Q.
アストロペホイッスルの入手条件「メンタールーレット2000回」の緩和はありますか?
回数を減らしたり、ルーレットを回した数ではなくMIPを貰った回数等になりませんか?
A.
減らすつもりは今のところありません。
マウントが欲しいというのは分かるのですが、毎日コツコツメンタールーレットをして得る
回数を減らしてしまうと、目標が近いが為にメンタールーレットなのに高速周回になったりしまったり、
新規のために良くないと思うので、こつこつメンター活動をしたプレイヤーに向けた報酬としたい。
MIP回数の場合、新規に大して「なんでMIPくれないの?」となってしまう可能性もあるので、慎重に考えたい。
Q.
禁忌都市マハの零式が欲しい。
(北米、英語圏のプレイヤーはマハの難易度に関してポジティブな意見が多いとのこと)
A.
マハの難易度に関して世界各地であったと思いますが、
マハはクリスタルタワーシリーズの難易度に戻したいというのがあり、
ギミックが分からない最初の週は難度もリトライを繰り返すクリスタルタワーの頃と変わらないものになっている。
不味かったのはヴォイドアークがあまりにも簡単過ぎた為、それに皆慣れてしまったのがミスだと考えている。
もう二週ほどクリア率を見て、調整について考える。
オズマの使うデブリバーストだけちょっと難しかったのかな、と思っています。
24人レイドの高難度はいつか余裕が出来たら。
Q.
3.Xシリーズのメインシナリオはとても楽しかったが今回は短めと感じた。
今後もこのような感じの長さでやっていくのか。
A.
次の拡張以降もストーリーを進めるためのものと、サブクエストはソロでこつこつレベルを上げるための物として分けていく。
クエストをあまりやりたくない人が沢山のクエストを進めないと先に進めないようにはしないようにする。
Q.
アクアポリスももっとスムーズに連戦したい。G8地図をスタック出来るようにならないか?
A.
1日1つしか取得できないアイテムなので、複数持つことを想定していない。
実はかなり大きな修正となるので、すぐに行えるものではない。
まずは開発に持ち帰って話をしてみます。
Q.
デイリークエストの報酬マウントでクエストで行えるアクションを使えるようにならないか。
A.
全部一度にとはいかないが、一つづつ対応していく。
Q.
レイドルーレット、特に24人コンテンツのルーレットを実装しませんか?
A.
そろそろやろうかという話はしている。
時期は約束出来ないが、近々出来るようになるんじゃないかと思います。
Q.
FC内やコミュニティのイベントで様々な家具を使ってハウジング内でステージのような場所を作って行っているが、
椅子や小物等が設置できない。新しい家具の追加で「ステージ」の追加を出来ませんか?
A.
ハウジングチームがこれを見ているので、作ってくれると思います。
Q.
「ロールプレイ中」のアイコンの実装はまだでしょうか?
A.
メンターのアイコンの追加が完了したので、次のタスクでUIセクションに入れておきます。
Q.
ゴールドソーサーで毎週ごとに違ったミニゲームでMGPボーナスがかかるようにならないか。
例えば今週はチョコボレース、その次の週はトリプルトライアドなど、毎週変わる刺激がほしい。
A.
先日行ったゴールドソーサーのイベントでMGPの報酬にボーナスをかける仕組みを作ったので、システム的には可能な筈です。
すごく良いアイディアだと思うので前向きに検討したいと思います。
Q.
寝ている時のポーズを変更できるようになりませんか?
A.
2014年からこの要望はあり、
アニメーションチームが頑張りすぎて全種族男女別3種に切り替えれるように作りこんでいました。
来月のパッチ3.35にて入ると思います。
Q.
RMTシャウトのスパム等が非常に煩わしい。
A.
特に北米のプレイヤーから、RMTのシャウトやtellの対策を
パッチ3.4でゲーム内で通報することでサーバー側に蓄積されると即監獄へ飛ばされるシステムが実装される。
このドラゴンクエストXですごく実績のあるシステムをFF14でも搭載できることになった。
厳格に処罰できるようになるので、よろしくお願いします。
Q.
スレイプニルマウントのフライング化をしてほしい。
A.
僕も持っており人気の高いマウントでもあるので、優先的にフライング化する。
コメント
コメント一覧
度重なる暴言、ハラスメントを行う悪質ユーザーに対してユーザーの通報による監獄送りが出来れば
GMへの負担現状に一役買いそうだ
悪質ユーザー共はこれまでの行為による悪評で鯖開いた直後に監獄送りになるかもしれんがなw
いつから、24人零式がCF前提の話になったw
そんなのよりも4人零式くれ
追加しても割とやってくれそうではある
オズマ倒した後、よっしゃ移動しよ→爆発はするで^^ ドカーンって感じで死人でてダルい
最初からマハはヴォイドとは違うって強調してれば無駄に荒れなかっただろうに
てか初期クリタワに戻っただけやんと前にコメント残したのそのまま言っててワロタ
ドラクエもやってたけど通報したら即業者キャラ消えたりして笑えたわw
いつも通りわーわー気軽にやって欲しいと言っただけ
ギミック分かってない奴がいてヒーラーがヘタクソだとどうしようも無いただのお祈りゲーってだけ
言い方を変えれば日本だけ人が集まらないから実装はなかなか難しいだろうな
初見が締め出しされるの開発は何とも思ってないんだろうか・・・
自分の実力がわかってないDPSがほんと多すぎる
エキスパでDPS3桁とかいうDPSが高難易度のコンテンツに来たらそりゃギスるわ
スタート時と同じ感じで
紫のゲートより前にムービーの判定を出して
ムービー奴がいると紫のゲートが開かないとかでいいんじゃないか
【成功したら早く終わる】みたいな仕様にしてくれりゃ良いんだけどねぇ
ソレはソレで通報者が今度はBANされるだけだな
何せ証拠は全て運営側が持ってるんだから嘘も丸分かりよ
有罪で監獄に数回行ったら垢停止1か月
2回垢停止もらったらBANでいいでしょ
ここの運営は暴言とかそういう系で対応しなさすぎる
一度でもバハや零式やってたらそんな事言えない。正気の沙汰じゃない。
マハはヴォイドと同じくらいなんて言ってねえよ。ヴォイドは眠くなる作りだったので、マハは各アラにしっかり役割を与えるようにしたって、事前にちゃんと言ってたやん。
批判してえなら、ちゃんとした情報を仕入れてからやれや。
さすがにあれはエフェクト変えないとダメだと思う
ヴォイドがタルイのは簡単さが問題じゃなくて風景の単調さと敵の硬さが問題だったのにな
その2点を除けばわりと整ったダンジョンだった
だーかーらーMMOは人口が命だっつってんじゃねーか
そういう廃人を装ったアンチ活動はよそでやってくんねーかな
人口が命なら同接3万台の14ちゃんはもう先がないね^^;
多分なんだかんだいって14はやらんだろう
8人でもきついって吉田もいい加減理解してるはず
コメントする