2016年06月16日 21:00

amarecco0887
184:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 08:57:03.20 ID:Xb74t8oy0.net
緩和しなさそうだな。そりゃそうだ。
183:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 08:56:28.24 ID:P7n6U9Pg0.net
吉田<難しかった?
185:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 08:57:49.74 ID:P7n6U9Pg0.net
吉田<難易度はクリタワと同じぐらいと認識してる
    ヴォイドが簡単すぎた
187:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 08:58:40.65 ID:P7n6U9Pg0.net
吉田<難易度の変更は今のところない
    あと何週か様子見する
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 08:58:35.26 ID:rJxP7ZA70.net
慣れるまで仕方ないとしてもこんなんで緩和してたら
それこそろくなプレイヤーが残らないだろ
188:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 08:58:58.91 ID:acsbtdDp0.net
実際マハは難しいとは思わないしな
ほんとクリタワの頃のように楽しいわ
189:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 08:59:01.17 ID:xxb9rJMpa.net
緩和騒いでるのもライト勢ですらない只のクレーマー層だからな
190:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 08:59:36.17 ID:rjbKZzvMa.net
外人からは特に何も言われなかったってことだな
194:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:00:48.54 ID:pZL0ljuD0.net
>>190
(´・ω・`)savageがほしいっつってる
191:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:00:06.39 ID:Qv3+4vPA0.net
狙って全滅させられるところだけ何とかして欲しいくらいだな
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:00:15.10 ID:P7n6U9Pg0.net
吉田<オズマのデブリバースト(隕石は若干難しかったのかなとは思う
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:04:24.53 ID:MgLAZ1no0.net
誘爆の代わりに、近くに落とすとその隕石と同じ数の雑魚がPOPする、基本はくっ付けずに落として離れてダメ軽減するだけ、ぐらいのギミックで良かったとは思う
一つ一つは妥当な難易度だと思うけど、クリタワ系列のコンテンツとしてはオズマだけギミックの種類が多すぎるからライトちゃんの頭パンクするんだよ
217:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:13:15.01 ID:d1XtCLELd.net
>>200
ギミックの数多いかねえ
注意するの隕石と加速くらいじゃない?
193:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:00:36.01 ID:+B3rhdHx0.net
やっぱりヴォイドでチンパンを増やしてしまったのが間違えだったな
195:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:01:48.43 ID:dzenjHTt0.net
外人が零式の24人レイドが欲しいって言ってるね
WoWのレイドみたいなのが向こうはやりたいんだろう
204:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:05:31.54 ID:/fzxWfDu0.net
>>195
極ニーズみたいなミスったやつだけが死んでるようなのなら行けそうな気もするっちゃする
アレキ零式みたいな一人ミスって巻き込んで全滅みたいなのだと絶対無理と思う
197:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:02:20.95 ID:P7n6U9Pg0.net
吉田<その上でサベージがほしいって?(笑 まあ検討はします
198:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:03:11.55 ID:XD0XAWyTa.net
すんな
201:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:05:04.25 ID:YjmeOKmJd.net
サベージってなあに
沈没船引き上げ?
206:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:07:09.74 ID:pZL0ljuD0.net
>>201
(´・ω・`)零式
203:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:05:19.85 ID:xxb9rJMpa.net
8人レイド消して24人零式をメインにしてほしいわ
205:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:07:03.16 ID:MgLAZ1no0.net
リアルのゆとり教育みたいなもんだよな
後発のためにと言ってアレもコレも緩和しまくった結果、簡単にレベルとILだけ上がるようになって
この程度のギミックがこなせないプレイヤーを大量生産してる
207:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:07:58.07 ID:GGaTTDgR0.net
というか初見が多いからそれが起きてるだけだろ
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:09:40.87 ID:c2xR8HHbp.net
ギミックの緩和いらねえよ
昨日も一昨日もやったが一回も全滅しなかったぞ
周回面倒だからHPは減らしていい
211:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:10:21.71 ID:MgLAZ1no0.net
1ボスと道中の石版削除してくれ
時間かかるだけでなんも面白くないぞ
214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:11:44.30 ID:GGaTTDgR0.net
石板マジで時間の無駄だよな
227:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:48:56.63 ID:TWlWBtrc0.net
全滅無くても40分かかるってのもおかしいんだよ
開発はチンパンの糞火力をなめてる
229:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:51:40.14 ID:rJns4WUMd.net
>>227
24人は全部最初はそうだろ
231:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:55:31.49 ID:e6DRvKqB0.net
流石にもう、隕石テロと全域ヘアカットくらしか死ぬ要素ないよ
232:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 09:55:32.09 ID:0gEHcO1P0.net
慣れるまで大変、慣れればぬるくはないが割とどうとでもなるっていう今のままでもイイ気がしてきた
周回コンテンツだから、序盤雑魚とか無くすだけでいいや
273:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 11:52:08.72 ID:dbZWBYoFd.net
難易度をクリタワのレベルに戻したい気持ちはわかる
マハの難易度が微妙に不評なのって
全滅した時楽しく無いからだと思う
クリタワは全滅した時に謎の爽快感があった
275:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 11:55:23.91 ID:y+vTeoghM.net
>>273
ただの思い出補正
274:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 11:54:24.51 ID:wOJakDrN0.net
クリタワここまで酷くなかったような
280:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 12:02:09.08 ID:e6DRvKqB0.net
>>274
クリタワは全滅場所多いぞw
277:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 11:56:01.29 ID:NN6n9pOpa.net
(´・ω・`)クリタワとバハの中間ぐらいじゃない?難易度的には!
281:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 12:02:30.47 ID:tRyI/pYC0.net
昔のクリタワは壊滅寸前は腐るほどあったやん
最初のILの時は屁テロや骨暴れたらワイプやぞ
ただ今回みたいに一戦長くねーしもっと支えることは出来たけど
284:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 12:06:17.95 ID:e6DRvKqB0.net
>>281
アトモスで鉄巨人湧いて普通に全滅してたしな
282:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 12:04:04.74 ID:wOJakDrN0.net
デバフとギミックの量かな
マハはクリアしてもどっと疲れる
288:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 12:09:00.14 ID:XJEHvhqXd.net
開発が適切なバランス感覚を持ってると分かって良かったわ
オズマの隕石でアラごと吹っ飛ぶ点は問題だと思ってるようだし、次の24人レイドも期待出来そう
317:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 12:40:13.76 ID:Ts9spfW3K.net
難易度なんて変えなくていいから途中のぬりかべカットしてくんねーかな あれいらんやろ
328:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/16(木) 12:49:22.88 ID:mkKcmfHC0.net
オズマは後半怒涛のギミック重複がひどいな
運悪いと隕石や加速爆弾重なるし、削りあと少しで全滅するのもそのせい



引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465987836/

コメント

 コメント一覧 (27)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 21:01
    • 吉田ですら救う価値がないと判断するほど超少数派の一部がフォーラムで暴れてただけなんだろな
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 21:37
    • 一周長いよ
      ノーワイプなら30分くらいでいいだろ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 21:37
    • まあ、あちこちで取り上げられてたが、
      どこも反対派の方が多かったしな。
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 21:46
    • 奴らWoW式MMOに慣れすぎてて
      零式以上に難しい10層以上の週制限レイド(20人用)を
      きっちり毎週回しても不満が出ないくらい
      調教されきってるからな
      8人なんて超少人数でグダグダ言ってる日本人とは味覚が根本的に違うよ
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 21:51
    • 声だけ日本人
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 22:01
    • あの石版だけヴォイド臭がするよなw
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 22:06
    • 人口が潤沢にいて24人固定が十分組める海外DCだからこそ言える台詞だなぁ
      こっちじゃまず人は集まるかどうかの心配をしてしまう。
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 23:12
    • 緩和って吠えてた奴w
      今どんな気持ち??w
      一言お願いしますよw
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 00:12
    • クリタワは古代、シルクス辺りが全滅多かった気がするなぁ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 00:16
    • 誰も死なずに火力高いメンツ揃ったからか30分ちょいでクリアしたで
      現状武器ILの差が大きいからノーワイプでも時間に大きな差が出る
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 06:12
    • 長い
      IDもそうだけど10分~15分が我慢の限界
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 09:47
    • 我慢と言うぐらいなら根本的にFF14やらない方がいいのでは
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 10:06
    • ヴォイドですら初期は一周30分以上かかってたし
      実装して二週目のマハに長いとか言われてもな
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 10:20
    • キングベヒのとこの鉄巨人が隕石破壊するのもう知らないやつが多そうだもんなー
      全部壊されてメテオ回避できず、ルイゾワスマイルで全滅とかよくあったんやで・・・
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 10:22
    • ※4
      少人数だからかえってアカンのかもな
      8人レイドなくして35人レイド導入すればいいと思う
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 10:24
    • ※14
      アトモスで雑魚無視すると一瞬で全滅するのもあまり周知されてないかもな
      3匹揃うと大ダメージ技を使ってくる
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 10:29
    • ※8
      緩和したくないのなら勝手にすればいいって感じかな
      それで困るのは運営だし
      既に何度も言ってるけど自分だけなら百倍難しくても構わない、ただ、それで人が集まるかって言われたら否としか言いようがない
      だからライトがライトに遊べるコンテンツへの変更を(緩和も視野に入れて)考えといたほうがいいんじゃない?ってだけの提案だし
      緩和っつっても無闇に簡単にすればいいわけじゃないしな
      逆に「緩和」によってかえってコンテンツ難度が上がったゲームも過去にはあるし
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 10:41
    • さすがにマハの難易度で、緩和しないで人が居なくなって困るのは運営だし、とか言われても大草原ですよね。

      既にライトがライトに遊べる難易度になってるのに、それ緩和してとか、それはもう頑張り学級からやり直せよガイジとしか言えねえ。
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 10:48
    • まあもう難易度なんてどうでもいいんじゃね
      どうしてもFFという名の付いたMMOがやりたいっていう人しか残ってなさそうだし
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 10:51
    • お前らのかーちゃんがクリアできる難易度があってもいいんじゃね
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 11:08
    • 24人零式は面白そうだな
      というか24人で周回するというのがそもそも微妙だしな
      24人も集まるんだから強敵を週に一回倒す程度がちょうどいいと思うぞ
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 14:59
    • 日本人が多分ついていけないから無理
      WoWのミシック20人固定とかそれこそ零式なんてカスレベルの難易度だしリーダーなんかやってたら全員の装備分配やら時間調整やり始めると仕事する時間ない
      大体20人固定って使えそうな面子30人40人ぐらい集めてからの話だからな20人きっかりじゃダメ
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 15:03
    • 塗り壁は衰弱回復タイムだと思ってる
      まぁ正直別にいらんよなこいつ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月18日 03:21
    • ベヒーモスを思い出す
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年06月18日 11:02
    • ※18
      おまえはライトのことを何もわかっちゃいないなー
      お前の中の基準のライト、それもう準廃だから
      ついでに言うとそれ反論にもなってないぞ
      ただのガキの悪口
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年06月18日 18:02
    • この程度のギミックって...感覚鈍ってないですかね。
      みんなにやって欲しいコンテンツならある程度難易度は下げるべきかと。客集めしないとやっていけないんだからさ。
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年06月18日 19:52
    • 一つの戦闘の中にギミック盛りすぎってのはその通りだと思う
      これは24人レイドに限った話じゃないけど
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