40:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:41:44.02 ID:8gZ8UJ4m0.net

up58551


106:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:38:16.61 ID:Tr30O0SO0.net
>>40
これ定着させよ
200:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 11:58:04.92 ID:v4jo31L/0.net
>>40
これと三角は通路へ四角は内側へってのさえ広まれば
数回のリトライで突破できるっしょ

零式やってないけどその下のN律動やヴォイドじゃ簡単すぎてつまらない俺にはこんぐらいでいいわ
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:48:35.95 ID:mpxxkOWJ0.net
他アラに干渉しない>>40が一番楽じゃね
回避中も攻撃できるし
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 12:05:29.15 ID:dKWDmo980.net
とにかく
2ボスのオーバーデスはゾンビ化する床に乗れ
3ボスは▼になった直後に通路に避難、■は逆に通路から避難。サイコロは止まれ。
デブリは>>40で捨てろ。
4ボスは髪が鎌になってるので判断はできるが、
自信がなければ遠隔だろうがヒーラーだろうが今はとりあえずボスの真後ろにくっつけ。

初見多いコンテンツでヒラの負担が大きいのはどのコンテンツも一緒だ仕方ない。
ぶっちゃけPTのヒラが2人とも死ななきゃなんとかはなる。
オーバーデスやヘアカットで多少死人がでてようがなんとでもなる。
正直3ボスのテンプレさえ決まってしまえば言うほど難易度は高くない。
1人がダメだからリカバリ無理という程でもない。
187:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 11:51:47.61 ID:/sbaaORb0.net
>>40
これさ、別に同じ所に捨ててもよくね?

別にマーカー被ってたって着弾時に範囲に居なけりゃいいんだし
複数人マーカー(最後3人)きた時
マーカー者全員がアラのマーカーのとこ行って
確定後ダッシュで退避するのが良さげな気がする。。。

着弾かぶって何か不都合無ければだけど
192:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 11:54:40.37 ID:pw3WRTJF0.net
>>187
重なったらデブリなんじゃないの?
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:42:14.06 ID:atQcQmixr.net
俺の時は通路の両サイドに捨てて後ろに逃げてたな
44:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:44:41.60 ID:0ZhOzAC/d.net
同じく両サイド
他アラの位置見とけば重なりは問題なかった
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:47:02.51 ID:8gZ8UJ4m0.net
何故か両サイドだと事故置きまくって酷い目にあった、あれ何でだろう
んで画像のを提案されてそれでやったら隕石何も問題なくなったわ
10:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:18:41.16 ID:bjCidWMG0.net
難易度、言われるほどは高くないけど
これほぼ全員がギミック覚えるまでは阿鼻叫喚だなw
アイテム的にほしいものがあんまないから良いけど
難易度かアイテムでテコ入れ無いと結構すぐ過疎りそう。
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:23:36.06 ID:EJqmSbkz0.net
準廃はライトに優しくしてあげろよ、やめちゃうから
21:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:24:02.02 ID:GDCYNoQf0.net
初見突入後、最終的にクリアできたかどうかで評価が真っ二つになりそうだなw
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:30:40.64 ID:babTM8sv0.net
>>21
初見クリアしたが24人レイドで一番楽しかった
アイテムのために周回となると面倒だが
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:28:55.08 ID:NhN1p6mR0.net
>>21
クリアして大判はもらってきたが、装備は何も取れなかった。もう一度行く気しねええwwww

開発は難易度設定間違えましたとか言って緊急メンテしていいぞ
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:31:16.43 ID:GDCYNoQf0.net
>>27
ああ、クリアできた人でも今後週1で回ること考えるとうんざりするんだなw
1事故全滅多すぎ仕様はいいかげんやめてほしいな
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 09:38:26.12 ID:0ZhOzAC/d.net
まぁ面白かったよ
ただヒラでまたいくのはちょっと悩むなw
ギミック理解してるヒラがいた方が全滅回避できるとは思うけど
89:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:29:54.21 ID:J30UNifYr.net
なんか前後に隕石置いて通路避難が流行りそう
その時間で数%削れると思うんだけど…
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:31:09.75 ID:rS/aXbTXK.net
周回する気が全く起きなよなぁ
毎回時間制限フルに使うのは流石につらいw
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:33:09.59 ID:lhORJQUja.net
復帰者やライトちゃんが、やったー、205足りてる!からの絶望コンボだな
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:46:03.07 ID:NhN1p6mR0.net
>>98
そいつがヒラだったら絶望するのは他の23人なんやでw
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:34:14.51 ID:IClFdKEu0.net
被ダメがでかいからな
ワンランク下の220でもがっつり減るし
101:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:35:28.25 ID:jvmfCNgUd.net
205に足りないからアクセでIL盛ろうとするやつも絶対にいる
108:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:39:25.81 ID:rpBeqH2l0.net
初日に行ってたやつらはまだやる気のある部類だからな
本当にきつくなるのは今日明日あたりでしょ
クリア経験者がもう一度やりたいってものじゃないから
やる気のないチンパンが増殖してもっときつくなるぞ
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/08(水) 10:34:11.46 ID:qK//NI4ur.net
来週からはクリア経験者24人集めて行きたいレベルだな






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465344453/


コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 14:49
    • 周回となると頭痛くなる

      ここの報酬の装備なんてサブサブジョブ用かミラプリくらいしか用途ないんだから
      取り合いじゃなく報酬をトークン的なモノにして好きに選べたらなあ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 14:54
    • 箱やるよりデブリに合わせてヒールしたほうが楽なんだけど…
      3箇所ともデブリさせると全滅すんの?


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:00
    • あんな雑魚すぐ倒せるんだから倒したほうが結果的に早くなるんじゃないの?デブリで与ダメージ低下デバフつくし


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:14
    • 自PTは回復できても他PTのヒラが対応できるとは限らないんやで
      あれ全体範囲だから絶対どこかで死者出る
      そしてドミノ倒し


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:15
    • クリア時はあえてデブリさせる方で落ち着いたな
      3個落ちてくるときに他アラ自アラの隕石の落下ダメで壊滅することが多い


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:18
    • ヒラからすると、デブリがくるかもしれないにあわせてヒールしてるから
      無駄に着弾に合わせて回復してるだけなんだよな。
      なら最初からデブリ前提でも全滅しないなら変わらんのでない?


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:22
    • 2箇所デブリで全滅クラスのダメージね
      1箇所だと半分ちょっと減るはず


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:25
    • そんなに食らうんだな
      なら素直に分散のがいいなー


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:31
    • ごめん208で行ってクリアした


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:31
    • 左右通路に適当に放り込んで後ろに逃げるの安定だとおもうけどなぁ


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:33
    • 205ギリギリの完全初見予習無しのタンクで行くからよろしくな!


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:33
    • とりあえず今週は初見多いし慣れでしょ

      難易度は個人的に丁度いい
      簡単すぎても退屈だし、慣れれば全滅も今まで通り減る。後は復帰勢のILも上がってくし楽になるだろ

      あとヒラは他のPTのヒラを蘇生できるようになろう。割りと立て直せるよ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:36
    • 208でクリアとかすごいと思ってんのか知らんが困るのおまえじゃなくてまわりだから。ヒラなら片側死んだ顔してるし、dpsに関しても木人とかやってれば身の程わかるだろ。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:44
    • 闇の世界のときも当初大荒れで時間切れも多発してただろ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:46
    • いや、周りが頑張っただけだからね?


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 15:46
    • シルクスでも「スキュラが超えられない」
      闇セカでも「アンラ・マンユが超えられない」とか起きてたから、攻略方法が浸透して1~2ヶ月してみないと難度が適切かどうか評価するのは時期尚早だな


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 16:03
    • 最初だけだろギャーギャー言うのは。こうやって情報が出てくりゃ
      それをマネしたりして、上手くいけばPT内でこう動けとかの指示もできるし。
      ちょっと難しいとすぐに弱音吐いて調整しろだのおかしいだの文句いうのなw
      ちょっとは考えろよ^^;


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 16:10
    • 近接だから離れたくないんでこれでオナシャス


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 16:45
    • よほど頭が悪い人じゃなきゃ普通こうなるだろ…


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 16:46
    • デブリさせればっていってるやつは99%タンクヒラだよな
      ダメージ低下でその後の雑魚むちゃくちゃ時間かかる(体感7~8割カット)からな、トルネドの回復はちゃんとしろよ


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 16:51
    • 全員通路に避難させて火力落とすと、最初のフェーズ移行前に四角が二回きたりするから、おとなしくこの方法がええとおもうよ
      あとわざと重ねて爆発させるなんてもってのほか
      2PTが同じ事をしたら全滅やで


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 17:00
    • 自分らの戦ってる場所上下に置いて左右通路に逃げるのが一番安定するぞ。雑魚も散らばらないで自分らの場所にわくしな


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 17:01
    • しかしライトユーザーが好む大人数レイドで図式説明しないといけない時代がくるとは・・・
      難易度設定間違ってるだろ・・・


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 17:12
    • 毎回デブリやってるアホが居たせいでギブアップなったわ
      学習しないチンパン以下の脳味噌しか無い奴はしね


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 17:37
    • 教えてやればいいだろ
      どうせ始終無言の内心イライラしてただけのチンパンくんでしょ?


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 17:54
    • こういう所でしか偉そうに言えない奴大量発生だな
      毎回って分かってるなら言えばいいだろ
      コミュニケーション取るつもりないならオフゲしてろ


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 17:56
    • ※12
      図式説明なんていらんだろ
      通路にABCマーカー置いて、マーカー付いたら後ろとそこに捨ててきてねって言うだけでいい


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 17:56
    • すまん、※12じゃない
      ※23だorz


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 18:03
    • これなんのパズルゲーム?


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 18:07
    • 野良は攻撃をなるべく止めず、ヒラ以外の負担が軽い方向に必ず流れる
      つーとそのうちデブらせる方法で落ち着くんかね


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 18:25
    • 流石にデブリ方法は頭悪いぞ
      何も良いことなんか無い


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年06月08日 19:23
    • でも!!零4勝てない俺には!!マハ竜胴は!!最終装備何だよ!!


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年06月09日 03:37
    • 俺は通路じゃなくて
      オズマ前と逆方向に置いて通路に逃げれば各アラで事故起きなくて
      いいんじゃないと思った。どっからでも攻撃届くし
      □のとき以外オズマ前にいる意味も理由もない


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年06月09日 05:03
    • 24人で一斉の!デブリスプリントはやってみたい気もする


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年06月09日 12:22
    • 前後の方が事故りにくいと思うんだが。
      別に殴り続けないとクリア出来ないボスじゃないんだし。


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年06月09日 12:25
    • 昨日初めて言ってみたけどそこまで難しくないな


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年06月09日 15:05
    • ※35
      タンク近接に喧嘩売りたいの?


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年06月09日 23:32
    • ※35
      近接は殴ってないと死んでしまうんだよ!


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット