ffxiv_03262015_044048

618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 20:24:37.64 ID:ocLTDm0t.net
やる事無さすぎて、4本目に入ってしまった。ってか、初期zwに比べたら
全然緩すぎよな。

620: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 20:29:44.66 ID:pw5oLIqF.net
ZWはしょっぱなのアートマ&十二文書から
「これは非常に時間かかるのでやることないやることないうるせー
 暇を持て余してる暇人野郎だけがやってください」
とこれでもかとわからせにくる仕組みだったからな
ま、それで正解だったと思うけど
自称ライトちゃん気取りの要望で入り口のクリスタル簡単にしたらほら見たことか
謎程度の試練でマゾいマゾい騒ぎやがる
次の3.3試練でもまた文句垂れまくるだろうな

623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 21:19:19.35 ID:xzeczwcW.net
今マゾイって騒いでる人達に、
初期zwを、やらせたらどんな暴動が
起きるかも見てみたい気もするけど。

次は、是非マゾイので、オネシャス。
mobの取り合い系だけは勘弁な。

625: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 21:49:40.01 ID:d/HsqjjK.net
初期zwは大変だったけどフレのFF11でレリック作ってたやつは余裕余裕と笑いながらやってたな

626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 21:49:40.12 ID:VLYMm94W.net
いや別にマゾくなかったけどなぁ
全盛期にやってたからかな
モブは時間帯選べばいくらでも狩れる
ティン集めもタンクアチーブと馬と同時に出来て楽しかったな(´・ω・`)

628: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:01:31.35 ID:xzeczwcW.net
輝きボナ報告は、楽しかったけどなw
ガセ報告に踊らされ捲ったぜ!
ババアは正義だった。

629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:03:06.64 ID:sM3+rTjf.net
zw初期からやってる俺でも謎めいただけは辛かったわ・・・ああいう何のひねりもねぇ数集めが一番つらい
630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:06:42.61 ID:ZH8mr4Pa.net
謎なんかまだ色々なところで集めれるから全然マシだろ
アニムスだよ一番クソなのは

631: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:09:22.80 ID:o3/ESrhi.net
ジョブ指定かかるし課題も酷いしで圧倒的だったw

634: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:12:55.82 ID:BFnX5rrc.net
複数の手段を用意するコンセプトだからネクサスのときのような輝きはないってことかな?

640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:24:27.87 ID:CdV+lw6W.net
3匹しか生息数がない雑魚を10匹とかだったからなあ

645: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:43:29.20 ID:l6OyIDPs.net
緩和前の流れを見てみたんだけど。
ハイエンチャントインクx3(戦記250x3)を見せる
スフィアスクロールに75回転写を行う。→1日1個のアレキサンドライトか戦記400か
FATE低確率ドロップか同盟記章200と交換
んでんで
各種コンテンツを攻略し輝きを2000ポイントためる。微か2P淡く4P輝き8P強く12Pとて強24P
眩い32P
んでID運DOROPと大金素材と20,000軍票と1,600戦記を4NPC分
最後が12マハトマの輝き貯め200P分が緩和前臭い。

今考えると、よくやったと思うわ。

646: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:47:48.31 ID:A49Kw0vI.net
アレキ75個が一番キツかったわ、Fateでほとんど落とさなかったし

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:48:11.80 ID:bOB2kF76.net
盾もヒラもzw作り終えたときには完全に身体に馴染んだからなー

651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:57:33.93 ID:VLYMm94W.net
思い出した
トークンを稼いで次の紙貰わないと
課題進められなくて足止めくらうんだっけ
そういえばアレはきつかったというかイライラだったな

653: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 23:52:11.07 ID:rHpoGDND.net
十二文書のFATE待ちが一番やろw

656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/24(日) 00:07:36.97 ID:hAR93+w4.net
緩和後は
ゾディアックウェポンの作成強化に使用するアイテムの交換に必要な詩学が引き下げ
アートマのドロップ率が引き上げ
黄道十二文書のモンスター討伐数が引き下げ
F.A.T.E.で入手できるアレキサンドライトのドロップ率が引き上げ
謎めいた地図」から入手できるアレキサンドライトの数が引き上げ
魂の定着度魂の共鳴度」が緩和及び制限解除でも溜まる
ダンジョンから入手できるイベントアイテムのドロップ確定

どんだけ緩マンになってんだよって話。
これもフォーラム戦士たちの力やな。
AWも今からどれ位緩和されるのか見ものだぜw

658: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/24(日) 00:09:19.69 ID:ibH5UOOn.net
>>656
こうやって見ると、やっぱ十二文書だけあんま緩和されてねぇなw

660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/24(日) 00:36:02.00 ID:c2LZ7mTx.net
FATEPTを募集する

何人か入ってくる

入ってきた人がアートマを取って抜けていく←
↓  ↑
他の人がまた入ってくる             ↑
↓                          ↑
入ってきた人がアートマを取って抜けていく→

661: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/24(日) 00:37:00.88 ID:c2LZ7mTx.net
えらい大変な矢印になってしまったが
なんとなくわかるだろ?わかってくれ?

663: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/24(日) 00:39:17.25 ID:mlbJW7nN.net
自分だけループから抜けれないってことだろ
よくあることだよ
662: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/24(日) 00:39:01.09 ID:olDo+alr.net
FATE待ちもアレだったが、アートマが一番つらかったなあ
能動的にやらんと手に入らないし、そもそもドロップしねえし

NDSで適当に遊びながら待ってれば長くても8時間でどうにかなるFATEの方が良心的
この文言も相当頭おかしいが個人的にはアートマがそのうえを行ってたわ

659: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/24(日) 00:11:56.40 ID:7mTlF9Q+.net
AWなんか最初からZWと比べたらゆるゆるだしな

648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/04/23(土) 22:49:33.19 ID:3dOicFqG.net
これだけ緩いと
こないだいってた防具版AWも緩いけど数があるタイプで
作業は増やすが達成感を細かく与える
最近のゲームの仕様だろ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460475213/


Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV Encyclopaedia Eorzea ~The World of FINAL FANTASY XIV~
発売日:
2016年12月27日

エオルゼアを愛するすべての人々に捧ぐ――
全八章、304ページにわたってまとめた珠玉の一冊。
開発チームみずから筆を取り書き上げた『ファイナルファンタジー XIV』唯一の世界設定本、ついに発売!
★ミニオン「ネミングウェイ」の特典コード付き(有効期限2018年12月31日まで)



FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~ FINAL FANTASY XIV : Duality ~ Arrangement Album ~
発売日:
2016年12月7日

人気楽曲たちを収録するFFXIV公式アレンジアルバムの第2弾が、
前作の発売からおよそ2年の歳月を経て待望のリリース決定!
◆パッチ3.0以降の人気楽曲をサウンドディレクター祖堅正慶自らがピックアップしてプロデュース!
◆今作ももちろん、ピアノアレンジとバンドアレンジ…2つのアレンジを1枚で楽しめる充実の内容!
◆全曲96khz/24bitのハイレゾ音源&320kbbsのmp3を両方収録
◆FFXIV人気楽曲をピアノ/バンド両アレンジで美麗映像と共にBDディスク一枚で楽しめる!



コメント

コメント一覧

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 12:18
    • 戦記よりアニムスの神話が1番大変だったろ


    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 12:30
    • その時その時で楽しんでたから特に何処が辛かったとか無いんだよなw
      レアドロの不運もネタにして笑ってたしw
      敢えて言うなら、ゼータ3本完成させて拡張までの暇潰しに4本目やった時のアートマが無理だったw
      3国近接エリアにほとんど人が居なくてFATEが全く発生しなかったので、ドロップ率緩和とか関係ない状態だったよw


    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 12:33
    • こんだけ苦労して最強でもない武器作ってたんだからお笑いものだよな


    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 12:40
    • 同IL武器もしくはエンド武器持ってるから完成しても結局なところ使い道がないんだよねw
      実装タイミングが明らかに間違ってる。


    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 12:41
    • フェイト3日待ったことねーだろ


    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 12:43
    • ゼーメルとオーラムはトラウマになった


    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 12:44
    • アニムスが本当に辛かった…
      今のは本当に親切設計だが、デイリーものが増えて2本目着手できない罠(′・ω・`)


    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 13:05
    • あの頃は勢いがあったからな
      今やれって言われたら無理だと思う


    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 13:06
    • アートマ全然落ちないで3ヵ月かかったのや文書フェイトで全く湧かないやら吐きそうになりながらティン集めてた頃の事思えば本当AWなんざ楽すぎだわ
      謎集めだって毎日デイリーして日課のルレしてりゃ達成出来るんだし運や待ち時間の拘束が無いだけくっそ楽だわ


    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 13:12
    • せやか


    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 13:39
    • ダンジョンドロップが一番クソだったわ・・・
      ヴィジル38周、スノクロ40周させられた事は1000年恨み続けるニダ!
      …って言いたいくらい苦痛だった…頭がどうにかなりそうだった


    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 14:05
    • 最近ZWまた作ったけど、いろいろ緩和されてて楽しかったわ
      十二文書だけやたらしんどかったから、あれも各スレの4冊で終わりでいいかもな
      金が掛かるところはそのままだからもうちょっと緩和していいかも


    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 14:16
    • 十二文書がやっぱり一番めんどくさかった印象。
      今やっても、やっぱり十二文書だけは面倒に感じると思う。

      ドロップ運系は、どうしてもはまってしまうとね・・・。


    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 14:21
    • ZWは2度と作りたくねえな
      ぶっちゃけ仕事よりストレス溜まるレベル


    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 14:35
    • ※4みたいな勘違いがいるから困るんだよ
      レイドとかに行けない層とかでも、毎日少しづつコツコツやることで
      最強武器を手に入れられる、ってコンセプトがZWなんだよ


    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 14:55
    • アニムスはいい加減FATE1個モブ5匹くらいに緩和してええやろ


    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 17:10
    • 高ラノ指定fateの輸送部隊防衛が一番イラついたわ
      各フェイズのNPC死んだら即終了、発生から1分放置で終了
      発生地点で指定職に着替えて待つのが必須
      もうアホかと


    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 20:21
    • やることなさすぎて4本目とか、仕事やってんのかな。。。

      普通に仕事してても1本はできるし、
      今回のはFATE待ちとか無駄な待ち時間ないだけ、AWのほうが気が楽だな。


    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 21:53
    • 他人が仕事してるかどうかどうでもよくね
      なんでそんなに気にするのか分からん


    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年04月25日 22:42
    • アレキサンドライトみたいに転写のエネルギー集める為に個数が必要、とかだと納得できるんだが
      モードゥナのNPCみたいに自分の稼ぎが悪いから手伝ってくれやって難題押し付けられるタイプは途端に苦行になる


    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年04月26日 01:52
    • 19
      能力無いくせにプライドだけ高い自分基準でしか物を測れない雑魚が自分を守る為に少しでも優位に立ちたいから仕事を盾にするんだぜ、ただそういう奴は所詮何もかも中途半端だから大した役職にもついてない低きゅうりよ雑魚なんだぜ。生温かく見守ってやるといいぜ


    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年04月26日 03:01
    • アニムス実装は神話時代だからな。
      そんですぐ作れば侵攻偏の攻略前期に石が必要だったIL100武器が入手できたし、仮に持っててもサブステ差で選択肢ができるから充分に実用品。

      毎日神話のためにブレフロ何十周もしたけど、当時一緒に周回した縁でできたフレは多い。


    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年04月26日 10:21
    • AWクエをキツいとか言ってるの見るとお前ホントにZWやってきたんか?ってなる


    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年04月26日 11:03
    • まーたあの時は辛かった話か。緩和されるまで待っとけや。


    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年04月26日 12:25
    • アレキサンドライト終身刑を超えてきた俺には全てがぬるいな


    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年04月27日 06:36
    • ジョブ不問でクリアできたクエはタンクで即シャキだったからまだよかった
      きつかったのはジョブ指定でDPS参加強制のクエ


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット