2016年04月15日 06:00

キャプチャ

726: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3ffd-Jz3o) 2016/04/15(金) 03:07:00.06 ID:Wlva36R00.net
さっき今週分やってきたから数値がどう変わったか分かった箇所書いてみる
間違ってるところあれば訂正よろすく

ブラスター
ステルス地雷2個→1個
突進 →食らわなかったから不明

ブロウラー
パワープラズマ
無軽減時のダメ15000→12000程度に

スウィンドラー
ミダースガンナーのHP約23000→約16000

ボルテッカー
HP約140万→約120万に
水頭割りダメ12000→9000程度に
雷頭割りダメ2受けで14000→11000程度に

※被ダメはレンジ基準


734: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b48-cFRK) 2016/04/15(金) 03:55:01.90 ID:8ngIm8XY0.net
野良2層いってきたけど
突進2体以上くらってたのかはわからんけど
普通に死人出てたしダメ減少は微妙な数値っぽいな
uchino鯖の野良は突進理解者少なすぎて以前と変わらなそうだ

735: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d383-05US) 2016/04/15(金) 04:10:56.94 ID:fcYp0gdt0.net
一体目は地雷減った分誘導がかなり楽になった
突進を喰らう事自体が減るんじゃないかな

740: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b7d6-cFRK) 2016/04/15(金) 05:05:43.72 ID:q0RG8UHR0.net
ステルス地雷1個ってかなりヒラ温くなったよなぁ
地雷2個踏んでミラージュ落着でST落ちるのよく見たが
もう地雷前にバリア入れとくだけで放置でも落ちないから雑魚ヒラでも相当余裕出たろう

741: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 53d7-Jz3o) 2016/04/15(金) 05:06:03.51 ID:G5DF9QQM0.net
ざっと見た感じ致命的なミスがないかぎりPTDPSは余裕そうだな
まぁ必要DPSを下げるのはいいけど…地雷と狙撃と大玉緩和は流石にないわ~
そのへんはただのギミックやん
一体目でコケるのうざいから突進とかはいいけどさ

637: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp27-8uw0) 2016/04/14(木) 21:22:11.03 ID:Z9HzK8Grp.net
2層行ってきたけど、緩和ヤバイw
突進痛くないしαも軽減

ただし、やっぱりハイトミスからのカウント4でどかーん、デバフもちペロって
どかーん

こればかりはどうしようもない
火力だけが問題ならクリアは楽勝

640: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b86-IicZ) 2016/04/14(木) 21:24:37.65 ID:G344Bx4O0.net
被ダメ緩和ってずっと2体目3体目のAAとマジックショット辺りのこと指してると思ってたけどホント極端なことしてくれるな

664: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bad-Jz3o) 2016/04/14(木) 23:37:10.57 ID:hEwbdc1/0.net
2層滅茶苦茶簡単になってるけど
それでもギミック対応できないようなやついると詰むな
頼むからデバフ見て動いてくれw

670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ cb9f-Jz3o) 2016/04/14(木) 23:57:37.51 ID:opZ743760.net
緩和の効果めちゃくちゃ出てるな
3層初見PTとか見学PTが一気に増えたわ

701: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fce-Jz3o) 2016/04/15(金) 01:40:01.54 ID:ba7BgM/J0.net
2層緩和で4体目まではかなりスムーズに行けるようになったけど、
4体目の難易度はほとんど変わってないから大してクリア率に影響ないな・・・
一人がミスると全滅するのは一緒だ

680: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 53d7-Jz3o) 2016/04/15(金) 00:41:53.82 ID:G5DF9QQM0.net
で2層の具合どうだ?
火曜1-3クリアしたからわからんは

681: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワンミングク MMef-Gtsw) 2016/04/15(金) 00:43:06.69 ID:dqLnQ10zM.net
2層練習者がクリア経験者になっただけで人口は増えてないってオチだろw

682: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b39-cFRK) 2016/04/15(金) 00:45:38.26 ID:01jsMm1g0.net
バハの時と違ってもう完全に行く行かない層が分断されちゃったからな
714: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2f49-qOHq) 2016/04/15(金) 02:45:04.10 ID:WPbNDqDv0.net
緩和でも何でも人が少しでも戻ってくれれば良いなと思うけどね
やたら皆さん2層緩和に対して辛口だけど、これは運営が集計とってって余りにもクリア率が過去最大級に悪かったんだと予想。

717: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b78b-hF8d) 2016/04/15(金) 02:51:04.55 ID:ZvwfDcCV0.net
>>714
単に装備がそろわないから行かないって人も多い気がするけどな
穴全部ジャで埋めようと思ったら、結構時間かかるし

716: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ eb92-Jz3o) 2016/04/15(金) 02:50:03.87 ID:NKIg4r2U0.net
開発がまともに修正に動くのは集計参考だけやしな
今はアニマ終わった奴が他にすることねえ状況で誰も彼も零式だからな。3.3までまだ長いのに2層で挫折して休止されてそのまま引退されると困るんだろう

722: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fd7-epP5) 2016/04/15(金) 02:57:21.02 ID:Njdrrao+0.net
2層意外だったのはDPSチェックの緩和だな
DPS出せる奴なんて開発が思ってるほどはいねーよwとは起動の時から思ってたけど
この調子だと3層の直接的な緩和が来るかはわからんがまた蛮神武器を235あたりで実装するという方向性での緩和は来るかもな

コメント

 コメント一覧 (26)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 06:04
    • >>714
      戻らないよw
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 06:09
    • β玉も軽減しまくって8000少しだしかなり楽になったなぁ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 06:14
    • 緩和が悪いとは言わないけど
      1層と今の2層は零式というには簡単すぎだな
      極セフィロトの方が難しいんじゃないか?
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 06:28
    • これを零式と言っていいのか吉田
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 06:29
    • 極セフィが難しいとか流石に冗談キツイわ。
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 06:51
    • そもそも今まで零式や真成編を緩和前にクリアしてきた人にとっては大した難易度ではなかった。
      クリア人数が少なかったのはエンドに挑戦するプレイヤーの数自体が減ってるって事なんだろうと思う。
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 06:55
    • うちのフリカンで1層挑戦しはじめてる子達いたし、まー戻ってきて・・・るんかなぁ
      俺もそろそろやろうかなぁ、けどまだ怖いなぁ
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 07:21
    • 人の減少を抑えるための処置だろうし
      人が戻るとは開発も思ってはいまい
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 07:23
    • 1層も2層も極セフィより難しいよ
      極セフィは周回余裕な固定が
      一発クリアできねーもん
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 07:43
    • どういう…ことだ…
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 08:03
    • 一層は下手したらセフィロトより簡単だよっていい続けてたら一層はいってみるかっていう層はぼちぼち出てる
      でもやはり零式という文字に臆する人もいるがな
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 08:05
    • 無理していくもんでもないが、人が減ってるんやろうなぁ
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 09:17
    • ※9
      極ってのは覚えゲーだから覚えてない1&2層だからクリアできてないだけじゃないの?
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 09:19
    • なんで緩和を挑戦者数の減少のせいにしてんの?
      お前らがさんざん難しすぎって喚いてたこと、もう忘れたの?
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 09:34
    • 零式()に名前変えたら戻ってくるんじゃないか?
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 09:47
    • 今回の緩和は4層までの全体のバランスを見ての調整だとは思うけど
      律動実装前に緩和緩和言ったせいで、起動で挫折した層に変な期待をもたせておいて
      また返り討ちにしたせいで起動より人が減ってる感はあるなw
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 10:40
    • 2層難しすぎー、過去最高レベルに難しいー、ストッパーだーって散々いってきたやつらが、緩和した途端にそこじゃないーだの、緩和萎えるわーとか言っててアホかと思う。緩和前にクリアしてるけど2層に無駄な時間かからなくなったのは嬉しい。
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 10:45
    • そもそもいまだにネオファウストで詰まってるのが多数派なんじゃないのか?w
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 11:29
    • 昨日FCの手伝いで2層行ったけど
      ハイトミスらなければ4体目までは誰でも行けるようになってるけど
      圧縮とドレナージで全滅するのは相変わらずだったな
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 12:51
    • ※18
      ネオは装備揃ってきたのもあってマトモなdps3人いたら一人雑魚でも行けそうな気配が見えてきたな…
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 16:24
    • つまり緩和前にやるのはアホ、装備が欲しければ緩和と超える力を待てばいいんだな
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 16:53
    • 楽になったのはDPS出せない固定or野良であって、ギミック自体はまったく変化ないから無理な奴は無理
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 17:43
    • レイドやりたくないって人は緩和きたころにやってもトークン装備の方が強くなってるから、トークン集めにエキルレ一日1回回すだけで大丈夫。
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 17:50
    • 週2~3日に1時間ののんびりやってる固定勢からすれば、緩和はまあありがたいんだけど、個人的にはやっぱ悔しいなぁ。
      とくにDPSは問題なしで、あとはギミック慣れるだけだったし・・・
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 20:23
    • >>24
      逆に考えるんだ。緩和されたことでクリアまでの練習時間を割けた、と。
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 09:32
    • >>19
      ドレナージなんてきっちりマークや地面の○に重なれば何の苦労も無いのにあの場面で側背取りに行ってずらして落としたりして殺人事件が起こる
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