up54558
22:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b2e-OoOA):2016/04/29(金) 16:28:40.57 ID:CuZWGQwm0.net
FL新マップ追加だって
思ってたより早くて嬉しいやばい

up54559

up54560
23:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa77-hBSK):2016/04/29(金) 16:32:06.40 ID:W4fkEarca.net
ルールは争奪戦のままで新マップぽいか
24:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1339-OoOA):2016/04/29(金) 16:40:04.15 ID:huXHJ9hG0.net
シルロの延長なら当たり間違い無しだな
これはもうフィーストのシーズン2以降来なさそうだな
27:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b9f-hBSK):2016/04/29(金) 18:10:25.80 ID:gv81Nw3m0.net
砕氷戦ってなんだろ
画像見る限りじゃトームリスっぽいの建ってるからシルロに近そうだけど氷砕いても点数を稼げるのかな?

近接さんは氷を砕いてください<se.6>
的なマクロが流れそうw
54:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (JP 0Hc7-OkdZ):2016/04/29(金) 20:33:14.89 ID:GaaNK0lqH.net
>>27
砕氷戦
なおファイジャもブリザジャも通常ダメージの模様
29:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63cf-r8kU):2016/04/29(金) 18:21:57.91 ID:SkGdKbGp0.net
砕氷戦たのしみだな。
相変わらずPvPの紹介枠は驚くほど短かったが。
この調子なら3.5でもう1回フロントラインの追加ありえなくもない。
フィーストはもうシーズンの更新とジョブ調整以外やる事ないし。
30:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワイモマー MMaf-r8kU):2016/04/29(金) 18:25:41.62 ID:P6SATCnbM.net
砕氷戦は
いかに自分の氷を守ってかつ敵の氷を砕いていくか
最初の点数はみな同じで敵の氷を砕いた分だけ敵の点が減っていく
31:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1339-OoOA):2016/04/29(金) 18:26:38.78 ID:huXHJ9hG0.net
砕氷戦いつよ
半年後?
33:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3bbd-OoOA):2016/04/29(金) 18:43:21.52 ID:clDxhpdH0.net
新マップか~
34:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 87db-OoOA):2016/04/29(金) 18:50:47.74 ID:0983l29C0.net
3.3は6月
35:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KK9f-/c1t):2016/04/29(金) 18:51:41.57 ID:6XrCTXmiK.net
次のFL鯖越えて募集できるようになるから野良雑魚も雑魚固定くめるじゃん

36:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 57d7-JnPK):2016/04/29(金) 18:56:43.94 ID:zJn9sssY0.net
フィーストの固定戦も参加者増えるな
38:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b2e-OoOA):2016/04/29(金) 18:59:18.80 ID:CuZWGQwm0.net
新マップは3.3実装項目で一応紹介されてたけど
鯖超えPT募集は3.5?だから相当後じゃね
39:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef52-qW3D):2016/04/29(金) 19:39:17.38 ID:H9PpVkkV0.net
砕氷戦
たぶん砕氷マシンを各国で占拠し、占拠している間に
砕氷したポイントが各国に加算されていくのだろう
地形変わっていくとかのギミックに期待だ
40:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ef52-qW3D):2016/04/29(金) 19:41:05.68 ID:H9PpVkkV0.net
あ、ちなみに地形変わるとかは運営は一切いってない
何か新しいギミックいれてほしいなってことで
41:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63cf-r8kU):2016/04/29(金) 19:46:40.90 ID:SkGdKbGp0.net
まあフィースト開催から日が浅いし、
良くも悪くもあまり変わってない気はする。

シールロックの完成度がそこそこ高かったからそれでも全然かまわないけど、
ルール無視で粘着されると厳しいところはどうにかならんかなあ・・・
45:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 570c-Huko):2016/04/29(金) 20:17:26.28 ID:HHXNcrtp0.net
シールロックは近接が生きてなかったから
次のは生きてるといいなと思います。
46:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sd2f-e2R+):2016/04/29(金) 20:18:05.42 ID:ipMCt2kRd.net
シールは良かったが、殲滅は糞だったからな
実装されて自分でプレイするまで安心するな
49:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 27f2-89Kw):2016/04/29(金) 20:22:20.55 ID:vNUvNfgA0.net
近接も反応遅すぎなんだよ
1ダメージでも食らったらタゲられてるってことなんだから即引けふざけてんのか
48:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 570c-Huko):2016/04/29(金) 20:19:36.30 ID:HHXNcrtp0.net
てかシールロックとフィーストじゃ回復がまったく違うね。
近接が悪いのかと思ってたけど、回復がまったく来ないから回復が悪かったかもね。
反応が遅すぎる・・・カカシヒーラーしかいない。
50:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1339-OoOA):2016/04/29(金) 20:22:20.60 ID:huXHJ9hG0.net
対多で近接が生きるのが物理的に無理やろ
近接無双はフィースト、遠隔無双はフロントラインで住み分けられてる
対多(20vs20以上)で近接(ソロ)が遠隔(ソロ)より生きる対戦ゲームってある?
56:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 570c-Huko):2016/04/29(金) 20:44:26.36 ID:HHXNcrtp0.net
>>49
即引いたらヘヴィスラストしかできないじゃん。
ディセムも入れられないじゃん。クソゲーすぎるでしょ!
神速魔使ってるの?シールも使ってる?
いつ見ても使ってないんだよねカカシヒーラーさんは。
フィーストですら、バースト時は使わないと間に合わないよ。
59:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b2e-OoOA):2016/04/29(金) 22:05:55.63 ID:CuZWGQwm0.net
>>52
一応、タンク近接は物理に強くて、ヒラキャスは魔法に強いとかはあったような
まあ数は力だし72戦は諦めるしかないね
ARあるし、フィーストは勿論FLでも24なら近接強いし十分でしょ
58:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b39-mNGq):2016/04/29(金) 21:23:01.94 ID:Fq0oxmhf0.net
画像見ただけで神ルールとわかってしまった
これがマーシー族たる者に備わりし秘められたりし能力か
64:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63cf-r8kU):2016/04/29(金) 23:14:30.38 ID:SkGdKbGp0.net
砕氷ってくらいだし氷殴るだろうから
氷は遠隔攻撃5割カットとかあればいいんだけどな。
まあそこまでして保護しなくてもって気もするけど、
需要があるジョブが遠隔に偏ると参加者も多かれ少なかれ減るんだよなあ。

シールロックで数ヶ月経過後も残ってたような訓練された奴は強いジョブに着替えるけど、
最初の数ヶ月でドバッとやめていくような大群の中に着替えないマンがいて、
モンクが弱いからやめるとか暗黒で活躍できないからやめるとかいるから。
そんなんでこぼしちゃうのはもったいないと思うわ。
37:既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 37cc-JnPK):2016/04/29(金) 18:57:56.50 ID:XzhTAsvh0.net
FLでウィスパーが大量発生する未来が見えたわ





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1461865935/


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コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 15:07
    • 鯖間募集はエンドコンテンツのみだろ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 15:20
    • ルール追加じゃなくてシルロマップ追加のが良かったなー、というか1ルール複数マップにしてほしいなー


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 15:23
    • ヒラメインでFLいってるけど、うまくタゲ合わせられたらタンクでも転がさないようにするはきつい
      あと回復の優先順位はタンク・相方ヒラ優先だから、DPSが狙われてもインスタントは使わない
      つまりタゲって2秒か2.5秒で回復できるのは3~4Kとかだ、それ以上食らってたら転がるしかないだろ


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 15:29
    • >>2
      あれ運要素強すぎるから別のルール作ってくるならそれはそれで楽しみだわ


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 16:00
    • ニコ超で聞いた感じだと、砕氷戦はシールロックより運要素が減るらしい。


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 16:30
    • そもそもFLの広いマップにDPSが散開してる状態で全員にすぐヒールなんて飛ばせるわけないだろ…
      絶対殺すマンは突っ込み過ぎてヒラを最前線に引っ張り出そうとするし…
      ヒール欲しかったらヒラの傍で戦ってよ


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 17:14
    • FLは他のメンバーと25m離れたらPT欄暗くなってくれれば
      自分がどれだけ突っ込んでのか分かっていいのにね
      ヒラが暗くなってたら回復来ないと理解して特攻馬鹿減ると思うのに


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 17:24
    • フィーストで2人のバーストでも溶けるのを知っていながら
      72人戦で近接やって大量の敵に狙われてる時点で
      自分の近接の立ち回りがクソだと気づけよw
      上手い近接は味方ヒラでもクソしょっちゅう高揚付けてるぞ


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 17:36
    • 制圧戦みたいにしてクレメンシー


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 18:05
    • 運要素が減れば減るほど固定無双になって野良じゃ行けないじゃん…


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 18:09
    • タイトル見てギャザラーも入り乱れた新コンテンツかと思ってしまった


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 19:59
    • >>10
      もうそこまでライト脳だと何にも言えんわ…
      ただの運ゲーしたいならpvpコンテンツは元々向いてないんでしょ


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 19:59
    • 強い近接なら一人いてもいいなってぐらいだからなー
      24人戦では何人いてもいいけどね
      FLにもフィーストから大分人戻ってきてるけど
      これで更に戻るといいなー楽しみだわ


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:44
    • >>10
      少し運があるのがいいでのあって全部運なんて糞ゲーです


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:51
    • キル抽選まで運なのに(召喚前提)試合の勝敗すら運とか酷いもんだったよマジで
      それにどんだけ移動させるんだよ試合の半分が緊張感も何もないマウント乗ってお散歩やんけ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:54
    • ソロと固定分けてくれたら満足だわ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 23:09
    • 12.14
      全部運とは言ってないんだけどなw
      向いてないってwすげーこと言われたなーこりゃ参った、さぞお上手なんでしょうねー羨ましい


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 02:17
    • 皮肉ったつもりだろうけど固定野良も含めて楽しむのがオンゲーだから
      さっさとやめろ


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 04:05
    • 強化っつうか弱体されたのを戻すか、微弱体になるだけだよね


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 13:01
    • 運で勝敗左右させたいなら、おまえそもそも対人戦むいてないわ。



    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年05月02日 15:56
    • 召喚弱くなったしやっと楽しめそうだわw


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年05月06日 04:52
    • 運を完全に排除したいならフィーストやってろ
      シルロより少なくても制圧や殲滅よりは運要素あるだろう


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