001
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/31(火) 18:44:29.86 ID:dd4gNgHS0.net
やることないからロードオブなんちゃらやろうと思ったら
ヘルプがクドすぎてイライラしてきたわ
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「はいはい」 ポチー・・
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「今移動しとるわ!黙っとれ!」
ヘルプ「中央に移動してください」
ワイ「ミニオンがくそおっせえっちゅうんじゃボケ!」

はーイライラする カルシウムでもくれや

70:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/31(火) 18:48:54.82 ID:uIwqUBxp0.net
ミニオンゲーは週に3回グゥーブーを倒して1万MGPゲットするだけの存在意義
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/31(火) 18:50:47.94 ID:Ee1bXF+B0.net
ミニオンはハードで放置してれば一試合2~3分で終わるぞ
109:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 03:52:56.81 ID:asLKljFV0.net
lovmはMGP稼ぎに持って来いの場所なのに誰も気づいていない
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 04:22:41.78 ID:DlevPRhyD.net
1週間にNPC対戦3回放置するだけで1万貰えるからなw
90:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 00:02:26.66 ID:srX1R3S60.net
ミニオンはチュートリアルが攻略出来なくて触ってないな・・・
ボムをシールド前の赤い地点に移動しても攻撃開始してくれなくて詰んでる
115:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 06:53:49.16 ID:IK9po71i0.net
>>90
俺もこの間その状態になって諦めたんだけど、あそこから先進めないの?
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 08:47:02.89 ID:O1ntkUn80.net
どのような条件下で発生するのかは知らんが
ボムが攻撃しないのは明らかなバグなのに修正しないせいでチュートリアルで挫折した奴多そうだな

俺もあそこで詰まって時間切れになってやり直したら次は攻撃始めたわ
92:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 00:30:58.49 ID:+D4FIwDAd.net
あれはこんなもん実装するなら真局長討滅戦でも作ってくれたほうがマシだったレベルだから仕方ない
このGSキャンペーン中でもミニオンフロアに人が居るの見たことないんすけど
93:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 01:21:46.86 ID:2alC8iVM0.net
LoVMの出来自体は非常にいいと思うだけに作った人たちがかわいそうだわ
でもこれFF14の中の一ミニゲームなんよね
そう考えると企画したやつがあほか
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 01:24:33.67 ID:NQu71sWsd.net
>>93
ゲーセンにそびえ立つ糞を転用しただけだから…
96:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 01:30:40.12 ID:NQu71sWsd.net
1のわだつみずちゲーが一番楽しかったです(ゲス顔)
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 02:41:16.66 ID:c0S4TykF0.net
>>96
おっ、海使いか?ナカーマ

思えば、1のテレポ、2のゲートゲー、3の弱体水族館といい、わだつみは悪さしかしてないなw
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 01:26:21.52 ID:c0S4TykF0.net
ライトゲーマーばっかの14ユーザーからすると、自分で考えなきゃいけないうえに、シリーズ経験者にボコられるだけとか耐えられんのだろ。メインコンテンツと被った実装時期も悪かったし。

そもそもシリーズのファンはゲーセンでLoV3やるからね。シヴァクトゥルフで固定値ゲー楽しいです(^q^)
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 01:48:09.91 ID:7WrKBdHd0.net
LoVMなぁ…
ミニゲームにしては時間かかるし、思ったより操作性悪いし
やれば奥深いんだろけど、爽快感もないし射幸心も煽られないし
継続してプレイするには苦痛だわ
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 03:30:16.48 ID:Lkzr4dnl0.net
lovは週3で邂逅のbgmを聞きに行くところだろ
114:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 05:26:33.40 ID:dl9FBrHj0.net
LoVMなあ・・・結局一度も触ってないな
結構鳴り物入りで実装された気がするがやろうとした頃には過疎でどうにも
対人って一度マッチしなくなるとそうそう復活しないし面白いのかどうかすらわからんわ
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 01:34:33.40 ID:SW4hrgwO0.net
LoVMは出来は良いんだよマジで
ただMMOの中のミニゲームにしては重すぎるんだよね
手間のかかり方が悪い方に転がってしまった
98:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/06/01(水) 01:36:50.98 ID:5jMeGfHl0.net
ミニゲームなんだから基本ソロ用にしてくれればな






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464617923/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 07:32
    • 最初の説明がややこしすぎる
      使うミニオンなんて4種類でいい

      週制限で追われてるのにやるわけない
      トークン追加かやる事で週制限の何かを緩和すべき


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 07:36
    • 自分のよく使う奴はいいけどミニオンの数が多過ぎて三すくみを把握しきれないんだよな・・・
      せめてマークだけでもでてくれたらいいのに


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 07:52
    • この時期に週制限に追われるてる奴いるのかw
      やる事ないって嘆く時期だろw


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 08:00
    • 爽快感皆無。
      掴みが悪すぎたのかな


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 08:15
    • 週制限終わってもlovmやるぐらいなら金策なりレベリングなりAW2本目3本目やるだろう普通

      理由はあれをやってもFF14においてなんの足しにもならない真の暇つぶしだから。
      そうじゃなくてあれをやる事で、極端な話最高効率じゃなくても自キャラに経験値とか入るならそれだけでやる人は増える
      あれを極めると新ジョブが使えるようになるとかなら大流行するだろう
      そう言う話


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 08:16
    • スロットを追加しろよ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 08:52
    • ※4
      対人戦でサキュとか犬の群れ地雷で一網打尽に出来たら結構爽快感あるじゃん
      勝てれば気持ちいよ

      今は談合マンばっかりでまともな試合が殆ど組めないのが悲しいけど
      CF早く実装してくれ


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 09:07
    • 手間が凄いかかってるのはわかるが、まず初心者に敷居が高すぎた
      GSはプレイできるまでのハードル高すぎて実装して即爆死ってのを繰り返してるの多すぎ
      まあ大体は河本が悪いんだろうけど


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 09:24
    • 凝りすぎ 忠実すぎ 操作性悪すぎの3コンボ
      パッドだとマジで分かりづらくて困る


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 09:27
    • ※5
      LoVM極めないと使えない新ジョブとかアホとしか言いようがない


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 09:28
    • というか、そもそもFF7のGS自体がほとんど誰得な凝ったゲーム多いんだよなぁ

      とにかくスノボゲームが有名だけど、戦艦のマス当てゲームとか、GSじゃないけどRTSもあったし
      FF14のGSは再現性だけでいえばすごく高いんだよね

      当時の面白さは今では通用しないってだけで


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 09:32
    • 煩雑なだけでつまんないからだよ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 09:34
    • 米11
      いや、でもFF7のGSの根本的な違いはLoVMに限ると圧倒的に操作が複雑。
      FF7のGSは凝ってはいるけど結局幾つかのボタンを押すだけ。

      FF7でLoVMに近いのはコンドルフォートじゃないか。
      難易度はそこまで高くないからそういう点でもLoVMのほうが無駄に難しくて評価下がるけどな


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 09:44
    • ミニオンは集める楽しさがメインであって、それで対人したいなんて奴はいなかった。
      開発の悪ノリに留めておけばよかったものを、どうしてウケると思って実装に踏み切ってしまったのか。


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 09:57
    • MGPばらまいてるけど、換えるもん無いのがな。
      貯め込むだけなんで、アイテム不足が進むのと持ってる人が極端に貯まってバランスおかしくなる。
      100万クラスを何個も追加しないと、またやらない人と、一気に全部揃えてもまだ山ほど残ってるみたいな状態になるな。
      カードはチュートリアル、lovmに至っては一切触れてないけど、この期間で80万増えて400万超えても欲しいもん無くなってるから、本気の人はもっとすごそう。


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 10:46
    • 毎週欠かさず3回はプレイするぐらいのファンです!


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 11:43
    • 仲間内で誰もやったことないコンテンツ( ̄▽ ̄;)
      誰に聞いても「やったことないから分かんない~」って言われるから多分これからも触ることないだろうな。


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 12:00
    • こんな誰も興味ないコンテンツにコストかけないで欲しい。
      ちゃんとバトルコンテンツ充実してるならオマケ程度であってもいいけど。。。
      現状スカスカだしな。


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 12:24
    • 勝たないと先に進めないチュートリアルをまずやめろ
      操作に慣れるだけでいいんだよこういうものはよ
      それと移動速度が遅すぎる
      で、結局週一1万MGP稼いで放置のコンテンツとなるわけだ
      テコ入れしないと無駄コンテンツだな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 12:36
    • 週制限を伝承しかやってない雑魚ニートが「まだ追われてるやついるのか」って言っててきもちわりい


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 12:38
    • FF14は射幸心煽るの下手くそだよなぁ
      ガチャ入れろとは言わないけど、ミニゲームくらい中毒性あるものにしたらイイのに...


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 12:48
    • チュートリアルなのに時間切れがあるってこれマジ?
      スタークラフトのシングルキャンペーン最初のステージを見習えよ


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 13:18
    • ガチャくらい頭空っぽで出来るものが良いとは思うな
      勿論リアルマネーは駄目だが、ギル使ってカードダス的な物でもあればなぁ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 13:19
    • もう少しゲームスピード上げるべきじゃないかなと思う
      爽快感とか軽快さってのが足りなくてやっててつまらなくて眠くなるんだよね
      かと言ってじっくり考えて戦略を立てれるでもない
      いっそ将棋みたいなものにすれば良かったのに


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 14:24
    • こんなの入れるくらいならシアトリズム入れたほうが流行ったと思う


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 14:50
    • フンガーが超シンプルではやってるのに対して、LOVは反射神経のいるややこしい将棋って感じ
      直感的じゃないんよ、LOVは


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 15:16
    • チュートリアルのちっせぇ矢印マーク辞めろww
      こんなとこでもレイド感覚の予習アリキーだからコケるんだよ 

      この開発したスタッフお疲れww


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 15:43
    • 一番暇をもて余すのはCFの待ち時間だというのに、ミニゲームやるのにCF機能が絡んでるせいでやりたいときにやれない。

      ついでにいうとチョコボレースもバディチョコボ育成もギャザラー(リキャストのせい)も全部これ。


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 16:40
    • やってみたらチュートリアルのボムでシールド破壊するとこで詰んだわ
      何の反応も返ってこない


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 17:53
    • 始めるまでにミニオンセットとか、どのミニオンが強いのかとか直感で分からないし、下準備だけで手が止まるのが勿体無い

      やってみればそこそこ楽しめるんだがなあ


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 17:58
    • チュートリアルの出来が悪すぎるし、初心者には難しすぎる、操作も難易度も
      もっと簡単なのでいいのに、なんであんなに複雑にしたのか・・・
      チュートリアルで詰んで、なにこれ意味わかんないってなって
      しばらく放置してたけど
      もう1回やってみるかーってやったけど
      やっぱり、意味わからんクソゲーってなる
      チュートリアルが糞すぎ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年06月02日 22:46
    • やってみると面白いしよくできてるんだが、良くない意味で力が入りすぎてしまった惜しいコンテンツ
      操作とルールが少し複雑な上に展開もかなり早いし、ああいうのが好きな人じゃないと厳しい
      ある意味PvPと近い感じになってしまっていてライト層には難しすぎた
      もっとシンプルでゆっくりした万人向けの内容だったらもっと参加者いただろうに


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