2016年05月04日 12:00

CdYfdFPW4AIHkCk
155:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:05:51.71 ID:OGGleagp.net
暗黒でなくナイト出す
代わりにモンクを入れる
竜か忍の枠が潰れる
大正義機工士様お怒り
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 11:16:22.70 ID:x6BvfpYm.net
ナイトとモンクはずっ友
156:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 09:20:53.39 ID:U6Qoo5i8.net
そしてモンク入れたら「戦士が紫部屋やる羽目になりバーサク温存する羽目になる」or「モンクが部屋拉致で迅雷切れてDPSダダ下がり、下手すると窒息死」
負の連鎖やな
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 11:49:48.82 ID:EysfCZej.net
モンク側にメリットなくね?
160:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 11:50:53.81 ID:nFy2asbV.net
PTに入れて貰えるだろ
161:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 11:51:04.31 ID:jEx67nfg.net
ナイトがいれば自分の席ができるってのはメリットなのでは?
162:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 11:57:02.35 ID:EysfCZej.net
なんか悲しい採用理由だな
戦竜忍機みたいなシナジーないのかよ
163:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 11:58:34.10 ID:jEx67nfg.net
打属性のタンクかレンジが登場するのを祈る
165:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 12:29:08.24 ID:U6Qoo5i8.net
>>163
打撃タンク+戦士+モンク+竜になるで
164:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 12:14:17.30 ID:cQ12baPI.net
早くメイスタンクをだな?
166:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 12:49:23.60 ID:r/db155W.net
ワレニカゴー
168:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 13:31:10.73 ID:z3agBSgG.net
右側しか互換性無いのはわかるけどモンクメインの奴は頑なに竜に着替えるのを拒むよな
逆に竜メインの奴はモンクどころか忍者にすら着替えたりしてるのに
169:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 13:33:55.39 ID:jEx67nfg.net
ナイトメインも頑なに転換しない奴が多いだろ?
似た者同士だよなほんと
170:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 13:47:23.63 ID:nFy2asbV.net
だって戦士とか暗黒とか臭そうじゃないですか
171:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 14:28:04.78 ID:pwMqxhe/.net
そもそも戦士とか別ロールだし
172:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 17:18:12.64 ID:rGp2m+Ck.net
そうだなタンクは戦士だけで俺たちカカシだったな
99:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/24(日) 20:10:53.30 ID:HxP1NI8H.net
ナイト復権はまだか
102:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/25(月) 08:45:30.37 ID:ovmyG4cu.net
>>99
DPS至上主義が続く以上復権はない
もっと言えば暗黒以上のDPS叩き出せるタンクジョブが来れば暗黒も終わる
受け流し、ブロックが有用ではなく、必須レベルにならない限りナイト復権はないでしょ
今のDPs至上主義はDPS叩き出すことが有用でなく、必須だからだし
しかし、受け流しやブロックのダメ軽減が必須レベルになると、ブロック→受け流しの2段チェックのナイトが今の戦士以上の不動ポジになるからこれからもない
つまり絶望的に復権はない、よくてトントン
103:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/25(月) 11:22:24.80 ID:ZfkD06ZS.net
>>102
今回のPAX east 2016 で受け流し上げても恩恵がないって質問にパッチ3.4か4.0で引き上げるように見直すって言ってる時点で絶望的じゃない

パッチ3.0当初ゴミステと言われてたSSですらいまじゃ黒魔だと必須ステくらいにまでなってるし勝手に決めつけてんなよ
104:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/25(月) 11:36:12.43 ID:uomO2vXF.net
MTの競合が増えた訳で2.xみたいな確定枠は不可能なわけで
トントンになったら復権と言っていいんじゃないの
141:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/26(火) 19:01:55.33 ID:0W4HbAAq.net
堅さだけはまじで誇っていい
零式3-4やってる暗黒フレと2000くらいHP差あるけど
himechanにやっぱナイトだね!っていってもらえる
そのぶんのDPS捻り出してくれるかといえばNOだが
151:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:01:34.94 ID:KCDVjRu2.net
3層って魔法攻撃主体なの?
それともINT低下必要なの?
それとも現在のナイトのDPSと暗黒のDPSの違いぐらいのDPSすらタンクに要求するぐらいDPSキツいの?
煽りじゃなく本当に知らないので教えて下さい
152:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:05:27.44 ID:glJWTbUs.net
>>151
ゴブ式波動砲やゴブリスパーク(全体範囲)が魔法攻撃
一斉射撃が物理だけどスイッチ前提ならナイトより暗黒のが適性高いのは言うまでもない
153:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 08:08:53.34 ID:c8ZErrhA.net
なるほど、ありがとう
タンク3種全て出せるけど3層以降はナイトしまっておきます
175:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/27(水) 18:28:22.77 ID:4GyRikYR.net
MT向き防御盾→ナイト
MT向き攻撃盾→暗黒
ST向き攻撃盾→戦士
ST向き防御盾→新タンク

下ができるな安心しろお前ら
185:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/28(木) 09:50:02.84 ID:nluERyrT.net
まぁSTらしいといえばそうなんだろうけども。つーかSTがどう考えても戦士一択すぎてやっぱバランスおかしいってことね そら原初に飲まれてくわな
186:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/28(木) 09:51:06.83 ID:3UP+oOsd.net
4.0でST枠タンクがくるからそっちでバランス取るつもりなんだろ
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 01:18:09.19 ID:934xMQfS.net
結局MTに向いてるのは暗黒よりナイトなの?
214:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 01:24:00.76 ID:eU0+fFT+.net
場合による

今回はヴェール2分修正に合わせるように全体にハマるようになってたし、DPS必要ないから安定してクリアできるナイトがいいだけ
次のレイドで単体魔法てんこ盛りだったら暗黒一択

正直DPSはもう誤差だからヒラが攻撃できるタイミング増えること考えると同じと思っていいから
いまだにDPSガーって言ってるやつは基本エアプ
215:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 02:00:48.60 ID:U7JF+pFJ.net
レイド早期攻略は圧倒的に暗黒有利だけどな
253:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 21:36:06.96 ID:934xMQfS.net
ナイトやってる奴ってほぼ他ジョブやらないよな
なんで?
259:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 22:20:30.24 ID:slng/4Ml.net
>>253
大抵はタンクがやりたいんじゃなくて片手剣が使いたいだけなんだよ
根性版から赤魔道士が出るまでの繋ぎとか言い続けてる奴までいる
265:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/01(日) 11:54:21.97 ID:DvKfqmEA.net
>>253
戦、臼もやるよ?
特にエキスパはCFなら戦、身内なら臼。
まぁ、討滅やアレキは出来るだけナイトだしたいけどな。
254:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 21:37:52.77 ID:eU0+fFT+.net
それは姫騎士とかうんこくの見すぎの偏見だろ
レイドやってる普通のタンクはMTするなら最低ナイト暗黒
やる気あるなら戦士まで使えるぞ やるかやらないかは宗教上のりゆうあるかもしれんがww
255:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 21:46:25.82 ID:+xx7A8OC.net
日野、中村でさえナイトと暗黒使うって言ってるのに未だに一つしか使えないのっているんかね
256:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 21:50:08.26 ID:eU0+fFT+.net
起動緩和前にクリア10回以上してるタンクならほぼ間違いなく暗黒使える

逆に言うと、現段階でナイト60暗黒30とかは100%地雷 起動で暗黒有利って気づけない脳死チンパン
やべぇナイトがいると思ったらジョブレベル確認するといいわ
260:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/04/30(土) 22:41:35.30 ID:eU0+fFT+.net
赤魔ってどうせ、近接DPS メインINTで攻撃力増加 アクセINT でキャスといがみ合うジョブになるんじゃろ?
吉魔がいるかぎりまともなジョブにならん気がするが、新ジョブ補正くるのか?

そもそも赤魔って片手剣より短剣のイメージだったわww
264:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/01(日) 07:46:17.36 ID:pXJRMCtS.net
武器2種に防具アクセ全て独占に慣れきったキャス様が赤魔など許すはずがない
262:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/05/01(日) 01:06:00.50 ID:w9xx9N4O.net
攻撃したいからタンクやるわけじゃないからな
だからナイトやるんだよ








引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460593150/

コメント

 コメント一覧 (39)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 12:02
    • FF11の赤魔ってメイスじゃなかった?
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 12:29
    • 赤魔は細剣のイメージだなぁ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 12:45
    • ナイトにこだわってるやつの下手糞さは異常
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 12:45
    • ST向け防御盾って20%軽減ヴィントとSTRINT15%ダウンのデリリ持ちみたいなのか?
      それはそれで普通に需要高そう

      今のナイトは忠義盾メインで戦闘しないといけないMTなら暗黒とDPS大差ない。
      けど3層とか8割近く忠義剣なんだよなぁ・・
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 13:34
    • 8割とか野良だと負担でかすぎて無理よ
      5割も剣出せれば基準DPSの800後半は余裕

      物魔複合の全体攻撃にすればいいのに結局ナイトがハブられるんだよな
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 13:56
    • だから最近ダークネス属性増えてきたじゃない
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 14:03
    • 防御向けSTって生まれる前から死んでるじゃねーかw
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 14:05
    • タンク全般に受け流しの有用性を模索しているって発言でなんでナイトだけが有利ととれるかマジナイトの脳みそ意味不明
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 14:24
    • むしろ受け流しの恩恵ってナイトが1番低そうに思えるんだがな
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 14:47
    • ブロックと受け流しを勘違いしてるんだろ
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 14:58
    • ※4まあそんなん来たら正直MT戦士になるだけたけどねー
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 15:52
    • 防御向けSTはあれだ、自分じゃなく相手にデバフつけてやたらステータス下げる系なんだな
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 16:03
    • ナイトのいいところは、格下コンテンツをさらに余裕でクリアできるようになる それだけ
      難関コンテンツに対しては単なる劣化暗黒でしかない
      せめてINTダウンがナイトにもあれば少しはマシだったけど、もはやジョブコンセプトが救いようがないほどハイエンドレイドにマッチしない
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 16:56
    • このゲームに足りないのは遠隔タンク(双銃士)
      敵を引きずりまわしながら攻撃を回避してWS後に敵のオートアタック激減
      味方の近接のDPSも激減するから遠隔タンク2人と遠隔DPS4人が主流の新時代が始まる
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 17:09
    • 純粋なタンクなんてナイトだけでよかったのにな。戦士と暗黒は雑魚湧きなどの際に一時的にタンクが出来るDPSでよかった。これなら今後追加されるであろう武士だか侍が増えても対応できたのに。占いちゃんもそうだ。ヒラ枠はもう埋まっているのだから、バッファーのキャス(魔法)枠にすればよかった。で、バッファーのレンジ(物理)枠を詩人にすればよかった。詩人は占いと席奪い合い、シナジーを排除したDEXメレー忍者とDEXレンジ機工士でDPSの席奪い合い。これで皆WinWinなると思うけどな。
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 17:28
    • 昔大盾使うなら受け流し盛るとかなり堅くなるってあったじゃん まぁ、今の盾性能じゃそこまで良くないのかな
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 17:52
    • まともな考え持ってるやつはもう竜に着替えてるからな
      残ってるやつが頑なに着替えないだけでモンク自体は着替えるやつは着替えてるぞ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 18:32
    • 散々言われてることだけど
      「○耐性ダウン」←これの存在が自由な編成妨げる害悪でしかないよな
      特定のボスにだけ有用とかじゃなくて全部の敵でそうだし
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 18:38
    • やりたくもないジョブなんかに着替えるわけないじゃん
      ジョブチェンジを求めてくるような奴はまともじゃないよ
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 18:59
    • ナイトもモンクもダンジョン用ジョブになりつつあるな
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 19:23
    • デリリにブレハをもってる新 STがきたら
      それこそMTが戦士になってしまうのでは
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 19:49
    • いやナイトはIDでも最弱だろw
      レイドでも雑魚、IDでもハラスメントのゴミジョブ
      操作が扱いやすいからこの性能でも仕方ないと諦められてしまう、真の劣化ジョブ
      ミルカ狩るときだけナイトを出すことが許されるけどそれ以外はホント邪魔なんで他のタンクに着替えて下さい
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 19:49
    • uchino固定はナ戦竜忍でINTダウンないけどようやく4層クリアいけたぞ
      左ほぼ240なのにアクセに活ジャまで積んでる慎重な装備構成になったけど
      DPSも問題なかったし上手いヒラにも感謝だわ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 19:52
    • そもそも、ガチガチにロール分けしたのが問題なんだよな
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 20:23
    • モンクにはほぼ問題ない
      やばいのはナイトだ こんだけ強化されてもなお劣化暗黒を免れない
      火力はもういいから、ヴェールが自分にもかかる、クレメン&バッシュでコンボが途切れない
      これは最低限やらないとレイドでの席は永久に確保できない
      逆にこれくらいしたところで他のタンクの立場を脅かすものじゃないから早急に調整入れるべき案件
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 20:47
    • よく知らんがナイトはそんなにマズいのか
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 20:53
    • モンクは隙さえあれば入ってくる
      よって徹底的に排斥しろ
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 21:13
    • キャスヒラが死ぬから物理全体攻撃はあまり強くできないんじゃなかろうか
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 21:40
    • レイドにナイトがいてサチコメ確認すると殆どが暗黒60になってない。暗黒30ばっか
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年05月04日 23:02
    • 俺は3層までしかクリアしてない機工士だけど
      竜忍居たらDPSが高くなって嬉しいってのはあるし
      忍者居たらドロップが被るから不味いって思う事もあるけど
      実際出発してクリアできれば近接の構成は何でもいいよ
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年05月05日 01:21
    • ※29
      ナ戦暗60だけどレイドはナイトで行ってる
      白himechanがナイトがいいってさ^ ^

      2行目は妄想だけどw
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年05月05日 03:12
    • 剣持ちたいからナイトしかやってない、暗黒も剣だけどモーションや闇な感じがすぐ飽きるんだよなぁ。騎士道精神の体現という感じのナイトがやっぱり剣を扱う者として別格。これは日本の武士道と似ているから本能的にナイトを日本人なら選んでしまう訳。斧は強さだけしか見てない奴なイメージだわ、強さ以外に何がいいのか聞いてもきちんとした理由かえってこない。
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年05月05日 04:40
    • 剣盾という武器には惹かれるけど、残念ながら見た目だけのために低性能ジョブを使うのは自分には苦行だ
      強いと言う理由だけで戦士暗黒に乗り換えざるをえなかった
      8人コンテンツでたまーにナイトを使ってかっこよさにひたることはあるけど、しょっぱい性能を再確認して涙せざるをえない
      今ナイト使ってるのは性能度外視のライトちゃんだけと言っていいだろう
    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年05月05日 05:11
    • ナイト=日本人が選ぶってキチガイ発想すぎるだろ
    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年05月05日 06:25
    • ※25
      その修正入れたら確かにナイトの使い勝手はよくなるかもしれんが、他ジョブからしたらほんとどうでもいいし、暗黒の代わりに席がもらえるほど強いと思わないっていう。
    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年05月05日 08:44
    • 青魔か魔法剣士はよー
    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年05月05日 11:24
    • クソモサヨウナラ
    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年05月05日 11:48
    • >>33
      盾が好きじゃないってはっきり言えよ
    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年05月06日 15:49
    • そもそもモンク使う奴にゴミ多すぎなんだよ
      黒機相手以外なら最低でも他と150以上はdpsに差をつけれるのに竜どころか忍と大差ない奴ばっかじゃねーか

      まぁ召も本体dps1000出てない雑魚ばっかだけどさ、これで零式に混じってくるんだからたまったもんじゃないわ
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る