2013-11-30-scholar-07

611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 07:15:34.35 ID:I7RUvOrz0.net
移動もささやきもワンテンポ遅くて勝手に回復しやがる!
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 08:04:01.87 ID:zTY8kkpwa.net
妖精「癒し癒し癒し癒し」
主人「移動移動移動移動」
何の戦いだ!!

610:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 05:58:46.82 ID:PFMTsfexK.net
移動連打が駄目なら追従連打したりして頑張る
個人的に移動してくれないのと同じくらいイルミしてくれないのがむかつく
鼓舞展開がしたいんですけどねえ!
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 09:20:59.74 ID:tYALI1qv0.net
移動とイルミどちらも重要な運動会フェーズはほんとに響いてくるねえ・・・
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/19(日) 22:11:44.40 ID:8mJz1ABJ0.net
移動の命令してんだから最優先で命令聞いていただけませんか妖精さん
開発もどんな仕様にするか迷走してじゃないのこれ?
608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 02:26:27.29 ID:KnfA/CZOd.net
4層あるある
囁きのために妖精移動させて戻そうとすると詠唱してて火炎放射で南無
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 10:06:49.21 ID:QGI1KsGda.net
命令最優先にして妖精のスキルは全部詠唱無しのアビリティにしてほしいわ
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 10:19:25.45 ID:PFMTsfexK.net
戦士<ディフェ、コンバレ
ワイ<イルミ、鼓舞!イルミ?イルミイルミ!
戦士<デスト
エオス<イルミ^^
623:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 13:11:32.24 ID:tYALI1qv0.net
想像したら笑ってしまったけど>>615あるあるだわ
621:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 13:02:44.36 ID:yMXdd/qD0.net
移動の指示効かない時が一番調子狂うんだよな
余裕もって早めに指示出すようにしてるけど、>>615 みたいなことめっちゃあってキレそう
あと移動とかの指示のアイコンクリック中にマウスがちょっとブレてドラッグになって
カメラ回ってクリック判定消えるのもキレそう
開発陣に召学やってんのいないのかよ…

しかしなんでマニュアル実装しないんだろね
エンドで手動操作が必須みたいな雰囲気になったら更に学者減るからだろうか
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 10:22:40.73 ID:N2d7YiPFM.net
緊急を要するときはフリーファイトに切り替える
囁きイルミコヴナントの順で使いやがるポンコツだが間に合わないよりはマシか
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 10:31:30.11 ID:7iRLpZCN0.net
普段ピース状態でイルミ使うマクロに
/pac インターセプト を先頭にマクロの先頭ですぐ使うだろ
そんで癒しにピースに戻す/pac ピース仕込んどけよ
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 11:01:49.78 ID:PFMTsfexK.net
囁きはそれで結構聞いてくれるけどなんかイルミだとだめじゃない?
キャンセル直後のエオスの自動癒し割り込みが速すぎてつぶされる
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 11:14:47.41 ID:KWn+Pwt5d.net
ピース、インターセプト切り替え組み込んでけど非戦闘中はすぐ癒し止めてイルミするけど戦闘中だと絶対癒すマンになる
622:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 13:10:43.60 ID:F50H1Cs4p.net
そりゃそうだろう
不便と承知のバランス取りだってゲームには必要だろ
ましてや不特定多数が同時に遊ぶゲームなんだから
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 13:15:03.77 ID:510tQxBTM.net
先行入力できるようにするかピースで完全沈黙するか、せめてフリーファイトでイルミ囁きの順に使ってくれるようにしてくれんかね
もちろん移動命令は最優先で
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 13:35:40.76 ID:I7RUvOrz0.net
FF12リマスターが発表されたけど、妖精にガンビット欲しいンゴねぇ
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 14:43:17.07 ID:jFs9CtiG0.net
今は妖精のスキルは3s毎だけど、スキルの指示は2.5s毎にしてほしわ
630:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 16:19:31.61 ID:d9jGSBNC0.net
白「塔前にイルミ貰えます?」
俺「了解!」

----
ニーズ「アクモーン」
俺「今や! イルミ! イルミ? イルミイルミイルミ」
俺「もう間に合わへん! ラウズ囁き 鼓舞展開!」
妖精「イルミ♪」
俺(もう散開始まっちゃうよ)


----
白「学者さん?」
俺「( TДT)ゴメンヨー」
632:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 16:37:12.78 ID:F50H1Cs4p.net
昔このスレで見た学者が妖精に怒られる会話を思い出した
633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/20(月) 16:43:07.15 ID:tYALI1qv0.net
妖精への命令ってすげえ微妙なところで先行入力が効いてる(自動癒しが終わったあとにちゃんとやる)から
なおさら「おせぇよ!!」ってなるんだよなあw






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462527403/

[2016/6/21 12:00] コメント(8) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月21日 12:49
    • どっちが主人なのかわかんねぇな


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月21日 13:04
    • アップデート毎に妖精がアホになっていく話題に触れるたびに
      昔ニコ生で情弱生主白chan(♂)とエアプの囲い達が、DPSに勝手に癒し飛ばす妖精見て
      「この学者フリーファイトだ!俺今見てたからな!絶対フリーファイトだわ地雷だ地雷!」って名前晒しながらわめき散らしてる動画を思い出して切なくなってくる


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月21日 13:16
    • その頭の悪いhimechan♂は学者触ったこと無いだけだろw


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月21日 15:00
    • でも運動会のとき妖精の癒しのせいで助かる場面も多いんだよなぁ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月21日 20:42
    • 囁きが少し無駄になるけどpartyのHPが減ってない時に前もって指示しないと言うこと聞いてくれないよな…


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月21日 22:02
    • 囁きイルミコブナントとかタイミング命のスキルばっかのくせに命令効かないフェアリー
      ずっと言われてるのにいつ修正すんだよ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月21日 23:03
    • もう諦めたわ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月22日 08:37
    • それも含めてのバランスですから
      代わりにどこかを弱体する必要があるんですけど、どうします?


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