2016年05月02日 20:00

FFXIV_Alexander-2

968:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-OoOA):2016/04/30(土) 13:51:31.16 ID:v7/TXESc0.net
次回レイドは1週間で踏破するよう調整だってよw
982:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sre7-kwsb):2016/04/30(土) 15:29:21.21 ID:PnRJ5gvTr.net
>>968
一週間と言ってもトップ層が毎日10時間やって一週間だからな
1ヶ月想定でやってたのが異常だったんだよ

969:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-JnPK):2016/04/30(土) 14:10:06.70 ID:2ArppK0J0.net
結局律動も失敗かよ!w
970:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-VYVB):2016/04/30(土) 14:10:58.62 ID:ZiKf04XPa.net
吉田簡単だったぞとは何だったのか
971:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f72-Dg0g):2016/04/30(土) 14:13:54.92 ID:VeJkCimH0.net
>>970
吉田をカッチーンさせてFF14を大失敗させるための工作だったのでは?
972:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-JnPK):2016/04/30(土) 14:14:23.14 ID:2ArppK0J0.net
踏破人数とかももう発表すらせんのか・・
976:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 372e-OoOA):2016/04/30(土) 14:37:25.67 ID:1Tuxqr850.net
そもそも起動編しか発表してないし領勢調査の一環だったし
974:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 13ef-aSdq):2016/04/30(土) 14:32:23.80 ID:KE+xwypb0.net
緩和するならリリース期間も短くしないと過疎るからな
早々にクリアして6ヶ月何もなしとか無能な調整はするなよ
977:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-JnPK):2016/04/30(土) 14:37:30.91 ID:2ArppK0J0.net
中村も言ってたけど吉田分かってくれたか!→分かってねーじゃねーかよ!のコンボも嫌気さされた一因な気がするw
978:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-ZWIR):2016/04/30(土) 14:38:39.38 ID:1kjppzU+0.net
難易度の微調整をしなくていいから
開発スピードは早まるな
979:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-ZWIR):2016/04/30(土) 14:40:37.91 ID:6cd+cRb7a.net
難易度低く出して、1ヶ月後にクソ高難易度な零式出せばええねん
983:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef2e-k0dH):2016/04/30(土) 15:43:26.44 ID:/9QQZp6e0.net
なんだよ律動編一番いいと思うのにな変えることない。
サブキャラのラムウやったけど律動よりこっちの方が鬼畜
984:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1308-OoOA):2016/04/30(土) 15:45:59.98 ID:Cp+XrDbw0.net
俺達が思う以上に、やばいぐらい零式やってる人数減ったんだろうな・・・
989:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b64-HOpS):2016/04/30(土) 16:20:23.55 ID:jt7DZ5A00.net
>>984
緩和された今ならともかく
前は固定崩壊難易度をしかも2層でやってたからな
今回は簡単にしますの発言の後、ロドストの律動固定募集は活発になったが
どれだけ崩壊したんだろう
986:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワントンキン MM6f-hBSK):2016/04/30(土) 15:53:01.48 ID:Kcj1oRQfM.net
番長調査みてると日本よりNAのほうが事態は深刻に見える
993:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab32-hBSK):2016/04/30(土) 16:36:37.91 ID:vaFw87l70.net
PvP潰してリソース回せば復活するかもしれない
994:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ db51-OoOA):2016/04/30(土) 16:38:18.96 ID:zPD6njv70.net
「俺がやってないコンテンツはリソースの無駄だから潰して他に~」
の論理を使うとサブコンテンツなんてのはほとんど消えるし
そもそもまっさきに高難易度レイドが消されるんじゃねーの
995:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MMaf-ZWIR):2016/04/30(土) 16:45:34.06 ID:mDLg0bj/M.net
まあ、アレキ零式みたいなレイドですら「一部の奴しかやらないのに無駄なリソース使って」みたいに言われてるのに、pvpに至ってはそのアレキ零式の何分の1だ?位しかやってない可能性が…
数の理論だけで言えば無駄でしか無いが、それだけで語れない部分はあるだろうよ
999:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3be2-OoOA):2016/04/30(土) 19:49:33.75 ID:UAXnce5S0.net
やっぱりユーザーの殆どは毎回進展するくらいが丁度いいんだよな
1001:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab92-ZWIR):2016/04/30(土) 20:27:11.78 ID:dk3D9JRw0.net
吉田<律動は簡単にする。吉田ー今回は簡単だったねっていわれる位が丁度いい

吉田<律動難易度下げようとしたけど下がらなかった。起動で敵動かないって言われたから動かしたら難易度上がった
15:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3be2-AEHM):2016/05/01(日) 01:11:13.96 ID:EGS24VEF0.net
もう一段調整入れるといってたし
3.3でファインダーに合わせてかな
18:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63cf-OoOA):2016/05/01(日) 01:19:14.04 ID:UXxIFgdm0.net
どう言い繕おうが延命の為の難易度だろ
トップが1週でクリアできる難度に下げるとはとても思えないな
19:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワンミングク MM6f-hBSK):2016/05/01(日) 01:21:10.91 ID:BofUgUs1M.net
>>18
(14を極めた8人がVCとact使って)1週間って意味やぞ
25:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b32-Rnfr):2016/05/01(日) 01:35:23.67 ID:ZgFFmuws0.net
起動律動の後で次は実質真成レベルって言われちゃうと正直惹かれない
起動終わって辞めた連中の気持ちがなんとなくわかったわ
どうせまた調整失敗するんだろうけど
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f9f-JnPK):2016/05/01(日) 04:24:32.98 ID:38vwN4mV0.net
散々言われてるがノーマル、ハード、零式と3段階用意したらよかったんや
零式報酬は各層クリアで称号、4層クリアでマウントとミニオンでおk
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-11Ad):2016/05/01(日) 04:26:07.85 ID:M+GbX2c/0.net
起動編でノーマルと零式の実装時期分けちゃったからノーマルで満足した層も居る
同時だったら新鮮味があって零式も行ったんだけどな
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ db51-OoOA):2016/05/01(日) 04:34:07.33 ID:Dfw5oK1y0.net
次がほんとうに簡単ならまたやることない勢が暴れて結局人は減るだろうし
いつかは3難易度用意せざるをえなくなるだろうから今からやりゃいいのにな
ギミックちょいと削除してHP下げるだけの手抜き調整でよけりゃすぐ出来るだろうに
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b3f-hcPM):2016/05/01(日) 04:34:33.11 ID:xFeaGiAz0.net
クリアの先にどんなボスやストーリーが待ってるんだろうという
好奇心から来るモチベがノーマルの存在で削がれちゃうのも割とでかいな
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f9f-JnPK):2016/05/01(日) 04:35:50.33 ID:38vwN4mV0.net
先が見たいという話ならその時点で圧倒的にバハ>>>>アレキなんだよな
アレキはゴブが敵の時点で何やっても茶番にしか見えない
67:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b27-2PB3):2016/05/01(日) 04:37:36.05 ID:JaVcVcWD0.net
ノーマルなくしてボスやストーリー見れなくさせたところでアレキじゃ人は増えないよ
79:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a735-ZWIR):2016/05/01(日) 08:34:51.29 ID:Yfxwzx/a0.net
野良専の俺からすると正直ギミックとかはむずくてもいいんだけど、難しくすると募集フェーズがメチャクチャ大変になるし集まってもゴミみたいなやつが集まるから
やっぱ真成ぐらいがちょうどいいと思う
あとボスに魅力がないのもあるよなー、謎ロボよりフェニックスアバターバハムートネールの方がよっぽどボスっぽくて燃えたし
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sre7-hBSK):2016/05/01(日) 08:53:27.22 ID:r8PWI1Uzr.net
バハは固定に参加したり
積極的に募集立てたりすればわりと進めて
モチベーションとかソーシャルスキル
あれば雑魚でもどやれた
アレキは自分の無能さをこれでもかと
攻撃されるかんじ
86:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワンミングク MM6f-hBSK):2016/05/01(日) 09:25:33.61 ID:NjWcnEIPM.net
トップが1週間でクリアって事は、4層ボスに蛮神武器と新式フルジャ禁断持ってけばHPとDPSチェック超えられますよって事な
換算値考えても今律動二層やっと超えたとか、超えられてない奴はやっぱり次回も偶数パッチクリアは出来ないわな
根本的にレイド人口における下手糞の割合が上がり過ぎた
126:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2765-OoOA):2016/05/01(日) 13:22:22.16 ID:LWOaglH20.net
募集フェーズがむずかしすぎてつらい
130:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-hBSK):2016/05/01(日) 13:56:45.47 ID:i9f3qy590.net
>>126
野良で知り合った人たちももうアレキはいいや感出してきてるね
なんでだろ、ギミック量で挫折気味なのかな
134:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワンミングク MM6f-hBSK):2016/05/01(日) 14:09:42.21 ID:NjWcnEIPM.net
>>130
野良パーティの平均出発時間が伸びているのと、クリア率が下がっているのが原因だろな
122:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa27-hBSK):2016/05/01(日) 13:01:48.25 ID:MoQ1636Ca.net
もっかい律動編調整するかも言ってたし、レイドファインダーのタイミングでめっちゃ緩和するんじゃないかな
レイドファインダーだけいれてもクリア出来ずに阿鼻叫喚になることなんてわかりきってるし、流石にここで過疎ったらやばいって理解できてるでしょ
129:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f33e-hBSK):2016/05/01(日) 13:55:59.90 ID:Xqi00Thi0.net
レイドファインダーのタイミングって
レイドファインダー来るの自体3.5以降やろ?
131:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 13fd-OoOA):2016/05/01(日) 14:00:39.22 ID:KtI8wqdC0.net
ファインダーは3.3からで募集板が3.5な
158:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-11Ad):2016/05/01(日) 18:50:26.62 ID:M+GbX2c/0.net
募集面倒くさすぎて挑戦すらしない人が増えすぎたな
159:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef9d-OoOA):2016/05/01(日) 18:59:49.71 ID:w3vJH+OZ0.net
募集しても集まらない、募集入っても集まらない。

集まらないから入るのやめとこう、集まらないから募集するのやめとこう。
209:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b786-hBSK):2016/05/01(日) 21:26:51.23 ID:0cNDxp+V0.net
IDは一切追加しないでいいからレイドの難易度を3段階にしてくれ
零式を奇数パッチに実装にすれば不可能ではないだろ
210:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ff1-OoOA):2016/05/01(日) 21:29:52.44 ID:dgs0wF8E0.net
>>209
寧ろIDの難度にハードの上を追加してくれたほうがよくね?
高難度4~8人ダンジョン1~2つに1~2段階難度下げるであろう零式4層分の方が楽しめそうじゃん
同じ系列の難度だけ違うレイドを2種とかつまらんっしょ
213:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef2e-OoOA):2016/05/01(日) 21:35:50.09 ID:J9f56icG0.net
>>210
まず8人必要って時点で敷居がくっそ高いからな。
4人PTで高難易度コンテンツはありだとは思う。
ただし4人PTでかなりの高難易度だと壮絶な職差別が発生すると思うわw。
240:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdaf-J/RO):2016/05/02(月) 01:50:52.53 ID:guPpmDzBd.net
もう邂逅ぐらい簡単じゃないと人は増えないと思うな
適当に声かけて集まったfcメンバーと気楽に行けるぐらいの難易度ね
241:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ff1-OoOA):2016/05/02(月) 02:03:20.79 ID:5OcuCICX0.net
どんなけ都合のいい思い出補正だよw
あの頃はレイドがどんなもんなのか未知な奴多かったから好奇心が勝ってただけだろw
トークン装備がレイド産と同じILだったのもあったが難度に関しちゃ簡単だったわけじゃ決してねーよw
243:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fd7-P9nQ):2016/05/02(月) 02:09:25.94 ID:P2tXaur/0.net
邂逅はナイトが戦士並みに柔らかかったら割とやばいコンテンツだったと思う
218:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-11Ad):2016/05/01(日) 22:13:03.95 ID:M+GbX2c/0.net
難易度は何しても文句言われるんだから大衆向けにした方がいいんだろうな






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462026729/
   :http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462026729/

コメント

 コメント一覧 (27)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 20:13
    • もう何しようがオワコン
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 20:41
    • レイドの恐ろしいところは1回辞めたユーザーが絶対に戻らない事なんだよな
      1回折れたユーザーは、「もうこのゲームいいや」か「もうレイドはいいや他コンテンツでいい」
      の2択になってなにをどうしても戻らない事
      もうレイドを1回完全にやめて他コンテンツに力入れた方がユーザー戻る可能性あると思う
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 20:48
    • ハゲニットがPLLで謝罪すれば人戻るんじゃない知らんけど
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 20:56
    • ↑↓も僕の考えた~意見だらけで、プレーヤーの技量に幅ありすぎて
      調整ほんと大変そうだな
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 21:00
    • 一度離れた人間がPLLなんぞ見る訳がないだろうに

      3.4に来るアレキ完結編までは仕方ないとしても
      4.0以降レイドの存続するかどうか考えないといけないレベル
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 21:04
    • ノーマルが実質LFRなせいと零式がHeroicなのに
      中間のボリュームゾーンプレイヤーがやるノーマルが無い
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 21:19
    • 割とな
      プレイヤーがやる気を削ぐ結果に加担してる場合が多いんよ
      このゲームはエンドに行くと何がしだからギスギスしてるんだとかよく言ってるでしょ
      その原因を作ってるのは開発運営だが、扱って悪評を振りまくのはいつもプレイヤーなんだよ

      口やかましいのが生まれないゲームにすればいいんだけどな
      運営開発が調子づいてるからこうなる
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 21:55
    • 鯖跨いでチャットできるのが個人的には嬉しい
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 22:02
    • 未だにレイドファインダーってコンテンツファインダーと何が違うのかわかんないんで説明お願いします。
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 22:22
    • いよいよ14が面白くなくなってPSO2始めたら、PSO2面白すぎるw
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 22:42
    • >>2
      今の固定戻ってきた勢が3人居るぞ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 22:49
    • ※7に近いけど・・・バハからギスっていたのは確かだが、特に起動零式で結構な人数が同じレイド参加者によって排除されてた気がしてるんだよな。
      アレキから初めて最難関レイドに行った人らも含めて(うちの鯖だけかもしれないけど)。
      元々挑んでる人口が少ないのに潰しあいしたら、そりゃあ募集にも人来ないよ。

      ※9
      レイドファインダーは偶数パッチでリリースされる最新レイドのみに対応したCF。
      ただし、クリア目的なのか練習目的なのか、練習目的ならどのあたりの練習なのか・・・などの条件設定が細かくできる。
      ・・・らしい(まだ確定か分からないので)。
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 22:55
    • クリアの絶対数が激減してるのに加えて、そもそも一回も零式遊んでないわって層が激増したんじゃねーかな

    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 23:22
    • ホント、14しかやってない廃が可能な限りのツール使って一週間だろ?
      同じ失敗を3度繰り返す気がする。
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 23:43
    • 柔軟さがなければ何も解決はしないだろ
      忍や詩機ありきのままなら、結局サーバー跨いで忍詩機を待つようになるだけ
      ただ過疎鯖は恩恵あるかもね
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 23:58
    • それにしても、Lv60からスキル回しが大変でギミック重視にすると難しすぎるっていうのは、
      コンテンツじゃなくてスキル回しの方を調整しないと、今後いつまでたっても凝ったギミックが実装できなくなるよな
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 00:00
    • ※14 
      先行組は何の情報もないとこからギミックを解析しながらやっていくから相当大変だろ
      俺たちは先行組が解析したギミックやら動画みてやるんだから
      答えの書いてあるプリントみながらやるようなもんじゃん
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 00:22
    • LV60のスキル回しは職によって難しい難しくないあるだろうけど
      調整もなにも難しいとかいうなら削除して50のスキル回しのままでてことになるだろ
      吉田としては思ってたとしても客商売だし簡単にしたつもりだったんですけどみなさんのPSが低かったとは絶対言えないから、簡単にしたつもりだったんですけど60スキル回しの難しさを考慮してませんでした
      っていうしかない
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 00:58
    • ならん
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 01:34
    • 簡単で去ったやつは次のレイド来たら帰ってくる可能性はあるけど
      難しくて去ったやつは絶対に帰ってこないだろうしな
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 02:49
    • 簡単にしすぎると
      レイドクリア→次まで休止コンボが炸裂するからどうするんだろうな・・・
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 02:52
    • MMOにハイエンドってのは必要だろうけど、FF14仕様のハイエンドはいらんと思うわ
      オススメみたいにある程度出たとこ勝負が出来て、クリア出来なくても何か多少なりともご褒美が貰える仕様じゃないとやってられんわ
      毎回毎回ギミックを頭に叩き込むなんてやっとられんよ
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 02:53
    • ※21
      レイドやれない→次まで休止コンボ
      よりは数段マシ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 03:00
    • もう何もかも手遅れなんだよなぁ
      起動のゴミレイドを律動で取り戻せなかった時点でレイドはもう誰もやらんだろ母数が減りすぎた
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 03:53
    • 出来上がってるものを一気に出さずに
      まずノーマルを1周に2層ずつ
      その後零式を2~3週位に2層ずつ解放すればいいのでは?
      そしたら装備のファームも出来てるし難易度も自動的に下がる

      あと零式にはムービー追加
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 04:49
    • >>25
      バハですら全員に公開したのに何を言ってるんだよ。まさに、やらないコンテンツにリソース割くな案件。
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 11:16
    • 難しいのが好きな奴がいくら難易度下げる方針に反対したところで客呼ぶどころか離れさせるコンテンツにはもう予算おりないっしょ
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