2016年04月15日 12:00

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240: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 74db-xmDs) 2016/04/11(月) 17:33:48.08 ID:rmHIY7Qz0.net
難しいとか、簡単だとかの前に、律動編面白くないよな。
せめて報酬装備見た目カッコいいならまだモチベでるけど(´・ω・`)

245: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a151-j/+h) 2016/04/11(月) 17:42:25.85 ID:PYFnqvBS0.net
>>240
全体的に起動よりか面白いよ、起動は3層しか面白いと思えなかったし
(特に最後の4層がクソofクソ)
装備の見た目も起動よりかだいぶ欲しい

あれ・・・これはただ起動編が超絶クソだったってだけか・・・?

295: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 95e2-j/+h) 2016/04/11(月) 18:54:26.70 ID:7xDoZeMf0.net
>>240
1・3はそこそこ

2は最悪だったわ

66: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ecf-XtpU) 2016/04/11(月) 04:12:57.10 ID:5/0JPph60.net
未だに律動2層クリア出来んわ
起動3や侵攻4よりも遥かに時間かかってる
俺みたいな奴て珍しいんかの
因みに全部野良
253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-w8Te) 2016/04/11(月) 18:00:09.63 ID:JwDU/uDVa.net
起動3層→ちょっとだけキツめのDPSチェック、IL上がれば楽勝だった。1,2層でIL上昇

律動2層→キツめのギミック、衰弱になると厳しいダメージチェック、IL上がったところでミスは許されない。1層のみでIL上昇

なんで2層にストッパー置いたんだろうな今回

255: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 88d7-AB32) 2016/04/11(月) 18:01:44.63 ID:LVH6ogPL0.net
>>253
楽勝だった・・・あっふーん(察し)

257: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a151-j/+h) 2016/04/11(月) 18:03:39.06 ID:PYFnqvBS0.net
>>253
2層でIL上がってもワンミス許されねーのって3体目4体目だけじゃね?
それもハイトカウント・エレメンタルジャミングという理解して慣れればミスる要素ないのだけ

258: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e0db-DytT) 2016/04/11(月) 18:04:13.70 ID:xebPYMoF0.net
>>253
ちょっとだけキツめって3層マジでやった事あんのか?w

263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-xmDs) 2016/04/11(月) 18:09:18.00 ID:SFZWx2Aoa.net
ちょっとだけ(292)
楽勝だった(292)

265: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-2oc4) 2016/04/11(月) 18:11:04.75 ID:ICrLIEcna.net
数字は嘘をつかない
292とは真理である

268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 35eb-sG86) 2016/04/11(月) 18:15:09.44 ID:KPf+kM3Z0.net
765765

272: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-h0m3) 2016/04/11(月) 18:19:31.36 ID:iYCRoDXZa.net
>>268
じわじわくる

274: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e0db-DytT) 2016/04/11(月) 18:22:18.89 ID:xebPYMoF0.net
>>268
よく見たら吉田の顔もどことなく引きつってるなw

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-2oc4) 2016/04/11(月) 18:23:01.17 ID:ICrLIEcna.net
すげー渋い顔してるなw

273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7c95-dRnl) 2016/04/11(月) 18:22:12.04 ID:Y2sjuDbA0.net
律動の踏破数も発表されんのかね
今回は2層の時点でひでえ数字になってそうだが


276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bffd-j/+h) 2016/04/11(月) 18:23:15.94 ID:wnDHxnu30.net
ニコ超で国勢調査の予定あったっけ?
あっても発表しなさそうw

279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7c95-dRnl) 2016/04/11(月) 18:25:33.18 ID:Y2sjuDbA0.net
零式参加人数自体がガタ落ちになってるうえに、2層が惨憺たる状況だから
今回は発表しねえかもなw

281: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d174-dRnl) 2016/04/11(月) 18:27:44.93 ID:NJ79d8a50.net
チョコボの募集や自鯖の募集みてると
2層突破済15000いなそうだな

284: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e9f-dRnl) 2016/04/11(月) 18:28:45.69 ID:jffacKzu0.net
今4層クリア者ってどのくらいいるんかね
292人以上はいそうだが…うちの超過疎鯖でも1PTは少なくともクリアしてる
3層は3000人は超えてるだろう

293: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d174-dRnl) 2016/04/11(月) 18:51:42.53 ID:NJ79d8a50.net
チョコボみたいな過密鯖以外は3PTいるかいないかくらいだろうな
過疎鯖でも下からtop10くらいは0PTもあるだろうし
JP鯖って32鯖もあったんだな・・・

297: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-mjPw) 2016/04/11(月) 19:10:37.53 ID:4CQNr0+ua.net
起動編と比べて若干律動編の4層突破者数は多くなっても今回は大多数が1層でしかファーム出来ないって言うのは後々のレイドへのユーザーの意欲を削いでしまうと思う

299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 95e2-j/+h) 2016/04/11(月) 19:13:17.16 ID:7xDoZeMf0.net
真成まではDPSが足りなくてクリアできないなんてなかったんだけどなあ
ギミックが圧倒的に厳しくなった上必要DPSも上げるっていう調整がよくわからんわ

300: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9542-DytT) 2016/04/11(月) 19:17:39.75 ID:qI6Zsb1I0.net
>>299
初期の侵攻3層はギミックきちんとこなしてもDPS足りないから盾1の変則構成が流行っただろ

305: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KK8e-vHcO) 2016/04/11(月) 19:21:27.69 ID:fDkDmOb2K.net
>>300
それも含めてそれぐらいの難易度がちょうど良かったって事だろ
起動四層にしたって正攻法しかなかったらもっと人減らしてただろうし

307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 95e2-j/+h) 2016/04/11(月) 19:23:22.94 ID:7xDoZeMf0.net
>>300
そんなんあったか?侵攻は1ヶ月以内にはクリアしてた気がするけど普通の構成でおわったけどなあ
時間切れまで行って残りHP10%!?うせやろ?みたいなことが全く無かったわ

313: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9542-DytT) 2016/04/11(月) 19:34:01.75 ID:qI6Zsb1I0.net
>>307
それが事実なら固定メンバーに恵まれてたんだろうな
盾2構成の初期侵攻3層とアレキ零式はDPSチェックの厳しさという意味では同じくらいだ

314: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f02-DytT) 2016/04/11(月) 19:34:14.42 ID:jSPASr9n0.net
DPSが足りなくてみんな薬使うようになったの侵攻3層じゃなかったか

315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5677-xmDs) 2016/04/11(月) 19:35:28.87 ID:4lGOvsYq0.net
時間切れ3%とかあとほんの少しが遠かったな

316: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bffd-j/+h) 2016/04/11(月) 19:35:42.77 ID:wnDHxnu30.net
ACTで見るアバターさんの衝撃の体力

340: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 88d7-AB32) 2016/04/11(月) 20:05:47.56 ID:LVH6ogPL0.net
アバターのHPは初見のときだいぶ衝撃的だったわ
ヒラがまったく攻撃しないからDPS5構成で行った思い出

341: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e9f-dRnl) 2016/04/11(月) 20:13:13.82 ID:jffacKzu0.net
確かにガチでDPSチェック引っかかったのがアバターからだったな
ギミック自体はランダム要素地雷くらいだったし装備揃ってきたら普通にクリア出来るようにはなった

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ed7-DL/f) 2016/04/11(月) 19:36:16.53 ID:knjwDtcc0.net
AAお漏らししてるっていってDPSが問題になったのは真成のほうだったな
侵攻はギミック全部こなせればまだ何とかなったイメージはある
まあ3層は盾1だったよ

318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-h0m3) 2016/04/11(月) 19:36:55.62 ID:iYCRoDXZa.net
バハまでは劇毒もあったのにな

322: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-xmDs) 2016/04/11(月) 19:39:40.57 ID:o01t4vRZd.net
毒懐かしいなw
パッリーン

306: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ブーイモ MM8d-w8Te) 2016/04/11(月) 19:21:54.63 ID:PgaFrAWSM.net
2層は邂逅みたいに戦う順番選べてたらもっと印象違ってたかなぁ

324: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3930-90FX) 2016/04/11(月) 19:41:29.91 ID:D+zAGheD0.net
なんでここの人間は初期でしかものを考えないんだろうね
侵攻3層だって装備揃えば本当にただの木人でボーナスステージだし
起動3層のDPSチェックなんて楽勝だったしな、何度も言うけど装備揃えば、ね

今回は2層で詰まってるとこ多すぎて装備ファームできないのがゴミ
2層に時間掛かればDPSチェックのきつい律動3層の攻略もそれだけ遅れる
過去最低の出来だわ

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5677-xmDs) 2016/04/11(月) 19:47:12.50 ID:4lGOvsYq0.net
2層で詰まってるのって新式に手を抜いてるやつが多いとこじゃね

327: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fe4f-j/+h) 2016/04/11(月) 19:48:32.68 ID:l9gkbOtG0.net
2層で詰まるのは、練習量が明らかに足りない奴と
もう慣れちゃってDPS出そうと欲張ってミスる奴が混ざるからだと思う

332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d174-dRnl) 2016/04/11(月) 19:53:04.22 ID:NJ79d8a50.net
今回は1層2層ファームないかわりにN4を7週で
アクセ手足ファームより良い物用意されてたろ
3層きついのは230武器が1人2人の時期であって今は大分余裕あると思うけどな

339: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KK8e-vHcO) 2016/04/11(月) 20:05:42.96 ID:fDkDmOb2K.net
七週で伝承武器貰えるからマシだろみたいに言ってる奴いるけど
未強化トークン武器なんて起動はトームストーンすら要らずに貰えてただろ
エアプかよ

352: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d174-dRnl) 2016/04/11(月) 20:56:25.93 ID:NJ79d8a50.net
>>339
前回は2層3層クリアしても武器IL変化なしでDPSチェック超えられなかったのを
今回は緩めの設定にした上で、さらにILでも緩和処置を2段階入った
前回の12層ファームと比較しての話だぞ

354: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KK8e-vHcO) 2016/04/11(月) 21:15:15.82 ID:fDkDmOb2K.net
>>352
だからそれは三層のDPSチェックがきつかったのが問題なだけで
未強化トークン武器を持ってるかどうかについては起動の方が早く所持してたんだし
七週目で手に入る事がマシだって話にはならないだろ

366: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d174-dRnl) 2016/04/11(月) 21:57:08.68 ID:NJ79d8a50.net
>>354
未強化トークン武器の所持時期の比較ならそのとおりだが
前回の1-2層で入手できるか不明な手足アクセ抽選を何週もするよりは
7週確定で武器IL上昇の方がDPS底上げ的にはマシだと思うのだけど

367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (オッペケ Sr29-xmDs) 2016/04/11(月) 21:58:51.56 ID:wSm6bw1Yr.net
>>366
今回新式が超優秀だしな
DPSチェックというのは基本的にはない

331: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ed7-DL/f) 2016/04/11(月) 19:52:32.53 ID:knjwDtcc0.net
出来についてはもう議論するところなんかないだろw
人が減り過ぎたという事実で十分すぎる
3層までの難易度に調整入れて240武器を目標とする層を増やして4層クリアの導線につなげねーと難しい
433: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-oEEi) 2016/04/12(火) 10:34:08.81 ID:1tiNQ/o/d.net
侵攻あたりの盛り上がりだったら今回は簡単に進めれた気がするが
募集フェーズが越せなくて練習量が少ない人多いんじゃね
ウチも1人抜けてからまともに練習できんよ

446: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdc8-SddS) 2016/04/12(火) 11:35:53.53 ID:RUxVCemed.net
零式過疎はノーマルのせいもあるよなあ
難易度のせいもあるよなあ
ストーリーがつまらないせいもあるよなあ

兎に角いろんな面でアレキは失敗過ぎた

449: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8de8-H8z2) 2016/04/12(火) 12:15:06.69 ID:yYkiM4VW0.net
難易度はこんなもんだと思ってるわ
ワールドファーストが想定の通りだったみたいだし
先が尖り過ぎてるんで、そこに標準合わせたらへたくそな準廃どもがクリア困難になっちゃって
難しいからクリア出来なくてつまんない状態になっちゃってるだけだしなー

453: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-mjPw) 2016/04/12(火) 12:30:12.45 ID:zdx2DYtRa.net
邂逅 侵攻 真成 起動 律動と見て野良が賑わってた感じは
真成>侵攻=邂逅>>起動>律動だな自分とこのサーバーだと
起動編はまだポツポツ募集あったけど律動は2くらいしかない。
ぶっちゃけ色々言われてるけど2層の4段階のギミックは失敗だと思うわ。
ストレスがまんべんなく全員にかかり過ぎるから上手い下手以前に、こんなんならやんなくていいよ別にってなるってだけな気はする。

456: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-DytT) 2016/04/12(火) 12:37:11.46 ID:N9x9JYK/p.net
>>453 真成の野良の賑わいって週制限解除後のグリパ含めて言ってんの?
うちは週制限時代なら侵攻や邂逅の方が賑ってたな
ネールストッパーのせいで初期真成は何時間も募集まちしてた

462: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8de8-H8z2) 2016/04/12(火) 12:42:40.06 ID:yYkiM4VW0.net
>>453
自分とこだと邂逅が一番にぎわったっていうイメージだな
募集掲示板なかったからリセット前から募集シャウト飛び交い、ワインポートは人だかりで突入が弾かれてたし
その後、侵攻から真成へと進むにつれて待ち時間が増えてった
真成は吉田がカットシーンに金かけたっていってたけど、アレを見たのって結局は鯖人口1~2割程度だよな?

461: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp29-w8Te) 2016/04/12(火) 12:42:36.16 ID:+Gwuth9Yp.net
真成グリパの募集何回もやったことあるけどあの時は5分で全員揃うことも珍しくなかった
律動零式はグリパとかまずなさそうだな

483: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a151-j/+h) 2016/04/12(火) 13:10:47.49 ID:0n56PTWq0.net
リソース的に無理とかいってるけど無理でもなんでも3難易度用意するしかなさそうだよな
んで報酬はIL10ずつ差をつける、それで全て解決
bokuがクリアできる難易度で最強装備よこせな物欲準廃カスは完無視で

零式つくってからボスのHP10%下げてギミックひとつふたつ削除するだけとか
その程度のお手軽な調整なら大したリソースいらねーと思うんだけどなぁ

489: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 3532-xmDs) 2016/04/12(火) 13:18:09.23 ID:kzo3gIwb0.net
難易度何個実装しても最上位以外は意味ないよ
零式やってないのは雑魚という風潮がもう出来てるから

493: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-mjPw) 2016/04/12(火) 13:21:40.11 ID:zdx2DYtRa.net
>>489
それはあるな
だから、1-2層はそこそこな人達でも攻略出来て週1のファーム可能
3層は難しいよ、でも1-2層で頑張ってファームすればいけるよ
4層は鬼難です、合体した後に羽も生えるから
で良かったんじゃねーのって思うw

544: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワンミングク MM40-SddS) 2016/04/12(火) 15:54:02.37 ID:ndKMObr/M.net
>>493
難層でファームするのはきついから1―3層そこそこ、4層鬼鬼難でいいよ


496: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f7e6-j/+h) 2016/04/12(火) 13:28:37.96 ID:DP/GKa+c0.net
>>493
つまり前回の起動編の難易度だな!

503: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sac1-mjPw) 2016/04/12(火) 13:42:00.72 ID:zdx2DYtRa.net
>>496
そーそーw
つまり前回の起動編みたいな感じでDPSチェック甘めで良かったんじゃないかなぁと…!
ギミックは今回の2層って練度さえあれば余裕なんだがその練度を積むのにかなり時間かかるからやっぱ少し見直した感じでも良かった気がする。

528: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ bfba-j/+h) 2016/04/12(火) 15:27:33.33 ID:z0LO5rXA0.net
今回は簡単にします。発言に騙された奴は可哀想ではあるかな
起動に比べて楽なのって1と3層だけじゃね?DPSチェック甘いのは確かだけど
DPS出せない奴にギミックなんてこなせるわけないんだよな、下手なんだから

531: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 5e72-+kqq) 2016/04/12(火) 15:41:37.18 ID:aUMoOQ510.net
>>528
簡単にしますって言っても
具体的にバハ真成よりは難しく、バハ侵攻よりは簡単な難易度にするって言ってたがな

320: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-3ufd) 2016/04/11(月) 19:38:00.62 ID:DfR5ZriLd.net
お前ら古くからやっててなんだかんだ14ちゃん大好きなんだな
俺は起動編からだがすでにお腹いっぱいだわ

323: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ガラプー KK8e-vHcO) 2016/04/11(月) 19:40:51.38 ID:fDkDmOb2K.net
>>320
そりゃいきなり野菜油ニンニクマシマシのレイド定食食わされたらお腹一杯になるだろ




引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1460280721/

コメント

 コメント一覧 (33)

    • 1. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 12:26
    • 1層で腰アクセだけ揃えて他は伝承、後のマハで強化アイテム貰えばそれでOKなスタンスになっちまったわ
      バハの頃はストーリー見たくて必死に頑張ってたけど、今はノーマルで見れちゃうしな
      空いた時間をリアル用事やコンシューマゲーに使えるから有意義になったが・・・14的にはマズイよなw
    • 2. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 12:26
    • 攻略中はきつかったけど終わってみればそうでも無かったな…と感じるいつもの感じ
    • 3. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 12:34
    • レイドは好き嫌い出るからなー、PvPと一緒で
      適応できる人以外はほんと無理しないでいいと思うん
      PvEメインゲームの最上位コンテンツだから目立つ宣伝はしてるけど、決して万人に向けて開発してる訳でもないだろう
      今回は極セフィがちと難しいから、PvEライトちゃんがエキルレより上見るコンテンツがないのが寂しい
      ってこれ3.0~1も一緒だけど
    • 4. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 13:24
    • かってにやってて~や
      べろべろば~~って感じ
    • 5. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 13:43
    • 面白くない
      ストーリー関係ない
      装備がダサい
      募集フェーズがトータル攻略時間の9割
      現行パッチで緩和が入るほど調整が甘い

      褒められるところが1個も無い
    • 6. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 14:05
    • ほとんどがNPCの名前憶えてないっていうレベル。
      アレキも見た目小さすぎてガッカリ、せめてウルダハくらいのサイズにしろよ
    • 7. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 14:32
    • ネタなすぎてかわいそうになってくるレベル
    • 8. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 15:21
    • ※2
      ほんとこれ
      超会議で吉田pに簡単だったよ!
      って言ってくる予定
      こんなネ実のゴミに振り回されないように吉田pに間違ってないんだよ! 大丈夫! って伝えてくる
    • 9. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 16:52
    • 4層は今やっても楽しい。音楽もノリノリだし
    • 10. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 17:30
    • 律動零式4までおわってるけど
      固定メンツ全員の同意見でクソゲーでつまらん。
      起動編もおもしろくない。
      準廃がこれからのやつや今やってる奴に偉そうにドヤる程度には難しいんじゃない。
    • 11. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 17:39
    • もうさレイドの最難関にコスト割くのやめて
      1回レイド以外のコンテンツに力入れてみてはどうかな?
      もうこのままこの方針続けても無理だろ
    • 12. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 17:55
    • 昔のMMORPGは強い装備を取るとレイド・対人・金策etc全てのゲーム内活動で有利に立ち回れたので
      強い装備を集める事に高いモチベーションが維持できた。

      一方14ちゃんは、レイド・ハウジング・GS・PVP・ギャザクラetc全てが切り離されて作られてるので
      どれか一つに注力したとしても影響範囲はそのコンテンツ内止まりだし、
      同じFCやLSにいても他部門頑張ってる奴との関わりが一切ない。

      新レイド実装当初の新式取引のみ、瞬間的に他部門プレイヤーとの関わりが発生したかな、、、まぁその程度
    • 13. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 18:13
    • 未だに居残ってるよく訓練された極小数のいうこと聞いてたら減ってくだけで増えるはずがない
      律動で愛想つかしたやつも多そうだしもう勝手にすりゃいいと思うけど
    • 14. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 18:47
    • 結局 Nアレキ・24人レイド・極蛮 このへんのコンテンツ量増やした方が結果的に人は増えるかとどまると思うわw それぐらいFFをカジュアルに遊べるゲームと考えてる人のが圧倒的に多いでしょー。固定組んで時間に縛られてなんて流行んないでしょうね
    • 15. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 18:48
    • クソゲー言いつつまだやってるって、それ相当飼い慣らされてるな
      費やした時間を他のことに変換したら驚くほどいろいろできるもんだぞ
      そろそろ気づいたほうがいい
    • 16. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 18:49
    • 高難易度レイドは前々から不要扱いだったからな
    • 17. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 18:52
    • やってる人間がいる、やってる人間が欲しがる、やってる人間がやることが他にないという
      これが負のサイクルを生み出している
      やるから運営が学習しない
      世間にあるストライキ、ボイコットを思い出してみてほしい
      あの人たちは問題と思っているもの自体に取り組んでいない

      やってる人間が居る限り運営は学習しないよ
    • 18. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 18:53
    • 今回は新式の設定は大成功だったよ
      誰もが得する按配だったし落ち着いた今でもそこそこ売れてるくらい経済がまわったわ
    • 19. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 18:55
    • 新式あればもういいよなって思った
      拘束時間も半端ないしな
      もう流行らないんだよ最難関なんて
      固定推奨とか打ち出した時点でオンゲの醍醐味を失っている
    • 20. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 19:29
    • バハと比べて良くなった点が断章ぐらいしか思い浮かばないんだが…
      ほんとにどうしてこうなった
    • 21. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 19:43
    • 20
      一部の勘違い共と自分の力量が理解できてない4戦が騒いだ結果こうなった。
    • 22. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 20:30
    • 起動で愛想尽かしたけど律動も募集フェーズがーって話を聞くと本当に愛想つかして良かったなと思うわ
      ゲーム自体MMOの割に短命な作りになってるのに対応遅すぎるわ
      仮にシステム整ってももうやるつもりないけどね
    • 23. ななしの冒険者
    • 2016年04月15日 20:55
    • レイドの難易度よりDPSのスキル回しをもうちょい簡単しないと
      新規参入してくるやつ増えないと思うなぁ
    • 24. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 00:59
    • というかノーマルができたことによってハードモードに行くモチベーションが薄いんだよね、バハ時代に比べて
      なんだかんだ2.0の頃はストーリーが見たい、ユニーク装備が欲しいという理由がやる気の原動力になってたところあるし
      今はそれらの欲求は全部ノーマルで満たされるからマジで行く理由がILとかいう謎の数字が上下するだけに価値を見出せるかしかない
    • 25. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 01:52
    • レイドしかない現状だから過疎ってるってのを理解してないんか?
    • 26. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 03:45
    • バハの頃は1~3までは割と行ける雰囲気で4層だけ装備も腕もしっかりしないとダメよって感じだったのにな。あと装備のダサさで言えば真成がトップなんだけど
    • 27. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 07:55
    • 起動3層楽勝だったとか書いてるやつが2層の事愚痴ってるの笑うとこ?
      起動3層より律動2層のがはるかに楽なんだが
    • 28. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 08:39
    • そもほもバハすら実装されていない自分的にはレイドは24人ワイワイコンテンツの事しか指さない
      よくもまああんな集団苦行をできるね
      個人苦行は大好きだけど集団苦行やるとなんかカルトの修業するぞ修業するぞ修業するぞを思い出してダメだわ
    • 29. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 09:18
    • ※28
      なんでそういうやつがこんな記事を開いてわざわざコメントしてるんですかね
      素直に自分はゴミなのでクリア出来ませんって言えばいいんじゃないかな
    • 30. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 10:20
    • 零式やめたら彼女できました
    • 31. ななしの冒険者
    • 2016年04月16日 11:59
    • 真成3も侵攻3も邂逅4も初期勢にはかなりの壁だったけどなあ、特に邂逅4はDLしかない時期はほんとにキツかった
    • 32. ななしの冒険者
    • 2016年04月17日 11:45
    • 3キャラ育成してイシュ入りさせてたうちなんかよりもよっぽど14楽しんでたフレも
      今回のパッチで初休止したからな
      いい加減レイド重視ゲーは悔い改めて?どうぞ
    • 33. ななしの冒険者
    • 2016年04月22日 10:38
    • イージー ノーマル ハード これでよかったと思う
      報酬は、イージー染色不可装備、ノーマル染色可能装備、ハード染色可能ステータス自由に変えれる防具は光る これでええやろ
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