89789
337:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 09:26:03.32 ID:HsGwTG7d0.net
ジョブの総合力
ナ 8 (攻撃4 支援3 回復1)
戦 7 (攻撃6 支援1)
暗 5 (攻撃4 支援1)

竜 10 (攻撃10)
モ 9 (攻撃9)
忍 9 (攻撃9)

黒 12 (攻撃7 支援5)
詩 10 (攻撃8 支援2)
機 9 (攻撃7 支援2)
召 8 (攻撃7 支援1)

白 10 (回復8 支援2 ※レンジが黒だと支援0)
学 8 (回復8)
占 9 (回復8 支援1)

だいたいこんなイメージ
343:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 11:20:52.11 ID:FtfL/4tLd.net
>>337
おおむね同意
メレーに関しては

竜12(攻撃12)
モ11(攻撃9防御1支援1)
忍11(攻撃9支援2)

って印象かな
346:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:18:23.62 ID:2h9PrBBj0.net
>>337
ヒーラーは占星甘く見てるでしょ
MPもちが3ヒラでダントツだから回復力は10あるよ、actでダントツだからね

人口に対して占星は多くランクインしているし
海外はpveともに占星は使われてないから少ないが10以上はmanagaiaともに占星ばかりだ
344:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:01:05.17 ID:I3x9no3ya.net
忍者の支援てなんだよ?土遁とバインドなら支援1以下じゃね?
モンクはws不可も沈黙もバフ剥がしもあるから支援2-3あるだろ?
345:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:15:13.74 ID:yb7CJ+3Wp.net
そもそも忍者とモンクの攻撃が同列なのが異常
明らかに忍者のがよえーよ
349:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:24:41.70 ID:2h9PrBBj0.net
白 10 (回復8 支援2 ※レンジが黒だと支援0)
学 8 (回復8)
占 9 (回復9 支援1)

MP持ちが良い、すなわち絶えず回復出来るというのはヒーラーで一番の強み
アレスが杖負ったくらいはある
350:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:26:29.54 ID:2h9PrBBj0.net
占 10 (回復9 支援1)だった 白は黒がレンジにいる確率考えれば10はない
ランキングみるとこんな感じかな
354:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:31:37.23 ID:TiHUw6v9r.net
メレーはARの分だけ全職+1してもいいレベル
358:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:46:11.36 ID:2h9PrBBj0.net
弱い黒と強い黒は格差がありすぎるから弱体しても差し支えない処をみると
やっぱプロックの火力調整だと思うわ
強い黒はプロック上手く使うしね
360:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 13:03:44.09 ID:yb7CJ+3Wp.net
黒弱くするのは良いけど>>358のいうように9割が扱えない負け確の雑魚黒だから根幹は調整しないでほしいな。
普通に弱くなったら味方で引いた時のイライラが更に増えるわ
359:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:47:43.45 ID:Mze+3aJAa.net
回復量<ダメージ量は確定だからどう足掻いてもヒラ単体の力じゃ耐え切れない場面がある
どうにかして敵のラッシュを緩めてあげないともたない
黒は睡眠でラッシュ止めたりスタンハメしてるナイトも睡眠で止めて補助しやすいからこのシステムじゃかなり強力
361:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 13:53:25.50 ID:js7dhYZLH.net
黒魔はサンダープロック率半減、睡眠時間をリポーズ並で妥当
竜騎士は捨身効果を+10/-25で妥当
365:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 14:46:22.75 ID:MCtd4FAj0.net
黒魔はエーテリアルステップをPvPの時だけリキャ1分にしてくれるだけでも十分。
362:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 14:14:24.04 ID:ly3yZ7hkM.net
学者に…学者に救いを…
363:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 14:29:44.25 ID:ohfzj2Nb0.net
>>362
神「強い人が使えば強い!
366:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 14:52:13.04 ID:2h9PrBBj0.net
学者って断トツで弱い訳じゃないから途端にぶっ壊れになる可能性もあるんだよね
あえて強化するとすれば復活時の妖精くらいかな
これもかなりの強化で転化のデメリットを打ち消す事になるからやばいけど
368:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 15:02:16.49 ID:bSmJ29eba.net
>>366
添加は妖精召喚不可期間のばすとかのペナが必要だよな。それするなら
367:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 14:54:14.91 ID:egwGUiFn0.net
ペットの詠唱長すぎな
長くする意味がわからん
369:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 15:07:17.21 ID:6/hvdXfYX.net
短いとスタンス切り替えみたいな感覚でペットを切り替えられてあかん
エンキンコンテからのイフスタンとか、
ラウズイルミからの沈黙範囲エスナとか
設計した当時はラムウエギとか出す可能性あっただろうし
ペットが増えたら手がつけられなくなるけど、
この構想は無くなったのでルークみたいに出し入れしてもいいかもね
357:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 12:38:00.35 ID:I3x9no3ya.net
モンクは回復量BUFFとライスピやらと猛者やら消して捨て身フルスラにws禁止あてて初めて強いの評価
364:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 14:40:25.38 ID:EjbJ06oH0.net
竜騎士弱体化に関しては特性捨て身の効果アップを下げるのは妥当だけど
特性捨て身の被ダメージup低下まで削除はやりすぎかなぁ
竜騎士はモ忍と違って元からバースト特化の性能だから性能下げすぎるとモ忍以下のゴミになりえる
370:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 15:47:13.54 ID:Gjjg9pQk0.net
竜がビビってモンクageしててワロタ
瞬間火力が全ての今のフィーストじゃメレー支援力とかあってないような物なんだわ 竜を下げずに調整入れるならモの支援力をやや下げて(WS不可を4秒くらいに)モ忍の瞬間火力上げの調整が妥当
具体的には忍のだまし成功時に確定クリ、モの陰陽を迅雷IIIの時限定で確定クリくらいは必要
竜の確定クリがあまりにもキル力ありすぎるんだわ
371:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 16:20:28.12 ID:2IFl8Htid.net
インパ+発勁+バトル=クリティカル+55%だからなw

これに捨身でダメ30%だろ。

まじでブッコワレ

モンクと忍は継続火力手数勝負だから、詠唱妨害100%の以前の仕様なら強かったが、
いまの仕様では竜騎士に比べたらかなり弱ジョブ。選ぶ価値なし。
372:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 16:23:17.36 ID:gjhDkklS0.net
竜はキットがあるフィーストなら調整来ても無双出来ると思う
373:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 16:25:22.09 ID:EjbJ06oH0.net
モ忍もそれぞれ特徴あっていいもの持ってるし使ってて楽しいんだけどねえ・・・
リューサンのイカレた瞬間火力がすべて持っていってる
384:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 18:12:51.97 ID:BFkLyKVyH.net
今のままメレー3種の瞬間火力並んだらモンク一強だわw
黒弱体とメレーAR弱体、忍者はスピードUPでいいよ
489:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/17(火) 15:31:09.77 ID:ilW+geHi0.net
現状メレー枠は竜騎士が強すぎるから話に出てこないだけで忍者も結構胡散臭いんだよなぁ
辻風から喉切りの三秒沈黙
土遁氷遁で敵CC
残影縮地、毒外し移動で逃げるのが得意
現状これだけ持っててさらに強化確定してるから純粋火力トップの竜騎士が弱体化されるなら妨害が豊富な忍者がトップになるのもありえるかもしれん
385:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 18:18:21.30 ID:FJ+TDOpga.net
全ジョブに防御面の強化が必要だなーと思うよ。

特にタンクのARはLB2相当にして良い。
タンクの貢献度半端ないレベルで向上するぞ。
386:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 18:21:37.66 ID:OfG6MTNn0.net
ロウディスの性能に対して他が微妙すぎるんだよな
コメテオはシルロで合わせられれば強いけどベロシティとか見てて同情するレベル
387:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 18:27:58.94 ID:qhLWHBKVd.net
ロウディス使ったらフェター切れるくらいでいいと思うわ
390:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 18:52:16.07 ID:Gx+tTpqY0.net
ベロシティが糞ってずーっといわれてる気がするけど何を根拠に放置してるんだろう
391:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 19:15:10.31 ID:Bp9UVQju0.net
30m射程とFT必中だから糞ではないだろ
センターコメテオでも当たんねえときは当たんねえんだからさ
393:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 19:20:30.56 ID:Gx+tTpqY0.net
>>391
FT必中はデマだぞ、60度くらいは追っかけるけど
389:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 18:41:20.65 ID:EjbJ06oH0.net
メレーARは7000ダメージ
キャスARは4000ダメージ
レンジARは5000ダメージ
これが妥当
今のARダメージは頭おかしいわ
よくこんな適当調整放置してシーズンやろうと思ったな
プレシーズン一年やったほうがよかったんじゃないんですかね^^
394:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 19:22:18.63 ID:b2qBxT9U0.net
近接ARがおかしいとか言う奴はシルバーだろ。
AR後のモーションからヒット判定までの時間と硬直、調和の発動の早さ考えたら今でちょうどバランスいい。
ベース7000なら完全に上位レベルでは産廃。
405:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 21:51:31.54 ID:h0AcE0cv0.net
DPS弱体したところでヒラが強くなるわけねーだろ
試合が長引くだけだろが
406:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 22:00:18.62 ID:2h9PrBBj0.net
ヒラとDPSの勝率は確実に10%平均が違う、タンクだと更に-5%かな
ヒラガーっていうけど勝率みてるとDPSガーなんだよな
DPS弱体かヒラタンク強化は必要でしょ
407:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 22:03:03.31 ID:2h9PrBBj0.net
試合が長引くのが嫌なら試合時間を短くすればいいだけじゃね?

LBでMPも復活させるのはいい案だと思うけど
411:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 22:54:50.40 ID:2HHnFkGt0.net
ARの修正が脅威になりはじめたのは吉田が試合のスピードあげるとか言い出してARのたまり具合はやくしたのとアドレナリンボックスのせいでしょ
最初みたいに試合終盤にARたまるかたまらないかくらいの試合でいいよってか戻して
これなら威力下げなくてもいいとおもうし、相手側も対策はしやすいでしょ
敵にバフ使わず大技とバフをアドレナリンボックスに費やすいまの現状がおかしいんだよw
413:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 23:12:03.39 ID:2h9PrBBj0.net
ヒラ的には実はARは別にどうでもいい
だってARで死ぬのはヒラのせいじゃないから

ヒラの責任薄くして人殺したいならARの弱体はあかんよヒラの責任が重くなる
415:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 23:12:46.84 ID:2h9PrBBj0.net
むしろヒラのARも殺人技にしてほしいくらいw
417:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/16(月) 23:47:00.29 ID:Gjjg9pQk0.net
ヒラのAR使えなすぎるし自分が死ぬ変わりに味方全員HP全快+デバフ解除(死亡時のメダル落とさず)のメガザルで良いんだがな
426:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/17(火) 00:49:50.92 ID:CARv43lD0.net
ヒーラーのARはもうちょっと発動早くていいよ硬直もいらない
430:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/17(火) 01:07:01.35 ID:VtI2Bznr0.net
ヒラARは発動中調和付けてリソース回復して25パーカット着けるくらいが面白そうだな
432:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/17(火) 01:09:31.27 ID:ilW+geHi0.net
ヒラARでMP回復は良案だと思う





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1463201271/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 13:10
    • 戦士の瞬発力は機工士詩人に勝るとも劣らないぞ
      対面にナイト黒いても2連は確実に入れられるしな

      あ,かばうは止めてくだしあ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 13:41
    • 黒の支援はACTアリキだからTOPを見て弱体しろ!と言われてもなんだかなぁ

      アレを個別に管理できるPS勢おったら尊敬するわ


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 13:47
    • 何人やってるのこれ?w


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 13:50
    • こんなどーでもいいコンテンツに力入れんでいいわ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 13:54
    • 忍者メインでやってるんだが
      やっぱり竜さんには
      どうしても勝てん。。

      勝率60%ゴールドだけど
      もう忍者でくるのはハラスメントかもしれないと思い出してきて
      4×4引退してしまった。

      ゴールド以上で忍者使ってる奴みる?


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 14:11
    • やっぱり吉魔はナンバーワン


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 14:19
    • フィーストする時間で他の対人ゲーやらない理由が見当たらない


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 14:34
    • ※4※7
      お前らの無価値な感想なんて糞どうでもいいです


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 14:58
    • 黒魔使ってる奴の必死の言い訳が見苦しい・・・
      ちゃんとバランス調整しない限りフィーストなんてやらんわ
      このゲームのバトルチームに期待する方が間違い


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 15:04
    • ※9
      一生やらなそうだなw


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 15:51
    • ※8
      そのコメントもいらないです


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 16:20
    • 結局吉田がオナニーしたいだけのコンテンツだったな


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 16:38
    • 楽しんでやってる奴がいるなら放っておけよ
      わざわざ乗り込んできて批判しないと気がすまない親の敵奴って性格悪すぎ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 16:38
    • ※11
      そのコメントもいらないです


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 16:41
    • ※13
      フィースト楽しんでるのは吉田と黒魔の連中だけでしょ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 17:18
    • 黒が下手なやつと格差あるってそれどのジョブもおなじだろ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 17:25
    • 暴言12
      過疎20


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年05月19日 19:44
    • レンジARも滑り撃ち出来るんやで。
      当たらないのは偏差撃ち出来てないからや。


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年05月20日 00:29
    • 学者いじるのは難しいだろうな


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年05月20日 03:03
    • 黒はランキング100位見たらどこも下から数えた方が早いぐらい少ないんだが?
      とりあえず弱体調整必須は黒と詩人、竜、メレーARってとこだけど
      その前に火力20%アップする頭おかしいオフェンスキッド削除な
      まず火力インフレを止めないと意味がない
      キットが強力すぎるから元々高い竜がほぼ確殺能力持っちゃうし黒のヒラ寝かせが致命的になってんだよ今


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年05月20日 03:56
    • 竜も慣れてない人が使うと微妙よ…
      うまい人が使うと瞬間飛び抜けてるけど、貴公子のうまい人もやばい

      暗黒は帰ってください


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