2016年06月06日 17:27

92aca10e23dc9505d39adcf6eb20761ad89d17b9
ファイナルファンタジーXIVの新しい装備を皆さんがデザインする「装備デザインコンテスト」がスタートします!
その第一弾となる今回は「TANK編」と題して、皆さんが「欲しい!」と思うTANK装備のデザインを募集します。
最優秀賞として選ばれた作品は、ゲーム内に実装予定です。ぜひご参加ください!

◆応募資格
・応募時にファイナルファンタジーXIVサービスアカウントが有効な方
・応募要項すべてに同意された方。

◆応募期間
・2016年6月6日(月) ~ 7月4日(月) 23:59まで

◆テーマ
・ファイナルファンタジーXIVに、このTANK装備がほしい!

◆募集カテゴリ
・TANKロール用の装備(頭/胴/腕/脚/足)

◆デザイン
・ペイントソフト、写真(ご自身で手書きしたイラストを撮影)のいずれかでご応募ください。
・装備時の前面/背面が確認できるデザインをご用意ください。
・装備として実装する部位は「頭/胴/腕/脚/足」の5部位です。必ずこれら5部位が含まれるデザインでご応募ください。セットで装備した際に隠れる部分の指定など、作品のポイントは、画像内に説明をつけてください。
・どの性別/種族をベースにデザインするかは自由です。ただし、実装する際は性別/種族を問わず装備できる防具として実装しますので、特定の性別/種族に特化したデザインの作品は選考対象外とさせていただく場合があります。
・防具とセットで武器をデザインしていただいても構いませんが、実装対象は防具のみになります。
・パラメータなど性能面に関しては、開発チームが設定いたします。

◆選考
開発/運営チームで選考を行い、後日、一次選考を通過した作品をトピックスで発表いたします。
その後、最終審査を行い、2016年8月27日(土) にトピックスにて入賞作品を発表する予定です。

◆各賞及び入賞賞品
最優秀賞: 1名
・ご自身がデザインされた装備のゲーム内実装
インゲームアイテムセット「ノーブル・バード(チョコボ装甲)」「アーリマンチョーカー」「マンドラゴラチョーカー」「ブルーバードイヤリング」
92aca10e23dc9505d39adcf6eb20761ad89d17b9_0


優秀賞: 10名
・インゲームアイテムセット「ノーブル・バード(チョコボ装甲)」「アーリマンチョーカー」「マンドラゴラチョーカー」「ブルーバードイヤリング」

※各賞の入賞者数は変動する場合があります。
※応募作品が実装される場合、開発チームがデザインの調整を行う場合があります。
※入賞賞品の発送の時期は、2016年9月以降 を予定しています。
※最優秀賞以外の作品についても、素晴らしい作品が寄せられた場合、将来的にゲーム内に実装する可能性があります。



応募方法など詳細はこちら


コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 17:31
    • 絵心あったら応募したかった。
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 17:34
    • 結構難易度高めの応募なのに、報酬が同じってちょっと残念かなー?
      チョーカー持ってるけど、回りから全く気付かれないし、もっと目立つものでもいいも思う。
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 18:21
    • ついにきたか。
      微妙な装備のオンパレードで貯まったフラストレーションが爆発してかなりの数の応募がありそうだ。
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 18:54
    • さぞ皆が納得するせんすのいいぼくがかんがえたさいこうのでざいん
      を見せてくれるんだろうな?w
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 19:00
    • >>2
      自分がほしいと思った装備が実装されるのが一番の報酬じゃないの?
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 19:01
    • アレンジにしろデザインコンテストにしろ敷居が高い感じは常々感じる
      今回のは実質イラストコンテストになるだろうしこんな装備欲しい!でも棒人間しか描けない・・・って人も参加できるようなコンテストがいいなぁ
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 19:13
    • ※2
      自分のデザインした装備が・・・って既に言われてた

      どっち系が多いかなー
      中世の鎧系かな、軽装系かな
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 19:19
    • 性別別にって出来ないならビキニアーマー無理か
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 21:04
    • ちょっと本気出すわ
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 22:27
    • 無料で装備デザインしてくれる奴隷デザイナー募集
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月07日 01:02
    • たぶんテニスウェアみたいなミニスカアーマーが一番人気になるんだろうな
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月07日 03:37
    • 優秀賞もらった人は実装された装備プレゼントされるとかあってもよかった
      それだけ倍率もたかくて偉業でもある
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る