633:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/02(木) 14:57:39.62 ID:FqONF8L70.net
詩人に占星術に忍者も強化されるのに、エンドでは詩人抜き状態が続く黒の強化はないままか
634:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:05:28.16 ID:0lXA5uEMp.net
詩人強化楽しみなのはキャスですし
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/02(木) 17:54:18.30 ID:9G5by02YD.net
>>634
そうだよなw詩人強化されれば詩人の人口戻るだろうし
722:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 09:21:06.16 ID:fRzTVSVld.net
今回のバトボリキャ短縮も黒強化が目的だったのかな?
直接強化すると文句言われるから色々考えて調整入れるなぁ
726:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 10:58:59.92 ID:+d08lOBk0.net
>>722
先にHCに超強化が入って崩壊した物理魔法のバランスが多少戻っただけだな
637:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/02(木) 18:02:24.54 ID:MiqW6JcK0.net
ハイパーチャージとレクを物理と魔法で分けずに、だまし討ちみたいに全属性ダメージアップにしろよ
こうすれば全ジョブウハウハだろ
639:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/02(木) 18:12:32.04 ID:XJ3MhxyWM.net
>>637
これ
644:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/02(木) 19:34:00.05 ID:TUdY3ssxp.net
>>637
アイコンが被るからダメなんです
648:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 00:40:25.81 ID:cntTbSz50.net
>>637
詩「レク強化きたわwwよっしゃ!シナジー構成いくで!」
機「うはwwwおkwww」
忍「まかせろwww」
竜「ディセムいるっしょ?www」
fin
640:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/02(木) 18:19:46.51 ID:qXKWH/zHa.net
キャスはLB要員で入れるってだけで、雑魚そんなに出ないか範囲いらないなら最初にクビにされるからな?
643:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/02(木) 19:15:46.87 ID:rhU28XY00.net
レクが全属性ダメアップならますますキャスいらなくなるな
装備枠でしか価値がない
657:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 18:22:37.08 ID:0fXCd2FX0.net
ちょ・・・
黒魔道師なんもなしかよ!!!
659:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 18:29:34.36 ID:oI4nG+HPa.net
むしろ何もしないで欲しい

強化と調整が同時に来てMP回復タイミングずれたり
ガバガバエノキが修正されたから余計な事しないでほしい
668:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 19:37:39.68 ID:ut7P+Q/t0.net
トップ層同士で比べたら近接には火力で劣るってのが想定のバランスなんじゃねーの?
代わりに黒はなんのメリットがあるの?って言われたらわからんが…
685:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 20:41:56.02 ID:MdONJF9/0.net
別に今回の強化は黒全く何もないわけじゃないだろ
バトボとリキャ同じにしてくれたんだから

逆にスキル回し詩人と話し合って合わせないといけないダルさはあるけど
689:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 21:16:17.73 ID:6y6rOu6Ya.net
バトレクいらねーから純粋な火力アップしてほしいわ
キャスターにはシナジーないのに、こっちはだけシナジーアリキーなのどうにかなんないのか?
694:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 21:55:42.80 ID:NtzdTWHj0.net
モンクはシナジーないから単体ではさいっきょらしいけど黒もシナジーないのにレクありきHP低いもうボロボロやわ
696:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 23:04:53.29 ID:M0ZwQ9B00.net
デモ遠距離攻撃デキルジャン理論も
超強化された機工士が竜忍に並ぶほどの馬鹿火力出してるわけで
とっくに崩壊してる言い訳なんだよな
698:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 23:33:12.46 ID:Mq/PjryGd.net
遠距離で攻撃できるって今のコンテンツじゃメリットほぼなくね?
699:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/03(金) 23:40:19.48 ID:QBi2wxfD0.net
遠距離から攻撃できるメリットは無くもないが、遠距離にいてもランタゲ避けたりギミック処理で移動しなきゃいけないから帳消し
固定砲台でぶっちぎれる時代はもう来ないよ
701:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 00:58:22.18 ID:nu3Hjsng0.net
デモ遠距離攻撃デキルジャン理論もさ、好きで遠距離に位置してるわけじゃないしな
むしろ近距離に張り付くだけである程度のDPS保障されている
遠距離はそれはない
デメリットにしか感じんわ
それこそ攻略上で、離れてないで集まれとかヒラからは言われるし遠距離って何だろうな
最近つくづく思うわ
703:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 01:35:03.52 ID:q+c5fG/o0.net
自身の周囲にAoE連発するようなタイプの敵ばっかりならまだ遠くから殴れるのがメリットになるんだけどな
704:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 01:47:27.68 ID:6HK0FQ3o0.net
真正レベルのギミックでも入れてくれりゃ昔見たいに近接よりDPS低くても席は余裕で確保できるから、それくらいしてほしい
716:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 04:14:42.44 ID:pHq9Z/Na0.net
>>704
カーリアみたいに遠距離無効で頻繁に左右に動かされるAOE連発するけど大丈夫?
707:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 01:59:40.65 ID:Sgez8OBq0.net
まぁバトボリキャ短縮ってキャスに対しての強化だろ
それに詩人自体も結構強化されてるから良いパッチだと思うんだがな
708:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 02:07:15.86 ID:ufg4IdC0d.net
せめてエテステを縮地と同じ仕様にしてくれや

それか進行上に沼や地雷があっても踏まないワープ移動でも可
709:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 02:27:44.10 ID:CiDd0koo0.net
ステップはとりあえずクソダサモーションをどうにかするところから
710:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/04(土) 02:31:59.12 ID:6zOC+fiv0.net
シナジーないのにレクありきってのがなんとも言えないわ。




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462253440/


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:13
    • 遠距離のメリットがないのは別にキャスに限った話じゃないけどな
      余裕が生まれないスキル回しにしてむしろわざわざ強制的に離れろって仕様


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:17
    • 黒ちゃんはバトボ依存っていうより召喚と大差なくなって零式の席が確保出来なくなった上にバトボで召喚のDPSも上がるのが気に食わんのでしょ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:19
    • 瞬時に別タゲを攻撃出来るってのが遠距離のメリットになるけど

      まぁ、それくらいで他は大差ないわな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:20
    • 支援兼DPSが何をグチグチ言ってるんですかね
      そういう職だから、そういう仕事前提で作られた職だから好きな人はやってねってことなんだよ
      嫌ならやめろとは言わないけど、自分のやってる職で不満があるなら然るべき場所で要望を出せよ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:21
    • ほんと黒はでしゃばるんだな
      うざいったらないわ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:25
    • 詩人居なくても出せるもんは出せるんだが
      黒やってる奴って下手糞ばっかなの?


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:26
    • どのジョブもだけど、そのロールに関連する部分は全て自ジョブ内で完結できるようにならんかな
      バランス調整狂ってるの全部そこだよね


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:29
    • 強さに拘りすぎな雑魚が多すぎる
      そういう職だからという絶対的な前提すら忘れてるんだもんな
      一生救えないんじゃねこういう馬鹿


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:31
    • 実社会と一緒で、実力のない者は淘汰されるべきって思想を抱いている連中が一定数存在する限り
      この問題は恒久的に続く
      尚、そいつらには前提や協和という概念は根本的に存在しない模様


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:32
    • リアルじゃ相手にされないからオンゲで粋がってるだけなんじゃね
      ネット弁慶って言葉もあるくらいだしな


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:47
    • 近接共「バトボパイオンパイオンください」


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:58
    • わいキャスだけどレイドで全然詩人見ないからもういないものとしてやってるわ
      稀に詩人と一緒になると火力頑張らなきゃ!って思うことはあるけど


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 11:59
    • シナジーを生み出していることを依存というなら
      他のジョブも依存していることになるんですが
      自分だけとはまさか思ってませんよね?


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:05
    • 忍者も戦士依存しまくっているけどね
      現状戦士必須状態になっているからそんなに損害ないけど


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:14
    • キャスター削除しろ
      あんなクソザコジョブPT内にいるだけでハラスメントだわ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:17
    • ※14
      いたら舞踏入れなくていい分火力はあがるけどいなかったらいなかったで依存と言うほど大差ねーよ

      黒も別にレク無くても火力でるわ、そういう火力の設定されてんだから


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:33
    • ていうか普通に考えたら黒魔が最大火力であるべきだろ、ていうか普通のファンタジーなら魔法使いが最大火力なのは常識
      HP低い防御力低い詠唱ありMPあり
      これだけ制限だらけでメリットが何もないとかアホかと馬鹿かと


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:41
    • ※16
      君さわざと悪ぶらなくていいんだよ
      しまくってはいないけどシナジーは生み出すのだからそこは素直に認めよう


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:42
    • バランスが確り取れてない状態で、4.0でジョブ増えるでしょ?
      今以上にヤバくなることしかないなw


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:42
    • ※15
      てめーが消えれば丸く治まる
      わかった?


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:44
    • 黒の一発一発のヘイトは抑えて欲しいところ
      威力もデカい+ヘイトもデカいのが困る。


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:44
    • ※17
      お、おうw


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:45
    • 今のうちにこういう考えの奴を排除していくべき
      言い出したらきりがないのに悪影響しか生み出さないのだから


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:46
    • レイドファインダーにキャスで来る奴は即除名投票


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:47
    • ※21
      静者を使ってもプロックファイガクリガン決まりでガッツリ上がるからなあ
      バフ維持からのそれが決まってまとめ最中のタンクに迷惑をかけてしまうのは複雑な気持ちになる
      待てと言われたら火力が死ぬし痛し痒し


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:49
    • ※24
      そういう話はしていない
      消えろぶっ飛ばされんうちにな


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:51
    • ※18
      シナジー生み出せば依存してるっていうのか?
      頭悪い


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:51
    • エンド勢は機工のままだろうな 
      ワイ黒 モチベダダ下がり


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:57
    • お?ボスの周りに5~6人張り付いて戦いたいのか?
      相当避け&ギミック難易度上がるけど?


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 12:57
    • ※27
      「シナジーを依存しているというのなら」
      という例えを前提にしてれば何を言っているかはわかるでしょ
      頭堅いよ君


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:01
    • 頭割りでどうせ遠隔ヒラだけ攻撃止めて移動、近接は殴り続けられる散開位置
      どう見ても近接天国、レイドは近接をお膳立てして攻略する場所になったから
      移動苦手な黒はまっさきに外される運命

      分かったかな?


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:04
    • ※8
      強さに拘らないDPSの存在価値って?
      黒は火力しか取り柄なくないか?シナジーもない!ギミックも苦手、移動も苦手、サポート力なんてほぼ無いに等しい

      その火力すらもはや怪しくなってらきたけど


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:11
    • ※32
      どの職よりも強くあろうと固執しすぎてるってことだよ
      仲間が強化されることを素直に喜べずにどこかで出し抜いてやろうという
      醜い感情を表に出してるってこと
      弱肉強食みたいな観念をオンゲに持ってくるとことごとく失敗に終わるからね


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:13
    • DPSを出すことに拘るのはいいが、他者を蹴落としてまでつかみ取るものじゃないってことだな
      オンラインゲームで醜い争いなんて必要ない
      貪欲に争うのはPvPだけで十分


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:16
    • それ先にフォーラムであーだこーだ言ってる連中に言ってきて貰えますか?


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:20
    • フォーラムに言いに行くという考えを持った人が言いに行けばいい話


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:21
    • A「やったぜ強化きたーーー!」
      B「俺のジョブの扱いも不満なのに、なんでAだけ強化されてんだ!死ね!」
      C「みんな争いは良くない!仲間だろう?」
      AB「…...それもそうか」

      フォーラムにて
      C「...なので我々の強化を希望します」
      AB 「」


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:23
    • 馬鹿にはいくら言っても直らない
      自己鍛錬を怠る奴ほど口が煩い

      ほんとこれ


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:25
    • ※35
      文字でPvPしてる連中と同レベルまで落ちたくないので嫌です


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:29
    • ※30
      シナジーがあるのは否定してないだろ
      なんでそれを依存してるって言うのかって話なんだよ
      機工士も竜騎士に依存してるとでも言うつもりかよ

      全然違う意味の単語を一括りにして「ソレ前提で考えろ」とかドヤ顔で言われて引いてるわ


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:48
    • レンジは竜に依存してるだろ?だから竜がほぼ確定で席取ってんだし
      レンジ連中も竜に依存しなきゃいけないことにうんざりしてるからな


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:55
    • 諸悪の根源はシナジー
      これを全撤廃すればジョブ絡みのシガラミは8割解決
      開発も調整しやすくなってWinWin
      異論は認める


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 13:58
    • ※41
      だよなあ
      やっぱりレンジもキャスも自力で耐性ダウンつけさせてほしいわ


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 14:02
    • レクイエム上昇分は詩人の火力だろ
      現状火力貢献においてキャスが突き抜けて低いのが問題
      キャスの火力を5%〜10%上げれば丁度良いバランスになる


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 14:16
    • レンジのディゼム分のDPSやリタニーで上昇したPTDPSを竜の火力とするならば竜ぶっ壊れすぎだわな。


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 14:20
    • 4.0でキャスにシナジースキル追加があるんだろ
      黒は魔紋全体化、召喚はdot威力倍増とか
      お前ら頭下げる準備しとけよ!


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 14:22
    • kisaのBANはもう馬鳥と速報が記事にしてるから糞ニュースは扱わなくていいぞ、遅報野郎は黙っとけな


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 14:25
    • 召喚DOT威力UPはやべーな。ほぼ全ジョブに貢献あるじゃん


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 15:31
    • ※40
      依存してると言ったのはタイトル
      それをシナジーを引き合いで例に出して突っ込んだのが※13であって
      ※30はそのことを言っている
      ざっと読んだだけでもわかったのになんでつっかかってるの?
      肩の力抜きな


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 15:34
    • 次のレイドは難易度下がるんだろ?
      もうどんな構成でもいいんじゃね


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 15:36
    • 匿名でしか偉そうなこと言えないネット弁慶ちゃんたちなんてほっとけばいいよ
      これからもずっとゴキブリの様に湧いて出るから


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 15:43
    • 雑魚ほどロールガッチガチにしないとクリアできないからな
      レイドの難易度下がってもクリアできないからジョブのせいにするしかないんだよ


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 16:24
    • エテステさ、テレポテーションみたいにならないかな


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 16:25
    • バトルチーム変える気ないみたいだし最後までこの不毛な調整が続くんだろうな
      吉田が開発から離れた時が方向転換のチャンスだろうけど・・・


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 16:29
    • 詩人も竜依存なんですが・・・
      レク依存に不満の言い分はわがまますぎでは?


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 18:24
    • いつもアポカタアイフォ助かってます


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年06月05日 20:27
    • お前らどんだけ黒魔嫌ってるんだよw親でもころされたのか?
      あと固定でキャス雑魚とか言ってる奴はPTの動き見直したほうがいいぞ。どうせキャスに移動強いてるんだよなそういうPTは。


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年06月06日 01:02
    • うちの固定はキャスがぶっちぎりで火力出してて、それが普通だと思ってたが違うのか


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット