CcaY-29W0AE5jZI
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 13fd-OoOA):2016/04/30(土) 15:40:01.19 ID:R/UuGT9d0.net
詩人強化くるってよ!!!!!!
42:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bf5-JnPK):2016/04/30(土) 15:40:16.97 ID:9VKHa5+X0.net
吉田に機工士との差はちょっとあるんで発言いただきました

44:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9339-OoOA):2016/04/30(土) 15:40:25.49 ID:KjDQT30R0.net
機工士と差があるから強化か
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 37ca-ZWIR):2016/04/30(土) 15:40:47.26 ID:uot47Key0.net
やったぜ!
52:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ aba7-OoOA):2016/04/30(土) 15:58:52.76 ID:vc17I0xh0.net
ストショにディセム効果を
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdaf-HlxR):2016/04/30(土) 16:02:58.53 ID:DkYMSAE6d.net
具体的にどんな会話のやりとりだったか詳しく
ニュアンス次第じゃぬか喜びになるんで
65:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bf5-JnPK):2016/04/30(土) 16:52:47.84 ID:9VKHa5+X0.net
>>54
吉田がジョブの調整には気を使ってるって話の時にニコニコのコメントで詩人の名前が出まくってた
それ拾った吉田が機工と詩人の差があるので云々ってコメントした
そんだけ
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-ZWIR):2016/04/30(土) 16:07:22.78 ID:Rmb6gg/tp.net
DPSよりシナジーの強化を頼むよ
竜にリタニーとかいらんだろ
57:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 16:10:15.98 ID:NsqNra3J0.net
シナジーといってもキャスヒラだけが喜ぶレクやバトボの強化はやめてほしい
詩人含む物理ジョブにも恩恵のあるシナジーをくれ
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3f9f-39yX):2016/04/30(土) 16:17:33.88 ID:VIQKl9cl0.net
スタンとヘヴィ追加、取り上げられたレインの効果を元に戻して、レクを自分のdotにも載るようして、あとはレッターグルグルをスタックして任意のタイミングでインスタンス発動。これくらいやっても、HCには及ばないんだろうな。
66:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd2f-hBSK):2016/04/30(土) 16:57:58.80 ID:+F/mLlSAd.net
ちょっとどころの差じゃないんだよなあ
バトボをそのまま物理版レクにして、レクバトボ共にアビリティ化、リキャ3分くらいしてほしいな
レッター糞詰まりはそのままだと思う
スタックしたら強すぎや
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-ZWIR):2016/04/30(土) 16:18:22.45 ID:Rmb6gg/tp.net
他職の方がよっぽとバッファーっぽいスキル持ってるよな
60:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 16:23:25.65 ID:NsqNra3J0.net
しかしレイドでハブられるとあっさり強化来るな
61:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bed-hBSK):2016/04/30(土) 16:32:56.32 ID:LcwWONoC0.net
明日緊急パッチで上げろはやくしろはやくしろはやくしろ
62:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 379f-ZWIR):2016/04/30(土) 16:34:06.57 ID:N2jlO+p60.net
吉田3.3までに頼むぞ
63:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 379f-ZWIR):2016/04/30(土) 16:38:45.81 ID:N2jlO+p60.net
バトボのリキャ短縮
歌唱時の火力ダウン減少、又は撤廃
サイドの威力元に戻す
ストショのPROC30%に

これくらいでもいいぞ
70:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-hBSK):2016/04/30(土) 17:07:37.68 ID:t2PAsl2Q0.net
物理レクを詩人にも実装しろとかお前ら本当につまらん脳みそしてんな
横並びオンラインを自ら望むとか
71:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 17:09:30.50 ID:NsqNra3J0.net
物理レクよりベノムウィンドのDoTを魔法属性化の方が面白いよな
72:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fc4-ZZNs):2016/04/30(土) 17:10:04.79 ID:cpsXahrH0.net
どうせシナジー関連の調整なんて無理なんでしょ
なんか適当な麻薬の威力少しあげてDPS横並びにしました^^で終了
4.0もMP回復、TP回復、物理か魔法DPSUPこれしかないんじゃね
次のバッファーどうすんだろうね
74:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 57b3-OoOA):2016/04/30(土) 17:13:01.20 ID:+xELBQgH0.net
詩は弄ると他ジョブも絡んでくるから多分本体性能のアッパーじゃね
いつぞやの黒みたいに純粋にWSかアビの威力上げるんじゃないか
68:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f11-89Kw):2016/04/30(土) 17:02:48.02 ID:/8HMrKOl0.net
・歌のキャストALL 1s
・バラ・パイ与ダメ低下なし
・バトボリキャ180s 自身もダメup10%
・エンピ、サイドの威力底上げ

これぐらいはやってくれ
75:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-OoOA):2016/04/30(土) 17:14:07.81 ID:mJySQDhM0.net
現実路線で叶えて欲しいのは歌のデメリット問題と詠唱なしくらいかな
76:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-ZWIR):2016/04/30(土) 17:15:55.11 ID:HdRClAdUp.net
本体性能と歌のキャストが妥当だろうな
歌のデメリットっていうが機もタレットAA止まってるからなアレ
77:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 17:17:30.40 ID:NsqNra3J0.net
>>76
しかし機工士は本体のバフがタレットに影響しないから
詩人のように歌とバフのタイミングに悩むことはないんだよな
80:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 37ca-ZWIR):2016/04/30(土) 17:22:21.11 ID:uot47Key0.net
歌の詠唱、デメリット削除
サイド、エンピ戻す

とりあえずこれやってくれたら嬉しい
歌デメリット削除はバランスやら難しそうだから無理にとは言わない
81:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 57b3-OoOA):2016/04/30(土) 17:22:27.71 ID:+xELBQgH0.net
機工はバトボに相当するHCを回復で使うとそれだけで自分のDPS結構下がるから
使いどころの基準が違うだけでいつ使うか考えるのはあんま変わらん気もするけどな
この辺りはバトボレクの重要性が増す所は逆転してくるけどそこだと詩人のが今でも普通に強いだろうし
84:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 17:27:12.47 ID:NsqNra3J0.net
>>81
機工士はHCで敵に耐性ダウン入れながら同時に回復アップできるからな
タレットAAは数発分なくなるけど
82:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 13fd-OoOA):2016/04/30(土) 17:25:00.32 ID:R/UuGT9d0.net
魔神が自分のDPSに一切影響しないのが悲しいからウインドベノムのDot部分を魔法属性化とかできたら嬉しいが
着弾物理でDotは魔法属性とかそうゆう処理できるのかどうか
85:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 17:36:49.50 ID:NsqNra3J0.net
>>82
現状詩人と機工士で大きなDPS差が開いてるのって
DoTジョブゆえにディセムの恩恵が低いことも一因としてあるから
自分のDoTがレクで強化されるだけでも機工士との差はだいぶ縮まる
83:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9339-OoOA):2016/04/30(土) 17:26:02.70 ID:KjDQT30R0.net
もっとGCDの隙間つくりたいからストショProc控えめに30%くらいがいいな
88:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 17:55:58.49 ID:NsqNra3J0.net
次の拡張ではいっそ魔法ジョブ化してほしいわ
竜ありPTでは機工士、竜なしPTでは詩人という使い分けが出来る
銃を弓に持ち替えただけの似たようなジョブになるのはつまらない
94:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b42-ohpd):2016/04/30(土) 18:47:10.05 ID:NsqNra3J0.net
ここで言われてるありない要望並みに強化されたのが3.2の機工士だからな…
95:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ cfed-JnPK):2016/04/30(土) 18:47:20.86 ID:qb5bbbs40.net
今までの傾向からして各スキルの威力20とか30くらいうpするだけの調整だよきっと
97:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2765-OoOA):2016/04/30(土) 19:02:45.74 ID:RwHMaE0x0.net
吉田:ピーアンのリキャストを半分にしました!
100:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Spe7-6p9G):2016/04/30(土) 19:10:36.11 ID:QCqr9XYZp.net
吉田「シナジーが足りないとのことなので、レクの効果を大幅に上げました」
詩人「他は…?」
黒魔「やったー!」
107:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-ZWIR):2016/04/30(土) 19:56:45.95 ID:t6QK6upL0.net
召喚が強化されて黒召詩竜構成もできるようになりました^^の可能性もあるからな
110:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ffb1-OoOA):2016/04/30(土) 20:29:58.75 ID:vJLM3HoR0.net
エンピとサイドワインダーが強くなる というか元に戻るだけだと思う
112:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f3cc-OoOA):2016/04/30(土) 20:39:18.72 ID:8hZ86QAD0.net
シナジー方面で強化してほしいわ
火力方面ではDoTがレクにも有効とか
詩人が入りました>タンク近接がガックリな調整はやめていただきたい
加えて魔法支援職なのに自分の火力源は物理とかおかしい
113:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bed-hBSK):2016/04/30(土) 20:59:47.24 ID:LcwWONoC0.net
逆だろ
シナジー効果は現状のまま、詩の消費MP低下とバトボ180秒
シナジーの機工と火力の詩人でいいよ
114:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3732-ZWIR):2016/04/30(土) 21:00:59.37 ID:oFOn8VoZ0.net
ダメージソース上がるよりDoTの更新時間を延ばす方向にするかエギのDOT延長スキルあればだいぶ変わりそうなんだがな
116:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6303-x47k):2016/04/30(土) 21:18:36.20 ID:nQuNW7BF0.net
シナジーならピーマンの支援対象がタンクなのはさすがに弱すぎ&扱い難しいから
ピーマンに突火力微増効果付けて竜さんにリキャごとに投げつけるとかしたい
123:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b76d-qW3D):2016/04/30(土) 22:32:21.61 ID:V95As7eN0.net
本命: ストショの消費TP-5
対抗: バラードパイオンのペナルティを更に5%軽減
大穴: 戦闘中にスウィフトソングが使える
122:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-OoOA):2016/04/30(土) 22:27:36.92 ID:v7/TXESc0.net
やっとおれたちにも未来が切り開かれたな・・




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1461920295


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!


[2016/5/1 20:00] コメント(43) この記事のURL

コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:09
    • 乱れ打ちを元に戻して解決


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:13
    • ちょっとで片付くような差じゃないんだよなぁ…


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:22
    • くれくれきめえ
      詩人に地雷が多いわけだわ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:26
    • PvEの戦闘中スウィフトって別に大した事ない気もするけどな
      全員忍者並みに足が速くなるだけだし

      PvPでならかなりのバフになるんだろうけど


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:27
    • レインの追加効果どうにかしてくれ
      必中前提で命中積んでるのに敵の回避下げてどうすんだよ
      物防downにすれば物理バフの差は埋まるし死に効果はなくなるし範囲重視の持ち味も活かせるだろ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:27
    • ※1
      メヌ中にAA出ないんだけど、本当にそれでいいのか?


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:33
    • 攻撃属性が斬と突の2種類適用で、戦と竜がいれば常時20%UPだ!とかな


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:36
    • 強化してもたったこれだけとか基地外みたいなこと言いそう
      まともな奴は今のままでもDPSだせてる


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:37
    • ※8
      それな

      範囲なら詩人の方が強いし


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:48
    • 上手い詩と下手な機を見て詩人はdps出せてるという馬鹿
      logsで見れば一発で分かるのに本当頭おかしい


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:56
    • ぐるぐる確率75%でお願いします。
      ついでにレインもダメ10%カットに戻してください。
      もうひとつおまけに魔人が物理と魔法両方に効くようにしてください。


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 21:00
    • 弱くても歌ってくれればいいよ。
      歌わないうえ弱い詩人が多くて嫌になる。
      この前なんて「ちょっとは歌ってくれると嬉しいな」って言ったら、
      「キャスいないのに歌っても意味ないじゃん」
      とかぬかしやがったからな。
      ヒラが回復だけしてると思ってんのか。


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 21:17
    • 上手い下手の上限下限の差が大きいのはどちらも同じだろ
      本体スペックの上限の差はLogs見れば明らか
      詩人の強化は必然


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 21:41
    • 3コメ
      あれ?どこかでみたんだけど気のせいだよね


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 21:46
    • 操作楽なんだからDPS低いのは当然だと思うがな
      ほんとゴネ得だわ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 21:50
    • お前アホやろ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 22:28
    • 詩人で高火力出そうとするのはホント難しいんだよ
      むしろ操作楽で適当にやっても高火力簡単に出ちゃうのはモンクや竜騎士
      機工は言う程に難しくはない、慣れるとむしろ詩人より楽に感じる
      多少適当でもかなりの火力が出ちゃうブッ壊れ


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 23:17
    • 他のまとめよりは大分ましな意見拾ってんな
      物理レクくれとかバラパイの与ダメ減撤廃とかいう恥ずかしい案は一部の強欲カスが叫んでるだけ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 00:20
    • プレイングで差を埋めな???


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 01:06
    • 詩人でDOTバフのチキンレースより機工でWiFiリキャ毎に忙しい方がストレス少ない


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 01:10
    • ほんとすぐ調子に乗ってあれもこれも全部くれって騒ぐ詩人の多いこと
      実際は微調整で終わるだろうな
      そもそも操作難易度でジョブ性能に差をつける方針が変わらない限り詩人はずっと機工士の下位だよ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 01:39
    • 詩人もゴネ職筆頭だからな。こんだけ差ついてうまい人がみんな機工に乗り換えてるのにしがみついてガーガー騒ぐことの見苦しいこと。
      機工じゃ絶対かなわない詩人の利点を無視してるんじゃないかね。主に範囲とバフ使わないときの平均火力だけど


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 02:35
    • ほんと詩人強化が気に入らない奴のコメントが露骨過ぎるわww


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 04:35
    • 弱体しかされてない詩人が
      ゴネ職とかどんだけエアプなんだよ



    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 04:43
    • 詩人が機工より簡単とか言ってるやつは
      木人しかやったことねーんじゃね


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 05:41
    • レクイエムの効果を被ダメUP5%とかかな?


    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 06:34
    • HCに関するまことしやかな嘘があってな。耐性ダウン切り替えプロモとかいう。
      まあ、一度やってみろよ


    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 08:55
    • 詩人は魔法、機工は物理で分けていって欲しいな
      それで次の新しいjobで魔法近接だせば解決やろ


    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 09:25
    • DPSよりシナジー強化くれ!って言ってる奴は自分がPSないから他に火力出さすって言ってるようなもんだろ。ほんと詩人はもう少し努力してくれ…。今後も機工一択ですわ…中の人的な意味で。


    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 09:33
    • ※28
      それその魔法近接までハブられる未来見えてるで。


    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 09:38
    • なんだろう、この期待感
      占星初調整のそれに近いものを感じる
      絶対パッチノート見て絶望するやつだ


    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 09:53
    • メヌエット撤廃してくれ
      それだけであとはなんでもいいからさ


    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 09:54
    • エン系魔法でAFUB回すメレーとか絶対勘弁だぞw


    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 11:59
    • サイドエンピもと戻してDOTダメ魔法にすればいいんじゃない?
      もしくはレクを物理にも適応するか。

      銃に持ちかえたら強い弱い以前に快適で
      よっぽど機工士不利詩人有利なトコじゃなきゃ弓持つ気にならんけど。


    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 12:32
    • 機工と差を詰めるとか、レイドとの相性で現在上位に位置するDPSだぞw
      そんな簡単に詰まるわけねーだろw


    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 14:44
    • IDは詩人
      レイドは貴公子

      両方使えて当たり前


    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 15:16
    • デカイ銃火器でドッカンドッカン派手になったら機工になります


    • 38. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 15:52
    • つーか他ジョブのスキルにこのジョブにそれはいらない詩人によこせ
      他ジョブはアホでも高火力出せる詩人は難しい

      こんな事ほざいてる奴等がまともとはとても思えんわ、自業自得


    • 39. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 17:01
    • 3以前のバフ関連が詩人に集まり過ぎて詩人の席が1枠必ずある状況を変えるためにバフスキルを竜とかにばら撒いたは良いけど3に入って詩人にPTバフがピーアンとかいうゴミしか追加されてないからな
      そこらへんの調整出来ないんだったら詩人のコンセプト自体変えたほうがええわ


    • 40. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 02:45
    • 弱体しかされてない~ ←メヌ関連が一度強化されてるので嘘
      メヌ撤廃してくれ~ ←メヌOFFでやれ まさか動き回れて火力もくれとかふざけたことは言わないよな?


    • 41. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 03:39
    • DOTを魔法ダメにしたらけっこう面白そう。
      レクでじぶんのDPS上がるとなれば、レク歌ってるかじぶんのMPの回復待ってるかPTのTPMP回復してるかってくらい忙しいジョブになるw


    • 42. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 11:06
    • DOTを魔法ダメにしたらバラパイ一切歌わない詩人出てきそうだな
      レク歌うだけマシともいえるが

      つかうまいやつ(零式勢とか)がほとんど詩人から機工にうつって、残った詩人が下手多いってなってるから
      より差を大きく感じるだけじゃないの? うまい機工が詩人使ったり、そもそもハナから詩人うまいやつはDPS差300以上も出たりすることはないよ
      まあ極端な話うまいやつが使えば機工のほうが上にはなるんだが、そこは吉田曰く操作難易度がどうこうって話だし
      まあアイアンジョーを詠唱なしのウェポンスキルにすればいいんじゃないのとは思う


    • 43. ななしの冒険者
    • 2016年05月03日 12:14
    • ※42
      じぶんのDPSも上がるしキャスヒラも喜ぶ、ただしスキル回しも歌い回しも下手だとやっぱりエンドで席はない。
      レンジってだけで席があったのは過去の話で強いといわれる機工士だって下手なら干されるワケで。

      前4層から機工士出してる身としては機工士強すぎとか言うなら機工士やれよとは思うけど
      詩人に対して思い入れがあって席がないっていうガチ詩人は救われるべきで、
      機工士と同じように使いこなせば強いっていう修正がよいかなぁと。





コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット