686786
904:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 12:02:52.70 ID:JAe7q4G+d.net
律動は機工のままで良さそうだ
まあ機工にとって相性良すぎるからな

次のレイドは詩人で行くことも考えるけど
905:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 12:41:52.69 ID:3PEGd+k40.net
どっちが強いかとかそういうので使うのを決めたくないな
機工は来ないでくださいがまたあるようならそれで終わりよ
901:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:29:55.73 ID:GgzKJVbhp.net
木人で火力高かろうが動く律動にHCじゃ恐れる要素がない
902:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:34:21.12 ID:mSmvU3EPa.net
ニーズ武器でどっちもやれるようになるんだからコンテンツと構成で使いわけろ
907:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 15:50:19.40 ID:9ULXxDxN0.net
機工バイバイってなるとしたらなんだ、雑魚連戦系か?
908:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 15:53:26.70 ID:GgzKJVbhp.net
邂逅4起動2のwave型乱戦か邂逅1起動1のボス複数同時出現タイプかな
911:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 16:59:53.56 ID:GgzKJVbhp.net
攻略において機詩気にするのはトップ層ぐらいなんじゃないかな一長一短だし
物理キャスで意見は真っ二つだろうがw
944:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 13:59:37.81 ID:tHHWQzZHd.net
詩人強化きてから木人討滅3分でDPS2000超えるようになったみたいだけどこれ機工士息してるのか・・・・?
956:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 18:27:56.40 ID:6t32IWCMp.net
レンジ奴はみんな両方できるんだから、どっちが強くても問題無い。
962:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 01:48:19.88 ID:tSLE7uZz0.net
結局詩人、機工両方やれるけど詩人のスキル体系が糞すぎるので出来れば詩人出したくない
ってのが本音じゃないのかね

ギミック来るたびにチマチマ尺取虫したり、エンピ回ってきたりレッター回った時に毎回GCDロスしたり
コンテンツ中ずーっとジワジワストレス溜まるんだよ
967:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 08:14:51.94 ID:ZBHFfuSA0.net
正直プロモが便利すぎて詩人やりたくないだけ、歌めんどくさい
968:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 09:56:38.21 ID:g2PH3dUJ0.net
>>967
本体火力に影響出るからヒラ死んだ丁度捨て身ホーク回るみたいな状況が面倒すぎて
969:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 10:30:04.90 ID:tuJbKxAM0.net
ぶっちゃけずっと回復かけ続けるとかないだろうしキャストも短くなったしそこらへんも気にならんと思うけどなあ
PTメンバー死んだならもうDPSとかどうでもいい状況な気がするし
まあ機工士しか使わないけど
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 10:33:43.21 ID:td3bu8g3p.net
歌で絶対足止まるのは結構うざい
GCD間でも使えないし本人中心の範囲とか完全にタレットの下位互換だわ
975:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 14:37:30.25 ID:f4SNe8200.net
ギミックで動く前に特殊弾使ってproc貯められる分で機工士のが好みだな
詩人だとprocが運次第でフェイントマンになっちまうのが悲しい
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 21:10:22.80 ID:NXtgLXOA0.net
アプデ前の詩人スレ見てるような感覚になるな。
機詩両方全く同じ装備IL232、武器を両方ニーズ(武略ジャ付き)で木人叩いてみたが
Proc運に左右されるので一概には言えないが、体感で詩人の方が火力出ると感じた。
ただ機工には物理DPSの火力爆上げのHCあるのを考慮すれば、レイドに関しては機工が優位なのは変わらないだろうよ。
977:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 21:28:25.05 ID:WqkvOBrR0.net
装備まで揃えて検証したのに結果は体感なのか
979:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 21:35:38.78 ID:NXtgLXOA0.net
>>977
だからProc運次第と言ったじゃないか。
レッターProcしまくる時と全然しない時とで凄い差が出るんよ。
その点Procを自分で作れる機工の方が火力安定するって言いたかったんだ。
980:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 21:45:40.16 ID:4Ct+vWb/0.net
検証お疲れさん。
木人では詩人のほうが出るな。

レイドではディセムの恩恵も機工の方が有利だしヒラ陣が攻撃しないなら結局HCだしな。

もうここまでくると好きな方使えで終わりだろう
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 23:21:52.58 ID:75nqZd/F0.net
吉田が機工士の方が強くすると明言しちゃってるんだから
3.4で微強化あるだろ。
奇数パッチで並ばれたくらいでガタガタ言うなって。
985:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 23:42:41.32 ID:r0pvYf/60.net
心せよ!

機工はレンジにて最強
988:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/12(日) 00:42:41.81 ID:lW001ZRU0.net
まず特殊弾永続化しろよ
レイドで話し合い中ずっとカチャカチャさせるのやめさせてくれ
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/12(日) 01:11:27.90 ID:8VaphvA60.net
・特殊弾永続化 ・狙撃を10か20戻す ・チャージモーション
これが直ればサービス終了まで機工メインと言い張れる(詩人を出さないとは言っていない)
995:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/12(日) 08:53:40.93 ID:ZarsVwXk0.net
特殊弾永続にしても実質DPSは全く変わらないんだから
さっそと永続化しろよほんとに

あとついでに全滅したら全メンバーのリキャストリセットしろよ
練習中に毎回リキャ待ちとか時間の無駄なんだよ
996:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/12(日) 09:33:25.54 ID:QIjbermD0.net
弾カチャカチャだけなんとかしてくれたらなぁ
できれば内丹系のスキルを4.0でお願いします
1001:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/12(日) 11:42:24.15 ID:sZBiX2dz0.net
>>996
薬使えなくなるけどリキャスト短いポーション系があるぞ!!!
1002:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/12(日) 11:44:06.66 ID:hVeD93Th0.net
>>1001
薬使えないDPSはだめだろ!!!
1008:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/12(日) 14:08:10.91 ID:hVeD93Th0.net
レンジ片方しかやらない奴とかおらんやろ
981:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/11(土) 21:54:35.86 ID:K3ucNmvsd.net
好きな方やりゃいい。それくらい差はなくなった。


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 12:39
    • ギミックさえちゃんと出来ればどちらでもまったく問題ない

      ジョブ性能より中の人性能。


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 13:41
    • 現状だとどっちも選べてちょうどいい
      しかしエアプ吉田が難しいから機工士のほうが強くしますとか
      わけわからんこと言うから3.4で機工士微強化ありえるな


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 13:48
    • これならもう4.0までは大きな調整は無くなりそうだな
      タンクヒラとかは結局微妙なままだけどまあ今更どうにかなるもんでも無さそうだし


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 13:50
    • ナ暗の差は好みで選べない性能差だし
      ST性能にいたっては問題外 酷い運営だわ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 14:04
    • ギミックの点で機工有利なのに詩人でくる時点で地雷


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 14:33
    • ナ暗も好みで使い分けていいよって言われてみたいなぁ・・


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 14:47
    • 起動ならともかく、律動ごときで、ナ暗でも詩機でもどっちでもええわ。


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 15:08
    • 好みで選んでもいいけどちゃんとバーサクにはピーアン使ってくれよ?


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 15:10
    • 機工が快適すぎて詩人に戻りたくないw


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 15:35
    • 近接強い固定なら機巧だせばいいし、キャスなら詩人でいいんじゃないの?


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 15:55
    • 忍詩黒召という構成も充分アリだろうな
      忍を竜でもイイ。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 15:59
    • これで不遇ジョブと呼べるようなのはナモ占だけになったな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 16:05
    • だからタンク、メレー、レンジ、キャス、ヒラは1つずつで良くね
      性能差潰すだけなんだから武器とかはミラプリや飾りにすれば解決


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 17:20
    • タンクヒラに関しては個の性能の差よりもナ暗と白占の組み合わせが弱過ぎる事が問題なんだよな


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 17:21
    • ナイトと暗黒の絶対的なDPS差問題は?
      硬い言うてもヒラが体感出来ないんじゃ意味無し

      そもそもSTが戦士一択問題解決しろよ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 17:29
    • ※11
      さすがにキャス2構成はないわ
      キャス抜いて詩人機工近接近接なら分かるが


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 17:43
    • 詩人が証拠となるSSを出さない理由→DPS出すぎててやっぱり弱体化しますと言われるのが怖いから。
      ちなみに詩人DPS2000はPTボーナス薬ありかつ3分20秒という計測なので参考にならない。

      変な話、機はWi-Fiコンボ覚えればいいだけだからライト〜プロまで対応できる。だが、詩はシステムを理解し、かつ反応速度が早く、臨機応変が出来るプロだけが生き残れる職業。「バフ回し」はあるが、実質「スキル回し」が無くランダムだからこのようなことが起き、「詩人(のライト〜一般勢)は酷すぎる」という状況になっている。プロに出会うと感動する殲滅力を見られるが、そんなの「スクエニの言う稀レベル」で出会えない。詩人が強化されたのはこの下層の割合が多いお陰だから、プロ詩人はその下層に感謝しなければいけないということをお忘れなく。


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 18:15
    • お前ら文句いいすぎ
      強化きたならそれでいーじゃん

      これ以上強くなったらつまらねぇぬるげーとか言うんだろ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 18:32
    • ナイトのMT火力強化されたら暗黒も強化されるだけ。
      ナイトが最高火力の暗戦のDPSを上回ることは「絶対にない」って明言されてるし


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 18:40
    • 誰や、レンジの話なのにタンクの話題にすり替えたんは!


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 19:31
    • 機工から詩人に戻ったがぶっちゃけ強くしすぎだと感じたわ
      なんで操作量の多い機工が詩人に単体火力負けるんだよ調整もっとしっかりやれと
      まさか木人3分で100も詩人に差が付けられることになってるとは思わんかったわ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 20:40
    • 機工のほうが簡単だからな
      操作量なんてたいした問題じゃない


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月14日 02:09
    • 機工バイバイするのなんて詩人優遇すれば済む

      具体的には起動2層のような雑魚連戦系でかつギミックは無し
      DPSチェックきつく範囲火力が必要で打ち合わせ次第で固定砲台化できるコンテンツが来ればいい

      ぶっちゃけ武器2種用意すんのめんどくさいし着替えた時の猛者リキャもめんどいからそんなの来なくていいけどな


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月14日 15:23
    • 機は話し合い中にクイックリロード延々とカチャカチャしてるのつらすぎ


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット