2016年06月16日 10:20

amarecco0891
・アンロック条件はLv17以上であることのみ。
・今からFF14を始めた人と既にLv60のキャラクターがいるプレイヤーが一緒に遊べる。
・コンテンツ開放クエストは「クォーリーミル」に出現する。開放を急ぐ人はパッチ前に待機するといいかも?
・パッチ2.4までのメインストーリーとタムタラハードのクエストを終わらせていると、ストーリーがより楽しめる。

amarecco0890
・大事なのはウィンドウ一番上のギア。この専用装備はディープダンジョン内でしか成長しない。、
・外の装備のILや強さは一切関係がない。
・死者の宮殿のセーブデータは2つ作ることができる。
・オートマッチング用と固定用とで分けてみるなど、この2つのセーブデータをどう使うかは人それぞれ自由。
・オートマッチングではジョブのロールは考慮されず、進行度でマッチング。ヒーラー4人やDPS4人もありえる。

amarecco0892
・NPCに話しかけることでファインダーが起動。

amarecco0897

amarecco0898
・左上のウィンドウがディープダンジョン専用のUI。これは新しいセーブで開始したので1F。
・低い階層では強化された装備にシンクがかかるようになっている。
・アイテムの部分はPTで共通で誰でも使えるアイテム。

amarecco0900
・開始時は全員Lv1だが、外に比べると凄いスピードでレベルが上がりアクションも増えていく。
・敵を2体狩るだけでレベルが1上がるくらいのペース。

amarecco0902
・宝箱を開けると武器・防具がパワーアップ。ただしトラップやミミックが出たりも・・・

amarecco0904
・アイテムを使用した様子。これは「マップの見えないエリアが全て見えるようになる」というもの。
・他にも見えないトラップが見えるようになったりなどもある。

amarecco0905
・次のフロアへのポータル。全員乗ると次のフロアへ。

amarecco0907

amarecco0909
・10Fごとにボスモンスターが存在し倒すことでセーブできる。
・ボスを倒す前に全滅してしまうと、セーブ前のデータにワイプされてしまう。
・ボスもDPS4人で倒せるようなバランスだが、不安ならポーションを沢山持ち込むと良い。
・ボスを倒すと中間地点へ。先に進むか、脱出するかを選択する。

amarecco0912
・フロアギミックで「スプリント不可」。

amarecco0915

amarecco0916
・プレイヤーが死んでしまった場合、フロアにあるアンクに触れることで復活させることができる。
・レイズやフェニックスの尾でも復活できる。
・次のフロアへ進むには全員生存してなければならないので、死んだ状態のプレイヤーがいるまま進行はできない。

amarecco0919

amarecco0921
・モンスターに変身できるアイテムも。サキュバスに変身すると「ヴォイド・ファイラ」が使用可能に。

amarecco0922
・マンティコアになると全てのモンスターをパンチ一発で倒すことができる。

amarecco0926
・誰かがいるが・・・?この先は秘密。

amarecco0925
・パッチ3.35では50Fまで実装。誰でもじっくりプレイすればクリアできる難易度のコンテンツ。
・週制限やデイリーは存在しない。
・報酬は一定数以上強化した状態でクォーリーミルのNPCに話しかけると光る武器を外に持ち出せるように。
・強化したジョブの武器と同じものでなくても交換できる。
・後のアップデートで200Fまで追加するが、200Fまではチャレンジコンテンツ。行けるのはごく一部になりそうな難易度。
・100Fまでは誰でも行けるが、その先はセーブ不可だったり・・・ランキングもやるので楽しみにしてほしい。
・ディープダンジョン内では外のレベルに関係なく、一定レベルを満たせばアクションを使えるように。
・外でレベルが足りていなかったり、ジョブクエストをこなしていなくてもOK。
・アディショナルは外の物が自動でセットされていくので、セットしておく順番は気にすると良いかも。



コメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 10:54
    • メインジョブで突入しなくてもいいのか。
      武器外に持ち出せて
      実用できると言っても
      AW、強化武器持ってれば
      使用用途はミラプリ程度なんだろうか?
      突入ジョブ以外の武器と交換できる
      ってことは…メインジョブで行く意味はまるで無いのか…?
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 11:06
    • TA勢の華麗なヴォイドファイアの使い方を見習っていくことになりそうだな
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 11:07
    • ※1
      光る武器はきちんと鍛えればかなり強いと言っていた
      おそらく時間はかかるが実用ILになると思われる。ただ最大でも245にはならないだろう、240以下・・・かな
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 12:09
    • チャレンジに備えてメインの武器強化するんじゃないか?
      それまでは他のジョブの動き経験したりレベル上げに使えそうだ
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 12:16
    • >メインストーリーとタムタラハードのクエストを終わらせていると、ストーリーがより楽しめる。

      あっ(察し
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 12:18
    • 律動四層クリア者にはミラプリ用にしかならないと既に明言されている
      3.X内で200層まで行くようだからIL240で打ち止めってことはないだろう
      いい加減8人レイド以外の高難易度コンテンツができて、そっちでも最高IL装備手に入ってもいいと思うから期待だわ
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 12:55
    • 米3
      そうなのか!
      サンクス!

      ミラプリにしかならないのなら
      サブジョブで突入するかな
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 13:31
    • 攻撃しないヒーラー4人やっほ
      タンクスタンスのまま攻撃するタンク4人マッチングやっほ
      やっほー
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 14:12
    • だったらチャットで指摘しろやコミュ障
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 14:23
    • こんな報酬でやんねーわ
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 14:23
    • ※9
      言われるまでもなく攻撃しろや地雷ヒーラー&タンク
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 16:29
    • これソロでやりたかったなぁ
      ソロだったら固定無い休みの日にずっとやってるわ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 18:15
    • PTで入る場合4人揃えないとダメってのが厳しすぎだろ
      2~3人で組んで後はCFで入れると思ってたのに・・
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 18:16
    • 8の人、挨拶してるってことはその中の一人ってことなんだな
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月16日 19:20
    • ※13マジ?ソロでも可能だけど難しいとか言てたから、てっきり1~4人自由だと思ってたんだが? 自由度の高いコンテンツなら人数も自由にしろよ~ 吉田?
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月17日 09:18
    • ※13
      なんか嫌な予感がしてくるじゃねぇか・・・
      FCメン集まるまでに2人とかで時間つぶししよう~って考えてたんだが
      結局ふつうのID状態かのぉ
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る