0e2d7f99ec992a9e03b82dbd3ec0678cbe5ebb57_61
532:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 14:46:58.85 ID:2osKLMmXM.net
ウルヴズ ☆
制圧戦 ☆☆
殲滅戦 ☆
シルロ ☆☆☆
フィースト ☆☆☆
砕氷戦

こんな感じ

523:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 13:06:15.60 ID:tEPxA83ud.net
シールロックのリス取るために殴り合う感じが好きだったのに中央以外氷を挟んでレイドやってる気分になるな
最後にいきなり対人っぽくなるけどそれがまた怠い
522:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 13:01:23.95 ID:qPVKkMpvp.net
PvEの延長感がやべえ
慣れてないからラインできてなくてキル取れるがしばらくしたら氷殴ってるだけになる
最後の3分ぐらいにちょろっと殲滅戦が始まるだけのFL
520:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 12:45:29.36 ID:Ll+CcnCy0.net
これホントに数々のPVPをプレイしてきた(聞いてきた)吉田が許可したのか?
ツマラナイのはまだいつもの事としていいが確実に過疎る出来なんだが?
いますぐ削除して人分散しないようにしてくんないかなあああああ
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:57:12.19 ID:5oStnbX6p.net
最初に全部わくパターンがつまらな過ぎる
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 04:44:42.80 ID:pUPHfLjO0.net
フィールドの雰囲気は良い。ただしかしマップの広さときつい高低差によって、ほとんど人が通らない行く必要の無い死にエリアが出来そう。これは制圧殲滅でも問題だった
マップ上の黒い塊がなんかキモい。ランダムポップは悪く無い要素だった。しかし氷破壊要素が邪魔。
占拠型の拠点がアウトポストの目の前にあるのも問題。基本的に奪えないし、すぐ取り返される
シールロックの拠点触る要素を拠点に入る要素に入れ替えただけで十分だった
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 04:35:36.42 ID:Hi/UHe2A0.net
終盤のリスキルゲーが無くなればそこそこ面白い…と個人的には思う
レイド勢だからかもしれんが…
494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 07:37:21.19 ID:LIajvzGi0.net
初が24人だったけど結構楽しめたぞ
氷は大型しかでなくて起動の合間に拠点とりいくのかなて感じ
72人だと時間も長くなるし退屈になりそうだとは思った
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 03:15:17.25 ID:RD3P0BZE0.net
氷割った後、3分後にノンアクティブ状態を再設置とか
いっそ氷要素全て廃止して
この多めの氷を全部多めのトームリスにするとかの方が楽しいと思うわ
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 03:09:04.60 ID:wPnmAvK+0.net
氷必死になって壊してる最中にずっと頭の中に

「氷でリードしても後半の殲滅戦でチャラになる」

って言葉がループしてて不毛感がすごい
512:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 11:30:33.63 ID:uR2SBaded.net
>>488
シールロックはリスポイント大きかったもんね…
473:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 01:11:23.11 ID:lq7BF+6T0.net
氷割り終わるまでに決着つかなきゃあとは単なる殲滅だな
むしろドローン出ない分殲滅より単調じゃないか?
毎回自陣で狙われ続けて1位が逃げ切れるかどうかって展開になってるんだが。
そうなったら2位か3位のところに回り込むぐらいしか作戦無くね
541:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 15:18:04.15 ID:xkgXM10D0.net
序盤の氷の意味のなさが、クソ。
終盤のリスポーン地点の平坦な地形でのただの殴り合いがとんでもなく退屈で、クソ。
ゲームに対するタンクとヒーラーの貢献度が著しく低いのが、クソ。
氷からポイントを吸いだすには火力が絶対に必要で
タンクやヒーラーが先読みして動くことに価値がなく、
ただのDPSの奴隷となる点が、クソ。

このルールを考えた奴は即刻退社してほしいぐらい、クソ。
とにかくクソ。過去のどのルールよりも一番クソ。
546:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 15:28:29.42 ID:s+RbOVvo0.net
>>541
殲滅よりつまらないは流石に言い過ぎだろ思い出補正入ってないかそれ?
ヒラタンクは突き落とし以外は殲滅と大して変わらないだろ
その分DPSはやれること殲滅よかあるしな
殲滅も砕氷もどっちもクソだがマップ移動あるぶんいくらか砕氷はマシじゃないか?
553:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 15:59:51.27 ID:nKYQtzlm0.net
逆転要素がない気がする
もし対人ころしたらそれまで氷に与えたダメージ半減にするとかしないとだめなんじゃね
556:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 16:06:27.96 ID:rdSZyaIo0.net
これシールロックを作った人達が作ってるのかね
だとしたらあれは奇跡の1枚的な出来だったのかなw
違うなら今回の作った奴らは違う部門のとこにいってほしいわ
558:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 16:14:23.13 ID:3VQ0r5JB0.net
シルロはライトが初めてやるのに適してたから受けたんだろ
だったらそいつらが半年やって慣れたと仮定して対人レベル上げろよな
vEの延長+終盤のみ劣化殲滅要素足しただけやんけ
569:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 20:55:59.32 ID:M720nV3s0.net
行ってみたけどこれ体感すっげー長く感じるわ
571:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 21:09:35.48 ID:cocTN2Az0.net
氷のポイントが少なすぎて全部壊しても試合が終わらん。
結果泥仕合になって長引く。ポイントの見直しが早急に必要。
573:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 21:13:39.17 ID:nKYQtzlm0.net
さっき初めて72やったけど氷が結構早めになくなっちゃて最後のほうは切る合戦になってた。
なんかバランス悪いよな
579:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 22:27:36.03 ID:wPnmAvK+0.net
これ弱い国でも自分なりに楽しんで出来るって要素が無い気がする
結局戦闘が強い所が勝つし特定の国にだけ毎回固定が居る状態で
弱国の人は続かないんじゃないだろうか
591:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 00:42:42.60 ID:fTGFhCad0.net
離れたところの小氷1個のために全軍で移動したり、遠すぎて間に合わない氷は捨て置いてキル優先の動きに切り替えようとせず傍観したり、
もう氷が無くなって後は総力戦なのになぜか1位から逃げようとしたり
シールロックのノリがまだ抜けてない人も多いからな。そのうちマシになるのかもしれん…
595:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 01:49:29.96 ID:d8DSGF2g0.net
1600くらいで試合終了にすべきだと思うわ
最期の殲滅戦まじでいらん
597:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 02:04:11.95 ID:U7J4ESEc0.net
氷なくなったあとの押し引き合戦がダラダラで楽しくない
多分ポイントも多すぎだと思う
598:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 04:46:31.05 ID:C5bsW3Sk0.net
戦術が練られたら面白くなるんかねえ?
でもせいぜい途中で相手陣地攻めるぐらいしかないよなあ

氷全部割り切る前に試合終了のバランスにして
途中で1位狙いもしないとダメぐらいが良さそう
599:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 05:34:52.06 ID:b1m1UNSg0.net
氷壊す意味ないなら、自陣近くの氷だけ適度に壊して残り全員で常にキル狙いで動いてキルポイントで2位キープしつつDPSみんなに高揚つけさせて終盤1位OP狙えば良いんじゃないの。

つまり氷は撒き餌、群がる雑魚を固定が喰っておわりのゲーム
601:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 09:43:40.65 ID:79IM7VUd0.net
トームリスの得点増加量を2点→3点にすればちょうどいい時間で終わるんじゃないだろうか
603:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 11:33:46.83 ID:kOJcWW1e0.net
完全野良視点だと
なんだろう戦闘の目的が分かりづらいのが駄目なのかなぁ
シルロみたいに守るため、攻めるために戦闘ってのがパッと分からないからメリハリなくてグダグダしてる印象を持ってしまうのかな
602:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 10:59:11.28 ID:GvUAQuD60.net
最初は新鮮さあったけど、やればやるほどつまらなくなってくる

シルロみたいなスルメ感はない
604:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 11:49:59.00 ID:GvUAQuD60.net
氷だけじゃポイント届かないから終盤はキル合戦になる
固定が断然有利だけど、通路が狭いせいで1位の挟撃ができない

自軍リスから中央への狭い道に布陣したら、どうしても通路への入口付近で他2つがかち合う
後ろを塞げば通路内で鏖殺できるけど、片方のGCが外周をぐるーっと歩かないといけない

梯子でもあれば面白そうだけど、迂回のみってのが糞すぎる
605:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 11:54:23.14 ID:t5RVJRK/0.net
結局戦闘しないと終わらないシステムのお陰で固定がいればそれで試合が決まるっていう
613:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 13:19:22.90 ID:mTtnwLp+r.net
シールロックみたいに大軍vs大軍でぶつかるんじゃなくて、OPと近場の氷守る部隊や裏取りする部隊なんかに別れて、ラインで防衛する感じになるのかと思ってたけど、一度に起動する氷の数が少なすぎるしリチャージもないから結局殲滅になってつまらん。
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 13:37:30.78 ID:pu+hGb6V0.net
試合のテンポが悪い。1つ出てきて、壊れてしばらくすると次出るみたいなスローテンポ
氷の体力多くないので、氷出てきたから向かってもすでに壊されてました。みたいなパターンになるので攻めるメリット薄い
24シルロで開幕のリスが綺麗に3国別れた時みたいな動きのない時間が多いのでだるい
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 15:43:59.13 ID:GnzueUs/r.net
シールロックを潰してこれだもんなぁ
かき氷の名を冠した72人木人戦の罪は重い
622:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 16:39:35.61 ID:/OOh4VSi0.net
正直殲滅好きじゃないから全く期待してなかった…、ここまでボロクソ言われるとは思ってなかったが
100勝するまでシルロに戻れないのが辛いな
624:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 16:54:57.57 ID:3PTFzioi0.net
殲滅がぜんぜん流行らなかったのに要素ぶっこんでくるって頭どうなってんだ
625:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 17:22:28.69 ID:RFi1mPnZ0.net
つまんねーならつまんないなりにテンポよく終わるとかしてほしいわ
ダラダラと膠着して時間だけやたらかかるのは勘弁
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 17:26:25.32 ID:exzU0gBf0.net
勝つまでのプロセスがダルい
勝ってもダルいわ
645:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 22:31:51.81 ID:th/4REzL0.net
挟撃される!→出来なくしました
op取られて逆転される!→拠点ボーナス無くしました
玉残しずるい!→一定時間放置するとポイントがリセットされるようにしました
落下キルしたい!されたくない!→人が来ない所に落下ポイントを設置して妥協案
下手だからキル取れないよ!→氷どうぞ
リス運で大逆転される!→出来なくしました

1つとがった所があった今までのフロントラインと違って全てが
平らになって面白みが無くなった感じ
672:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 08:23:44.78 ID:Prt8T/jB0.net
シルロが神格化されてるから(持ち上げられすぎだけど)、それの反動で砕氷が不評なのはある程度予想できただろうけど、
それを差し引いて冷静に見ても酷評される理由がはっきりわかるし納得出来るよね
676:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 09:17:38.41 ID:RGiD9eBj0.net
シルロが受けたのは戦略的なことよりもお手軽感だと思うぞ
戦略ガチガチになったら檻・フィーストの仲間入り
679:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 10:07:28.70 ID:nwPkwN2g0.net
移動、戦闘が長いせいで1位を殴り続ける時間が長すぎるよね
さすがにみんな移動してるからライトちゃんも基本的についてくるし最後の状況をひっくり返しにくい
693:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/10(金) 15:48:28.35 ID:RGiD9eBj0.net
シルロも偶然の産物だったんだろうな
フィーストといい、砕氷といい、変に色気出さなくていいからシルロの新マップだけ出せと
628:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/09(木) 17:37:48.86 ID:C6s2IVCW0.net
シルロって奇跡のバランスだったんだなぁって






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464907673/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 14:05
    • 代わりにマハが評判良いからいいんじゃねはなほじ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 14:05
    • で、テコ入れあるんか?


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 14:07
    • まずは課金して遊んでからネ実こい糞エアプ、死ね


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 14:21
    • 殲滅よりクソだろ
      PvEの延長+突き落としもコメテオ避けも押し引きもない超劣化殲滅戦闘


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 14:44
    • いや砕氷戦シカトしてシールロックやればええやん


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 15:04
    • スピード感と爽快感のない殲滅ってかんじで殲滅大好き民だけど砕氷は嫌い
      もっとスピード感出すためにアラグのジャンプ台おいたりしたほうがいい


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 15:07
    • 今シールなんてシャイるわけないだろ馬鹿なの?


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 15:28
    • 取り敢えずマウント取るまで我慢しようと頑張ってたけど、もうきつい…。土日とかわりと4、5時間シルロやってたが、2戦でお腹いっぱいだわー。まぁ、メインクエ終わらせてニーズでもやるかな。


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 15:36
    • シャキらねーんだよこれ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 15:40
    • こんなにルール増やして何がしたいんだ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 15:42
    • シルロは10連戦とかなんの苦もなく楽しんでたけど砕氷は初戦の途中でもうつまんねと思ってたら終盤さらにつまんないことになってクソ確定した


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 15:58
    • やっとシャキったと思ったら24戦ばっかだな
      すでに過疎ってる


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 16:02
    • いい加減このクソゲーで対人無理だって気づけよ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 16:04
    • マジでやってて面白くない
      でもどうせシルロはシャキらないし、アチーブのためにやってる


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 16:05
    • シルロのマップとして増やした方がよかったな
      新ルール追加したらそれ一択になって過去のルールは使い捨てって勿体ないし飽きる


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 16:16
    • 最初糞だとおもったけどマップ覚えてきてからはそこそこ楽しい。キルもとろうと思えば結構取れるから、まだ慣れてないってのが大きいんじゃないかね。初心者向けではないけど。


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 17:19
    • 砕氷戦がうんこなら殲滅とかミジンコ以下では?
      あれのが楽しいとかまじ?


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 17:43
    • シルロのマップ増やすだけでよかったと思う。少しルールいじるならジャンプ台設置とか地形アクション追加でよかったのにバカじゃないの?


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 17:54
    • マップはこれでいいけどトームリス生えてきて欲しかったです


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 18:19
    • シールロックも奇跡のバランスであれなら今後FLが賑わう事は無いな
      砕氷戦は容量の無駄なので今すぐ消してください


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 18:55
    • でかい氷の奪い合いは妨害したり牽制したりですこーし楽しかった。でかい氷ポップさせ続ければいい。
      小さい氷は無くせ。あと最後の殲滅はいらない。野良じゃ固定には勝てん。点数低かったら逆転はほぼ不可能。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 19:33
    • なんて言うか

      フィールド作りました→オブジェクト置きました→完成!!

      ってぐらい手抜き感を感じたわ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月11日 20:29
    • 14ちゃんのpvp人口増えないのは客層ってより単純につまらないからだよね
      アドレナリンなんとかで無理やり盛り上げようとせずにまずはちゃんと面白いの作ってほしい


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月12日 01:05
    • このマップでバトルロワイヤルやりたいけどね

      72人全員マップに散らされてレーダー無効、リスポンもマップのどっかに飛ばされる。
      ランディングってのがあるせいでこう言う遊びは無理だろな


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年06月12日 03:06
    • 3位からの逆転要素が無さすぎる
      氷砕き終わった後の1位と2位のいたちごっこを見守るゲーム
      ルール考えた奴ゲーム作るセンス無さすぎ・・・くっそつまらん


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年06月12日 05:53
    • シールロック:スターオーシャン2と3
      砕氷戦:スターオーシャン4と5


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年06月12日 11:41
    • そもそも開発は面白いものを作ろうとはしてない
      納期までに動くものを作ってるだけ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年06月12日 12:11
    • 僅差ならともかく砕氷で3位になっちゃうと腹いせに1位殴るだけの無意味な時間がキツい
      はよ終われ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年06月13日 02:56
    • 氷で決着つかずで結局最後は殲滅なのがクソ
      あとFLは制限時間20分とはいえ今までだいたい10分前後で終わってきたから毎回のように時間切れとかダレる


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年06月14日 03:55
    • 氷なくなった時に3位だともうその場で放置でいいレベルだろ、これ
      1位を攻めて2位と落としても2位が抜いてそのまま逃げ切るだけだし
      1位と2位がやりあってる間に2位攻めたら1位が逃げ切るだけだし
      マジでこれ作った奴頭おかしいと思う


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