ID:imt44rmF.net
1スタートも2スタートも5スタートも正直最終的なDPSに大した差はつかないし零式ならともかくニーズ程度じゃ面倒だからやってないわ
20秒カウントダウンで1スタートするくらい
154:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/23(木) 02:01:20.96 ID:ln33puRQ.net
俺もニーズはゼロか1スタートだわ
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/23(木) 02:15:16.46 ID:SSwFHMHF.net
タンクがのろのろしてると5スタートになるな
マクロ流して待つだけだから
157:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/23(木) 02:19:00.19 ID:UJ7rxsRD.net
おまえらPT申請するまえにリロードしとかないのか
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/23(木) 03:20:24.68 ID:0OARLYHx.net
めんどいからしない
178:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/23(木) 22:40:20.32 ID:LdGGQ1jD.net
永続にしたらクイックを削除されるか使い物にならないスキルにされる
永続フローの召学にはクイックに該当するスキルがないしな
ソレアリキ調整されるに決まってるんだ
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 02:25:58.63 ID:i816YY/V.net
>>178
お前はアホか、もし特殊弾の仕様がフローみたいに消えなかったらなにがダメだって言うんだよ所詮特殊弾は基本コンボのproc確定にさせるだけだぞ?フローみたいに一つ一つがそこそこのDPSとかヒール力持ってるわけじゃないんだから秒数縛る方がおかしいだろ
180:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:28:24.75 ID:WZSxvoDg.net
そのクイックの存在で事実上の永続なのに謎の手間がかかるから文句言われてんだろ
5発一瞬で溜めさせろみたいな話と混同してんのか?
179:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/23(木) 23:21:57.90 ID:xFZ0Ijnl.net
打ち合わせ中にシコシコ弾米するのめっちゃつらい
182:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 00:59:20.55 ID:lRs92qOF.net
闘気と同じ理由でしょ
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 03:32:28.52 ID:+euhWlzi.net
くそめんどくせぇんだよな
ノンアク状態の闘気と同じで
ストレスでしかない
248:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 15:09:00.31 ID:TsW+XbTS.net
15秒ごとのクイリロが面倒ならモンクの闘気はどうなるんだ
わがまま言いすぎ
252:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 15:22:37.56 ID:i816YY/V.net
>>248
闘気は放置したら消えるんか?????????????
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 06:17:35.80 ID:fhcON/Eg.net
クイックがある以上永続にして欲しいはただのゴネ
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 07:08:58.94 ID:t7xHpZo/.net
逆にクイックリロードがあるから永続化要望が出てくるんだと思う
もしリロード(60秒毎に特殊弾5発を30秒間付与)しかなかったら特殊弾が必要なシーンでリロードを使うだけだし
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 12:12:01.89 ID:/wf6vJMc.net
まあ永続化しようと火力上がるわけ無いから単に開発の優先度低いだけだろな
面倒臭いけどすでにクイックでなんちゃって永続化は出来てる訳だしよほど暇にならないと開発は動かないやろ

クソ面倒だけど本当に面倒だけど死ぬほど面倒だけど
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 12:19:59.95 ID:WiOAOEZJ.net
零式や蛮神ならコンテンツ突入直後や全滅後にリロード1回ポチって30秒クリックリロードマクロ押すだけだからなぁ
他ジョブのフローとかプロテスストスキ風遁準備で最低1分近くはかかるしな
わざわざクイックリロードから5回貯める奴はいないだろ
202:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 12:25:47.89 ID:8hjGRPr1.net
コンテンツ突入前にフロー使わないやつはいない
コンテンツ突入前にリロードするとたまにロードが遅いと暗転中に弾が消えてる
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 12:29:25.92 ID:WiOAOEZJ.net
ちなみに特殊弾5スタートだとリロード使うのは開幕10秒後位になるから
つまり突入(全滅)直後にリロード押して開始まで50秒の猶予があればいいんだよ
カウントマクロ流すまでだと全滅から30秒位か
零式にしろ蛮神にしろそんな短い間隔でスタートすること滅多にないだろ
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 12:59:27.18 ID:YIbaPJEp.net
あるのに永続化欲しいってのはゴネって言ってる馬鹿いるけどクイックリロードあるから永続化求めてるんだろ
208:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 13:17:15.26 ID:MRsnIof+.net
あってよかったクイックリロードなんて思ったことないし
TP回復効果ごとリロードに統一して効果は永続しクイック削除
スキル回し変わるだろうからバランス調整は開発頑張れでええよ
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 13:25:57.86 ID:YIbaPJEp.net
威力やproc率変えちゃうならわざわざクイック削除する必要ないだろアホ?
212:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 13:44:45.41 ID:O7DfreSS.net
カチカチしなくてよくなるってことだろ
15秒に1回のカチカチがあるからこそ機工は面白いとか言ってるなら知らんわ
251:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 15:19:55.64 ID:J7mZiSlB.net
以前のPLLでモンクの闘気は「非戦闘時に一気にスタックできると強すぎる」って理由で却下されてたが
機工士についても気になる奴は吉田に聞いてみればいい

241:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/24(金) 14:49:32.73 ID:YIbaPJEp.net
つーか特殊弾30秒クイック15秒ですでに擬似永続状態なのにいつまでたっても永続化しない理由が分からない





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465871098/


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[2016/6/26 16:00] コメント(119) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 16:22
    • モンクの闘気に限らず、機工の特殊弾、戦士のラースなど貯めておいて任意のタイミングで放出するためのバフは制限時間無くていいな。それによる面白さより煩わしさが勝ってる


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 16:29
    • ラース系は闘気や特殊弾と違ってコンボで付与する効果だから多分ないと思う


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 16:43
    • 戦闘開始前は弾込めしてるよりも踊っていたんだよ吉田


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 16:47
    • 時間で消える特殊弾とか意味不明


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 16:48
    • 簡単に例えると30秒で闘気が消えるので、消える前にいちいち更新する必要がある
      この仕様を無くしたからといってDPSは別に伸びない
      プレイヤーにとって面倒なだけで無意味な仕様なので修正して欲しいという話


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 16:52
    • ただただ不便さだけを押し付けられてる感じだわ。
      フローや闘気と同列に語ってる奴いるが、魔法詠唱したりWS撃ったらフローと闘気は消えるのか?っていう。
      ストンラスキン問題の時の面倒くささを感じるわ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 16:57
    • 案の定ゴネ始めたな
      詩人が強化された段階でこうなるのは明白だった


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:00
    • ゴネも何も実装当初から言ってることなんだが...


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:03
    • 米7
      他の全職スレ回って見てくるといいよ
      この程度でゴネっていうなら発狂すると思う


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:11
    • ※9
      このレベルのゴネをしてる他ジョブはありません
      エアプだから知らないんだろうけど


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:23
    • 火力が強くなるわけでもないのにゴネ扱い
      この敏感すぎる反応は間違いなく詩人だわ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:26
    • ※5が言ってるように別に永続なっても火力は伸びねえんだよ
      どうせ永続なったって戦闘始まったら10秒ちょいで使い切るんだから

      戦闘前にストスキ全員に撒くのが面倒ってのと同じで本当にただ無意味に面倒なだけ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:27
    • サブが機工士だけどこれは単なるゴネ。プロックと強化バフのコンビネーションの変化は結構楽しめる。弾込めの要素を外したら、それこそ単調な作業になって、飽きられていくよ。噛めば噛むほど味が出てくる感じかな。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:27
    • ヘヴィスラストも疾風迅雷も永続にするならいいよ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:29
    • ゴネ得士の詩人はすぐ他ジョブを叩くからな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:30
    • ヘヴィスラストや疾風迅雷の相当はホットショットな
      特殊弾が近いのはフローや闘気
      フローや闘気が時間経過で消えると考えればどれだけおかしな仕様かわかるだろ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:31
    • ※14
      恥ずかしくないの?


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:34
    • ※13
      サブが機工士でこれがゴネってさすがに意味が分かってなさすぎるわ
      持続が30秒だろうが永続だろうが、弾込めは15秒ごとにするに決まってんだろ・・・


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:37
    • ※18
      詩人っぽい叩きコメが出た直後の自称サブ機工士なんてお察しだろう


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:38
    • 次のパッチ4.0へ向けた仕込み記事。改悪提案だな。まとめサイトで噂をでっちあげることで影響をあたえたいのか巷説を「操作」して、常識を植え込もうとするなんざ、イギリスのEU離脱派がしでかしたことと何ら変わらん。ほんとに必要なら、フォーラムで書き込め。


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:38
    • 面倒くさいなら転職しろ雑魚


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:40
    • 永続化しちゃうと低レベルの機で強化になるんだよなぁ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:40
    • どうせ最近出戻った奇行士様がゴネてらっしゃるんだろw


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:41
    • 永続でも火力伸びねーってんなら少なくとも開幕の話持ち出すのは完全にゴネだろ
      開幕で込めないとスキル回しや火力が圧倒的に劣るからって理由なら真っ当だけど、
      火力変わんない=現状の仕様だとやる必要が無い事を勝手にやってめんどくさいとかなんなの?


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:42
    • クイック仕様変更後からずっと言われてる要望なのに
      今更知ったような奴はその時点で機工士のことを知らないのがバレバレである


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:44
    • ※24
      理解してないのに無理にゴネにしようとして恥晒してるだけになってるぞ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:49
    • フローが30秒で切れる代わりに「フローの残り時間を延長する」というだけのスキルがあって
      切らしたくなければひたすらこれを押してねって言われてるような感じ
      そのスキルある意味ある? 永続にすればよくね? って誰もが感じると思う


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:52
    • 弾が消えるとかマガジンに穴でも開いてるのかよ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:52
    • 勘違いしてる奴が多数いるけど永続化してほしい理由は

      ワイプ後とか待ち時間に弾5維持するためひたすらクイック押したくない

      これだから。
      ゴネ扱いしてる奴は機工触ったことすらねぇんだろうなぁ


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:56
    • 気持ちは分かるけどそれならモンクの闘気とか忍者の風遁もほとんど一緒だよな


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:57
    • ※18
      コツコツ派なんでその作業が結構楽しいんだよ。まあ、FF14以外の他の作業しながら、IDを回したいなら、弾込めの作業はイライラするだろうね、適当なスキル回しでプレイできないからなw


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:57
    • ※22
      30秒で弾5発使い切れないかつクイック1度も使わないようなレベルのこと言ってんのかよww


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:57
    • ゴネとかマジアホ
      永続化で数字に関わるメリットなんて生じない
      なぜならいまでも擬似的に永続できるから
      ただただ面倒なだけの全く意味が分からない仕様


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 17:59
    • ※33
      いや、単なるゴネだ。これは他のジョブとの差異をも無くしていこう、ってわがままを主張しているだけなんだから。


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:02
    • ※34
      は? 戦闘外で七面倒くさいのが個性?
      理解不能なんだけど


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:04
    • この作業のおかげでbotが大量生産されるのを防ぐ効果もある。lv30以下で、遠隔・呪術師のbotが多いのも広範囲で、無駄な動き無く効率よくフィールドモブをタゲることができるから。プロック前提の操作をなくせば、イシュガルドを含む全フィールドで効率よくボットを量産可能なのではないか?


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:05
    • 執拗にゴネ扱いにしたい奴がいるけど内容がどれも支離滅裂だな。


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:06
    • ※35
      効率をもとめて、適当に遊べて、さっさと他の積みゲーを消化したいお気持ちは察するが、それをすれば、遊ぶのはFF14じゃなくてもいーじゃん。ってことになる。FF14に飽きたなら、他のゲームに行け。


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:08
    • ※37
      そうかい、真剣に議論したいのになんで、まとめサイトにコメントする?フォーラムだったら、きちんと議論できるだろう。そんな回答しかできないから、きみもここにいるんだろ?


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:11
    • マジモンのキチガイが沸いてて草


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:12
    • ※40
      キチガイはキチガイに引き寄せられるんだよ。お互いユーモアをもって楽しもうぜw


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:13
    • ※30
      闘気は近いものもあると思うけど、風遁はちょっと話が違うよ
      風遁が非戦闘時だけでも永続になってしまったら、「風遁70秒かつ忍術のリキャが上がってる状態」で戦闘が開始できてしまって、これは確実にスキル回しに影響を与えて火力アップにつながる

      弾のことで言ってるのは「今でもできることを楽にできるようにしてくれ、非戦闘時しか影響でないんだからいいでしょ」ってこと


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:13
    • その面倒くささの代わりにDoT管理は1個で済むんだから我慢しろ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:16
    • ※42
      フィールド上でモブの攻撃されたら、へヴィが付与される。それを無くせ。といってるのと同じだ。ゲームを体感するには多少いらっとする引っ掛かりが必要だ。それがなければ、プレイ感覚はスカスカして、ユーザー体験が骨抜きにされる。イライラするのはゲームのせいというより、ご自身の生活に余裕がないからではないか?


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:21
    • 永続化するかわりに1発でも残ってたらリロード系は使えないようにしよう

      発動条件:自身に特殊弾が付与されていない


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:24
    • これの音がうるさすぎる
      他人の音かなり小さくしてるのに、これのジャキーンジャキーンの音だけ以上にうるさい
      なのでほぼ聞こえないくらい他人の音を小さく設定しないといけなくなる
      なので永続にしてほしいわ
      まじでうるさいシネ!!!


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:26
    • ※46
      フォーラムに挙げてきなよ。その意見は議論の価値がある。


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:27
    • ゴネとかわけわからんこと言ってるのは全部対立アフ○カス野郎だからスルーしとけ。つーかお前らいい加減学習しろ


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:27
    • ※45
      それこそ明確に弱体化じゃん ブロック事情によってリロとクイックが重なることなんてざらなのに
      この件はバトル中の運用とは無関係だから
      戦闘中に30秒制限で消えるなんてありえないから


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:28
    • ※48
      そういってるお前がアフ○カス野郎じゃない保証はどこにもないよなw。俺は自分が品行方正だと主張したいわけじゃない。お前がそうであるようにw


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:29
    • コンテンツはいってワイプ後にあーでもないこーでもない言ってる間に貯められるのはいいんだけど、しゃべってたら特殊団消滅ってのが野良極PT参加するとあったりするからできれば永続を希望する。
      無言でいろ、タイピングが遅いっていわれたらそれまでだけど、もしそうなら機工を完全な欠陥ジョブだと思う


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:30
    • ※30
      モンクの闘気は永続です
      そして風遁はすでにツッコミ入ってるけど全く別物


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:30
    • ※51
      消失したらまた、また積み上げ始めればいいのでは?


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:33
    • 永続化することによる弊害を書いてるやつが1人もいないな
      「ゴネるな」とか「わがまま」とか何の理由にもなってない反論ばっかり
      つまり永続化しても問題ないってことだ


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:34
    • 永続化でいいよなー詩人のレッターもprocしたらスタックしていって永続でいいよなー


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:37
    • ※54
      いや、議論以前に匿名性のこうしたまとめサイトでそうした意見を取りまとめようとしていること其の喪に悪意を感じる。自分の意見に責任をもって主張したいなら、フォーラムでやれ、「もし運営様がこのまとめ記事を見てるなら、」ここでの議論は匿名を利用した悪意あるレッテル貼りの応酬としか評価されないだろう。


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:43
    • フォーラムで発信すべきは反対派でしょう
      あっちでもだいぶ前から言われてるし反対意見もないのに、こういう場になると急にごちゃごちゃ言い出す
      そして運営はいい加減に見て見ぬふりをするな


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:50
    • ※57
      フォーラム覗いてる人は少ないから、議論自体ごく一部の人間同士の応酬って感じですね。


    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:51
    • テンパ「運営の決定に従え。改善要求なんておこがましい。嫌ならやめろ」

      安定ですね


    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:54
    • ※60
      アンチ「これ買ってw、これ買ってくれきゃヤダー」
      文字通り、フロアで寝転んだガキのわがままっすね。


    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:55
    • 自アンカw
      だっさ


    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:56
    • シンクされるコンテンツなら突入前に使うとフローも消えるぜよ
      60コンテンツ以外は突入後に使う。


    • 63. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:56
    • >>58
      いまお姿の見えない反対派様がその「ごく一部の人間同士の応酬」(無根拠)に新風を吹き込んでくだされば良いと思うんですがねww


    • 64. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:56
    • ※61
      どうもw、オマエモナw
      煽るの下手っすねw


    • 65. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:57
    • だっさw


    • 66. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:58
    • ※63
      特段、現況に不満はございませんので、なにかしら動くこともないでしょう。


    • 67. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 18:58
    • ※65
      お互いに(´・ω・)(・ω・`)ネー


    • 68. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:00
    • >>66
      「変えてほしい」という人間に対して「いまのままでいい、いまのままがいい」というのは立派な反論です
      きちんとした理論を添えて是非フォーラムへどうぞ。「変わってもいい」なら黙ってろ


    • 69. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:02
    • 自アンカしちゃったテンパ先輩
      心中察するぜ


    • 70. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:03
    • ※68
      いや、ここは公式のフォーラムじゃない。公式以外のこうしたまとめサイトやツイッターで既成事実をねつ造して、運営に直接ぶつける。そうした情報操作は、FF14に限らず、現実の世界でも生じてしまっている。こうした流行は容認してはいけない。


    • 71. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:04
    • 機工60にしてから放置してる人の意見だけど、別に永続化していいんでない?なんで反対するんだろか。
      特に強化になるわけでもなく、戦闘前の更新押し続ける手間の差だけなんだし。他ジョブからすると何か迷惑でも被るの?


    • 72. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:07
    • ※71
      そうした手間が他のジョブとの差異、やりこみ度につながっているので、それなくしたら、つまらなくなるのではないでしょうか。


    • 73. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:08
    • >>72
      戦闘前にポチポチクイック押すだけの作業がやりこみとかお前のFF楽しそうだな


    • 74. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:10
    • ※74
      ありがとうございます。こうした手間に加えて、さらにほかのこと。どう動けば、パーティがひとつの生き物のように有機的に機能するのかとか、考えてるので、結構楽しんでると思います。


    • 75. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:15
    • ドMこわい。フローとか闘気が30秒で切れるようになっても喜びそうだなw


    • 76. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:16
    • ※75
      使いどころがものすごくテクニカルになるだろうけど、多分すごく考えるだろうなと、想像してしまいますねw


    • 77. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:18
    • てか既成事実をねつ造云々って、唯一の公式な意見場であるフォーラムは一部の人間だけの集まりで、
      たいていの人間はそのままの方がいいと思ってる、それが事実っていいたいの?
      これがサイレントマジョリティってやつですか、頭大丈夫か


    • 78. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:22
    • ※77
      いえ、容認派、反対派、それぞれ意見があってもよいと思いますよ。でも公式フォーラム以外でのご意見は便所の落書きと変わりません。みっともないでしょ?便所の落書きしてる後姿って。


    • 79. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:36
    • >5
      モンクに例えるなら型だろ
      迅雷消えるのはしょうがないけど型消えるのは無くせって言ってるのと同じ


    • 80. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:46
    • ( ´・ω・`)30sおきにリロードするマクロ作ればいいじゃん


    • 81. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 19:47
    • 71
      同じようなことで苦労してるクラスいくらでもあるだろ
      占のカード、モンクの型、戦士のラースとかね
      全部修正するならともかくさー


    • 82. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 20:00
    • ※81
      ラースは攻撃で溜まるもんだからタイプが違うし、型なんかも戦闘前に演舞するだけじゃない?
      戦闘前からはじまるまでずっと演舞し続けないといけない、みたいな感じだから文句言ってるんだと思うんだけど

      カードは…ごめん分かんないや


    • 83. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 20:01
    • 型相当は「○○ショット効果アップ」だろうよ・・・
      本当に同じならまとめて直せと思うが、
      その辺は永続化で実戦でメリットが生じるじゃない
      これほんと意味ないからな?仕方ないとさえ思えない


    • 84. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 20:35
    • 詩人がゴネ扱いしてるって言ってる奴がいてワロタ
      ホント何が何でも詩人叩きしたんだな


    • 85. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 21:20
    • 機工のことを知らないとパワーアップになるって思うんだろうな
      コンテンツ開始前に極力五発保持しておきたいけど、その状態ってチャット、リテイナーやバザー見ることもろくにできない。見てたら特殊弾消えるからな・・・

      ※80
      すでに大抵の機工はそのマクロ作ってるよ、オブジェクト調べてる間マクロは反応しないから装填もされない


    • 86. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 22:59
    • ※80
      揚げ足を取りになるけど30秒でリロード再使用は出来ないしクイックリロードだとしても効果時間切れるぞ

      ※85も言ってるけど大抵の機工はクイックリロードマクロを作ってる
      そのマクロも戦闘開始前には解除しないといけないしマクロがあれば手間なしってわけじゃない
      マクロは手間を最小限にするだけで効果時間の縛りが無ければその手間すら必要なくなるんだよ


    • 87. ななしの冒険者
    • 2016年06月26日 23:34
    • 弾丸永続化をゴネ扱いはさすがにエアプ過ぎ
      機工ちょっと触ればあれが永続になろうが安定した火力アップには繋がらない
      闘気非戦闘時一気に5スタックにしたら強すぎるって言うのはまぁ頷けるけど弾丸が永続化した所でメリットになる場面とかないでしょ


    • 88. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 00:04
    • 永続化をゴネゴネ言ってる奴は機工触ったことがないエアプでしょ
      触ったことある奴なら誰しもあれが手間だけかかる糞仕様だって思うはず
      永続化したとしてコンテンツ攻略とかに影響するようなことなんて何も起きないぞ


    • 89. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 00:32
    • そりゃそうよ。まとめサイトなんてエアプの巣窟なんだもん。便所の落書きのネ実より酷いレベル


    • 90. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 01:31
    • マジレスすると特殊弾の永続化は機工士がpvpでぶっこわれるからno thank you
      永続の特殊弾5の状態でマウントで移動して、降りた後に5+リロの5+クイリロで1とかバグ性能


    • 91. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 01:44
    • ※88
      いや、いっそのこと特殊弾はなくして、アビリティを付け加えたほうがいい。もともと詩人の強化もぶっ壊れた機工士に合わせて調整されたせいだ。3.0は全ジョブのDPSがインフレしてたんだよ。そろそろ、全ジョブの適正な弱体調整が必要だ。


    • 92. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 02:11
    • 米90
      PvP除くつけるだけでよくね
      PvEで不便なのどうにかしたほうがええわ


    • 93. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 02:22
    • 永続ならトイレに行ける。今の仕様だと、トイレ待たせたあと、装填のリキャでまた待たせるから、いつも申し訳ない気持ちになる。


    • 94. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 03:14
    • めんどくさいとか言ってる人ほど、火力ないよね


    • 95. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 03:37
    • 別にマクロで装弾維持するからどうでもいいといえばいいがまぁ永続のほうが強くなるといえばいえるからそっちで頼むわ


    • 96. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 03:40
    • ※90
      PvPでも25秒ごとにマウント降りてクイックリロードしてまたマウント乗ってるが何を言っているんだ


    • 97. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 05:50
    • 打ち合わせ中に横でシャキシャキやってるのは確かにうるさいかもな…
      モンクは慣れたんだけどな
      機工の弾込めはたまにうるせーなぁwってなる


    • 98. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 07:59
    • ※79
      型は1GCD毎に回せるから、今から始めるぞってときにすぐつけられるじゃん
      リロードだって非戦闘時限定でも1GCDごとに1スタック積めるんだったら自然消滅する仕様でも全然構わんよ
      でもそれだとさすがにソロ等での狩りに影響するから、ジョブ性能そのものになんの影響も及ぼさない範囲での改良である特殊団永続が要望されてるんだろ
      どう考えても闘気の方が近い、というか型という発想が出てくること自体がホントにゲームやってるのかって感じ


    • 99. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 08:58
    • 現状のカシャカシャが出来なくなれば解決ですよね!


    • 100. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 09:44
    • 火力には影響せず、開始前の面倒さだけが発生してる時間制限は無くすべきだな
      これのせいで機工士だけ開始前の打ち合わせがハードモードなんだよ
      相談中にも延々とカシャカシャしてないといけない気持ちが他ジョブにわかるか


    • 101. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 09:55
    • 明らかに機工触ってないエアプコメント多すぎて草生える
      非戦闘時の特殊弾維持の話なのになんで※72,※91みたいなキチガイコメントばっかりなの?w


    • 102. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 10:05
    • これって実際ストスキと一緒で開幕だけの問題だよね
      非戦闘時に5ためるだけのスキル作ってもらえばいいよ


    • 103. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 11:08
    • 正直、周りもあの効果音でイライラしてる


    • 104. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 11:29
    • 機工士がPTにいればわかるけど
      打ち合わせ中に15秒ごとにあれやられるとすげーうざいから永続でいいw


    • 105. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 11:44
    • 15秒ごとのクイックSEは使ってる自分でもうるさく感じるから音量を下げるか、整備のときのピキーンカチャ音から抽出したカチャ部分に変更してほしいとは常々思ってる


    • 106. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 12:17
    • これをゴネ扱いとかエアプか基地外だわ


    • 107. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 12:55
    • 馬鹿でも分かる様に言ってやろう

      常に弾を込めるということは固定で話し合いをしている時に特殊弾を5スタック出来たとする、お前はもうトイレにいけない

      どういうことか分かった?これが分からないようなら機工士触れてから意見出してください


    • 108. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 13:25
    • >>107
      話し合いの時にトイレいっとけよとしか思えんなぁ
      突然の腹痛とかはもはや弾込め時間もコミでしゃーないだろうし

      60分リロードで5個玉込めるアビとか追加されたら面白そうだ


    • 109. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 13:35
    • 特殊弾は本来ボーナストラック、それを永続化するなら大幅な強化と何ら変わりない。永続化するならするで、バランスをとった大幅な弱体化は絶対条件。それがなければ、他のジョブは納得しない。


    • 110. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 13:40
    • ※108
      まぁその通りなんだが自分含める話し合いだったら離席出来ないし、戻ってから弾込める時間いるんだぜ?

      まぁ時間とか気にせんならいいと思うがどう思うかは人によるな


    • 111. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 13:44
    • ※110だけど
      ※108をしっかり読めてなかった、すまん

      時間気にしない人か、あんたみたいな人が増えてくれれば俺も気にならんわ…何か機工の理解かないのかなんで待つの?みたいな反応されることがある…


    • 112. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 14:55
    • 取り敢えず
      話し合いの途中でトイレ行くなや


    • 113. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 16:12
    • 流石にエアプだらけで草生えるw


    • 114. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 17:10
    • ※113
      煽り下手っすねw


    • 115. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 18:09
    • これを強化だと思うやつは「今でも事実上永続と変わりない」って前提が理解できてない
      PvPだろうがなんだろうが保持したまま接敵すること自体は余裕だから、めんどくさいだけで
      つきた状態で連戦になった場合には弾はないってのは永続しても変わんねーし


    • 116. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 19:58
    • にわかは弾永続化でDPS上がると思ってそう


    • 117. ななしの冒険者
    • 2016年06月27日 21:45
    • ・戦闘前の15秒毎クイックはテクニカルだよ派
      ・永続化はDPSに影響するからゴネだよ派
      ・機工の事はよくわからないけどレンジの要望は全部ゴネだよ派

      色んな意見があるよね


    • 118. ななしの冒険者
    • 2016年06月28日 01:26
    • 特殊ⅢとかⅣを永続にしろって言ってんじゃなくてⅤだけ永続にしてくれ話だろ


    • 119. ななしの冒険者
    • 2016年06月30日 08:59
    • 占星のカードはもうとっくにキープもロイヤルも永続化されてるよ
      火力面で特に問題ないのなら永続化でもいいんじゃないかね


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