amarecco0790
482:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 21:44:44.15 ID:W3f1/MlL.net
【アニマウェポン関連】

※実機でご紹介しました。

今回は、人造精霊にポイントを振って各種パラメータ育てていきます。各パラメータの上限値は120です。
クリスタルサンドと硬霊性岩というアイテムを使い、ポイントを振るための触媒に変換できます。
1回変換すると3ポイントもらえます。たまにラッキーでもらえるポイントが増えることがあります。

変換に必要なアイテムを得られる手段は複数用意しているので、プレイスタイルに合わせて集めてください。

手段ごとの時間効率は結構バラバラです。ただし、あまり詳しくは言えませんが手段によってギルがかかったり、時間がかかったりとさまざまな場面でバランスを取っています。
です。最初のアニマウェポンを作る過程より、手段のバリエーションは豊かになっています。

アニマウェポンは完全新規グラフィックに変わります。
最終的にはマテリジャを3個弱付けたくらい数値分強くなるので、かなり有用な武器になると思います。

また、皆さんのアニマウェポン関連のプレイ状況をログで調査した結果、「謎めいた~」のアイテムの所持数に比べてクリスタルの数が少ないので、パッチ3.3でドロップ率を緩和します。


454:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:22:01.92 ID:k+gHsumu.net
入手方法いっぱいか
456:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:23:42.12 ID:lZm9tGM8.net
クリスタルの緩和ってwww
458:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:24:16.58 ID:5Vpx20Nv.net
クリスタル集めの緩和キタ!

……謎めいたは無しか……
459:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:25:02.70 ID:1lXnLirP.net
やはり今回はかなりしんどそうだな
466:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:27:55.27 ID:4Bf0OGRr.net
命中盛れるんやねぇ
467:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:32:04.81 ID:MEmwGUxU.net
IL240だね
画像のPIE低いから黒だろうけど、合計248あるならクリSS上限120まで振って残りで命中PIE調整かね
ヒラも命中振れるといいんだけど
471:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:49:05.07 ID:s4EzkcXV.net
合計は228やで
120+108
伝承が120+80だからジャ2個+4になるね
472:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:51:58.73 ID:s4EzkcXV.net
確認したら120+84だからサブステ合計値伝承と一緒だったぞ?+αはどうなるんだ?
475:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 20:46:03.11 ID:GtC78x8H.net
律動周回は入ってくるんやろうなぁ
474:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 20:45:13.32 ID:iCmN8AAI.net
ヴォイドで伝承武器強化はまだないよな?
零式やらないから、AW続きやるしかないか
477:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 21:12:20.32 ID:Mg+YLasa.net
今までの流れなら3.4で伝承強化可能になる感じだな
3.3は防具強化
480:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 21:23:14.54 ID:SfcEZLMX.net
>>477
今回は起動時と違ってレイド武器が245で保護されてるから
240の伝承強化をそこまで出し惜しみはしないよ
遅くとも3.35くらいでばらまかれるだろう
そしてこれまでの例に倣えば3.35か3.38あたり実装の試練でAWも245だ
483:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 21:55:39.54 ID:gzCkD4a6.net
228/3~5回

クエスト回す必要ある
そしてその素材はギルとかその他諸々必要
484:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 21:58:35.29 ID:+kcDCxIL.net
ヒラ武器に命中乗りそうにないんだよなあ
485:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 21:58:56.40 ID:k+gHsumu.net
ギルで買えるモノ、ってことで地図ダンジョンの報酬とかはまずありそうだな
あとは蛮族デイリーが増えるからその報酬もあるだろうし、あとはトークン交換系か?
486:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:01:12.56 ID:gzCkD4a6.net
ってか、ちゃんと見てりゃわかるが
素材と強化するクエストは別だぞ

素材はギルで解決できたりするが
一回の強化にクエストしなきゃいかん
487:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:03:49.82 ID:k+gHsumu.net
>>486
クエじゃなくていつもみたく交換だろ?
素材持ってくともらえます系の、まぁもちろん最初はクエスト受けてから、だろうけど
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:16:24.92 ID:gzCkD4a6.net
>>487
アレキサンドライトとマテリアの関係って事
上のスクショに出てる素材はマテリアに当たるもので
ギルでマーケットとかで買えるんだろう

アレキサンドライトは無理って事
491:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:24:09.17 ID:k+gHsumu.net
>>489
いや、発光各3や謎20+クラ素材4で必要素材と交換するのと同じじゃね
謎やクラ素材に当たるモノの入手方法が多い、ってだけで
488:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:06:49.98 ID:Vnszmxzs.net
アレキサンドライトの時みたいにデイリーエキスパみたいな感じだと楽で良いが
ゆっくりやって228/3=76日、ほかでも手に入るのと揺れ幅考慮して大体2ヶ月
今までどおりだとこんな感じだろうな
490:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:18:55.25 ID:gzCkD4a6.net
吉田が進捗のストッパーは別っていってたろ
ギルでマテリガ買えても
アレキサンドライトはギルで買えなかった

アレキサンドライト的なストッパーがある
492:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:28:36.16 ID:gzCkD4a6.net
話題の流れで入手手段豊富で
ギルでも解決出来るって部分が素材だった
でも進捗のストッパーは別にありますって吉田がいってたろ
493:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:29:37.76 ID:k+gHsumu.net
>>492
いや言ってないだろw
ギルで早くやることもできるし、時間をかけてやることもできる、とは言ってたが
494:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:32:59.68 ID:gzCkD4a6.net
それならアレキサンドライトがギルで
買えて素材もギルで買えるのと同じなので
一瞬で出来上がるんだが

話題の流れでクエストの方に進捗の調整があるといってる
497:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:58:05.50 ID:k+gHsumu.net
>>494
もっかい見返してきた、できるだけ吉田発言のまま
クリスタルサンドと硬霊性岩を交換してくれるNPCに、あれやこれやを持って行くと交換してもらえる
あれもってこいこれもってこいは種類が沢山ある、プレイヤーがスタイルに合わせて選ぶ
時間効率はバラバラ、ギルやったらかかるけど早いやつもあるし、それだけじゃ進捗できないので、いろんな方法があるので
謎めいたよりも幅広い方法で集められる

吉田発言から考えると、ギルでも集められるモノ(仮にクリスタルサンド)と、ソレ以外の複数の方法で集められるモノ(硬霊性岩)をNPCに渡して交換
てことが多分言いたいんだと思うぞ
495:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:41:03.40 ID:iCmN8AAI.net
俺戦闘民族で700万ギルくらいしかないんだけど足りるんかな
496:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 22:42:43.12 ID:oZHgNB2U.net
クリスタルサンドってのがアレキサンドライトみたいなもんでエキスパデイリーやらFATEやら禁書やで色んな手段で手に入れるんだろうってのは何となくわかるが硬霊性岩ってのは単純にギャザで掘ってマケで流せて買えるとかかな…
498:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:03:05.06 ID:k+gHsumu.net
ちょっと違うな・・・クリスタルサンドと、硬霊性岩に交換してもらえる素材を、様々な手段を使って集める、だなw
どっちも複数入手方法があるが、片方の素材はおそらくギルで買うという手段もあり、もう片方はソレ以外の手段(FATEやトークン等)で集められる
ギルやったらかかるけど早いやつもある、って時点で、その素材に関しては入手に時間制限などはないと思われ
500:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:19:45.50 ID:gzCkD4a6.net
>>498
だからアレキサンドライトといってるだろ
あれもデイリーで1個の進捗と後はトークンや記章でギルで解決できん仕組み
もう片方はマテリガで市場に流せるからギルで解決できた

最初から動画の意図そのまま伝えてる
501:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:26:35.49 ID:k+gHsumu.net
>>500
いやだから・・・アレキじゃなくて今までのアニマと同じかとw
今回は強化素材が2つあり、それぞれに複数の入手手段がある
たとえば、片方は、地図ダンジョン、地図、マケ、もう片方はFATE、蛮族デイリー、トークン、とかな
複数入手手段がある時点でどう考えても進捗を制限するようなモノはないよ
502:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:32:21.31 ID:gzCkD4a6.net
>>501
アレキサンドライトがそうなんだけどw
デイリークエで1個手に入るが後はトークンと記章
これは、デイリーを基準にした進捗制限だった

228/3.5で65日

おそらくアレキサンドライトと同様のデイリー的な進捗制限がある
504:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:40:08.66 ID:k+gHsumu.net
それにアレキとも違うぞ、強化素材自体の入手手段は、謎とか発光と同じ、NPCとの交換のみ
その交換に使う素材に複数の入手方法がある、だからなー
509:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:52:59.68 ID:gzCkD4a6.net
>>504
後でNPCで交換出来るとかどうでもいいんだよw

アレキサンドライトも謎も
基本、時間当たりの最大効率を
デイリーのクエストを回すにしてるだろw

それが最大の進捗制限だろw
511:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/23(月) 00:02:20.58 ID:e2jcVaWG.net
そんな難しく考えることじゃないだろw
四の五の言わずとりあえず集めりゃあいいんだよ
514:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/23(月) 00:08:01.57 ID:j0NjKPk1.net
そうだな、俺たちには集めることしか出来ない
506:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 23:48:52.27 ID:TZoOGInt.net
AWは2ヶ月完成くらいのIL240かな?
完成する頃には伝承強化できる3.35が来るだろうし
ニーズ武器が最初から産廃になりそう
462:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/22(日) 19:25:54.12 ID:k+gHsumu.net
でも次の強化がギルで行ける、は朗報だわ
525:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/23(月) 02:08:05.49 ID:NYSiZ0xf.net
アニマが金の力で作れるならニーズヘッグ武器はラムウと同じくらい空気になるな




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462086512/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 08:11
    • 蛮族クエのが交換するものなくて、ものすごい余ってるから、使えるといいんだが。


    • 2. ななしの冒険
    • 2016年05月23日 08:16
    • アレキーアレキーって言ってる奴は頭やばすぎない?


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 08:37
    • ギルで解決出来るならそうしたいな
      手持ちの6000万ギルで足りるか分からんけど


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 08:54
    • 今排出されてる蛮族貨幣って、たぶん今回のAWに使わないだろうから
      もし蛮族デイリーが絡むなら新蛮族貨幣になるんじゃないかなー


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 08:57
    • デイリークエが複数用意されてて、そのうちの1つが、例えば、ZWで使った10万Gのアイテムを4種類持って来いとかそんな感じだと思うよ。
      あと、今は妄想を楽しむ期間なのに、他人の妄想にケチをつけるのはカッコ悪いと思うわw


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 10:09
    • デイリークエが進んでなくてもらえない人に向けて謎めいた緩和してくれても良かったのになー


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 10:26
    • 次は蒼天のID周回が絡むと見てる


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 10:27
    • アレキの進捗制限とか言われてもな・・・
      アレキサンドライトだってトークンとFATEで肉体と精神が耐えうる限りいくらでも進められてたわけでして
      こいつにとってはギルで解決可能でないものは全部デイリーによる進捗制限なんだろう


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 10:33
    • 本当に緩和が必要なのはクラフターパートなんだよなぁ
      PLL後にまた10万近くまで高騰したし、もうやってらんねぇわ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 11:22
    • 震えてきた


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 12:01
    • クラフタのガもたくさん出るようになるよって言ってんのに
      逆に高騰してるの意味わからんな


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 12:04
    • 最終的なAW成功の鍵は人造精霊の外見が可愛いかどうかだ
      可愛い上にバリエーションもあるとかだったらAWだけで幸せになれる層はいる
      他のネトゲで似たようなエンドコンテンツがあるからな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 12:11
    • とりあえず、今の時点で確定してるのは、クリスピーサンドは美味しいってことくらいかな?


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 12:17
    • もともと時間はかかるけどエンドとIL同じにしますがコンセプトなのに緩和求めすぎ


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 12:23
    • 蛮族デイリーやってないから緩和?
      下積み必要なんだよ
      一時でも長くそのキャラそのジョブを使いこなして腕を鍛える必要がある
      才能のある人間は飛ばしてもいいんだろうけどな
      これはエンドからすべてのコンテンツへ言えること
      その経過がないからヘボいPSでも平気でいられるんだよ

      甘えるな


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 13:51
    • 旧エリア蛮族デイリーの貢献度上昇に緩和が入るってどっかで聞いたし
      下積みそんなにかからなくなるんじゃね?


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 13:54
    • 蛮族デイリー実装から相当時間立ってるのにいまだにマックスまでいってないのは怠慢としか言えんなw
      実際クラフターはマイスターのせいで3つしか新しいレシピ作れないんだしそこまでマテリアいらないと思うけどね。共通装備禁断すれば赤装備より上っていってるし、前回がきつすぎたから楽に感じる


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 14:02
    • ※16
      それでもやるなら問題ない
      やらないでおいてゴネるのが駄目って話


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 14:45
    • やばい・・・勃ってきた


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年05月23日 15:48
    • ギルつかうのかぁ・・
      まぁ、ギル余ってる人多みたいだから悪くはないと思うけど
      強力装備にはギルを絡めないというポリシーをくずすと
      RMT問題が再発するんじゃないかと不安になるな


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年05月24日 05:54
    • 何かしら時間の制限があるだろうな。
      金があるからと言って、金で解決できる部分は一瞬で完了。ってシステムにするとは思えん。


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