2016年04月30日 14:00

amarecco0592
Q.
アレキがバハに比べ難易度が高すぎる。
バハは週一~週二練習してプレイすれば進んでいく実感があったが、アレキは本当に足止めが凄い。
進まないことにはモチベーションが落ちてしまうので、なんとかしてほしい。

A.

難易度を下げたつもりだったが、実質下がっていないに等しかった
起動編はLv60のスキル回しが難しくなり要求DPSが多いため難しかったと認識し、
それに応えて律動編で要求DPSを下げてギミック寄りにしたら、それもやりすぎたという・・・
さじ加減が大事なので、この件はちょっと反省しております。
う一度律動に調整を入れた後、次のレイドでは一週間でクリアされる難易度にしようと話しています。

Q.
ミラプリの触媒アイテムをいろいろ持つのが煩わしい。
全部に対応できる上位互換の触媒が欲しい。


A.

上位を実装することは簡単なのだが、各アイテムを定期的に売っている人たちがいるので、
その商機を奪うことになることを懸念しています。
ですので、実装する場合上位の方はコールマターと同じように高値になるように設定すると思います。
ぶっちゃけ僕も面倒なので、検討します。

amarecco0590

Q.
木人討滅戦は今必中になっているが、エンドに合わせた命中にならないか?
本来の敵は回避率が設定されるので、それに準じたDPSが図れるようにしてほしい。


A.

討滅戦の木人はシステム的にはハウジング等の木人と同じものを使っているため、回避が0の状態で設定されている。
少し期間を貰えればいけると思うので、合間のパッチで実装できるかも?
担当者と話してみます。


Q.
敵がフェーズの移行でフォームチェンジしてくる敵が増えたが、移行の時に毎回タゲが切れてしまう。
特にパッドを使っているとタゲを切られた時のストレスが大きいのでなんとかしてほしい。


A.

あれは見た目では大きくなったり小さくなったりしているが、処理的には2体のモンスターを入れ替えているので・・・
何とかタゲを維持するように調整しているのだが、自分も含めて皆さんのストレスになってしまっていることを認識しています。
もう一段早く自動でターゲットされるように頑張ります。


amarecco0579

Q.
コンテンツが失敗した時、アビリティのリキャストタイムをリセットして欲しい。
極○○やアレキ零式などのエンドに行った時、貴重な時間を使うことになるので・・・


A.

システム的には可能だが、実装する場合何かで悪用されないかという懸念がある。
フェーズ毎の練習と合わせていつか対応しなければならないというのは理解しています。頑張ります。


コメント

 コメント一覧 (37)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:09
    • 律動調整は確定じゃないぞ
      場合によってはもう一度調整するかも?とは言ってたが多分来ないべ
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:10
    • リキャリセットが何に悪用されるって言うんだ
      リキャ3分以上のアビを連続使用する為にPTでID入退室したところで普通に狩るより効率落ちるだろ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:10
    • もう零式いらないんじゃないかな
      一週間踏破できるレベルなら真成と同難易度なわけだしノーマルと分ける意味もないし
      ノーマルの分のリソースを別のものにさいてほしい
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:13
    • ID突入時はリキャリセットして欲しいな、ヒヤヒヤする
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:22
    • 木人討滅戦でも事前にアビ使えば突入してまたすぐ使えるからDPS上げれるってあったし何か探せばあるのかもね
      見つかり次第その都度対策する方向でお願いしたいけど
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:23
    • さすが煽り玉金ブログ、律動調整をさも確定かのように拡散するとはやりおる

      ※2
      そういうレベルの悪用じゃなくチートとかハックとかそういう悪用だよ
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:31
    • トップ層を想定して難易度設定するのをやめてほしい
      1日2~3時間奴で想定してください
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:36
    • 零式 簡単にして・・・それ零式じゃないじゃんw もうノーマルに240装備 245武器だしてみんなでハムハムすれば丸く収まるんじゃないの?
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:46
    • 1週間て、トップ層の話だからな?
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:57
    • ※5
      吉田は零式をeスポーツみたいな感じにしたいんだろうから、不具合を利用してのクリア者が出てからの修正ではダメなんだろう
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 14:58
    • 中村「週1〜2の固定活動でもクリアに近づけるようにしてほしい(毎日やれるような無職、暇人調整やめろ)」
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 15:02
    • ライトはノーマル回したりトークン集めだけで手一杯
      加えてギャザクラやハウジング楽しんでたらエンドに割く時間なんて欠片もないんだよね
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 15:48
    • 仕事してると零式以外する時間ないからな。ただそれは零式するのかハウジングやら他のことするのか、ゲーム以外のことするのか自分で選んでるんだから、他のことして練習時間取れないってのは違う気もす?けどな
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 17:46
    • ようやくスキル回しが難しくなったことによる難易度上昇を認めたか
      チンパンDPSが自分はチンパンだと分からせるためにも開放に木人いるとかにしてくれんかね、初日混みすぎて無理か
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 19:28
    • ※14
      そのためのファウストやん?
      全層に欲しいってこと?
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 19:32
    • >難易度を下げたつもりだったが、実質下がっていないに等しかった。

      トップ以外のトレース組は口だけだったって事だ。自分らのPSを誇張したうえで
      調整しろいうから調整したら、想定よりもヘタレすぎて開発が困惑したwww
      もっと自分のPSには正直になりなさいね^^;
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 19:43
    • トップ以外価値ないからね。
      今難易度云々で、ごねてるのは装備欲しいだけの物欲者だけ
      ノーマルあるからモチベ云々?素直に簡単に装備欲しいですと言いなさいw トレースして達成感云々ありえんませんわ どんだけリアルに達成感無い生活してるんだよw
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 21:27
    • トレースでも初クリアのときは達成感あるし
      自分の装備取れたときはすんごいテンション上がるけどな
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 22:56
    • 2回やらかしてしまったから去った奴はもう帰らないと思うで。
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年04月30日 23:44
    • マジで終わったな。
      ワールドファーストに価値が無いならトップ層のモチベが沸かない
      トップ層がいなくなればトレース勢もクリアできない
      そしてレイド人口激減

      こんな分かりやすい図式がなぜ理解できない
      起動零式の難易度は正解なんだよ
      クソ雑魚どもは二層までしかクリアできないことで自分の雑魚っぷりが理解できるし
      三層以降をクリアできる俺らはそトップ層としてさらにモチベが上がり最強装備を手にする
      これが正しいヒエラルキーだろ
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 01:13
    • 通しでテストしない、無敵状態でしかテストしない馬鹿共が
      全フェーズ通して攻撃避けてギミック処理しながらDPS出さなきゃならない一般ユーザーの
      攻略難易度を下げたつもりとか言っちゃうのが無能すぎてな
      どうせこいつら無敵のギミック無視でつったったままスキル回してクリアして
      あーこりゃ簡単すぎたなー^^とかいってんだろうな
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 01:20
    • ※20
      アレキよりバハの方が盛り上がってた時点でお前の考え方は間違っている
      一部のトップ層だけが満足するものを実装しても過疎るだけ
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 01:23
    • 動画が上がる前にクリアしてた層でさえ批判してるのに
      正しいヒエラルキーだろは笑っちゃうね
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 01:24
    • ヒエラルキーって考え方自体がもう古いって気付け
      そもそも思い返してみろよ
      2つめのレイドが難しすぎて3つ目の難易度下げるって
      完全に侵攻→真世の流れじゃねーか
      FF11や旧14で培ったノウハウどころか新生後の経験すら生かせてない無能集団になに期待したって無駄だろ
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 01:52
    • ライト勢あってのトップ層だからな
      ライトいないとどや顔もできん
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 03:01
    • だから全てはバハ時代に勘違いした準廃たちなんだよ
      仮に次のアレキ零式の難易度が下がって
      1ヶ月以内に4層クリアできるようになって
      その後、毎週火曜日に周回するようになっても文句言うなよ
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 03:15
    • クリアできないよりも周回して装備取れるほうが不満言う人の数は絶対少ないだろ
      難しくても簡単でも不満は必ず出るが、不満が大きくなるような仕様にすべきじゃねーんだよなぁ
      お前らが馬鹿にしてる準廃ってのだって14では最大勢力だと思ってるよ
      未だに4層クリアできてないけれど零式に挑戦してる層なんてまさしく準廃だろ
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 03:47
    • 結局ねとげってのは人がいないとだめだからね
      周回余裕になってもいいじゃない?
      課金はするんだから
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 04:49
    • ※20
      そのトップ層が飽きてるからしょうがないだろ
      律動編でもトップ層同士が盛り上がってたら話しは違っていただろうよ
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 10:03
    • トップ層っていっても、時間あるだけだからなー
      時間のない社会人でもモチベを維持できて、普通に遊べるようなものを頼みたい。
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 11:16
    • 大勢に月額課金を継続してもらうにはどの層に媚びればいいのかは明らか
      吉田は認めたくないかもわからんけどね
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 14:39
    • ※31
      だったらPVPもやめてほしいよな
      レイドはだめでPVPだけは別はないわ
      FLとか大規模なのはまだいいけどフィーストみたいのはもう過疎ってるし
      ニコ生とかも見てる人激減してるしな
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 16:09
    • 全然進まないのはマジでまったり固定とはいえモチベ下がる
      DPSチェックなら毎週装備強化でじわじわと進むのはわかるだろうが、ギミックだと1ヶ月ずっと同じところで詰まって全く進まねーからな
    • 34. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 18:39
    • 結局DPSチェックによる高難易度で正解だったってことだな
      それならIL上がれば誰でもクリアできた
    • 35. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 18:40
    • レイド難易度については、いつも通りくらいの難しめに設定して、全サーバー合わせて10パーティクリアした時点で緩和とかでいいんでないの?
      んでそのクリアパーティには運営から報酬が出たりすればトップ争いのモチベにもなるし、
      ライト層からは緩和に一役買ったプレイヤーとして英雄っぽく注目されたりしないかね。
    • 36. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:00
    • もうまじで無能すぎじゃねえの吉田・・・
      僕もーとか、さすがに擁護できねえよ
    • 37. ななしの冒険者
    • 2016年05月01日 20:36
    • もうPSとかいう幻想から解き放たれない限り正しい答えは出てこないだろうなw
      何がトップ層だよ。
      ワールドファーストは毎回違うやつじゃねーか。
      実体は、全員どんぐりの背比べなんだよ。
      クリアできてる奴とできてない奴、何が違うかというと身内にヘタな奴が1人でも居るかどうか。
コメントを書き込む
※暴言,煽り,荒らし,誹謗中傷,個人情報などを含む書き込みは規制・削除対象となります。
※悪質な場合、コメント投稿内容とIPを記録した上でプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る