CQmYXo7VEAAuiFr

606:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 20:26:54.90 ID:XWLlBFLRz
ほんとに3.3で調整くるのん・・・?
607:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 20:29:50.60 ID:37R2Sg1p0.net
全く詩人触れてないんだけど
吉田?

608:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 20:36:27.15 ID:GVIj54Hh0.net
今日なんか触れるわけないじゃん
609:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 20:36:42.00 ID:OzUSd8gj0.net
終わりやがったwwwwww
まったく触れず!

こりゃ期待出来ないなw
611:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 21:45:11.72 ID:GpDMbzRE0.net
情報はノート公開してからなって時は大抵ダメな奴だから不安だわ
586:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 16:54:02.66 ID:R8jxlz+6p.net
ワイドボレーと影縫とスウィフトソングの強化くるな
587:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 16:57:55.56 ID:xSIAcQwzp.net
スウィフトソングによる移動速度アップ効果が更に2倍になります
594:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 18:55:46.81 ID:rSvJtupr0.net
歌スキルを調整するとかなりの行になりそうだな
パイオン、バラードダメ低下廃止
レクとバドボ上方修正
サイドワインダー初期性能に戻して
乱れエンピにクリが乗るとかこれくらいはして欲しい
612:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 21:49:39.94 ID:zRgqWjeA0.net
パッチノートの詩人の項目が一番多いって言ってもバラパイ魔神のキャスト変更だけでも3行使うからなw
614:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:43:46.94 ID:6eITRIxz0.net
弓術士
吟遊詩人
ヘヴィショット ・威力が 150 → 180 に変更されます。
         ・追加効果の発動確率を20% → 40%に変更されます。

賢神のバラード  ・キャストタイムを 2.5秒 → 1.0秒に変更されます。
軍神のパイオン

魔人のレクイエム ・キャストタイムを 2.5秒 → 1.0秒に変更されます。
            ・実行時のMP消費量が緩和されます。


バトルボイス  ・効果時間が 30秒 → 40秒 に変更されます。
          ・効果を自身にも適用可能になります。
・リキャストタイムが300秒 → 180秒 に変更されます。
          ・効果中の効果量が以下のように変更されます。
・賢神のバラードの実行中の与ダメージ低下効果が15% → 0% に変更されます。
・軍神のパイオンの実行中の与ダメージ低下効果が15% → 0% に変更されます。
・魔人のレクイエムの効果を周囲の敵の全魔法耐性10%低下 → 被ダメージ20%低下に変更されます。
615:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:55:34.42 ID:K/hd4aG30.net
>>614
被ダメージさげてどうすんだよwww
硬くなってんじゃねーかwww
617:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:07:22.85 ID:6w/tpBaD0.net
>>614
ボスにバフ張るジョブとか完全に嫌がらせじゃねぇかwww
618:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:25:46.85 ID:vGUdp2GS0.net
>>614
こうなったとしてもその代わりTp消費量増やして歌もmp消費量増やすだけだと思うよ
619:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:35:06.38 ID:xsOOBgv40.net
さすがにレクがそんなことになるわけないと思うけどな
620:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:45:50.04 ID:cTDjNq660.net
さすがにバグジョブすぐる
616:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:05:26.25 ID:G+wbKxqF0.net
浮かれすぎてると叩き落とされるぞ
622:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/23(月) 00:03:31.51 ID:l3vtP3Kb0.net
ある意味落ちがついててこれはこれで面白いと思うぞw
623:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/23(月) 00:19:58.75 ID:IOaH7ido0.net
調整内容多いって聞いて強化される分、帳尻合わせで何かスキルが弱体されんだろうなーと思った
626:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/23(月) 01:46:06.08 ID:x7ZEz6qZ0.net
分かりやすい上方修正じゃなくて、いつもの摩訶不思議な斜め上を行く、アヴァンギャルドな修正が来た方が落ち着けそうな自分がいる。。

教育されてしまったようです。
635:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/23(月) 04:13:49.23 ID:kpfn3dkG0.net
メヌをPTメンバーの与ダメ10%とかに修正してキャストタイム廃止な
636:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/23(月) 05:14:40.33 ID:wsMEz/8Ba.net
そういや歌唄ったらタメ打ちできるようになるって割と意味わからんよな




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462173230/


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[2016/5/24 07:30] コメント(65) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 08:07
    • 今日もゴミカスクソ死人がメヌ消せ活動に勤しむぞ

      せめてどっかのザコみたいに「自分には使えないので消してください」と正直にいうなら可愛げもあろうというもんだけど


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 08:12
    • きっとこれじゃないってまた騒ぐんでしょ?


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 08:12
    • 今日もコメント欄は平和ですね。


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 08:43
    • 3.4まで来るわけないだろ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 09:32
    • 歌を熱唱したらカラオケの採点システムみたいに点数がでるように・・
      あ、いや、何でもない。冗談だ。忘れてくれ。


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 09:44
    • 黒なら実機でやってた。


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 10:04
    • ちゃんとリアルで歌ってるか?
      あれでDPS2割は変わる


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 10:26
    • サブでやる分にはメヌあった方が半詠唱移動とかアビリティどれを差し込んだりするか考えながらやれるから楽しいんだけど、メインの人は違うのかね


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 10:27
    • ※8
      違うのはサブとメインじゃなくゴミと人間


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 10:55
    • PTメンバー全員にメヌ適応されるようにしよう
      他ジョブやってる奴はメヌ好きみたいだし


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 11:00
    • 魔神効果爆上げして黒のワシの脳汁actドバッーとさしてくれ


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 11:00
    • 期待しすぎていざ調整入ったら不満でごねごねするのはどのジョブも一緒だろうけど詩人と白はいつまでもごね続けるイメージ・・


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 11:30
    • そもそもPLLで強化内容について具体的に述べたことなんてあったか?
      詩人はほんと頭おかしい


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 11:44
    • あがってる調整案がキチガイすぎてさすがにひくわ
      魔レクが魔法職寄りならヒール回復力を強める効果をつけるか消費MP減らすとかでいいんじゃないの
      自分自分の詩人には不評だろうけど
      ストショプロックはほんの少しあげてもいいと思う


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 11:58
    • ちゃんとした強化は実質初めてだから浮かれるのもしゃーない
      今まで弱体調整ばかりだったからな・・・
      浮かれすぎて、斜め下の調整でブチ切れるライト詩人が目に浮かぶ・・・


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:03
    • 今まで弱体しかされていないのにネガるなは無いわw
      むしろマゾの域だろ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:12
    • 詩人はライトちゃん御用達で1番地雷が多いからね
      IDとかで当たってもがっかりしないように超強化頼みますね


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:21
    • ライトちゃんはなにやっても地雷だから関係ない


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:23
    • それは言えてる
      しかし詩人の地雷率が自分の統計上多いから何とか超強化してマシにして欲しい


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:24
    • 詩人でエキスパ通し毎回1600〜1700出してたから不満なんか全くなかったんだがな。
      雑魚ライトが騒いでくれて棚ボタ強化でチョーラッキーだわ


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:27
    • ピーアンを効果的に使った時にファインプレーでLBゲージが大幅に増えるようにしよう!
      そんだけでいいやw


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:28
    • PTで詩人被った時
      同じ歌後から使うのやめてくれw
      面倒くさいので向こうのMP枯れてから継続してレクするしかない...


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:28
    • それ何人に1人の確率だよ...
      進行にもよるんだろうけどエキスパ通し1600~1700の詩人様(笑)なんて見たこと無いな
      まあ超強化ってのは言い過ぎにしても現状機構の方が確実に強いから横並びまで強化したらいいと思うよ


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:31
    • ナ暗モ竜忍黒占もたいがいゴネとるがなw
      今だって大して変わらんわw


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:35
    • 身内のプロ詩は毎回通し1600以上出してるよ。

      そりゃ野良CFでは滅多にいないだろね


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:52
    • エキスパ程度の火力自慢してる時点で雑魚ライトじゃね?


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 12:54
    • 通し1600以上の詩人とかアルビノより希少だな
      滅多にいないどころか見たことねえぞ・・・
      いたら余裕でMIP入れる


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 13:04
    • ※25
      まとめ狩りでしょ?
      まとめ狩りなら詩人は割りとDPSでる
      野良だとできないな


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 13:05
    • いやいくらプロ詩でももう一人プロが居たら通し1600は無理よ。
      結局奪い合いだから、全員ザコなら行ける。


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 13:33
    • ※29
      違うな
      詩人は上手い竜さんほど相乗効果がある
      プロ竜さんマジ神


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 13:43
    • ※詩人の自己申告(ミウチガー、シリアイガー、シリアイノシリアイガー含む)DPSは自己最高記録の値を更に20%アップしたものなので、自己申告してきた値を1.2で割った後に100~150程度マイナスしたものが実際のDPSです


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 14:09
    • ※30
      ディセムが範囲だったら信じた


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 14:44
    • レンジはディゼムの恩恵がでかすぎんよ。これで普通に100~200変わってくるからな

      レンジは自分で突耐性ダウン入れれるように修正しろ吉田


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 16:05
    • ※33
      まじこれな。竜がいないとレンジなかなかこねーんだよなあ


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 16:26
    • ちょっと強化したくらいじゃ機工に届かないし並ぶ程度なら機工の方が楽だから戻らないよ


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 17:11
    • 並んだら俺は詩人に戻るかな。
      確かに機工簡単だけどやってて楽しいのはやっぱレッタークルクルの詩人だから


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 17:42
    • ID通し1600は出すことは可能だけど
      ・タンクのまとめ方が上手い
      ・レッター運がめちゃくちゃ良い
      ・相方DPSが低火力
      これくらいの条件が揃わないと厳しい

      相方DPSが上手かったら1600とか無理だわ


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 18:16
    • 相方DPS上手い方がDPS上がらない?
      ミザリーの回転上がるし、まとめるならdot撃たないし


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 18:22
    • ピーアンが一度上方修正されてるのに
      今まで一度も強化されてないとか言い張る
      これが詩人ですよ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 18:26
    • メヌのダメージ上方修正のこともすっかり忘れているようだな


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 18:28
    • ピーアンが強化なのかw
      詩人からしたら手間が増えただけ
      あれのせいでACT必須になってしまったし
      喜んでるのは戦士だけだろ


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 18:32
    • ※40
      あれも強化というより
      メヌなしの方が火力出てたのがおかしかっただけ


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:01
    • エンピもサイドも下方修正されてるし、上方修正はストショヘヴィのTP消費量が減ったくらいじゃないの
      メヌの修正はバグ修正に等しいし、ピーアンはそもそも詩人にいるのか?ってレベルだし


    • 44. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:07
    • 614はまず国語を小学校レベルから勉強し直したほうがいい


    • 45. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:22
    • ※38
      DPS2人で数値食い合うからDPS下がる
      ミザリーはリキャ回らんから1発2発しか打たんぞ
      あと、IDでの詩人のダメージ稼ぐスキルはレインだからなDOT打たないとかありえない


    • 46. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:24
    • ID詩人の一番のダメージソースはレイン
      これが大量まとめフルバフ時に確変クルクルおこすとクイックノックと合わせてDPSが爆発的に伸びる


    • 47. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:28
    • ※40
      修正前のメヌエットはただのデバフだったんだよ
      木人ならメヌあり>メヌなしで微妙にメヌありの方が火力高かったけどほんの僅か
      コンテンツに入ればほぼ確実にメヌでDPS下がってた

      詩人のAAの割合は総DPSの25%あったのにAA削られて詠唱入って得られるのは予ダメージ+20%、エンピジョーのみ
      あれはマジで不具合の修正ってレベル


    • 48. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:34
    • マジで実装当時のメヌ20%はハゲニットの頭狂ったかと思った


    • 49. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:37
    • ※45
      ダメージ量なら分かるけど1秒間ならどうだろう
      3匹くらいならdot巻き+レインだけど
      5、6匹だったらdotなしフルバフクイック+レインの方がでる気がする


    • 50. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:40
    • ※23
      他職が高火力詩人と出会う事が殆どないのと同じでレイドやってる詩人にとっては自分より火力出せるDPSに出会う事は殆どない
      レイド勢が少なくてライトちゃんが多数を占めてるから火力の高い者同士が一緒になることなんて滅多にないんだよ


    • 51. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:45
    • 唯一見かけるとしたらティンみたいなAW周回の時くらいだな。
      あれは猛者揃いでDPS競いがいあるから毎回楽しみ


    • 52. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:47
    • ※49
      3体でも5,6体でも2~3体にDOT巻いて維持しつつレインノックやっとけ
      高火力出す詩人はレインの数が違う
      クルクルレイン軽視する奴は火力出せないよ


    • 53. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 19:50
    • レイン・オブ・デス
      範囲攻撃 TP0 無詠唱 連続で回る

      ぶっ壊れすぎだろ


    • 54. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 22:02
    • キャストタイムを~に変更されますって日本語おかしくね?


    • 55. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 22:24
    • 詩人ってやってる奴本当に嫌いだわ
      自分だけが難しいことさせられてるって被害妄想が激しい
      魔自信でくれないかな


    • 56. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 22:30
    • ※55
      お前被害妄想が激しいって言われない?


    • 57. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 23:00
    • 黒魔と詩人は変なプライド持ってるやつ多いな
      あー俺のジョブが一番難しいわーテクニカルだわーって奴


    • 58. ななしの冒険者
    • 2016年05月25日 01:11
    • また詩人に親殺されたマン湧いてんの?


    • 59. ななしの冒険者
    • 2016年05月25日 01:44
    • ※57
      それ言ってるのはモンクと竜だろ


    • 60. ななしの冒険者
    • 2016年05月25日 02:25
    • フォーラム見てもダントツのゴネジョブは詩人とモンク
      詩人はスキル回し楽にして更にシナジー超絶強くして、火力も上げろとかバランス無視した発言多い
      モンクはこの前超絶強化されたばかりなのに、更に足りないから強化寄こせ、死にスキル無くせ(死にスキルなんてどのジョブにもある)
      あれ見れば分かるだろww


    • 61. ななしの冒険者
    • 2016年05月25日 03:39
    • ※60
      事実としてカウンターほど死んでるスキルないと思うけどな・・
      構えも実質的な利用価値紅蓮のみだし


    • 62. ななしの冒険者
    • 2016年05月25日 03:49
    • ちゃんと個性の部分と劣化部分を切り分けて客観評価しないと意味ない。
      例えば、HCで大きく差が付くのが、
      現在の各バランス上では物理DPSの貢献割合が圧倒的に高いから、魔法攻撃支援のレクイエムの評価と比べるとどうしたってルークHCのほうが格段に強いという現状がある。
      もっと魔法攻撃が活躍する場面が各コンテンツで大きければそこまで格差にならないはずだが、実際はどうしたって物理優勢。

      その点、PTバフについて歌とタレットとの関係でいえば、歌の火力-15%はタレット火力のon/offに比べるとまだ大きくて、-10%くらいでないと詠唱の重さその他行動コストと吊り合わない。歌の詠唱が3秒ってのも相当重いしな。

      加えて、バトボ含む歌が直接的に詩人本人を支援してくれないのも、HCで機工士が自分のDPSも大きく上げられることに比べると格差が大きい。
      バトボレクでDoTが乗ってもいいくらいじゃないかと思うわ。


    • 63. ななしの冒険者
    • 2016年05月25日 04:06
    • ※61
      だから使い道なくてホットバーから外してるようなスキルなんてどのジョブにもあるんだよ
      モンクしかしないチンパンジーだから分かりませんか?


    • 64. ななしの冒険者
    • 2016年05月25日 11:20
    • (各ジョブの)使い道ないスキルを使えるようにしてほしい! ← わかる
      モンクの死にスキル何とかしろ! カウンターほど死んでいるスキルは無い! 構えも無駄! ← ???


    • 65. ななしの冒険者
    • 2016年05月26日 01:54
    • 完璧に死にスキルをなくすことなんてほぼ不可能だろ。
      最初からなかった!いいね・・・?


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